オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

日本史三大謎…邪馬台国の場所、本能寺の変の黒幕  

  2015/09/30(水) 13:10:09.88

あと一つは?



  2015/09/30(水) 13:11:01.12

聖徳太子実在


  2015/09/30(水) 13:12:09.47

坂本龍馬フリーメイソン説


  2015/09/30(水) 13:12:30.46

桶狭間
奇襲ではない→奇襲やったわ→やっぱ奇襲ではなかったわ


  2015/09/30(水) 13:13:04.90

チンギスハン


10   2015/09/30(水) 13:13:21.65

あれや伴善男や
善男という名前が昭和くさすぎる問題


12   2015/09/30(水) 13:13:32.07

>>9

世界史じゃねぇか


14   2015/09/30(水) 13:14:13.85

邪馬台国の謎とかあんなもんクソ宮内庁が古墳の発掘許可出せばめっちゃ進展するんじゃボケが
明治にクッソ適当に歴代天皇陵の場所決めてそのまま放置しとるゴミ役所が
http://u111u.info/jT66

16   2015/09/30(水) 13:14:51.03

>>14

天皇の出自がわかるのでダメです


17   2015/09/30(水) 13:14:53.26

竜馬暗殺でいいんじゃないかな
本能寺の変は、だいぶ解明されか感じだが


20   2015/09/30(水) 13:15:42.35

本能寺は誰がどう考えても秀吉と長宗我部がグルになってたとしか思えんわ



21   2015/09/30(水) 13:15:51.40

高天原の場所


22   2015/09/30(水) 13:16:02.25

>>17

解明されたってどの説が有力って言われてるんや
どうせ長宗我部関係やろ


24   2015/09/30(水) 13:16:18.44

邪馬台国って小学校の頃はほぼ近畿で確定な風潮やったのに
調べたら今九州でほぼ確定になっとるんやな


25   2015/09/30(水) 13:16:44.11

>>20

ワイは、朝廷が明智に暗殺指示したと思ってるで
http://u111u.info/jT66

29   2015/09/30(水) 13:17:30.37

>>24

九州だったもんが近畿に決まりかけてるんじゃないの


33   2015/09/30(水) 13:18:11.18

マジレスすると
倭の5王が日本書紀で言う誰か


34   2015/09/30(水) 13:18:16.42

>>25

説としてはあってええけどこういうのは結局誰が一番得したかを考えたら答えは明白やろ
竜馬暗殺だってどう考えても薩摩に決まってるし


36   2015/09/30(水) 13:18:23.12

あの魏から送られてきた金印未だに見つかってないのは絶対天皇陵に眠ってるからだわ・・・


38   2015/09/30(水) 13:18:56.73

継体以前の天皇は各豪族による持ち回り制だったんやろ
古事記作るときそれらをごちゃ混ぜにして無理矢理一系にした


41   2015/09/30(水) 13:19:30.10

九州説あるお陰でミス卑弥呼が近畿と九州でたくさん居るもよう


43   2015/09/30(水) 13:19:35.61

>>34

一番得したのは毛利じゃん
ほぼ陥落しかけて秀吉が信長呼ぼうとしてたのに
http://u111u.info/jT66

44   2015/09/30(水) 13:19:36.91

小野妹子女の子説


45   2015/09/30(水) 13:19:45.06

>>34

見廻組説が有力やで
ボンボン集団にあの遼馬が殺されるとか信じたくない!とかいう奴が多いけど


47   2015/09/30(水) 13:19:49.19

>>24

今でも近畿やぞ
箸墓古墳が卑弥呼の墓の最有力候補やぞ


48   2015/09/30(水) 13:19:55.68

>>29

金印が九州→九州や!
色々調べて→やっぱ近畿や!
さらに調べて→やっぱ九州や!
みたい


49   2015/09/30(水) 13:20:32.03

>>43

上杉もやな
それなら謙信が京によくいってたし上杉のが妥当


50   2015/09/30(水) 13:21:05.53

>>38

これ
あれって一系にする必要ないやろ
継体以後でも世界最古の王室なんやから


52   2015/09/30(水) 13:21:33.64

台ってトと読むんやろ
ヤマトで近畿決定やん
http://u111u.info/jT66

53   2015/09/30(水) 13:21:33.77

本能寺の変で得したのは天皇もそうだぞ
信長は天皇の聖域の暦の変更もしてたからな


54   2015/09/30(水) 13:21:38.16

本能寺は朝廷説が一番好き


56   2015/09/30(水) 13:21:49.40

>>43

じゃあ誰がどう考えても毛利が黒幕じゃん


61   2015/09/30(水) 13:23:06.33

>>52

邪馬台国(やまたいこく)
台与(とよ)

やまと読みを不自然に避ける風潮


63   2015/09/30(水) 13:23:57.63

>>56

信長を恨んでる奴多すぎだから
信長死んで得したやついっぱいいるぞ
・足利
・毛利
・京に入る朝廷と公家
・雑賀衆
・秀吉
・長宗我部
・上杉


64   2015/09/30(水) 13:24:32.10

>>63

いっそのこと全員示し合わせて明智を鉄砲玉にしたってことにしよう


65   2015/09/30(水) 13:24:36.54

日本ももっと発掘すればいいのに
真面目に調べたら邪馬台国の位置ならすぐにわかるだろ
http://u111u.info/jT66

70   2015/09/30(水) 13:25:38.20

>>52

近畿やと中国から見た方角が合わんのが致命的らしいで
ちなみに九州やと方角は合うが距離が合わんらしいで


72   2015/09/30(水) 13:25:55.60

>>63

秀吉がそこに入るなら家康も入るぞ


73   2015/09/30(水) 13:25:56.98

>>65

真面目に調べたら、日本の根幹を揺るがす事実出てきて
学者同士で殺し合い起きそう


75   2015/09/30(水) 13:26:28.93

>>73

そんなんで騒ぐのはバカウヨだけだぞ


77   2015/09/30(水) 13:26:44.96

>>63

でも今みたいにLINEとかあるわけやないしみんながグルになって意思統一するのは難しくないか?
チクる奴とかも出てくるかもしれんし


78   2015/09/30(水) 13:26:57.96

>>72

家康はさすがにねーよ
本能寺の変起こるの分かってたら
手勢30人はさすがに少なすぎだわ
伊賀越えしなきゃいけなかったんだし


79   2015/09/30(水) 13:27:40.00

近代ならゾルゲ事件やろ
http://u111u.info/jT66

80   2015/09/30(水) 13:27:43.52

>>78

まさか光秀がそんな速く動くはずないとか思ってたんやろ(適当)


83   2015/09/30(水) 13:28:09.51

>>12

日本史やんけ


84   2015/09/30(水) 13:28:27.68

>>78

本当は30人じゃなくてもっといたとかってあり得へんかな


88   2015/09/30(水) 13:29:04.81

>>78

じゃあ明智と組んでたけど裏切られて消されそうになった説


90   2015/09/30(水) 13:29:34.71

>>78

秀吉だって毛利が講和に応じないor退却中に背中どつかれたら死んでたぞ

結果的に得しただけで得したもんの列に入れるなら
同じく長い目で見たら得した家康も入れなアカンってことや


91   2015/09/30(水) 13:29:42.17

>>65

カビ「よろしく二キーwwwwww」

高松塚での失態のせいで宮内庁も慎重になったからな
もし天皇陵がカビだらけになったら半永久的に天皇陵調査は無しやろ


94   2015/09/30(水) 13:30:45.32

信忠が逃げればよかったのに
http://u111u.info/jT66

95   2015/09/30(水) 13:30:45.74

家康「ファ!?光秀君もう動いちゃったの?早杉内!」
て感じだったと予想


99   2015/09/30(水) 13:31:50.31

>>94

信忠に逃げる余裕を与えるほど稚拙な作戦だったことが計画的でなかったことの証拠やね


100   2015/09/30(水) 13:32:04.50

>>95

いや速いことは無いだろ
長宗我部元親征伐に四国に向かう前の前日だぞ
あの日しか信長は京にいなかったんだぞ


104   2015/09/30(水) 13:32:50.63

仁徳天皇陵→教科書は大仙陵古墳に変更
神武天皇陵(神武天皇の墓とは言っていない)

宮内庁の治定はガバガバ
早く発掘させて、どうぞ


106   2015/09/30(水) 13:33:09.69

>>50

天皇家を神格化させて民を束ねるためにやったんやろ


107   2015/09/30(水) 13:33:11.71

天武天皇の闇深そう


113   2015/09/30(水) 13:34:42.88

頼朝の死因も気になるンゴ
http://u111u.info/jT66

114   2015/09/30(水) 13:34:50.91

徳川埋蔵金伝説


115   2015/09/30(水) 13:34:53.83

>>50

易姓革命を認めると自分たちが滅ぼされるかもしれんからやろ
「これまで一系で来てるからこれからも一系やぞ」と言いたかったんだろう


116   2015/09/30(水) 13:35:38.61

>>94

織田長益「もはやこれまで自害したほうがいい」


118   2015/09/30(水) 13:36:08.51

>>107

怨霊怖いンゴオオオオオオ
反乱怖いンゴオオオオオオ
疫病怖いンゴオオオオオオ
首都替えるンゴオオオオオオ

これを4回繰り返した真性の池沼


119   2015/09/30(水) 13:36:28.76

魏志倭人伝に書かれてる 邪馬台国への行き方

帯方郡より倭国に至るには、船で朝鮮半島を経て7000余里で狗邪韓国に到着する。
そこから海を1000余里渡り、対海国(九州)に着く。
瀚海と呼ばれる海を南に1000余里渡ると一大国(九州)に至る。
また海を1000余里渡ると末廬国(九州)に至る。
東南へ500里陸行すると伊都国(九州)に到着する。
東南へ100里進むと奴国(九州)に至る。
東へ100里行くと不弥国(九州)に至る。
南へ水行20日で投馬国(九州)に至る。
南へ水行10日、陸行1月で、女王の都のある邪馬台国に至る。
九州からいきなり邪馬台国に飛び過ぎだろ 中国人なにやってんだよ もうちょっと詳しく書けよ


120   2015/09/30(水) 13:36:37.55

>>118

それ桓武やろ


125   2015/09/30(水) 13:37:40.54

マジレスすると内ヶ島埋蔵金
地滑りで城ごと埋まったけどその城がどこにあったかすら未だにわかってないから徳川埋蔵金より実在してる可能性は高いで
http://u111u.info/jT66

127   2015/09/30(水) 13:37:51.50

>>119

日本と全く関係なくてフィリピン人でした説ってないんか


129   2015/09/30(水) 13:38:15.96

道鏡って男は一体どれだけのチンポがあればあそこまで女帝を骨抜きに出来るんや


130   2015/09/30(水) 13:38:35.42

>>118

それ聖武や


133   2015/09/30(水) 13:38:49.81

>>129

座ると膝が三つ出来るくらいやぞ


134   2015/09/30(水) 13:39:05.69

>>129

足が3本に見えるほどのちんこやぞ


137   2015/09/30(水) 13:39:52.73

>>133

>>134
ヤタガラスチンポやな


142   2015/09/30(水) 13:40:11.68

>>65

宮内庁「ダメです」


143   2015/09/30(水) 13:40:27.50

>>17

いつだったか龍馬殺した奴のひ孫がテレビ出てた
本人から聞いたらしい


147   2015/09/30(水) 13:41:02.39

濃姫のその後というか存在


153   2015/09/30(水) 13:42:06.84

ちなみになんで光秀は信長の本能寺泊をしっとったん?


154   2015/09/30(水) 13:42:11.80

あ、謎なのあったわ
平将門の首塚の位置なんであそこなんやろ


157   2015/09/30(水) 13:42:46.75

>>130

すまん間違えた


158   2015/09/30(水) 13:42:57.38

>>153

そら言ってたからな
信長「本能寺に泊まって、そのあと四国征伐に向かうわ」って


163   2015/09/30(水) 13:44:20.77

>>127

ハワイ説ならある
いやマジで


168   2015/09/30(水) 13:45:23.08

>>163

俺もこれはあると思う
魏からしたら呉の真裏に日本があって欲しいわけで
そこに向かったって不思議じゃないわ


169   2015/09/30(水) 13:45:46.14

戦後直後が一番謎なんだよなぁ…


174   2015/09/30(水) 13:46:30.58

>>163

それは草生えるわ

引き籠って本書いてただけの陳寿の責任やないやろ
わるいのは使節として行った無能や


181   2015/09/30(水) 13:47:56.77

>>52

邪馬壹やぞ


184   2015/09/30(水) 13:48:15.69

孝明天皇暗殺説


190   2015/09/30(水) 13:49:50.86

日本人にとって歴史は残すものじゃなくて作るものだから


196   2015/09/30(水) 13:50:19.41

>>184

あの公家ヤクザが全部悪いんやで


198   2015/09/30(水) 13:51:06.16

>>163

邪馬台国は常夏の国だった・・・?


199   2015/09/30(水) 13:51:11.83

みんな頭がいいンゴ


201   2015/09/30(水) 13:51:44.12

>>199

ウィキ程度の知識で語ってるだけやぞ


204   2015/09/30(水) 13:52:06.95

>>193

金印が埋まってたという揺るがぬ真実
なお近畿人は後から紙に書いて証拠を偽造してドヤ顔UPしてた模様


205   2015/09/30(水) 13:52:09.82

よう考えたら2000年近く前の事が記録として残ってる中国が異常やろ
司馬遷 有能
班固・班昭兄妹 有能


206   2015/09/30(水) 13:52:31.40

最近、なんかで見たけど邪馬台国=琵琶湖周辺説ってのが出てきてるらしいな
魏志倭人伝の航路を敦賀湾からだとすると辻褄が合うらしい


207   2015/09/30(水) 13:52:54.16

>>204

親魏倭王の金印ってもう見つかったんか?
じゃあ確定やんけ


208   2015/09/30(水) 13:52:54.43

>>205

やっぱ始皇帝ってクソだわ


209   2015/09/30(水) 13:53:06.09

>>199

手塚治虫の漫画だけの知識やぞ


214   2015/09/30(水) 13:53:53.46

>>205

特に司馬遷はイかれてるレベル
司馬遼太郎の気持ちもよくわかる


217   2015/09/30(水) 13:54:20.96

金印って主が死んだら中国に返すのがしきたりだぞ
金印自体は、日本に残ってないぞ
レプリカが残ってるだけや


218   2015/09/30(水) 13:54:25.83

>>205

でもたいてい勝者は正義、英雄で敗者は悪者に描かれているんでしょう?


221   2015/09/30(水) 13:54:49.64

価値に気づかないで処分されたものもいっぱいあるやろなあ


222   2015/09/30(水) 13:55:06.69

>>190

ちゃんとした家は基本的に系図とか残すぞ
なお徳川


226   2015/09/30(水) 13:55:54.95

>>222

家康って3歳の頃までじいちゃんのじいちゃんが生きてたんやろ?


227   2015/09/30(水) 13:56:01.38

ペリー来航やろ
実質植民地化やぞ


228   2015/09/30(水) 13:56:02.13

>>143

言うだけならタダだわな
証拠もいらない


230   2015/09/30(水) 13:56:11.91

>>222

天皇「家系図作ったンゴwガチで祖先は神」


232   2015/09/30(水) 13:56:34.94

>>222

林羅山とかいう公式の偽造家系図作成人


233   2015/09/30(水) 13:56:37.46

天皇で100年以上生きてる奴らがいる現実
妖怪やろなぁ


239   2015/09/30(水) 13:57:40.18

>>227

ワイ小学生時代のイメージ
ペリー→和親で済ませてくれた。優しい
ハリス→不平等条約押し付けた。日本の怨敵

実際
ペリー→反日。武力占領したがってた
ハリス→親日。自ら頼み込んで大使になった程(ただし日本の金大量に盗んでる)


242   2015/09/30(水) 13:58:07.61

>>233

武内宿禰「せやな」


243   2015/09/30(水) 13:58:13.46

>>233

年齢を1/3にすると辻褄合うのが多いらしい


245   2015/09/30(水) 13:58:25.39

>>227

そらそうやろ
国力違いすぎるやん
中国みたいにならなかったのは幕府のおかげやぞ


248   2015/09/30(水) 13:58:58.68

>>227

林大学頭に論破されて帰った無能


250   2015/09/30(水) 13:59:39.05

>>227

イエズス会のザビエル来日も植民地化狙いやで


251   2015/09/30(水) 13:59:47.50

日本史は特に古代~中世までほぼすべて嘘だぞ
裏を読め
世界を見ろ


252   2015/09/30(水) 13:59:52.47

日本人は中国の夏人説すこ


254   2015/09/30(水) 14:00:10.78

ペリー来航とハリス来航の時は
日本側の交渉人が有能だったってずっと言われてるよな

なお日本人はほとんど知らん模様 俺も知らん


257   2015/09/30(水) 14:00:36.37

>>251

世界が嘘やぞ


259   2015/09/30(水) 14:01:19.86

>>252

大陸繋がってたし中国 韓国 日本はもともと同じ人種やろっておもってる


264   2015/09/30(水) 14:02:02.95

津田左右吉「神武天皇とかでっち上げやで!」

ガチ右翼「不敬罪やぞ」→襲撃
政府「お前の本発禁やで」
裁判「はい有罪」

怖すぎワロタ


266   2015/09/30(水) 14:02:14.38

あ、これが一番の謎や
日本語がどっから来たかどこの語族か


267   2015/09/30(水) 14:02:17.75

バカ「最新の説はこう!」
ワイ「誰がその説提唱したの?」
バカ「そ、それは・・・」
ワイ「そもそもその事件が載ってる史料は?知ってるの?」
バカ「あああああああああああああああああああああああ」ブリュブリュ


269   2015/09/30(水) 14:02:58.92

>>267

まーた東照大権現様が脱糞してしまったのか


271   2015/09/30(水) 14:03:11.04

>>266

漢字がかな文字になって日本語になっていったんやろ


272   2015/09/30(水) 14:03:23.13

でも、人が生きることに置いて重要なのは水やと思うんや
稲作するにも土器作るにも生きるのにも水必要やん
んな馬鹿でかい邪馬台国で普通の川ごときで水足りるやろか

ワイは邪馬台国 琵琶湖の周辺説を推すぞ


274   2015/09/30(水) 14:03:57.33

>>264

今も熱心に皇室万世一系とか言ってる信者いるから怖いよな


278   2015/09/30(水) 14:04:13.73

>>153

元々公家への接待のために本能寺寄ったんやし公務や公務


279   2015/09/30(水) 14:04:21.15

>>267

歴史スレなんてウィキレベルの知識で言い合ってるのが一番楽しいしええやろそんなもん
専門でやっとるけどいやーつまらんわ


280   2015/09/30(水) 14:04:22.28

>>255

いやまったく振り出しに戻ってないぞ
九州の山門にはなにもない現地の学芸員からしてここにあるわけないと言うくらいやぞ


284   2015/09/30(水) 14:05:04.80




とって付け加えたような26代目ガバガバすぎィ!


286   2015/09/30(水) 14:05:27.73

>>279

せやな
すまんかった


287   2015/09/30(水) 14:05:33.96

>>271

語の並び(SVOとかあれ)が日本語だけ特異
なので日本人は英語苦手
周囲を見渡しても似た文法の言葉がない


288   2015/09/30(水) 14:05:52.19

>>280

工作員必死だなw


289   2015/09/30(水) 14:05:52.56

>>205

班固は漢に媚びすぎて言うほど優秀やない


291   2015/09/30(水) 14:06:10.06

神代文字は存在しない、ってことになってるけど一応文学部ではやるんやで
竹内文書は嘘にしろ漢字以前に何か文字があったのはほぼ間違いないって聞いた


294   2015/09/30(水) 14:06:31.36

>>279

専門レベルってどんなこと調べるんや?


297   2015/09/30(水) 14:06:51.06

>>287

韓国語は似てるらしい


298   2015/09/30(水) 14:06:52.11

>>287

韓国語と日本語は文法は同じって聞いたが


301   2015/09/30(水) 14:07:32.54

>>297

韓国語もルーツ不明らしいな


304   2015/09/30(水) 14:07:58.23

>>287

日本語のルーツはアルタイ語派由来が濃厚じゃなかった?


307   2015/09/30(水) 14:08:19.40

>>304

似てるといわれるけど実際のところ不明


308   2015/09/30(水) 14:08:27.61

天皇陵発掘できたらそら進展するけど、
自分の先祖の墓掘り返されていい気分するやつおらんやろ


309   2015/09/30(水) 14:08:28.10

日本語はもともと日本で生まれて日本人が喋ってた言葉なんだろうな
でもちゃんとした文字がなくて漢字が入ってきて漢字で表すようになっていったと
それで後々書くのが大変だからかな文字が出来ていったんやな


310   2015/09/30(水) 14:08:30.08

>>291

古史古伝ってめっちゃわくわくするよな


315   2015/09/30(水) 14:08:58.86

>>289

勅命やからな、しゃーない
司馬遷ニキみたいに玉無しになりたくないやろ


318   2015/09/30(水) 14:09:37.47

>>308

自分の先祖>日本の重要な歴史な時点でいい気分しない日本人はいるぞ


321   2015/09/30(水) 14:10:07.51

>>308

研究のためなら陛下自身は理解がありそうやけどな
取り巻きが絶対許さんやろうが


323   2015/09/30(水) 14:10:30.05

>>309

だね
元の言葉の音は多少残ってるんだろう
漢文と混ざって今の形になっていった
忌み語とかもあったりで正確な音はもうほぼ残ってないんだろうけど


324   2015/09/30(水) 14:10:30.93

応仁の乱の経緯


333   2015/09/30(水) 14:11:40.79

>>308

○○天皇陵って名前付いてるけどほとんど全てがその天皇の墓じゃないから。
むしろ全部調べ直して正確に歴代天皇を祀る為にも良いことだと俺は思うんや
完全に正確にはわからんにしても


334   2015/09/30(水) 14:12:01.44

>>308

もし自分の先祖の墓に秘密があったら好奇心の方が勝つな
どうぞどうぞ掘ってくれやわ


337   2015/09/30(水) 14:12:14.27

>>297
>>298
文法が似てても単語がなあ
言語の偉い先生いわく、
例えばルーツが同じな英語とスウェーデン語やとhouse-hus,mouse-musみたいに
ちょっと変えたらええだけの単語がそれなりにあるんやけど
日本語やとそれがさっぱり見つからんらしいんや


341   2015/09/30(水) 14:12:33.91

>>24

結局九州説は否定されてるぞ


344   2015/09/30(水) 14:13:04.36

>>259

http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2015/05/0529.html


346   2015/09/30(水) 14:13:26.01

>>294

ワイの受けた授業だと女系天皇は男天皇の準備ができるまでの中継ぎ的な存在であったかどうかとかを15時間かけてやる講義とかあったで


347   2015/09/30(水) 14:13:33.32

日本最大の謎は4世紀やで
日本史は400~500年の記録だけすっぽり抜けてる


349   2015/09/30(水) 14:13:53.83

>>341

そんな致命的な矛盾あったっけか?


356   2015/09/30(水) 14:14:15.80

>>324

権力争いと兄弟争いと兄弟争いと兄弟争いを面倒だから一回で済ませてしまおうと京都へ集めた結果


357   2015/09/30(水) 14:14:22.03

>>341

されてないぞ


359   2015/09/30(水) 14:14:30.33

>>347

4世紀は301~400年やぞ


362   2015/09/30(水) 14:15:00.98

>>347

ま、冷静に考えれば日本で内乱起こってたって考えるのが普通
誰と誰かは知らんけど
それに天皇が関わってるのが普通やな
んでヤマト王権が出来たと


371   2015/09/30(水) 14:17:11.55

>>324

説明やる気失せるレベルで複雑なだけとちゃうんか


374   2015/09/30(水) 14:17:22.12

>>344

ほえー
Dグループとかワンピースみたいやな


377   2015/09/30(水) 14:17:46.52

>>310

昔の言葉が今も残ってるとか胸が熱くなるンゴねぇ…


393   2015/09/30(水) 14:20:58.67

>>357

狗奴国と投馬国との位置関係


417   2015/09/30(水) 14:24:24.36

>>393

国の位置関係信じるなら邪馬台は北部九州の伊都国より南方って記述があるぞ


427   2015/09/30(水) 14:25:15.96

>>61

これ小学生の頃から謎だったわ


439   2015/09/30(水) 14:26:27.23

>>371

学校(説明すんのめんどくさいな…)

学校「応仁の乱は西軍山名宗全と東軍細川勝元に分かれて戦ったんやで~」

中学生「ファッ!?どっから出てきたんや!足利はどこ行ったんや!」


444   2015/09/30(水) 14:26:51.99

お前らの家の下調べたら、日本史を揺るがす物が出てくるかもな

そう考えると、ロマンあるよな


455   2015/09/30(水) 14:28:21.86

天孫降臨の場所ってマジで剣刺さってたらおもろいのに


457   2015/09/30(水) 14:28:25.59

ってか、日本の歴史授業ってどうみてもおかしいわ

なんで古代から現代に向けて説明するんや
現代から古代に遡って説明したほうが絶対分かりやすいやろ


466   2015/09/30(水) 14:29:47.42

>>457

江戸以降の暗記量が多いからじゃね
戦国まで結構サラッといくじゃん


469   2015/09/30(水) 14:30:24.59

>>344

はえ~
Dの一族ってそういう


478   2015/09/30(水) 14:31:41.77

>>469

Deの一族!?


479   2015/09/30(水) 14:32:07.53

>>457

日本史よりも古文の授業を遡る感じにするべきやと思うわ


504   2015/09/30(水) 14:35:17.72

>>439

山名も細川も源氏って知った時のほうが驚いたわ
というか小学生の時は源氏って実朝が死んで滅亡したのかと本気で思ってた
足利氏とか新田氏とかいう武士が別にあるのかと思ってた


511   2015/09/30(水) 14:36:13.67

>>457

いやいや、野球のニュースで9回から1回に向かって説明とかキレるわ


513   2015/09/30(水) 14:36:35.97

>>163

ハイビスカスのネックレスとか残っとらんのか?


514   2015/09/30(水) 14:36:36.27

>>511

ぐう正論


519   2015/09/30(水) 14:37:18.04

>>504

教科書って現代の苗字と当時の氏姓名字などの違いを教えないからおかしなことになってるよね


522   2015/09/30(水) 14:37:38.63

>>511

なんか納得した


528   2015/09/30(水) 14:38:43.74

日本人て太古から変態だったんか?
遺伝子に鍵があるんやろか


530   2015/09/30(水) 14:38:57.13

古代史というトンデモな本が多すぎる分野


538   2015/09/30(水) 14:39:37.39

>>511

9回でああいうリードをしたのは前の回のあれが効いてるからとかいった解説みたいのが必要やな


540   2015/09/30(水) 14:40:06.69

>>528

日本人は妄想で快楽を得て外国人は刺激で快楽を得とるイメージあるわ
大麻の使い方とか見ると


542   2015/09/30(水) 14:40:12.95

>>457

教師「近代詳しくやっちゃいかんでしょ」


553   2015/09/30(水) 14:41:48.25

>>540

言語と深い関係がある
英語のエロ漫画を見るとよくわかるんだがあちらの言葉は妄想を豊かに言語表現する下地が薄い
ひいては文化事態にその違いが出てるわけだな


565   2015/09/30(水) 14:44:06.84

>>553

まんこを恥丘って呼ぶのぐうすこ


617   2015/09/30(水) 14:52:03.49

>>12

源義経のことやろ
知らんのか


684   2015/09/30(水) 15:01:22.04

戦国時代の話やと、学者によっては騎馬隊なんて無理!馬に乗って戦争は無理!っていうのもよく聞くけどどうなんや
鎌倉時代から流鏑馬はじめ馬と戦争はリンクしそうやと思うけど、当時の馬はクッソ小さかったから無理みたいなのよく聞くわ
まぁ日本人もクソチビだったみたいやが


712   2015/09/30(水) 15:05:32.68

金印は偽物だよ
どんなに凄い所で発見されようが偽物

本物の金印は中国に返されてる 絶対に


721   2015/09/30(水) 15:06:38.12

>>712

なんか根拠あるんか?
日本でしかも九州で見つかったのがワイは割と衝撃だったんやが


733   2015/09/30(水) 15:07:55.09

>>684

馬の大きさは関係ないで。モンゴル馬だって小さいんやし
ただ戦国時代に騎馬隊で戦争はまあなかったやろなあと思う。鎌倉まではやってたことやけど室町以降は足軽(歩兵)中心の戦闘ドクトリンに変わっとるから
まだやってたとしたら時代遅れのド田舎ですわ


749   2015/09/30(水) 15:10:09.61

>>684

あったとは思うけど小規模だろうし状況によっては下馬して戦ったりと臨機応変にやってたんやろな


752   2015/09/30(水) 15:10:26.05

ヒヒイロカネどこや


780   2015/09/30(水) 15:14:54.08

タイムトラベル1回だけできるなら
・大化の改新で焼失した皇室に関する本を持ってくる
・ガキが海に沈む前に三種の神器を奪う
・応仁の乱の京都から大量に資料を持ってくる
どれにしようか


781   2015/09/30(水) 15:15:43.38

>>780

ジョンタイター捕獲する


782   2015/09/30(水) 15:15:43.62

アシタカみたいにアカシシに乗って戦いたいンゴ


785   2015/09/30(水) 15:16:03.12

>>780

アレクサンドリア図書館見てみたいンゴ


787   2015/09/30(水) 15:16:12.60

>>780

源義経もチンギスハンと入れ替える


788   2015/09/30(水) 15:16:12.88

>>780

応仁の乱防げば一番資料が残らね?


791   2015/09/30(水) 15:16:39.82

くじ引きで将軍を決めた結果wwwwwwwwww


792   2015/09/30(水) 15:16:39.83

>>780

松永が爆死する前に茶器を奪う


794   2015/09/30(水) 15:17:01.73

>>780

大松「恐竜のがロマンあるぞ」


795   2015/09/30(水) 15:17:15.45

>>791

あれは当たりくじやったなあ


797   2015/09/30(水) 15:17:16.48

>>780

小学校のとき交通事故死したたっくん助けるわ


798   2015/09/30(水) 15:17:18.50

>>168

呉が倭(とされる地方)の捜索して失敗してるのもちと気になる。


802   2015/09/30(水) 15:17:57.65

>>780

三種の神器ってわいらが持ってて意味あるンゴ?
頼朝や天皇脅すんか?


803   2015/09/30(水) 15:17:57.65

>>780

鑑真の船沈める


804   2015/09/30(水) 15:18:06.31

>>780

タイムスクープ社「もう少しで実用化するから待っててや」


805   2015/09/30(水) 15:18:07.15

>>788

どうやれば防げるんですかね…


819   2015/09/30(水) 15:21:06.09

ま、戦国時代の人間なんかいつ殺されていつ殺すか分からん時代やしなぁ
死生観が今の日本人と全然違うから
本能寺の変も今の価値観で話しても分からんやろな


822   2015/09/30(水) 15:21:25.19

>>805

大乗院寺社雑事記
「いくら頭をひねっても応仁の乱が起きた理由がわからない」


826   2015/09/30(水) 15:22:38.30

>>819

宣教師「日本人は理性に従う倫理的な人たちやぞ」


832   2015/09/30(水) 15:23:18.10

元寇に対しやあやあ我こそはかましててつはうで殺された奴の気持ち考えると泣けるわ


833   2015/09/30(水) 15:23:24.38

佐々木小次郎が実在したかどうか


837   2015/09/30(水) 15:24:10.00

>>832

なんでや!?って思ったやろな


841   2015/09/30(水) 15:24:41.56

>>832

てつはうが実は大して有効ではないと言うのが一番のショックやわ


843   2015/09/30(水) 15:24:53.83

>>832

それを糧に学べたのでセーフ


848   2015/09/30(水) 15:26:14.84

>>832

源義経「みんな時代遅れやね」


855   2015/09/30(水) 15:26:58.30

>>832

鎌倉武士団「あいつらに言葉なんか通じないから普通に遊撃戦で振り回すで」

鎌倉武士団「あいつらの弓、射程短いから遠的でアウトレンジ攻撃したろ」

鎌倉武士団「あいつら夜になると船に帰るから夜戦しかけて疲れさせたろ」


最近、実は台風関係なく撃退してるのがわかってきて草


859   2015/09/30(水) 15:27:49.39

>>841

あんな陶器製の爆弾なんて怪我程度がいいとこやしな


865   2015/09/30(水) 15:28:42.82

>>855

知将やね


869   2015/09/30(水) 15:29:41.58

>>855

狭い島国で戦闘民族が育っていた


872   2015/09/30(水) 15:30:21.71

元寇って日本サイドは学習してるけど元サイドって全然学習してないよな


874   2015/09/30(水) 15:30:29.55

>>855

有能やん


882   2015/09/30(水) 15:31:43.86

>>872

7月から9月まで船上生活しとったらそらでかい台風来るわな


886   2015/09/30(水) 15:33:45.18

>>872

そりゃ司令官が元に即降伏して率先して祖国征服の道案内をした高麗人と南宋人で、兵士も高麗と南宋からの徴収兵ばっかやもん
学習能力なんてあるはずねえ


896   2015/09/30(水) 15:35:20.58

あー帯刀したいなぁ俺もなぁ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1443586209/




関連記事

Posted on 2017/10/22 Sun. 08:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top