オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

今思えばゾッと背筋が寒くなる出来事(非オカルト込み)ってある?  

  2015/05/13(水) 21:00:20.64

8年前、あまりに仕事が嫌で次の就職先を決めずに会社を辞めた。
当時37歳、幸いにしてほどなく今の会社に就職できたから良かったような
ものの、あのタイミングで決まっていなかったら今頃は…ゾッとする。


  2015/05/13(水) 21:02:16.27

おじいちゃんか


  2015/05/13(水) 22:45:58.67

かつて俺は社員、しかも管理職として仕事をしていた。
しかしあまりのブラックに嫌気がさして、会社の引き留めにも耳を貸さず退社、
待遇も給与も落ちたが派遣社員として工場勤務になったのが五年前。

そして四年前、あの津波だ。
俺が前に働いていたところは波に飲まれる。
派遣先は内陸なので無事。

派遣から直接雇用されて、今は一部上場企業の一員である。
昔の同僚は姿を見ない。


  2015/05/14(木) 02:13:50.13

家族で国民宿舎に泊まりに行った
靴を脱いでスリッパに履き替えて靴を下駄箱に入れようとかがんだ時に
足を入れたスリッパの横のスリッパの中に足の長い蜘蛛が潜んでいたのが見えた
もしアレに足ズボッと入れてたらキャアアアアアアア


  2015/05/14(木) 03:24:06.24

>>6
ぎゃあああああ!!!


  2015/05/14(木) 06:24:43.14

蜘蛛「キャアアアアアアアア!」


  2015/05/14(木) 08:16:47.55

>>8

ワロタwwww
確かにそうだわな


10   2015/05/14(木) 23:06:09.86

>>4

それも運命だなあ。
もし前の会社が優良企業で居心地最高の会社だったりしてたら…。
前の会社の仲間については、噂も聞かないの?
http://u111u.info/jT66

12   2015/05/15(金) 19:20:40.58

>>10

どうも。
瓦礫片付けに行った時、鉄骨だけになった建物見たんだが、
本来ならその時にゾッとしろって話なんだけど、
あまりに回りがアレだったから考えなかった。

んで、後日近くの会社の営業を見たのでそれとなく聞いたら、
その人は苦笑して無言で手を振った。
事態を把握したのはこの時。


13   2015/05/15(金) 22:16:21.75

>>12

>その人は苦笑して無言で手を振った
怖いいいいい!!!


20   2015/06/01(月) 22:07:55.03

まだ5歳くらいの頃
信号はない横断歩道のわきに、黄色い旗が置いてあった。
子供だった私は黄色い旗を持てば車が停まると思い(今考えたら当たり前)、
黄色い旗を持って道を横切って遊んでいたいた。

何回目かで、ダンプカーにアタックをかけた。
車はぎりぎりでとまったけど、運転手のおじさんが顔を出して「何やってんだ、バカヤロー」と怒鳴られた。
不愉快になって、その日はそれで家に帰った。

今、免許を取って車運転してる39歳だけど、あの時の自分を引っ叩きたい。



21   2015/06/02(火) 07:32:51.75

むしろ、その5歳児を止めない・近くにいない親を引っ叩きたい。


22   2015/06/02(火) 23:43:47.60

>>20
で思い出した
いま、47歳だが
小学生の頃、友達と走行するダンプの前を横切って肝試しみたいなことしてたな


23   2015/06/05(金) 07:16:33.50

>>22

肝試しどころか肝出ちゃうな


24   2015/06/07(日) 20:30:27.07

>>4

これ、逆パターンもあるんだろうな…まさに運だね…
http://u111u.info/jT66

25   2015/06/08(月) 03:00:49.34

>>23
誰馬

車つながりで。子供の頃塾の帰りの交差点で反対側に母が迎えに来てた。
信号が青になったから、走って渡っていた。
付近を右折後のバイクが信号無視して交差点に侵入。
自分に向かって来る。轢かれる!!って思ってるけど、ビビって動けなくなる。
母も叫んでた。がバイクはΩみたいに自分だけを避けて走り去った。
あれは怖かったよ(;_;)


26   2015/06/08(月) 22:19:40.46

効いてないからって薬を適当に何種類も飲んでしまったとき


27   2015/06/08(月) 22:23:15.48

ダメなん?
食い合わせ的な?


29   2015/06/09(火) 12:45:58.25

>>27

最悪死ぬよ


30   2015/06/30(火) 03:46:00.25

昭和末期の厨房時代にやった事

解体屋の10tダンプの前輪2本をタイヤサイドにメウチで刺してパンクさせた
凄んげー固かったため先っぽが曲がったが朝になったらペシャンコになっていた。
こんなのかなり危険な事だし後でゾっとした。

同じ解体屋に鍵の付いたままのナンバーの無い小型トラックが置いてありエンジンもかかり
コラムミッションだが運転が好きだったオレは道路に出して走行させて放置した。
田舎に帰省した時に同車種系のコラムミッションのトラックを農道で運転してたため
楽しくて運転してしまった

長年放置されてる小型バスのタイヤサイドをカッターナイフで切った所
凄い音で耳を痛める(空気がほとんど入って無くて助かる)

雨の夜間に片側2車線の国道を無理にチャリで渡ろうとした際に間一髪オレを避けようと
したR30スカイラインがスピンしながら中央分離帯に激突。

狭い道をチャリで走行中、前から車が来たため避けそこねて岩に乗り上げてこけた際
もう少しで頭を轢かれる所だった。謝ったら運転してたオヤジも唖然としてた


32   2015/06/30(火) 18:36:10.99

>>30

何でそんなにタイヤに執着してたの?
ガイジだったの?


33   2015/07/14(火) 09:58:53.20

一度マンションのオートロックの番号を忘れて、家に入れなかった
超暑い日で、汗まみれで帰ってきて、頭ぼーっとしてたけど
このままここに居たら暑さで死ぬかもって思ったのと
3年以上ほぼ毎日入力していた数字思い出せないって言うショック
暫くして循環中だった管理人さんが通り掛かって入れてもらったけど、それも恥ずかしくて
http://u111u.info/jT66

34   2015/07/14(火) 16:09:59.73

>>33

軽い脳梗塞だね


35   2015/07/14(火) 23:15:44.09

>>34

まじ?自分もたまーにある…


36   2015/07/14(火) 23:55:56.14

>>35

大丈夫
日常的に有ることだから
脳梗塞で細胞が死んで忘れてしまったことを自覚出来ない場合が多い
たまたま、毎日使うドアロックの番号だったから印象にのこっただけ


37   2015/07/15(水) 00:05:18.80

>>36

あーよかった
去年首から上のCTスキャン撮ってもらったとき、
何にもなかったから余計にぞっとしたw


38   2015/07/16(木) 20:36:23.85

そもそも忘れてしまった事柄がなんなのか認識できないのか
怖い…


39   2015/08/17(月) 02:16:34.70

おそらく小学校2年か3年ぐらいの頃だと思うんだけど、友達の家だったか知り合いの家に遊びに行った時、
同年代ぐらいの女の子と一緒に遊んでたら、近くの大きな気に蜂の巣があった。
巣のまわりにはアシナガバチ?が飛んでいた。
何を思ったのか、その子と二人で石をぶつけてみようよ!ってなって、至近距離から石を投げたら見事に命中してしまい、
一斉に巣からハチが出てきた。
「キャー――!!!ww」とか言いながら室内に逃げ込んだ。すごくスリルがあって面白いと思ったのか、
2回も同じことをくり返してしまった。

今でも思い出すと恐ろしい。あの頃の自分を「何やってんだ!!」とぶん殴りたい。


42   2015/08/27(木) 03:11:23.24

ありきたりだが低学年の頃に塾通いの途中で
停車中の車にいた男からチンコを触ってくれと頼まれた
だけどこれから向かう途中でかなり焦ってた事もあり
律儀にもいいですと答えて立ち去った
タンコに関しては風呂場で父親の物を散々見ていたからショックはなかった
http://u111u.info/jT66

44   2015/08/27(木) 15:52:14.53

読みにくい文章だなー
兄さんて?いとこの兄さんてこと?


55   2015/09/19(土) 03:43:46.56

かなり昔、小学生だった頃
隣の家は大工で自宅の建材置場の一角が廃材置場になってた。
ドラム缶が転がってて、それに乗ってコロコロと
玉乗りのように転がすのが好きだった。
積み上げた板きれに上がって遊ぶとよく釘を踏んで足に刺さった。
プスッと刺さるんだけど泣く程痛くもなくて
その手当ては金づち出してきて~
刺さった傷の回りをトントンと叩いて
悪い血を出してカットバン貼るだけだった
あんな錆びた釘刺さって消毒もしないでよく無事だったよなぁ(笑)


56   2015/09/19(土) 16:15:46.19

古釘を踏んだ時の、ばーちゃんの子供の頃の治療法は
患部周辺をトンカチで叩いて悪い血を出し
傷の上に五円玉を置き(釘穴と五円玉の穴が重なるように)
穴に油か焼酎を1、2滴注いで
線香で着火、ファイヤー!
(熱消毒だったらしい)


57   2015/09/19(土) 16:28:52.50

ランボーみたいでかっこいい


59   2015/10/27(火) 22:55:32.90

プチだけど
近所の神社にお参りに行って帰ってきたら
時間差で熊が出没した事かな


60   2015/10/27(火) 23:39:52.32

>>59

一つもプチではないgkbr


70   2015/12/20(日) 22:42:51.44

>>56

乱暴者wwww
http://u111u.info/jT66

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1431518420/




関連記事

Posted on 2017/09/13 Wed. 08:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top