オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

ガチですごい薬開発すると儲けが減るから製薬会社や病院が握りつぶす←これってマジであるん?  

  2017/09/20(水) 03:54:39.94

どうなん?



  2017/09/20(水) 03:56:34.16

それならやばいウイルスばらまいて特効薬売ったらええやん
株と合わせて大儲けや


  2017/09/20(水) 03:56:36.02

だからハゲの特効薬ができんのかもしれんな


  2017/09/20(水) 03:56:45.83

ハゲの特効薬作ったらそれだけで一つの産業が成立するほど儲けが出るけどどこも実用化せえへんな


  2017/09/20(水) 03:57:34.78

実際ワクチンとかで病気無くなっとるやん


  2017/09/20(水) 03:59:42.11

攻殻の笑い男事件がそんな話やったな


  2017/09/20(水) 04:02:43.37

ガチのダイエット薬も実はあるんやで


  2017/09/20(水) 04:02:51.54

薬品業界の競争見てるとこの陰謀論は嘘やろなと思う
潰せるような業界も企業も存在せんやろ
http://u111u.info/jT66

10   2017/09/20(水) 04:03:34.35

仮にそんな薬があったら大儲け出来るやろ


11   2017/09/20(水) 04:04:04.91

実は性転換薬もこれらしい


12   2017/09/20(水) 04:04:04.98

マレーシア航空墜落事件とか



13   2017/09/20(水) 04:04:19.08

無知ワラワラで草


14   2017/09/20(水) 04:04:30.58

>>4

若ハゲ抑える薬ならもうあるじゃん


15   2017/09/20(水) 04:04:48.36

ちゃんとした風邪薬ができるとノーベル賞ってほんと?


17   2017/09/20(水) 04:07:04.07

ガチで持ちのいい携帯バッテリー ← 永遠に作られない
ガチで高性能のウィルス対策ソフト ← 永遠に作られない
ガチで脂肪溶かしまくるダイエット薬 ← 永遠に作られない
http://u111u.info/jT66

18   2017/09/20(水) 04:07:31.80

>>14

マ?
教えてクレメンス


20   2017/09/20(水) 04:07:34.33

高血圧用の薬とかはその通りやで


21   2017/09/20(水) 04:08:26.06

薬医療批判して金儲けしたい奴らがよく言うことやな
我が社の薬こそ1番なんです!でも陰謀のせいで市場には出回っていません!買いませんか?


22   2017/09/20(水) 04:08:36.22

マレーシア航空17便撃墜事件か


23   2017/09/20(水) 04:09:00.52

みんなよく知ってるなぁ
裏医療関係者みたい


24   2017/09/20(水) 04:09:14.66

薬業界て新薬開発にとんでもない金がかかるから
売れる新薬作らないと簡単に吸収合併されるんやで
そんな余裕あるわけないで


26   2017/09/20(水) 04:10:20.96

ハゲの薬できんのはリーブ21とアデランスが圧力掛けてるからなんやろなあ
http://u111u.info/jT66

27   2017/09/20(水) 04:11:06.32

むしろ新薬の頭打ち状態


28   2017/09/20(水) 04:11:15.84

水素自動車は長らくこれ言われてたけど実際どうなんやろか


29   2017/09/20(水) 04:11:26.06

>>26

圧力かけられたやつストレスでハゲてそう


30   2017/09/20(水) 04:11:48.66

ゴキブリが絶滅したらヤバイから殺虫剤会社が繁殖させてバラ撒いてるのは本当だぞ


31   2017/09/20(水) 04:11:57.84

風邪薬は完全には治らないようにしてるで


32   2017/09/20(水) 04:12:25.69

>>28

ヨタが圧力に屈するわけないんだよなあ


33   2017/09/20(水) 04:12:39.24

>>28

一時期ロシアがもう作ってるとか都市伝説のやつか?
もしできてたら一大産業になってると思うで
すっごい金が動くやろ
http://u111u.info/jT66

34   2017/09/20(水) 04:12:46.85

めっちゃ効くらしいけどほとんどの医者が取り扱ってない薬があるって聞いたんやけどなんやったかね


35   2017/09/20(水) 04:12:46.88

半永久的に切れない電球は作れるけど作らない


36   2017/09/20(水) 04:13:22.27

>>33

既に水素自動車あるんやろ?
トヨタが作ったけどステーション少ないから微妙とか


37   2017/09/20(水) 04:13:32.88

>>30

ゴキブリを絶滅させた我が社の殺鼠剤です
と割高で売れるんじゃない?


38   2017/09/20(水) 04:14:25.78

抗がん剤とかはよくそういう陰謀論言われるけど実際どうなん

医者本人は絶対抗がん剤使わないってやつや


39   2017/09/20(水) 04:14:27.60

>>17

バッテリーは予備持つだけで十分なんだよなあ


40   2017/09/20(水) 04:14:45.53

>>34

プロトピックあたりは日本ではあまりださないみたい
ステロイドにかわるアトピーのくすり
http://u111u.info/jT66

41   2017/09/20(水) 04:15:08.88

ハゲは永遠に救われない


43   2017/09/20(水) 04:15:41.30

>>38

がんなって死にかけたらまともな思考ができなくなるんと思う


44   2017/09/20(水) 04:16:31.38

ガチで凄かったら潰すより買い取って大儲けした方がいいやん


46   2017/09/20(水) 04:16:45.79

これとか



47   2017/09/20(水) 04:16:56.01

>>36

水素自動車って大気中の水素でってやつじゃないのか
電気自動車みたいに補給スタンドがいるやつか


48   2017/09/20(水) 04:17:38.62

ライバル社が市場に出したら終了やんけ


49   2017/09/20(水) 04:17:50.39

>>17

ゼニカル
http://u111u.info/jT66

50   2017/09/20(水) 04:18:22.56

>>38

薬の基本的な考えは化学物質使って病気殺すやで
強力な抗がん剤なんて原爆落とすようなもん
医者が使いたがるわけないやろ
抗生物質すら全く飲まない医者もおるで


51   2017/09/20(水) 04:18:35.76

>>47

大気中の水素を燃料の形にするのに電気と設備が必要らしいやん


52   2017/09/20(水) 04:18:59.15

>>44

抜け駆けは許さんのやろ
つーか製薬会社って全部繋がってるで
医療系の物流いたけど箱はファイザーで中身コーワとかあるからな
全部繋がってるんやで


54   2017/09/20(水) 04:19:13.97

丸山ワクチンか何か?

なお神山の妄想だったもよう


58   2017/09/20(水) 04:19:51.48

ハゲの新薬開発進まないのはハゲが命に関わらんから、有能な医師がそこまで本腰入れて研究しないからやぞ
整形が発展したのは形成外科学の発展の影響やからハゲとはちょい違うで


60   2017/09/20(水) 04:20:23.19

>>51

そこを設備だけにすることにすごい意味があるやん
完全に空気だけで走り続けれるって


61   2017/09/20(水) 04:20:47.24

>>46

ユダヤ陰謀論すこ
http://u111u.info/jT66

62   2017/09/20(水) 04:21:15.20

>>50

医者としては「どうしてもと言うのなら処方しますが最終手段ですよ」って感じなんか?
よく医者は患者を騙して薬を売るために抗がん剤使用をやめないっていう陰謀論言うやつおるやん


63   2017/09/20(水) 04:21:15.77

昔電球がそう言われてたんや
けどLEDが普及して誰も言わなくなった


64   2017/09/20(水) 04:21:20.83

>>52

大企業なら変な陰謀じゃなかてよくあることだよ
セイノーの荷物を郵便が運ぶし逆もある
福山で佐川の荷物があることもある
工業製品もライバルしゃの部品つかうなんてザラだし


68   2017/09/20(水) 04:21:54.35

>>46

まじかよこれ


69   2017/09/20(水) 04:22:18.33

>>60

できれば凄いけど理屈的に無理やないの
ロシアでそういうのが開発されとるんか?


70   2017/09/20(水) 04:22:25.66

>>58

これな 歯も今までそれが理由で発展してこなかったな 最近だと体外に露出してて機能的に複雑ってわけではないから再生医療の分野で伸びつつあるけど


71   2017/09/20(水) 04:23:15.99

陰謀論のこわいとこは
こうなんじゃないか?って思うまではわかるが特に証拠が無いのにそうに違いないと思い込むこと
http://u111u.info/jT66

72   2017/09/20(水) 04:23:25.84

ハゲの特効薬できてもオプジーボ並みの値段は付かんし需要もないしな
ズラでも被っとけやって話や


73   2017/09/20(水) 04:23:30.22

>>64

そういうのとは違うわ


75   2017/09/20(水) 04:23:54.75

>>4

これあるらしいぞ
原宿のカリスマ店員に聞いた


76   2017/09/20(水) 04:23:55.07

虫歯の薬作ったら歯医者全滅するから
闇に葬ってるってマジなん?


77   2017/09/20(水) 04:24:20.93

>>46

世界にたいしていないHIV患者の一部にエイズ発症しない薬売っる
世界は啓蒙活動しててHIV自体減ってる
そのうち消滅するかも
なにもうかることなの?


78   2017/09/20(水) 04:24:43.05

>>62

標準医療では一般的に抗がん剤使われるけどそれがなぜ標準になってるかってことやな がんは薬を飲まずに治すって言ってる人はそっちのが儲かるから


79   2017/09/20(水) 04:24:46.16

>>76

マジやな
おっぱい押し当てる巨乳歯科医以外廃業や
http://u111u.info/jT66

82   2017/09/20(水) 04:26:03.41

>>58

巻き爪の治療もそういう理由で酷いらしいで
爪の両側が巻いちゃうからそこだけ削る(根元も殺して幅が細い爪しか生えんようにする)って治療法がスタンダードらしいが
結局また巻き出したり見た目不恰好だったりで巻き爪民の医療不信が強い


83   2017/09/20(水) 04:26:06.91

>>37

��殺してるやん


84   2017/09/20(水) 04:26:10.11

>>62

使いたがる医者もたくさんいるで
高い抗がん剤使えば儲かるから

農家が出荷用は農薬まみれの野菜、
自分が食べる野菜は別に作るてのと同じちゃうかな


86   2017/09/20(水) 04:26:20.14

>>69

そこは都市伝説的なやつだけど
できてるって噂があったくらいやけど実際できてたら
すっごい利権やからロシアなら大々的に売り出すやろうなって思う


89   2017/09/20(水) 04:27:16.83

>>84

農家が自分が食うとこの野菜に農薬使わんのは単に農薬もったいないからやで


92   2017/09/20(水) 04:27:47.29

>>50

抗生物質は耐性菌の問題もあるやろ


95   2017/09/20(水) 04:29:43.89

アトピー、花粉症、ニキビはもう治せる薬あるけど出さない
電気自動車も出そうとするとアラブ連中に圧力かけられる

この辺よくみるわ


96   2017/09/20(水) 04:29:50.36

こんだけ言われてるマジで生える育毛剤が未だに出ないのも利権で握りつぶされてるからやろな
ほんま死ね


108   2017/09/20(水) 04:32:54.30

>>13
に聞けばみんな教えてくれるらしい


109   2017/09/20(水) 04:33:01.48

>>76

歯医者は虫歯より歯列矯正したいらしいよ
虫歯はついでみたいな
虫歯なくなれば歯列矯正にも保険きくようになるし


117   2017/09/20(水) 04:39:13.11

>>95

アレルギー関係はまもなくできる!
いつも言われている気がする


118   2017/09/20(水) 04:39:16.49

>>70

>>82
まあこれはしゃーないよな
巻き爪なんてこまめに切ったりするしかなさそう


122   2017/09/20(水) 04:41:38.12

殺虫剤メーカー「すぐ殺せるの作ったらなかなか消費してもらえへんから弱めとこwあとゴキブリ放流しとこw」

ありそう


123   2017/09/20(水) 04:41:46.42

これまさかスマホとかもスペックやら出し惜しみしてるんか


124   2017/09/20(水) 04:42:06.20

子供化して殺人現場に遭遇しまくる薬とかな


128   2017/09/20(水) 04:43:52.76

>>123

別にもっとスペックあげることできそうやけど必要なくね?


129   2017/09/20(水) 04:44:00.06

>>123

製品は常に価格との折り合いや
マイクロソフトがアップルより先にスマホ開発してたのに研究チーム間の軋轢でもみ消されたリハあったけど


132   2017/09/20(水) 04:44:46.79

>>123

CPUGPUやスマホやゲーム機の性能は値段と需要で制限されてるだけや


136   2017/09/20(水) 04:45:27.54

>>123

スペックましましお値段何十万のスマホ作っても売れんだけやで


139   2017/09/20(水) 04:46:54.96

実際超金持ちにだけ治る薬渡してる陰謀とかあるかと思ったがジョブズ普通にしんだしな


142   2017/09/20(水) 04:47:29.02

>>123

今はどこの製品も必要十分で頭打ちしてるやろ


144   2017/09/20(水) 04:47:46.58

>>116

君は正常に戻ったんちゃうかな


145   2017/09/20(水) 04:48:08.19

>>77

九州で流行中やろ

九州でエイズ感染急増 16年福岡は61%増 佐賀、熊本過去最多
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/359651/

福岡県を中心に、九州でエイズ患者やエイズウイルス(HIV)感染者が増えている。
東京や大阪など都市部を含めて全国的には減少か横ばい傾向にあるだけに、九州の増加が目立つ。




146   2017/09/20(水) 04:48:08.61

>>139

あいつ生きることに執着なさそう


153   2017/09/20(水) 04:49:16.37

>>139

発明家や天才科学者は死んだふりして実は未来や宇宙に帰ってるって言ってる陰謀論のサイト見たことあるわ


155   2017/09/20(水) 04:49:31.77

老人大国になるからやぞ


156   2017/09/20(水) 04:49:51.62

どこでもドアみたいなのも作っちゃうといろんなとこが困るから作らんらしいな


165   2017/09/20(水) 04:51:25.59

>>146

医者「今手術すれば治るで」
ジョブズ「わいは切らずに治すんやうさんくさい宗教に入るんや」
数ヵ月後
医者「もう遅いで末期や」
ジョブズ「そんなあ。。。」
くらいは惨めやったで


167   2017/09/20(水) 04:52:10.64

うつ病は製薬メーカーが作ったとかいう陰謀論は?


170   2017/09/20(水) 04:53:02.56

病院も病気治したら客おらんくなるから治るか治らんレベルまでしか治さんよな


174   2017/09/20(水) 04:53:33.42

特効薬
ガソリンに変わる燃料
この辺は消されるだろうな


175   2017/09/20(水) 04:53:53.41

精神病は医者が作ってるんやろなあとは思う
精神病以外でもあるんやろうけど医者の主観で決まる病気とか信じられんわ


176   2017/09/20(水) 04:54:36.76

バイオエタノールとかシェールガスは息しとるんか?


186   2017/09/20(水) 04:57:11.27

>>38

ガン患者の行く末を多く見てきてるからこそ生きるとは何かを考え、
あそこまでしては生に執着したくないという結論に至ったという可能性は?
一般人より多くの死を見て恐怖をさほど感じないゆえにできる選択かも


192   2017/09/20(水) 04:59:15.20

>>50

ルームも作れてて一応留年して前三


210   2017/09/20(水) 05:03:32.48

>>39

こういうガイジなんなん?


214   2017/09/20(水) 05:05:17.69

>>175

そういうこともあるのかもしれんが全部じゃないで
ワイは糖質を薬で治して今は何も飲まず普通に生活できとる


244   2017/09/20(水) 05:13:53.09

マイナーな病気の治療薬やワクチンの開発が捗らんのはあるで
製薬会社が儲からんからな

エボラなんて怖い怖い言われてもアフリカの病気やったからなーーーんも薬作られんかった
数年前先進国に入ってきた時に驚異の早さで何種類もエボラの新薬出てきた時は草も生えんかった
命の価値は平等や無いんやなあ


255   2017/09/20(水) 05:20:11.39

>>244

まあ一部のアフリカ人のために金かけてなんでやらなあかんねんって理由あるんやろうけど
命の重さは平等でないわなあ


264   2017/09/20(水) 05:25:15.59

>>26

2つとも日本の企業やん
圧力かかって日本で特効薬出ないんだったらわかるけど海外ですら出ないのはなんでなんや


277   2017/09/20(水) 05:30:11.63

>>46

なぜユダ公はエイズ利権とかいうニッチな産業に全力を尽くしてしまうのか….


278   2017/09/20(水) 05:31:03.96

>>264

21って社名に入ってる企業はたいてい日本じゃないで


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505847279/




関連記事

Posted on 2017/09/21 Thu. 20:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top