オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

謎の勢力「合わせ鏡はマジでやめとけ」  

  2017/09/11(月) 17:38:25

なにビビッドんねん


  2017/09/11(月) 17:40:39

ワイ洗面所の鏡と風呂場の鏡が常に合わせ鏡状態やけど特に何も起きないで


  2017/09/11(月) 17:41:35

科学館で合わせ鏡大好きだった


  2017/09/11(月) 17:42:35

鏡覗いたら化物が映るんやけどどうしよう…


  2017/09/11(月) 17:43:26

合わせ鏡は別にええけど深夜に鏡の前で1時間置いた水は飲んだらあかんで


  2017/09/11(月) 17:43:33

>>2
丑三つ時に13枚目を見るんやで


  2017/09/11(月) 17:43:40

懐かしい
子供の頃おばあちゃんちに三面鏡があったわ


12   2017/09/11(月) 17:43:59

学校のトイレ合わせ鏡やった
http://u111u.info/jT66

15   2017/09/11(月) 17:46:05

>>7
なんか風呂場に置いた水とか飲んだらアカンとか聞いた事あるンゴ
じゃあ深夜に風呂入って飲むビールもアカンのか?


17   2017/09/11(月) 17:47:17

夜中に口笛は蛇を呼ぶとか聞いたことある


19   2017/09/11(月) 17:48:05

>>17
口笛は江戸時代の人買いの合図やったからってのがあるで



20   2017/09/11(月) 17:48:29

学生の時、貧しかったのに大家が家賃払えとか言うの。
んで、待ってもらったんだけど、毎日嫌味をねちねち言われる。
こっちは飯も我慢してるのに。
だから、やっつけようと思って。先輩に悪魔呼ぶ方法聞いたら、

「さぁ。ナマニクとか供えて、合わせ鏡とかすんじゃね?」

って言われた。
その日の夜すぐに合わせ鏡して、なけなしの金で買った生肉置いて体育座りし
て、
ずぅっと見てた。 で、気が付いたら朝。
翌日大家に

「あんた、昨日外から見てたけど、ずっと何してたの?」

って詰問されたので、やばいって思って、

「あぁやると肉がいっぱい見えるんです」

って言ったわけ。
そしたら、夜すき焼きおごってくれて、部屋のカーテンも買ってくれた。
なんか急に優しくなって、家賃も待ってくれた。
呪いとか魔術ってすごい。


21   2017/09/11(月) 17:49:41

>>19
はぇー
詳しいな


22   2017/09/11(月) 17:50:33

>>19
そうなんか
ワイはガキの頃ジッジに悪魔が来るとか言われてたわ


23   2017/09/11(月) 17:50:42

ミラーワールドに連れて行かれるで
http://u111u.info/jT66

26   2017/09/11(月) 17:52:45

紫鏡!


27   2017/09/11(月) 17:52:55

>>26
やめろ


28   2017/09/11(月) 17:53:02

>>7
なんでや
理由を教えてくれ


30   2017/09/11(月) 17:55:01

そういう地方の迷信とか聞きたいわ


31   2017/09/11(月) 17:55:57

>>30
ワイの地元やとある一定期間のみ特定の人だけ きうり食えないとか


32   2017/09/11(月) 17:57:27

>>31
もの飲むな、食べるな系は多いな


33   2017/09/11(月) 17:59:28

迷信というかそういう言い伝えって分かりやすい注意喚起のもあるねんな
お盆の海は霊が集まるとかは土用波とか離岸流とかクラゲの発生とかがあるからやし
http://u111u.info/jT66

34   2017/09/11(月) 17:59:33

ワイ、外で立ちションベンすると火事になるとかやわ


35   2017/09/11(月) 18:00:10

ミミズにオシッコすると腫れるの理由なに?


36   2017/09/11(月) 18:01:45

>>35
ミミズが出るってことは土いじりをしていた可能性が高い
そんな手でチンコ握ったら雑菌が入るかもしれないやん


37   2017/09/11(月) 18:02:34

後頭部が丸見えになるんやぞ!
やめといたほうがええに決まっとる!


38   2017/09/11(月) 18:05:14

彼岸花を抜くと火事になる


40   2017/09/11(月) 19:04:36

マッマとバッバが北枕を本気で嫌がる


41   2017/09/11(月) 23:16:24

鏡の前でお辞儀
http://u111u.info/jT66

42   2017/09/11(月) 23:16:56

>>41
やめてクレメンス...


43   2017/09/11(月) 23:18:41

>>41
そのまま右を向くんやで


44   2017/09/11(月) 23:19:44

>>43
横向くんだよ90度


45   2017/09/11(月) 23:21:00

鏡に語りかけたらアカンで
こんな口の動きするんやなってニヤけたらキモい顔が見えてテンションガタ落ちや


46   2017/09/11(月) 23:21:00

>>35
迎撃用の汁を飛ばしてくることがあるから
それが陰部に当たるとヤバイ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505119105/




関連記事

Posted on 2017/09/12 Tue. 22:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top