オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

神「人類はクズだから滅ぼすわ」オマエラ「中には良い人間だっている!」神「じゃあそいつら以外滅ぼすわ」←どう返す?  

  2015/08/15(土) 19:04:09.34

リストはよ


  2015/08/15(土) 19:04:41.43

黙って箱船の用意


  2015/08/15(土) 19:04:57.33

大歓迎


  2015/08/15(土) 19:06:04.00

これから変わるかもしれないのに酷い奴だな!


  2015/08/15(土) 19:06:07.53

それでいいと思います


  2015/08/15(土) 19:06:56.72

人類には悪人も必要です


  2015/08/15(土) 19:07:35.38

チェーンソー


  2015/08/15(土) 19:07:46.71

国民的漫画でそれやってるから反論できんな
http://u111u.info/jT66

10   2015/08/15(土) 19:08:00.26

一瞬で消してくれよな


12   2015/08/15(土) 19:09:22.55

S極だけの磁石が無いように人間も良い人間だけの集団は作れない


13   2015/08/15(土) 19:09:31.98

>>9

それなに?



14   2015/08/15(土) 19:09:43.57

お前らが人類を擁護してるのに違和感


17   2015/08/15(土) 19:10:35.96

俺は良い人間だから構わんよ


20   2015/08/15(土) 19:10:53.70

良い人間の定義って何すか?と聞く


21   2015/08/15(土) 19:10:56.78

>>13

逆(生き返らせる対象)だがドラゴボ
http://u111u.info/jT66

22   2015/08/15(土) 19:11:07.81

>>13

ドラゴンボール
作中で何度か極悪人以外を蘇らせるという少年漫画あるまじき現実的な真似してる


26   2015/08/15(土) 19:11:28.50

別の神を召喚する


27   2015/08/15(土) 19:11:52.02

>>22

よく考えたらそうだな


29   2015/08/15(土) 19:12:44.63

こっちでリスト作っていいの?


33   2015/08/15(土) 19:14:01.29

>>22

極悪人よみがえらせたらまた地球人殺されるだけやんバカやろお前


34   2015/08/15(土) 19:14:40.31

まあ正論だわな
世の中不必要な人間が多すぎる
人口なんて1/1000でいいわ


38   2015/08/15(土) 19:15:55.15

俺「それでも守りたい未来があるんだぁ(迫真)」
http://u111u.info/jT66

39   2015/08/15(土) 19:17:50.05

全人類のリストで


40   2015/08/15(土) 19:19:03.52

全知全能だから善悪選り分けて復活させられる
でも本当に全知全能だったら最初から悪人なんて造らないかもしれない


42   2015/08/15(土) 19:20:48.43

>>22

神が殺したわけじゃないだろwww


43   2015/08/15(土) 19:20:55.71

神「つーかお前らなんなのその態度?」


45   2015/08/15(土) 19:21:38.97

>>20

おまえらが主張してるからおまえらが示すべきじゃね?


46   2015/08/15(土) 19:22:20.81

>>43

人間「いや、その態度作ったのお前だし」


47   2015/08/15(土) 19:22:29.82

(´・ω・`)ぼくだけ助けて
http://u111u.info/jT66

50   2015/08/15(土) 19:26:33.17

>>46

聖書でそんな話があったな
ちなみに言った奴はそのあと消された


51   2015/08/15(土) 19:26:35.77

>>22

生き返らせられるんだから殺してもいいという理屈

間違ってる?


56   2015/08/15(土) 19:29:21.57

でも凄い作品つくってる創作者とかプライドが高くて自分が誰よりもすごいと周りを見下してそれを原動力にしてる人格破綻者で身内は迷惑してるってパターンもあるし、
その手のくずがいなくなって毒にも薬にもならんだらだら人間ばかり残っても困るな


58   2015/08/15(土) 19:30:20.09

>>22

悪人つっても、会話の流れ的にはフリーザみたいな地球滅ぼしたがるレベルの奴の事だと思うがなあ
まあシェンロンがどう判断するか知らんが

>>42
生き返らせる基準はシェンロン任せになるけどな


60   2015/08/15(土) 19:31:35.23

確か常に一定の割合の悪人が生まれるんだろ
今いる悪人滅ぼしたら残った人間の中からまた悪人出てくる


61   2015/08/15(土) 19:32:06.27

プロテスタントだかの神学的理解によると自分が全知全能であることの対比としてわざと不完全に作ったんでしょ
マジ狂ってるわ


62   2015/08/15(土) 19:36:58.40

キリスト教の神ってとんでもなく無能なんだけど
あの聖書読んでまだ神様信じてる奴は頭がおかしい
http://u111u.info/jT66

63   2015/08/15(土) 19:37:47.39

閻魔大王「一人一人きちんと裁いて個々に相応しい罰を与えるべきだろ。まとめて滅ぼすとか手ぇ抜いてんじゃねーよ」


66   2015/08/15(土) 19:46:01.32

「神は死んだ」って>>2
あたりで出てると思ったのに


69   2015/08/15(土) 19:50:35.68

よし!それで手で打とう!ってならない?


72   2015/08/15(土) 19:53:43.42

>>50

正論言われて逆ギレとか神様もみっともないな


74   2015/08/15(土) 19:55:08.98

>>72

言い返せなくなってつい実力行使とかな
小中学生かよ


75   2015/08/15(土) 19:57:57.57

農奴さえいればあとはいいや


76   2015/08/15(土) 19:58:14.57

多分これな、良い人間だけ残すとその良い人間の中からまた悪人が生まれるって所を指摘されてまた同じ事になるんだわ。
だから解決策は「悪人を生かす正当性を指摘する」って方向に持って行ったほうがいいぞ。
http://u111u.info/jT66

77   2015/08/15(土) 19:59:47.74

>>76

自浄能力と戦闘能力の鍛錬に役立ってます!とか?


78   2015/08/15(土) 19:59:51.91

>>76

性善説を唱えれば勝つる


79   2015/08/15(土) 20:00:49.52

>>72

>>74
よく考えろ、聖書なんて書いたの結局人間だぞ?
本当に逆ギレしてるのは宗教家だよ。
「神様を疑う人はこーなりますー」って神様に責任なすりつけてるだけなんだよ。
宗教家の一番汚い所は神様に色々責任なすりつけるところだわー


80   2015/08/15(土) 20:04:22.85

何だかんだでこの手の神様キャラって人間的な価値観で行動してくれるんだから温いよな
圧倒的上位者なんだから人類が害だと考えたならコバエの群れに殺虫剤を撒くような気軽さで滅ぼせばいいのに


81   2015/08/15(土) 20:05:11.67

何様のつもりだよ!神様にでもなったつもりか!


82   2015/08/15(土) 20:06:00.97

>>79

神様に責任なすりつけて怪しいお札売るとかな
現代の霊感商法かよ


83   2015/08/15(土) 20:06:32.81

>>82

免罪符「呼んだ?」
http://u111u.info/jT66

84   2015/08/15(土) 20:07:16.32

>>80

分かる。あるいは人間から見たら気が狂ってるんじゃないかってくらいブっとんだ思考してて欲しいな。


89   2015/08/15(土) 20:09:53.28

信じる人は救われる、的な話だな。
旧約だとあるな。
新約でもあった?無けりゃ、ひさびさに神様本気出しちゃうぞ~、ってことで


91   2015/08/15(土) 20:11:06.37

その前にオラにいっちょ稽古つけてくんねーかな


94   2015/08/15(土) 20:11:56.43

阿弥陀如来「ナムアミダブツって唱えたら老若男女白人黒人黄色人種区別無く救ってあげますよ♪」


95   2015/08/15(土) 20:12:20.78

良い人間意外滅ぼすとそいつらは普通の人間になりますよね
そしたらそいつらも滅ぼさなければいけませんよね
あなたの論理は破綻していますよ


97   2015/08/15(土) 20:12:57.82

>>91

やめろ馬鹿!
か、神様楽しいビンゴ始まるよー!!


98   2015/08/15(土) 20:13:08.05

楽に滅ぼしてくれればなんでも


生まれなければ苦しまないのに
http://u111u.info/jT66

99   2015/08/15(土) 20:13:56.58

良い人間=神様の好きな人間


100   2015/08/15(土) 20:14:03.74

>>94

対価や人の性質を要求しない仏の鏡


101   2015/08/15(土) 20:17:40.86

>>94

上座部仏教「認めんぞ」


102   2015/08/15(土) 20:33:18.94

>>101

大乗仏教「小乗さんはケチっすなぁ」


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1439633049/




関連記事

Posted on 2017/09/14 Thu. 12:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top