オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

初めてタルパを消した結果wwwwwwwwww  

  2015/06/28(日) 22:19:05.16

なんだこれめっちゃ寂しい
ひとりきりの時間とか何年ぶりだろ



  2015/06/28(日) 22:19:23.87

タルパってなんだっけ


  2015/06/28(日) 22:19:48.98

脳に問題はあった?


  2015/06/28(日) 22:19:54.21

>>2

見えて喋れて触れる幻覚みたいなの


  2015/06/28(日) 22:20:31.75

>>3

タルパ作れる時点で問題あると思うよ


  2015/06/28(日) 22:20:33.53

詳しく


  2015/06/28(日) 22:21:02.51

明晰夢は?
異次元交流話以外は間に合ってるからタルパだけならいらん


  2015/06/28(日) 22:21:03.78

>>6

作り方?
http://u111u.info/jT66

  2015/06/28(日) 22:21:22.79

どんな感じ?


10   2015/06/28(日) 22:21:25.04

>>5

実際記憶力とか集中力とか落ちた?


11   2015/06/28(日) 22:21:37.84

>>7

たまに見れるけど自分の意思では見れない



13   2015/06/28(日) 22:22:17.09

作り方教えてくれ


14   2015/06/28(日) 22:22:20.92

>>9

可愛いし楽しいよ
1人が好きな人には鬱陶しいかも


15   2015/06/28(日) 22:22:33.40

タルパってマジなの?
マジなら死ぬほど羨ましい
頑張って作ろうとしたけど全然集中力が続かない


16   2015/06/28(日) 22:22:54.90

>>10

そんな感じはしないな
http://u111u.info/jT66

18   2015/06/28(日) 22:24:41.05

タルパって妄想の脳内会話の相手をもっと具体的にする感じだよな?頑張れば作れそうな気がする


20   2015/06/28(日) 22:25:26.59

>>13

作りたいタルパのイメージを作って
それをずっと視界の中にイメージしとく
そのうち意識しなくても視界の中にタルパがいる状態になる
それからはそいつと会話していく
はじめは自分でタルパが何を言うか想像して会話するんだけど
そのうち自分で喋れるようになる
そんな感じ


21   2015/06/28(日) 22:27:11.49

>>15

まじまじ
でもできる人とできない人がいるみたいだから
あんまり根を詰めすぎないほうがいいかも

>>18
そうそうそんな感じ


22   2015/06/28(日) 22:27:31.98

タルパが見えるようになったとしてタルパがいる位置の本来の景色ってどうなるの?タルパで上書きされて見えなくなるの?


23   2015/06/28(日) 22:28:14.05

何作ったの


24   2015/06/28(日) 22:28:19.11

>>22

基本見えない
凝視すると透けて見える


25   2015/06/28(日) 22:28:50.35

>>23

金髪幼女
http://u111u.info/jT66

26   2015/06/28(日) 22:29:27.88

てか明日の朝までほんと寂しいんだが


27   2015/06/28(日) 22:29:32.07

タルパちゃんかわいそす


28   2015/06/28(日) 22:29:44.32

何のタルパ作ったの?
飼ってた猫とかがやりやすいって聞いたけど


29   2015/06/28(日) 22:29:57.41

よくわからんが頭の中にシーマン飼ってるようなもんか


30   2015/06/28(日) 22:29:59.12

どうやって消すんだよ
あとこっちから干渉できる?


31   2015/06/28(日) 22:30:22.14

>>27

明日の朝まで消えてもらっただけだよ
さすがに消滅させるのは悲しくてできん


32   2015/06/28(日) 22:31:39.55

>>31

なら良いか
セックスとか出来るの?
http://u111u.info/jT66

33   2015/06/28(日) 22:32:00.70

>>28

幼女
俺は人間のほうが作りやすい

>>29
すまんシーマンがわからん

>>30
消えてって頼んだ
触るくらいはできるよ


34   2015/06/28(日) 22:32:20.74

タルパ持ちの俺参上
なんでそんな悲しいことをしたんだ


35   2015/06/28(日) 22:32:41.19

>>32

明晰夢見たときはできる
普段はできないから相互オナニーしてる


36   2015/06/28(日) 22:33:20.31

>>34

明日の朝までだよ!
さすがに本当に消すのは無理だ


37   2015/06/28(日) 22:35:23.01

なるほどびびった
でも1日でもいないのは寂しいなぁ……


38   2015/06/28(日) 22:35:25.68

闇が深い


40   2015/06/28(日) 22:36:14.96

タルパより妄想の世界作って常にそこで暮らしてるほうがたのしい
http://u111u.info/jT66

41   2015/06/28(日) 22:36:23.52

ただの病気でしょ


42   2015/06/28(日) 22:36:28.35

>>35

俺も作りたい


43   2015/06/28(日) 22:37:02.97

>>37

ほんと寂しい
さすがに1人の時間が全くないのもどうなのかと思って
試しにいなくなってもらったんだけど
1人で寝るのが辛すぎる


44   2015/06/28(日) 22:37:45.18

おれもいたけど今はもう


45   2015/06/28(日) 22:37:46.30

1は一人暮らしだよな?


46   2015/06/28(日) 22:38:17.35

そのタルパって奴は
なんの違和感も無く視界にしっかりと存在してるの?
普通の人のように


48   2015/06/28(日) 22:38:48.50

>>40

まあタルパつくっても現実で暮らしてかなきゃいけないからね

>>42
>>20の方法で頑張れ!
視覚化と会話は逆でもいいみたい
http://u111u.info/jT66

50   2015/06/28(日) 22:40:29.36

釣りで言ってるのか、マジモンの糖質なのか・・・
とても判断に苦しむ


51   2015/06/28(日) 22:41:17.95

>>2




52   2015/06/28(日) 22:41:27.69

>>44

悲しいな・・・

>>45
そうだよ

>>46
普通に違和感なく存在してるよ
他の人からは見えないけどね

>>47
明晰夢みたときはできる
普段はできないからオナニー見せ合ってる

>>49
明日の朝まで一時的に消しただけだよ!
でもさっそく後悔してる


53   2015/06/28(日) 22:41:33.40

>>46

種類による
それも設定の段階で決める


54   2015/06/28(日) 22:41:57.04

>>48

タルパみたいに妄想の世界をもっとリアルに感じる方法ってないの?


55   2015/06/28(日) 22:43:21.63

>>52

理由は?
鬱陶しかったからかな?


56   2015/06/28(日) 22:43:27.62

>>50

まじの糖質なのかもしらん

>>54
体外離脱とかかな?
体外離脱で検索すればwikiにやり方がのってるから
見てみるといいかも
http://u111u.info/jT66

57   2015/06/28(日) 22:43:56.55

タルパも一人の人間のように心を持ってるの?
また、タルパ自身の意志で何か行動したりする?


59   2015/06/28(日) 22:44:29.12

タルパに自分の体渡して代わってもらいたい
めちゃくちゃ狂えばできそう


60   2015/06/28(日) 22:44:53.98

タルパってのは自ら糖質になりにいくようなもんだ
でもそれを糖質だと思ってしまうとタルパ持ちにはなれない


61   2015/06/28(日) 22:45:37.86

>>56

ありがと


62   2015/06/28(日) 22:46:13.41

>>55

四六時中誰かと一緒ってのもどうかと思って、試験的に

>>58
確かにそうかも

>>59
乗っ取られたとかいう話なら聞くよ
本当かは分からんけど


63   2015/06/28(日) 22:49:02.36

>>62

なるほどな
ありがとう


64   2015/06/28(日) 22:52:00.59

>>57

スマン見逃してた
人間と同じように心も持ってるよ
俺がつくったんだから俺の一部だって見方もできるだろうけどね
http://u111u.info/jT66

65   2015/06/28(日) 22:53:09.68

エピソードとか無い?


66   2015/06/28(日) 22:58:38.70

>>65

エピソードかー
スマン考えてみたけど特に何もない
基本的にずっと一緒にいるだけだから
ケンカしたりとかもしないし
申し訳ない


67   2015/06/28(日) 22:59:34.58

妄想とタルパの違いがわからない


68   2015/06/28(日) 23:01:13.45

>>65

しいて言うなら俺の場合
タルパとかの出会い方が変わってるかも
普通タルパって自分で設定を練って作るんだけど
俺の場合、夢の中で出会った女の子を元にして作ったんだ
その夢での記憶はタルパも持ってるみたい
すまんエピソードっぽいのはそれぐらいしかない


69   2015/06/28(日) 23:01:52.60

>>67

あんまり変わんないよ
見えて喋れて触れるくらい


70   2015/06/28(日) 23:02:40.10

タルパって自分の知ってることしか喋らないからつまんなくないの?


71   2015/06/28(日) 23:04:55.16

>>70

よくわからんけど、知ってるけど思い出せないこととかを話したりもするんじゃない?
http://u111u.info/jT66

72   2015/06/28(日) 23:06:07.43

>>70

知らないことも話すよ
たぶん知ってるけど忘れてることなんだろうけど
普通に人と話すのと何も変わらないいように俺は感じるよ


73   2015/06/28(日) 23:06:37.68

>>71

そうそう


74   2015/06/28(日) 23:07:20.22

>>69

カメラやビデオでタルパ撮るとどう見える?


75   2015/06/28(日) 23:07:45.67

>>74

映らない
俺が見ても何も見えない


76   2015/06/28(日) 23:11:35.13

タルパスレが立つのは珍しいから楽しいな


77   2015/06/28(日) 23:13:33.48

>>76

楽しんでくれると俺も嬉しいよ!


78   2015/06/28(日) 23:13:58.85

試験中に分からないところを聞く・・・なんてのも可能?(完全にカンニングになるが)


79   2015/06/28(日) 23:15:18.05

どこまで追い詰められたらそんな事になるんだよ怖えよ


80   2015/06/28(日) 23:15:42.03

こういう世界もあるってことさ


81   2015/06/28(日) 23:15:42.77

>>78

自分が見たことはあるけど忘れてる知識なら可能かも
俺のタルパはバカだから無理だが


85   2015/06/28(日) 23:17:35.80

俺も周りに誰もいないし孤独で気が狂って死にそうだからタルパ作れば救われるかな
三次元の見た目の方がやっぱりいいの?


86   2015/06/28(日) 23:17:47.33

正直羨ましい

生活に支障出そうで手が出せないけど


89   2015/06/28(日) 23:18:41.43

体外離脱見たけど難しすぎワロタ


90   2015/06/28(日) 23:18:44.33

>>85

2次元でも作れるみたいだから
イメージしやすいほうでいいと思うよ


92   2015/06/28(日) 23:20:35.28

>>86

友達とか彼女が欲しくなくなったりはするかもしんないね

>>89
難しいよねほんと
俺の場合、寝起きに起き上がろうとしてそのまま抜けることが多いよ


93   2015/06/28(日) 23:21:08.02

まぁ誰にも迷惑かけてないしそういうもんかぁ でももし糖質でそれが悪化しちゃったら人に迷惑かけちゃうかもだし程々にね


94   2015/06/28(日) 23:21:46.30

>>93

おう、気をつけるよ
忠告ありがとね


95   2015/06/28(日) 23:24:09.81

>>84

そんな事出来るんだなww

因みに、ダイブってのやった事ある?一応、昔タルパwikiに名を載せてた事あってね。wiki探れば分かると思う


96   2015/06/28(日) 23:24:23.53

始めてからどんぐらいの期間で自然に現れるようになんの?


99   2015/06/28(日) 23:25:50.79

誰とは言わんけど、タルパと子作りした猛者がいたなぁ・・・


101   2015/06/28(日) 23:26:38.19

>>95

ダイブはよく知らないんだよね
なんか明晰夢とか離脱よりお手軽みたいな話は聞くけど

>>96
俺の場合
見えるようになるまで2ヶ月
会話できるようになるまで半年


103   2015/06/28(日) 23:28:10.92

>>99

タルパとセックスして子供タルパ召喚か…

その人が幸せなら有りなんだろうなぁ


105   2015/06/28(日) 23:31:12.43

>>99

子供が欲しいとは思わないなあ
2人も相手にするとか絶対大変だわ


106   2015/06/28(日) 23:31:20.55

一時期寂しさと憂鬱のあまりタルパを製造したことがあって、精神の安定を取り戻したことがあったけど
ちょっとしてオナニーしてる時もエロゲやってる時も見てきて気になって集中出来なくてイライラしたからすぐ消したわ


108   2015/06/28(日) 23:31:51.15

>>106

idおもろいな


109   2015/06/28(日) 23:33:25.39

>>106

俺の場合ぜんぜん気にせずにオナニーもエロゲもしてるわ
もうプライバシーとかないよね

>>107
ユング詳しくないけどそうかもしんないな


110   2015/06/28(日) 23:33:41.18




こいつの話か


112   2015/06/28(日) 23:34:40.49

>>110

パルタじゃねーよwwwww


113   2015/06/28(日) 23:35:03.45

>>109

聞きたいんだが
タルパって自分が知らないこと知ってたりするか?
なくしたものの場所とか


117   2015/06/28(日) 23:37:46.72

>>113

俺は経験ないけど
無くし物とかだったら忘れてるだけで自分の記憶の中に情報があるから
見つけてくれるかもしれない


118   2015/06/28(日) 23:38:26.31

>>113

俺の場合俺がタルパに人間関係の悩み相談をしてタルパが悩み解決のアドバイスをくれたりしたことはある


121   2015/06/28(日) 23:43:15.04

ちょっと聞きにくいんだが そいつはやろうと思えば殺したりとかもできちゃうわけ?


122   2015/06/28(日) 23:44:59.57

脳が処理落ちする時とかあるか?
いきなり気絶したり


123   2015/06/28(日) 23:45:11.14

>>121

タルパを殺すってこと?
それなら多分できると思う
タルパが人を殺すのは無理


125   2015/06/28(日) 23:45:37.48

>>122

ない
寝落ちならある


126   2015/06/28(日) 23:46:35.52

コミュニケーションはどうやって取ってるんだ?

会話は『こいつ直接脳内に!?』パターン?
あとタルパ自身は物持ったりできるのか?


128   2015/06/28(日) 23:47:48.96

>>127

最高だな 俺も頑張って作るわ


129   2015/06/28(日) 23:48:35.72

人工精霊派のやついないの?
まがいもんだがvip的にはこっちのが有名のはず


130   2015/06/28(日) 23:48:48.48

>>123

……俺も作ってみようかな


132   2015/06/28(日) 23:49:35.26

>>126

心の中で会話できるよ
タルパは声を出しても周りに聞こえないから
俺だけテレパシーみたいに喋ってる
物を持ったりはできないな


133   2015/06/28(日) 23:51:04.89

~~についてどう思う?みたいに聞くとお前と似た意見か同じようなこと返してくるの?
逆だったら面白い


134   2015/06/28(日) 23:51:14.54

糖質とどう違うんだ?


135   2015/06/28(日) 23:51:33.01

>>128

頑張れ!

>>129
人工精霊ぜんぜんわからん
そもそもタルパの作り方もかなり我流だしね

>>130
大変だけど楽しいよ!


137   2015/06/28(日) 23:52:02.90

>>132

なるほど

思考は完全に独立してる感じ?感覚が共有されるのかも気になる


139   2015/06/28(日) 23:52:51.04

>>135

会話特化型っていえばわかりやすいかもしれん
人工精霊は見えるようにしなくても作れる


140   2015/06/28(日) 23:53:08.60

>>133

性格は俺に似てるから意見が一致することは多いな
自分と真逆の性格に作ったりもできるよ

>>134
俺にもわからん
俺も糖質なのかもね


144   2015/06/28(日) 23:54:41.83

>>135

もう一回念のために聞いとくが消すとかじゃなくてホントに殺せるんだな 


146   2015/06/28(日) 23:55:08.95

>>137

思考は独立してるよ
知識は共有されてる


148   2015/06/28(日) 23:55:19.94

どうして自分から統合失調症になるようなことをしようとするのか理解に苦しむ


149   2015/06/28(日) 23:56:03.84

>>137

感覚は共有されてないよ


152   2015/06/28(日) 23:58:33.19

寂しさを紛らわせるためにってのがまず危険じゃないか
俺が言えた義理じゃないが他に楽しいこと見つけなよ


154   2015/06/28(日) 23:59:45.21

遠くにタルパを放って盗み聞き、盗み見とかはできるのか?


155   2015/06/29(月) 00:00:36.24

>>152

寂しさを紛らわすというより
時間あるし試しに作ってみるかな!
って感じで作ったわ
タルパ以外友達がいないとかでもないし
別にいいんじゃないかなーって
自分では思ってる


157   2015/06/29(月) 00:02:15.71

>>154

俺の場合できない
そもそも俺の側から離れられない
消えることはできたみたいだけど


158   2015/06/29(月) 00:02:22.31

>>154

できるわけねーだろ
妄想とおしゃべりしてるだけなんだからな
これにどっぷり浸かると糖質になる


160   2015/06/29(月) 00:03:24.96

>>154

タルパって外的なものじゃなくて内的な存在だからな
しかも病的な


161   2015/06/29(月) 00:04:23.37

wikiとかではできたって言ってる人も見たが自分で成功しないと信憑性はなぁ
俺もできないや


162   2015/06/29(月) 00:04:52.90

>>157
>>158
できないのか...
てことはタルパ自体に意思はないのか


163   2015/06/29(月) 00:05:39.11

>>161

俺もwiki見たけど俺の場合とまったく違うことがけっこう書いてあるんだよな
人それぞれってことなんだろけど


164   2015/06/29(月) 00:05:44.95

いつも思うけど5億年ボタンもタルパ使いなら楽しく過ごせそう。
時間もあるから何人も作れそう


165   2015/06/29(月) 00:06:12.82

>>162

意思あるかもしれんが自分であることにかわりはない
自分が見聞きできないところに置いていってもなにも認識できないよ


167   2015/06/29(月) 00:06:37.74

>>162

タルパって自分の心にあるもう一つの自律的な人格とそれに伴う幻覚幻聴であって
お前の想像するようなもんじゃないぞ


169   2015/06/29(月) 00:08:35.65

>>162

あるよ
主人格の支配から離れて暴走することも。


171   2015/06/29(月) 00:08:41.98

日常生活困らない?


175   2015/06/29(月) 00:10:40.82

>>171

特に困ったことはないよ


177   2015/06/29(月) 00:11:33.42

おちんちん見せた時の反応kwsk


178   2015/06/29(月) 00:11:46.16

いつか人格をのっとられるぞ
ソースは俺


179   2015/06/29(月) 00:12:12.36

>>175

何カ月くらいで作れる?


180   2015/06/29(月) 00:12:47.95

>>178

お前は乗っ取った側なの?


182   2015/06/29(月) 00:13:51.03

>>177

可愛い反応は全くしてくれなかったな
普通に風呂とか入ってきてたし

>>178
一応そういうのはしちゃダメとは釘を刺してるよ


183   2015/06/29(月) 00:14:08.13

>>164

タルパ増えて文明作る→元の世界のこと忘れる→五億年ボタンが発明される→押す→最初に戻る

こわい


184   2015/06/29(月) 00:14:10.44

乗っ取られて「まだ元主人格は消えないのか……」とかやる遊びをしてみたい
そしてマジで乗っ取られる


187   2015/06/29(月) 00:15:02.62

>>179

個人差があるけど俺の場合
見えるまで2ヶ月
会話できるまで半年


188   2015/06/29(月) 00:15:57.02

>>187

結構かかるんだな


189   2015/06/29(月) 00:15:58.47

>>184

怖くてできねーよwwwww


191   2015/06/29(月) 00:16:47.25

>>182

むこうは裸なの?


192   2015/06/29(月) 00:16:51.54

>>188

wikiによると2日で作った人とかいるみたいよ


193   2015/06/29(月) 00:17:01.85

>>178

確信した
タルパの正体はコンプレックスだ


197   2015/06/29(月) 00:19:31.30

思い込みが強い奴は作りやすいだろうな
タルパを作るってのは神を信仰するだとかの更に上を行く、スーパーウルトラアルティメット信仰だから


198   2015/06/29(月) 00:19:41.97

タルパにしても人工精霊にしても会話って(ファミチキください)なのか「ファミチキください」なのかどっちなの?


199   2015/06/29(月) 00:20:26.38

>>198

どっちも可能
状況によって使い分けてる


200   2015/06/29(月) 00:20:54.58

>>198

俺は脳内で会話している感じだが(人工精霊)
タルパは実際見えるらしいから「」じゃない


201   2015/06/29(月) 00:20:58.00

>>192

それは元から糖質だったんだろうな


202   2015/06/29(月) 00:21:47.18

>>148

僕たちの苦しさはあなた方に分からない


203   2015/06/29(月) 00:21:57.72

>>200

えちょっとまってタルパと人工精霊の違いって依り代あるかどうかじゃなかった?


204   2015/06/29(月) 00:23:02.38

俺もタルパいるわ
可愛いっていうか美人


206   2015/06/29(月) 00:24:22.86

>>203

突き詰めれば違いはない
実際俺はもう依り代捨てちゃったし

でも、人工精霊は必ずしも見えなくていい
タルパは見えないと完成とは言えない
こう認識している


207   2015/06/29(月) 00:24:55.11

何このスレ
タルパ持ちな人多くて怖い


209   2015/06/29(月) 00:25:44.55

タルパ持ちって結構いるんだな


210   2015/06/29(月) 00:25:56.54

科学的に捉えたものが人工精霊
オカルト的に捉えたものがタルパ

とかいうのも聞くよな


211   2015/06/29(月) 00:26:39.70

>>148

正常だけど孤独な苦しい世界、異常だとしても楽しい世界
どっちを取るかって話だよね


212   2015/06/29(月) 00:27:54.51

>>211

タルパ・人工精霊・体外離脱・明晰夢
全てに言えることだよね


237   2015/06/29(月) 01:00:54.33

リスク無いならやりたいわ
あと現実捨てきれない


238   2015/06/29(月) 01:02:17.51

>>137

感覚の共有は、「相手がこの行動をした時に感じるのはこういう感覚であり、それを共有することができる」と設定すればできるよ


239 金髪幼女 2015/06/29(月) 01:03:51.63

>>237

俺はリスクを感じたことはないけど
リスクがないとは言い切れないから
躊躇してるならやめといた方がいいよ


241   2015/06/29(月) 01:05:26.94

>>239

タルパってどう言う仕組みなのかね
幻覚?


243   2015/06/29(月) 01:06:22.90

>>241

自己暗示による脳の誤認識じゃね


244 金髪幼女 2015/06/29(月) 01:07:25.17

>>241

まあそんな感じ
視覚聴覚触覚が幻覚を感じてるんだと思う


247   2015/06/29(月) 01:09:45.71

>>212

明晰夢もなん?
あれ生まれつきかどうか知らんが全部自覚あるし自分で行動変えられるんだけど


249 金髪幼女 2015/06/29(月) 01:12:08.62

>>247

明晰夢と離脱はタルパみたいなリスクはないと思うよ
だから心配しなくてもいいんじゃないかな


250   2015/06/29(月) 01:12:49.61

タルパってリスクあるのか


252   2015/06/29(月) 01:13:27.94

>>249

あ、いや
タルパもいる……というか、すこしイレギュラーなのはいるんだけれど、一般の人がタルパとかに感じるような恐怖は明晰夢に対しても感じるのかなぁって思ったんだ


253 金髪幼女 2015/06/29(月) 01:13:28.03

>>250

糖質になるとは言われてるね
俺はそんな自覚はないけど


254   2015/06/29(月) 01:13:48.58

>>250

形成の過程で統合失調症や糖質になる可能性はあるね


259 金髪幼女 2015/06/29(月) 01:15:37.52

>>252

明晰夢のほうが怪しいイメージはすくないんじゃない?
ただの夢であることに気づいた夢だし
一般の人でも見たことある人は多そうな気がする


266 金髪幼女 2015/06/29(月) 01:18:53.27

まあ大好きなタルパに乗っ取られて人格が消えるなら
本望と思わないこともないかもしれない


268   2015/06/29(月) 01:20:14.73

タルパって空中漂ってんの?それとも椅子に座ってたり立ってたり 重力に従ってんの? いま目の前に召喚しようとしてふと思った


271   2015/06/29(月) 01:21:00.99

消せる?


275   2015/06/29(月) 01:21:34.96

>>268

そんなもん自由自在よ

俺の場合、疲れてる時は浮いちゃう
たぶん接地してるときの物理法則を再現するのがだるいんだと思う


276   2015/06/29(月) 01:21:38.81

>>268

立ったり座ったり寝たり
地面すれすれ程度でなら飛べる


277   2015/06/29(月) 01:22:38.85

>>268

俺のタルパの場合は基本的には重力に従ってるけど
別にふわふわ飛ぶこともできる
幽体離脱したときのような感覚なのかな


278 金髪幼女 2015/06/29(月) 01:22:57.43

>>271

消せる


281   2015/06/29(月) 01:23:57.44

>>278

どうやって?


282 金髪幼女 2015/06/29(月) 01:23:57.86

タルパーのみんなコテ付けないのなwwwww


284 金髪幼女 2015/06/29(月) 01:24:47.12

>>281

消えてってお願いする


288   2015/06/29(月) 01:25:36.49

>>271

多分タルパの特性による


295   2015/06/29(月) 01:28:18.40

おれのやつさ

人格が存在して、
性別も見た目も決まってなくて(というか、ティンペット的なのはあるけど)可変
いろいろ可変
とにかく可変

何なんだろう
実物感あるし殴られると感覚的には痛いけど妄想の延長ってことでいっか


296 ◆3l42AYfTic  2015/06/29(月) 01:29:50.48

>>295

いやそれタルパでしょ
オートで会話できるなら完璧なタルパというか人工精霊でしょ

ていうか殴られると痛いのか


297 金髪幼女 2015/06/29(月) 01:29:50.09

>>295

なにそれ楽しそう


298 精霊 2015/06/29(月) 01:31:14.57

>>295

俺は精霊ってのがあるのを知ってから作り始めたけど知らないまま作ってる人も普通にいるんだよなレインマンとか

俺の場合人が居る時に呼び出すと大体遊戯王のもう一人の僕みたいなことになるわ


301   2015/06/29(月) 01:32:56.12

>>296

そかよかった
殴られると痛いし相手との感覚共有(とどのつまりは思い込みだけど)もできるから女にして自慰させたら満足感ある
>>297
うん
人格も両性別?というかいろんな存在
猫になってって思ったら今猫になってる
喋ってるけどね


308   2015/06/29(月) 01:36:57.55

他人と一緒にいる時でもタルパのことは気になるものなの?


312 金髪幼女 2015/06/29(月) 01:39:28.84

>>308

最初のうちは友達と話すとき下ネタを自重してた
最近はまったく気にしてない


322   2015/06/29(月) 01:46:00.12

俺も昔タルパつくろうと思ってWikiやら色々漁ったなー懐かしい
あんときは忙しかったから一週間くらいで疲れて止めたわ
作り方ってとりあえずずっとそこに居るってイメージしとけばいいの? もう忘れちゃった


324 金髪幼女 2015/06/29(月) 01:47:18.44

>>322

視覚化から始めるならそれでいいよ


325   2015/06/29(月) 01:51:07.61

>>324

ほうほう、Wikiを見てみたら絵を描いて~とか書いてあるけど 特にそんなことしなくても出てきそうだね
今なら時間あるし気楽に進めてみるわthx


330 金髪幼女 2015/06/29(月) 01:54:05.61

>>325

俺は絵は描かなくてもできたよ
タルパー仲間が増えるのは俺も嬉しいし
ぜひ頑張ってくれ!


353   2015/06/29(月) 02:30:29.97

>>352

名前は?


354 金髪幼女 2015/06/29(月) 02:32:48.03

>>353

サラ
真名は聞いてみたけどそんなの知らないって言われた


357 精霊 2015/06/29(月) 02:34:54.89

>>354
どうしてサラって名前なの?


363   2015/06/29(月) 02:40:42.42

タルパがベッドとか柔らかいものの上に乗っている場合は
ベッドは重力を反映して変形するのか


364   2015/06/29(月) 02:40:44.80

これ気になってたけど明晰夢とどっちが難しい?
明晰夢は30秒程度のものなら見れるようになったんだが
最近は忙しくて明晰夢に脳内メモリー割けなくなったからもう一年くらいやってない

タルパで悩みやストレスを受け止めてくれる恋人を作りたい


367 金髪幼女 2015/06/29(月) 02:46:27.79

>>363

意識したことなかったわ
帰ってきたら確認してみる

>>364
明晰夢は見るのはそんなに難しくないけど安定しないイメージ
恋人が欲しいならやっぱりタルパの方がいいね


368   2015/06/29(月) 02:52:09.11

いつもどんなこと話してる?


371 金髪幼女 2015/06/29(月) 03:01:51.71

>>368

ゲーム、マンガ、アニメ、ラノベの話とか
あとは学校での話とかそんな感じ
よくよく考えると真面目な話をした覚えがない気がする


375   2015/06/29(月) 03:06:25.07

ありがとう
もうひとつ訊きたいのが
タルパをモデルにして絵を描く(スケッチする)ことはできるのかということ
うpしてとは言わないがやろうとするとどうなりそうか意見を聞きたい
たとえば人間の幼女の手を写実的に描こうとするとして
モデルを見ながら描くかいなかで写実性には雲泥の差が出るはずだけど(とりわけ絵を描く習慣のない人間にとって)
そのモデルとしてタルパは機能するのかということ

人間には自分が写実的に再現できない対象を想像したり評価したりする能力があるから
タルパー本人にとってタルパが「リアル」で破綻ない造詣をとって感覚されることにとりたてて不思議はないけど
それを絵に描いて他者に通用する形に起こそうとするとき何が起こるか


376 金髪幼女 2015/06/29(月) 03:08:26.15

>>375

タルパを被写体にして絵を描くことはできるよ
絵心がないから忠実に描くことは難しいだろうけどね


377 ◆3l42AYfTic  2015/06/29(月) 03:12:10.91

寝る


378   2015/06/29(月) 03:14:14.87

おやすみ


379 金髪幼女 2015/06/29(月) 03:14:18.49

俺もそろそろ寝る
お前ら付き合ってくれてありがとな
またスレ立てるわ


391   2015/06/29(月) 06:23:50.45

羨ましいけど怖いわ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1435497545/




関連記事

Posted on 2017/08/12 Sat. 08:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top