オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

神社を擬人化した『社にほへと』がリリース前に開発中止が決定  

ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 19:22:02.37

DMM GAMESが、神社を美少女に擬人化したゲーム「社にほへと(やしろにほへと)」の開発中止を発表しました。
事前登録中でしたが、今後の配信も事前登録も中止しています。

公式サイトでは事前登録が中止に



同タイトルは3月15日に夏ごろ配信開始予定として発表。
正式サービスを行うためのクオリティーの確保、プレイヤーへの安定的なサービスの提供に支障があると判断し、開発中止を決定したとしています。

開発中止の発表



厳島神社や伏見稲荷など、歴史ある神社が美少女キャラクター「社巫娘(しゃみこ)」となって戦うというゲーム。
事前登録のおみくじでレアリティによってキャラに大吉から凶に割り振られている点に神社本庁が難色を示したことも報じられ、波紋を呼んでいました。

ゲームのビジュアル



http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/11/news090.html


  2017/09/11(月) 19:24:20.24

>大吉から凶に割り振られたキャラ

ソースは?


11   2017/09/11(月) 19:28:39.52

出たよカルト国家神道


12   2017/09/11(月) 19:28:39.94

まあ神様を気安くゲームに使って問題になるのは日本だけじゃない。

マレーシアで神様格闘ゲーム販売停止。
https://www.gamespark.jp/article/2017/09/10/75691.html


13   2017/09/11(月) 19:28:56.01

どっかの国では神同士で戦うゲームがあるんだろ?
古きメガテン世代の俺には別に何とも思わねーよ


25   2017/09/11(月) 19:33:48.10

なんでもかんでも擬人化・萌えキャラ化すりゃいいてもんじゃないよなあ
それだったら大元の古事記とか日本神話を題材にしたほうがよくないか
お子様の勉強にもなるし

まあ最初っから萌えキャラゲーありきだからそんなこと考えちゃいないだろうけど


27   2017/09/11(月) 19:35:48.48

神に官位(レアリティ)つけたのは朝廷です


28   2017/09/11(月) 19:36:07.89

>>25

そのへんを題材にしたのは既にいっぱいあるから差別化が図れないんだろ
ただ題材さえ変えればいいという発想が既に終わってるけどな
http://u111u.info/jT66

30   2017/09/11(月) 19:37:01.58

神社はヤバいだろう。靖国をどう擬人化するんだ?


31   2017/09/11(月) 19:37:15.07

>>27

そんな背景とまったく無関係にマイナス(凶)つけられた神社はどうすれば…


32   2017/09/11(月) 19:37:20.42

裏ビデオ屋から始まったエロ会社が神社を冒涜ってことけ?



33   2017/09/11(月) 19:38:23.45

サービスが開始されても半年くらいで終了だったろうな


37   2017/09/11(月) 19:42:10.38

神社は当然のこととして、戦艦なんか擬人化されて、保守の皆様はもっと怒らないの?と不思議でならない


38   2017/09/11(月) 19:45:05.51

神社の主神が祟り神のとこがあるからだよw

大吉・大凶とかしゃれにならないw


40   2017/09/11(月) 19:56:09.63

>>28

大神とか大作もあるからどうしても比較されるもんな

戦艦刀お城がおkで神社はアウトか
宗教はデリケートなのか
といっても刀は神社が便乗してて絵馬がすごいことになってたりするんだが
http://u111u.info/jT66

46   2017/09/11(月) 20:02:46.35

おみくじの吉凶に神社キャラ振り分けるとか馬鹿すぎる
大吉で本宮クラス、吉はそれ以外の神社
凶以下はつまらないアイテムとかにしておけばよかったのに


48   2017/09/11(月) 20:04:50.63

流石に位官どおりにレアリティつけるくらいの考えは持ってんだろ


51   2017/09/11(月) 20:06:20.66

>>40

刀は性的な匂いがしないからでしょ


59   2017/09/11(月) 20:12:11.92

>>40

宗教がデリケートと言うか…
無許可かつ現存していて管理者の居る実在の建築物相手は流石にアウトだわ


64   2017/09/11(月) 20:24:15.03

じゃあ寺を


66   2017/09/11(月) 20:24:58.41

>>40

実存しない戦艦や、物である刀ならともかく
神社は法人だし、働いている人もいるだなら
厳しいだろ…

ある日自分の職場が、乙女ゲーの生々しいイケメン化されたら
どうよ
嫌だわw


70   2017/09/11(月) 20:33:16.63

都道府県にすればいいのに。愛知県は運転が荒いとか福井県はメガネっ娘とか
http://u111u.info/jT66

71   2017/09/11(月) 20:34:23.00

>>63

>こんな露出が高いイラストにする必要があったのか
大ありだろ
そうでなきゃ土俵にも登れない


72   2017/09/11(月) 20:35:05.30

カトリックの聖堂でやれば?
バチカンもゲーム事情に疎くて許可されるかも

ヨーロッパのお城版はないの?


83   2017/09/11(月) 20:40:19.60

>>59
>>66
だから現存の建築擬人化でお城があるんだってば
それがそこそこ成功してるっぽいからいけると思ったんだろ


88   2017/09/11(月) 20:41:52.84

>>83

お城は法人格じゃないからな


91   2017/09/11(月) 20:44:22.60

>>88

まあその辺がいかんのやろうね


93   2017/09/11(月) 20:46:14.54

神社好きだから、クソオタの餌食にならなくてよかった
きんもー☆彡


97   2017/09/11(月) 20:53:07.79

>>83

城はもう誰も住んでないもの…
http://u111u.info/jT66

99   2017/09/11(月) 20:55:01.19

>>83

神社建築の擬人化なの?

にしても、神社擬人化ったって祭神と一対一対応でもないし歴史やらなにやら面倒そう
厳密に考えてやってはいないとは思うけど


124   2017/09/11(月) 21:41:26.11

こういう奴等はその内冗談でイスラムを擬人化しそう
それで日本でテロ起こされたらたまったもんじゃないわ


131   2017/09/11(月) 22:02:54.40

宗教が違ったら難色を示すどころじゃ
済まない話だよね。
生きててよかったね、レベルになる。


133   2017/09/11(月) 22:04:32.48

けもフレも擬人化だよね


134   2017/09/11(月) 22:05:15.61

ウマ娘とか競馬関係者みんな激怒させてるのにやる気満々なのワロタ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505125322/




関連記事

Posted on 2017/09/12 Tue. 09:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top