オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

オーク・ゴブリン「人間の女を襲うぞ!」←あのさぁ  

  2017/10/04(水) 12:28:03

他種族も孕ませる優秀遺伝子なんだよなあ


  2017/10/04(水) 12:28:24

>>3
あり得ないんだよなぁ


  2017/10/04(水) 12:28:27

俺たちが楽しめないだろ!


  2017/10/04(水) 12:29:04

>>5
オークである必要ある?


11   2017/10/04(水) 12:29:46

女オークとかおらんしそれ前提なんやろ


12   2017/10/04(水) 12:30:58

雌雄同体で母体に寄生して育つタイプならなんの問題もないじゃん


13   2017/10/04(水) 12:31:05

>>11
メスオークいなかったらオークの起源は何だよってなるやろ
オスだけ人間の突然変異で生まれたんか


14   2017/10/04(水) 12:31:37

他種族孕ませられるなら男でも行けそうだよな
http://u111u.info/jT66

17   2017/10/04(水) 12:33:26

>>14
産め!神の子を!
はミノタウルスだったか


18   2017/10/04(水) 12:33:46

マトモなこと言ってるように見せかけてオーク同士の交尾を見たがる変態


19   2017/10/04(水) 12:34:31

>>18
見たくないんだよなぁ



20   2017/10/04(水) 12:35:31

そもそもオークってヒトを見て興奮するんか?


24   2017/10/04(水) 12:38:05

彡(>)(<)くっ!殺せ!


25   2017/10/04(水) 12:38:05

>>21


28   2017/10/04(水) 12:40:15

>>26
エルフはほぼ人間なのでセーフ
人種の差程度なら問題ないやん
http://u111u.info/jT66

29   2017/10/04(水) 12:40:18

オークが人からもたらされた性病で滅亡に追い込まれるとかありそう


30   2017/10/04(水) 12:42:44

神と人間がHした神話とか


31   2017/10/04(水) 12:42:44

オークやゴブリンがヒト属の生物ならありうるぞ


32   2017/10/04(水) 12:44:41

>>31
どう考えても違うんだよなぁ


35   2017/10/04(水) 12:45:39

>>32
そうか?
否定できる材料はないぞ
肯定できる材料もないけど


36   2017/10/04(水) 12:54:13

>>29
エイズって猿にしか無い病気だったのが、馬鹿が猿犯して人間に感染したんだっけ


38   2017/10/04(水) 13:06:12

ケモナーみたいなもんやろ
http://u111u.info/jT66

39   2017/10/04(水) 13:09:02

人間「きれいな女オーク集団で犯したろ!」


40   2017/10/04(水) 13:09:17

現実にはおらんから否定しようにも


42   2017/10/04(水) 13:14:36

TDLのミッキーに対して「中の人いるんやで」と言うようなヤボな話や
人生損するで


43   2017/10/04(水) 13:20:35

この手の話題だといつも天原帝国の発想に驚かされる


46   2017/10/04(水) 14:39:03

異世界と言うか異星の生物なんだから
哺乳類を捕えて疑似的に妊娠させる生物もいていいはずだ

あるいは快感を得るために羊やなんか襲う人間だっているのだから
性欲強い哺乳類なら、穴さえあれば異種族相手だって興奮するはずだ


47   2017/10/04(水) 14:40:11

オークが普通にヒトの仲間かもしれんやんけ
性成熟で雄だけ異常にゴツくなるのはネアンデルタール人っていう前例があるし


48   2017/10/04(水) 14:40:43

>>29
スペイン南米侵略の梅毒思い出したわ
http://u111u.info/jT66

49   2017/10/04(水) 14:41:06

オークの中でも変態な部類のやつなんやろ


51   2017/10/04(水) 14:44:07

いつもの姫騎士とオークの雑談貼ろうと思ったら今日はうp出来んのだった


53   2017/10/04(水) 14:49:37

オークという語は、ラテン語のオルクスが古英語に借用されたものである。
ベオウルフ(ll: 112)ではゾンビに似たグレンデルの種族について「オーク=ナス」(Orc-néas)という記述が見られる。
オーク=ナスは「オルクスの死人」を意味しているようである。
ローマ神話に登場するオルクス(Orcus)は死者の国の神であるプルートー、ハーデース、ディース・パテルの別名である。
ハーデースと同様、オルクスは死者の国そのものを指す言葉ととることもできるかもしれない。
いずれにせよ、トールキンはベオウルフのこの記述から「オーク」の名前をとった(後述)。


54   2017/10/04(水) 14:51:05

ある資料に拠れば、シャルルマーニュは地中海でオークに船を襲われてこれを倒したとされている。
アリオストの叙事詩『狂えるオルランド』では乙女アンジェリカを捕らえた海の怪物に与えられた名前であり、
英雄ルッジェーロはヒッポグリフに乗ってこれと戦った。

乙女アンジェリカ
乙女アンジェリカ
乙女アンジェリカ


55   2017/10/04(水) 14:51:22

オークやゴブリンは人間の野生種やと考えるのはどうや
人間は文明生活をしていくうちにイノシシが豚になるように変異してしまったんや


57   2017/10/04(水) 14:52:20

>>54
すぐ堕ちそう


58   2017/10/04(水) 14:52:29

このオークは巨大で、鱗があり、牙と豚のような鼻を持っていて、剛毛が生えていた。
オークの鱗がどうしても刃物を通さなかったため、ルッジェーロはオークを追い払ったにとどまり、
のちオルランドがこのオークを力業で殺害している。
http://u111u.info/jT66

60   2017/10/04(水) 14:54:44

>>54
シルキーズの罪は重い


62   2017/10/04(水) 14:55:54

トールキンの叙事小説『指輪物語』の刊行以降、オークはファンタジー小説やロールプレイングゲームで一般的に見られる存在となった。
こうした派生作品では、オークとゴブリンは二つの異なった種族とされていることが多い
一時は豚のような顔で描かれることが多かったが、トールキンの作品にはそのような記述はない
これはアイルランド語のorc(英語のporkと語源が同じ)が偶然にも豚という意味を持っていたためと、
古来、聖職で、予言の力を持つとされた豚飼いが零落して邪悪なイメージを伴ったというアト・ド=ヴリースの説と関連すると思われる。


63   2017/10/04(水) 14:56:52

なお、『ドラゴンクエストII』の設定資料集で堀井雄二によるオークのラフスケッチに
「イノシシとブタと人間をかけあわせたような悪鬼」
と説明があるので、少なくとも同作開発時期の1986年頃には、すでにオーク=ブタのイメージがある程度広まっていたようである。


65   2017/10/04(水) 14:58:06

他の種族が堕落してオークになるというトールキン以来の設定を引き継ぐ作品も多い。
旺盛な生殖欲も継承されるものもあり(漫画『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』では、「イカ臭い」と表現される)
そのような作品『ドラゴンライダー』(鈴木銀一郎著)では、「人口」の増加により他国へ侵略せざるを得ないオークの悲哀が描かれる。


67   2017/10/04(水) 14:59:31

シャドウランではオークは、トロール、エルフ、ドワーフなどとおなじく遺伝子変異によって人間から変化したメタヒューマンであるとされている。
『シャドウラン』におけるメタヒューマンは「人種差別」を象徴する。
なお初期の版では、「ヒューマニクス(人間至上主義)・ポリクラブ」と「ORC」(オーク人権団体)の諍いがあることになっている。


68   2017/10/04(水) 15:00:11

色々設定あるがオークやゴブリンは雄しか生まれない


69   2017/10/04(水) 15:00:39

>>68
メスオーク「おまたせ!アイスティーしかなかったけどいいかな?」
http://u111u.info/jT66

72   2017/10/04(水) 15:03:04

ゴブリンはメスが生まれないから人間のメスを犯してふえるんやで


73   2017/10/04(水) 15:09:47

>>72
増えすぎやと思うんやけどw


77   2017/10/04(水) 15:21:00

外見は置いといて
巨根、持続力抜群、長時間駅弁余裕、
っていう優良物件だしなぁ
人間観点でイケメンオークとかいたら引っ張りだこやろうなぁ


79   2017/10/04(水) 15:28:33

ワイ、生まれ変わったらオークになると心に決める!


80   2017/10/04(水) 15:29:21

オークはエルフの亜種って設定な作品何やっけ
指輪物語?


81   2017/10/04(水) 15:30:51

>>80
TESもそんな感じやな
エルフの血をコンプするクエストでオークの血も必要だった


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507087630/




関連記事

Posted on 2017/10/20 Fri. 19:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top