オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

魔法の詠唱って必要なくね?  

  2015/01/13(火) 16:44:26.66

なんのためにすんの


  2015/01/13(火) 16:44:56.28

魔法を出すため



  2015/01/13(火) 16:45:02.89

そういうルールだから


  2015/01/13(火) 16:45:06.29

魔法を使うため


  2015/01/13(火) 16:45:10.87

制約


  2015/01/13(火) 16:45:47.29

マクロ組めない雑魚なんだろう


  2015/01/13(火) 16:46:00.66

ちゃんと設定してる漫画では必要
スレイヤーズとか

ブリーチとかはいらない


10   2015/01/13(火) 16:46:27.44

バスタード的には詠唱してる奴なんて初心者以下
http://u111u.info/jT66

11   2015/01/13(火) 16:46:50.30

言霊みたいな発想は世界中にあるからなあ


14   2015/01/13(火) 16:47:46.71

必殺技の名前とか叫ぶ必要ないだろ


16   2015/01/13(火) 16:48:09.23

あと魔法陣な
ちゃんと書いてるならわかるけど最近のやつ勝手にでてくるからな



17   2015/01/13(火) 16:48:21.92

闇より暗き深淵より出でし其は科学の光が落とす影!
アスラクラインの呪文は好きだった


18   2015/01/13(火) 16:49:06.81

技名は叫ぶか叫ばないかで威力が変わってくるみたいなことユーハバッハが言ってたから


19   2015/01/13(火) 16:50:53.57

声が届く範囲でしか効果が続かないんだろ


20   2015/01/13(火) 16:51:12.99

技名ならイメージしやすいとかで納得だけど>>17
みたいな文は誰にいってんの?
http://u111u.info/jT66

21   2015/01/13(火) 16:51:46.80

>>9

無知乙


22   2015/01/13(火) 16:52:06.06

>>19

それ魔術じゃね?


23   2015/01/13(火) 16:53:20.61

>>9

無知というかお前読んでないだろ


24   2015/01/13(火) 16:53:27.91

必要なくねって必要だからやってんだろ
ゆでたまご作るのにお湯沸かす必要なくねって言ってるようなもんだぞ


26   2015/01/13(火) 16:54:20.39

スポーツとかで声出すと脳のブレーキが外れて力が出るとか言うし
必殺技はそれ系統かもしれない


27   2015/01/13(火) 16:55:24.95

コマンドワードって奴で
スイッチを押すと電源が入る、引き金を引くと発砲する
それと同じで発動条件に発声を設定しているわけよ


28   2015/01/13(火) 16:55:30.87

>>9

本当に絵に描いた様なにわかだな

二重詠唱とか後続詠唱とか忘れたのかよ、詠唱は元々の鬼道自体の力を引き出すもの
詠唱破棄は鬼道の威力を無視して発動速度に向けたもの
http://u111u.info/jT66

29   2015/01/13(火) 16:56:10.23

>>9

にわかというか読んでないだろ


31   2015/01/13(火) 16:58:23.99

詠唱は集中する為にやるってどっかで聞いた


32   2015/01/13(火) 16:58:39.15

魔力が発声に反応して起きるってこと?


35   2015/01/13(火) 17:01:06.84

>>14

おいマミさんをバカにするな。


37   2015/01/13(火) 17:03:25.65

>>32

個々の作品でどう設定してるかは知らんけど
言葉が現実に影響を与えるっていう考えは
世界中どこにでもある


38   2015/01/13(火) 17:07:26.21

今の若い子は言霊も習ってないのか…


40   2015/01/13(火) 17:09:11.34

言霊って言葉もあるしな
魔法に関しては言葉を通して精霊とか神とか悪魔に力を借りるってのが多いんじゃない
http://u111u.info/jT66

43   2015/01/13(火) 17:10:56.05

儀式に歌はつきものじゃん


45   2015/01/13(火) 17:13:03.31

>>40

考えててこれが一番納得いく


46   2015/01/13(火) 17:14:56.67

>>40

これ

ブリーチの鬼道の力はどこからきてんの
個人の力量なら詠唱必要ないじゃん


47   2015/01/13(火) 17:17:38.54

>>45

例えば魔女なんかは悪魔と契約して始めて魔女になれるわけだけど要するに自分一人の力で魔法は無理であくまで上位の存在から技術を借りてるだけと思ってる
個人の魔力はその技術を使う源みたいなもんかなあ技があっても源がなけりゃ意味がないみたいな
まあ妄想だけど


50   2015/01/13(火) 17:20:49.84

詠唱は精霊への命令で精霊は古い存在だから仰々しい言い回しでないとわからないとか


52   2015/01/13(火) 17:23:55.63

劣等生の術式はまじでなんのためにやってんのかわからん


53   2015/01/13(火) 17:27:03.17

魔法の設定はネギまが面白いよ
巻末に登場した魔法についての解説が長々と書いてあるんだけど詠唱に使うラテン語の意味とか興味があれば読むといい
http://u111u.info/jT66

54   2015/01/13(火) 17:29:21.33

>>53

ラスボス戦省略したのはラテン語担当のアシが辞めたからかね?


55   2015/01/13(火) 17:33:21.28

>>28

何だこいつ


59   2015/01/13(火) 17:46:34.49

集中するためだよ
瞑想でも黙ってやるより何かをイメージしたりお経唱えてた方が集中がブレない


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1421135066/




関連記事

Posted on 2017/09/14 Thu. 08:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top