オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【画像あり】山形大がペルーのシカン遺跡で人骨発見…宗教儀礼の犠牲者か  

パーカー ★ 2017/10/19(木) 20:42:47.09

 古代アンデス文明の一時期を形成する「シカン文化」の中心地だったとされる南米ペルーのシカン遺跡で、人骨約10体を発見したと山形大の研究チームが19日、明らかにした。大雨や洪水被害を乗り越える宗教儀礼の犠牲者の可能性があるとしている。

 シカン文化はペルー北部沿岸で約千年前、高度な冶金技術や貿易で栄えた。研究チームはアメリカ、ペルーと共同で8~9月に遺跡を発掘調査。深さ約5メートルの地点で、25~30歳の男性と推測される人骨を見つけた。地層の状況から死亡したのは大雨や洪水の最中か直後とみられ、意図的に傷つけられた痕があることから儀礼の犠牲者と考えられるという。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017101901001281.html



  2017/10/19(木) 20:45:35.11

すげー綺麗に残ってるな


  2017/10/19(木) 20:51:58.28

シカンってアタマそのままで身体だけ天地逆さまに埋葬されてた遺跡だっけ?


13   2017/10/19(木) 20:52:53.99

マフィアの抗争とかいうオチじゃないだろうな


19   2017/10/19(木) 20:57:18.77

さりげなく銃が一緒に埋まってたら面白いのにね


22   2017/10/19(木) 21:02:10.22

昔、考古学の先生に聞いたことあるよ
意図が分からない出土物はとりあえず宗教儀礼関連ってことにしておくって


26   2017/10/19(木) 21:12:14.20

太陽神に捧げるのか


31   2017/10/19(木) 21:42:50.51

これ人骨が発見されたことでシカン文化は洪水により都を移したとされていた通説を覆す可能性があるっていうニュースなんだよな
http://u111u.info/jT66

34   2017/10/19(木) 22:28:21.61

人骨に含まれるカルシウムでどこの水で育ったか、つまりどこの出身か分かるんだよな
ここらへんの生贄は各地から連行してるのが科学的に証明されて戦慄


35   2017/10/19(木) 22:37:52.11

>>9

それ! あと、金のマスクが出土した


39   2017/10/19(木) 23:02:14.21

南米の古代文明ではこういうのが当たり前だったんだな



40   2017/10/19(木) 23:04:03.27

何故生贄をささげるか?
神が生き餌を好むからだよ、
生き餌を好む=爬虫類

神=先史人類=爬虫類型ヒューマノイド


44   2017/10/20(金) 03:57:39.44

>>34

偏らないように支配地域から平等に出させてたんやないか?
こういう人身供犠に選ばれるのは名誉でもあったりするやん


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508413367/




関連記事

Posted on 2017/10/21 Sat. 12:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top