オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【画像あり】怪奇アニメ「妖怪人間ベム」放送50周年、ギャグアニメで復活!?  

ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 08:07:37.22

放送から50周年を迎える怪奇アニメ「妖怪人間ベム」が、ギャグアニメとして復活する。
新作の「俺たちゃ妖怪人間」が、10月からTOKYO MXなど全国で放送。
おなじみのベム、ベラ、ベロの3人が登場する。

1968年にテレビ放送され、「早く人間になりたい!」のセリフで人気を誇った作品。
人間になろうとする妖怪人間の苦悩を描き、何度も再放送されては子供たちの心をつかんできた。
10月に放送50周年の節目を迎え、改めて作品に光を当てるプロジェクトが始動。
オリジナルの68年版、06年版とともに、新作「俺たちゃ…」が放送されることになった。

「俺たちゃ…」は妖怪退治のないギャグアニメ。
設定は現代で、舞台は東京・新宿の歌舞伎町にそっくりな「歌魔羅(かまら)町」。
ベム、ベラ、ベロは、ホストクラブで働いたり、コミケで同人誌を売ったりと、現代人の生活を経験しながら人間を目指す。
下品なギャグや社会風刺もたっぷりで、プロデューサーは「現代にこの3人がいたとしたら、どのような生活を送るのだろうという発想で作った」と話す。

キャラ設定は原作を踏襲しつつ、ギャグアニメという内容に沿った形に変化。
ベムはバカ真面目でむっつりスケベ、ベラは人間嫌いのドエロ姐(ねえ)さん、ベロはお調子者の金欲小僧。
声はベムを杉田智和(36)、ベラを倉科カナ(29)、ベロを須賀健太(22)が担当する。
倉科は初のアニメ声優で「声優デビューをちょっと下品で、ゆるい感じの作品にささげられ、心の奥底ではとっても光栄に思っています」と話した。

新作は50周年プロジェクトの第1弾。
今後もさまざまな企画が用意されている。

画像:「妖怪人間ベム」が放送されてから50年。ギャグアニメ「俺たちゃ妖怪人間」として復活













http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/08/12/kiji/20170811s00041000422000c.html


  2017/08/12(土) 08:09:46.66

おそ松の二匹目のどじょうを狙ってるのか


  2017/08/12(土) 08:10:06.06

なんでそんなことするかねえ……


  2017/08/12(土) 08:10:27.87

これは流行らない


  2017/08/12(土) 08:11:05.67

ごっつのトリオ漫才思い出した


  2017/08/12(土) 08:11:13.49

>>4

いや、DD北斗の拳だろう?


10   2017/08/12(土) 08:12:00.79

ごっつのコントのパクリか


11   2017/08/12(土) 08:12:38.10

オリジナルを汚すような行為
http://u111u.info/jT66

13   2017/08/12(土) 08:13:22.69

下品なネタとかオタク擦り寄りとか
おそ松の二番煎じ狙ってんの?
いい加減名作をクソリメイクで汚すのはやめろ


14   2017/08/12(土) 08:13:30.87

杏のベラは良かった


17   2017/08/12(土) 08:13:52.32

この作品はギャグにしたらダメだろ



18 sage@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 08:14:08.17

ギャグアニメにしてどうする

このアニメはトラウマになるぐらいのグロさ(恐さ)が売りだろうに


20   2017/08/12(土) 08:14:14.80

小学生の落書きみたいな妖怪やな


24   2017/08/12(土) 08:14:56.48

それよりオリジナルの再放送のセリフやらにしょっちゅうピー(放送禁止音)
が入りまくりほぼ何言ってんだかわからない件


25   2017/08/12(土) 08:14:56.80

>>13

つーかオタクも望んでないリメイクは多いだろうな
成功しても失敗しても
夜のヤッターマン然りおそ松さん然り
萌えキャラやエロいれたらいいだけもでないか
http://u111u.info/jT66

26   2017/08/12(土) 08:15:09.20

亀梨のベムが意外に良かったよな
杏もよかったし


29   2017/08/12(土) 08:15:21.34

もうさ、スタッフの高齢化進みすぎだってw
最近テレビから加齢臭すごすぎ
演者や視聴者も高齢化したけどな


33   2017/08/12(土) 08:16:59.39

グロさと3人の孤独感な。
3匹の侍的魅力。
ギャグはエンタメとして入れるのは分かるが、この作品はギャグを主食にしてはいけない。


34   2017/08/12(土) 08:17:41.13

「コレジャナイ感」が凄い


35   2017/08/12(土) 08:17:51.91

暗い運命を吹き飛ばすのが根底にあるのにそれを無くしちゃったらもうね…


40   2017/08/12(土) 08:19:13.52

いや基本ギャグ扱いだろこのアニメ


41   2017/08/12(土) 08:19:41.76

新しいものを生み出せない若害テレビマン、古いものにすがる
http://u111u.info/jT66

48   2017/08/12(土) 08:22:34.98

>>14

アレほどのハマり役はなかったな。他のどんな女優でもコレじゃない感はあったはずだが、
あのキャスティングは絶妙だった


53   2017/08/12(土) 08:25:57.23

>ベム、ベラ、ベロは、ホストクラブで働いたり、コミケで同人誌を売ったりと、現代人の生活を経験しながら人間を目指す。

コミケで同人誌売ったら人間になれるのか


56   2017/08/12(土) 08:26:50.24

まさか町名を変えることになろうとは…


65   2017/08/12(土) 08:30:33.44

>>33

人間に酷いやつ多くて、妖怪人間は生まれて日が経ってないからなのか結構純真な存在で、
本人たちなりに善行を積んでるっていうのも良いんだよな
報われるわけ無いのに迫害してくる人間のために戦ってる


80   2017/08/12(土) 08:36:16.50

この亡者の動きと声がいまだにトラウマ




84   2017/08/12(土) 08:38:45.50

>>17
>>18
マジ路線だといろいろ(差別やら人権やら)と
ヤバイからだろ
(だったら、やるなって話だが)


88   2017/08/12(土) 08:39:42.71

別にいいと思う
ギャグ要素入れないと怖くて見れん
http://u111u.info/jT66

89   2017/08/12(土) 08:39:56.63

ジャジーなOPは残してくれ


91   2017/08/12(土) 08:40:20.41

>>84

むしろ妖怪物は当たるとグッズが売れると知ってしまったからこの路線なんでしょ。
なんなら大人向け?にガチャしてもいいし


92   2017/08/12(土) 08:40:35.76

>>87

北斗の話じゃなくね?


96   2017/08/12(土) 08:41:35.54

そういやアメリカのホラー映画でもギャグ要素入ってるのが多いね


97   2017/08/12(土) 08:41:38.34

懐かしいなあ
妖怪人間ベム


99   2017/08/12(土) 08:42:53.04

>>48

亀梨がなあ


108   2017/08/12(土) 08:47:21.43

タイトルが放送禁止で話まるごと消えたやつあったな?
http://u111u.info/jT66

110   2017/08/12(土) 08:48:44.57

>>91

心は人間、姿や能力は人外。それで苦悩する、
というのは昔からあったけど、最近は
障害者団体などに配慮が必要になった。

仮面ライダーの改造人間設定の廃止も、
この流れらしい。(ソースはウィキ)


112   2017/08/12(土) 08:49:19.59

「コミケで同人誌を売ったり」って殆どの人が共感できないだろ


122   2017/08/12(土) 08:55:33.23

>>110

人間の本質に迫る物語はTVや映画じゃ作れない時代だな。
まぁ、それを糞真面目に守ってTV・映画が衰退しても現在では特に問題は無いが


153   2017/08/12(土) 09:15:29.12

>>53

弱小サークルの代理売り子をして、委託品完売、売り上げ1万円突破したことがあるが、弱小サークルでそれはビギナーズラック込みでもすごいことらしい
自分はコミュ力抜群で口がうまいわけでもなく、イケメンならともかくむさすぎる野郎だから、世の中何か間違ってると思った
コミケは売れるとこなら島スペースだろうと段ボール2箱は売る


158   2017/08/12(土) 09:22:34.17

>>1

昔のは怖かった


160   2017/08/12(土) 09:24:11.86

これ最初は悪い人間と戦っていたのに途中から幽霊とか化け物と戦っていたよね


161   2017/08/12(土) 09:25:03.40

>>99

凄く良かった
http://u111u.info/jT66

167   2017/08/12(土) 09:27:37.97

>>8

そもそもDD北斗よりもおそ松よりも前から
DLEはこの原作崩壊ギャグアニメシリーズやってるんだが
しかもおそ松のゲームDLEが制作してるし


170   2017/08/12(土) 09:29:42.05

朝5時くらいに再放送してたな


181   2017/08/12(土) 09:39:25.20

>>80

でも案外こういうルックスの人居るよねw


215   2017/08/12(土) 10:27:55.24

無茶しやがる。。。。な


220   2017/08/12(土) 10:37:44.39

>>99

少々若いとは思ったが…悪くはなかったぞ(-.-)y-~


221   2017/08/12(土) 10:44:00.07

>>37

昔のコロコロでそんな漫画があった
タイトル忘れたけど


228   2017/08/12(土) 10:53:30.52

>>4

ガッチャマンとか鉄人とか、ギャグ漫画化ってそれなりにないか?
http://u111u.info/jT66

232   2017/08/12(土) 10:57:13.47

ベラ酷すぎだろ
ベラはセクシーさを残さないと


250   2017/08/12(土) 11:14:27.77

どうせならSDにすればよかったのに。


256   2017/08/12(土) 11:18:12.18

>>18

グロさというか、毎回正体バレした時の人々の豹変振りが売り


275   2017/08/12(土) 11:39:06.77

>>256

妖怪より実は人間の方が醜いという設定がいいよね


328   2017/08/12(土) 13:51:13.45

もはやまったく違う別作品だろ


332   2017/08/12(土) 14:15:03.80

ベロが最初に人間と仲良くなるパターンが多かったけど
指が三本と気付いて妖怪とバレるといつもヒヤヒヤしてたが
全然でアレ??と思いながら見てた
生きてる人間達もみんな怖い顔してたからよりホラーだったな
妖怪になった時の容姿から妖怪より宇宙人っぽかった


342   2017/08/12(土) 16:16:41.22

>>220

ジャニは若く見えちゃうからな。
ベムはもっとガッチリ体型の中年て感じじゃないと。
見た目的にベムがやれる俳優は鈴木亮平くらいか。
鈴木ならガチでスキンヘッドもやってくれそうだ。
http://u111u.info/jT66

345   2017/08/12(土) 16:38:21.65

>>342

あのドラマは出色の出来だったな。
制作発表の時はどんな駄作になるのか悪い意味で楽しみだったが、いざ始まったら普通に出来が良くて悲しいやら嬉しいやらの複雑な心境。


346   2017/08/12(土) 17:06:49.11

指が3本なのは評価する


348   2017/08/12(土) 18:45:49.40

ユル・ブリンナー
江波杏子
野村義男


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502492857/




関連記事

Posted on 2017/08/13 Sun. 19:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top