オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

割とマジで呪怨の家がある町に住んで無事でいる方法って何かあるの?  

  2017/08/07(月) 09:39:15.80

幸町っていうんだっけか
流行った当時はその手の考察サイトみたいなのいっぱいあった気はするんだが

貞子ぶつけるとかは無しで


  2017/08/07(月) 09:44:47.21

貞子以上の力を持って入る


  2017/08/07(月) 09:46:47.64

寿町じゃねえの


  2017/08/07(月) 09:48:23.13

>>4

そうだ寿町だ
すまん間違ってた


  2017/08/07(月) 09:48:43.32

宅配ポストと数億円を用意して完全に引きこもる
食料は宅配ポストに届くから誰からも呪いが移らない


  2017/08/07(月) 09:50:18.06

呪怨の子供と女だろ
あれは怖がるからつけあがる
子供は一喝女は一発
これ


  2017/08/07(月) 09:50:32.50

>>7

引きこもるのはこの手のホラーものにおいてはフラグなような気もするが確かに誰とも関わらないで済むか
ただ呪いを受けた者に関わったらNGっていう感じだとどこまでが「関わった」事になるんだろうか


10   2017/08/07(月) 09:53:22.54

家を破壊するとどうなるんだろうな
http://u111u.info/jT66

11   2017/08/07(月) 09:55:05.90

>>8

>子供は一喝女は一発

こんなのでwwwww


12   2017/08/07(月) 09:56:21.72

>>10

佐々木希版の2作目でそれやろうとした気がする


13   2017/08/07(月) 09:57:43.50

どの作品か知らんが確か最後燃やそうとして自滅してなかったっけ?



14   2017/08/07(月) 10:01:36.84

>>9

ネットもダメだとなると通販も危ないかもね
定期便ならいけるかな?


15   2017/08/07(月) 10:03:56.73

ガトリングガンぶっ放しながら家の中徘徊したら勝てそう


16   2017/08/07(月) 10:07:27.19

>>14

ネットなら相手が件の家に関わってる可能性は低くね?
問題は配達人がポストに品物を入れたのを「関わった」と判定されるか否かだと思う


17   2017/08/07(月) 10:12:37.49

貞子vs伽倻子では家をチラッと見ただけで魅入られて夢の中で引きずり込まれてたぞ
http://u111u.info/jT66

19   2017/08/07(月) 10:12:49.62

>>16

役所の人がずっと死んでないからセーフでしょ


20   2017/08/07(月) 10:14:39.88

>>17

貞伽椰はノーカンで
流石に見ただけではどうなんだろう


21   2017/08/07(月) 10:18:49.71

家破壊しようとしたやつ何人かいたよな
DVD版で捜査に関わってた刑事(ガソリンを撒くも幻覚発生→背後取られて死亡)
ハリウッド版の親父(燃やして破壊成功→呪い拡散で世界滅亡)


22   2017/08/07(月) 10:19:00.69

>>19

そういや役所の職員とか銀行職員とかはガッツリ関わってる人に接する危険性が高いよな
捜査してた刑事が殺された描写はあったけど


23   2017/08/07(月) 10:20:54.25

>>20

見ただけでアウトって聞いたことあるけどどうなんだろう


24   2017/08/07(月) 10:23:59.32

>>23

パッと思い出せる人物であの家を見た人は確かに死んでる気がする
各エピソードの主人公とかそういうのは当然として
あとはビデオ版1のラストか何かで犬連れて家見上げてた主婦みたいのいなかったっけ
あの人がどうなったか


25   2017/08/07(月) 10:23:59.81

>>22

日本で町の中の一家いなくなった家がずっと放置されてるなんてあるわけないもの
そして関わった全員死んだならニュースにならないわけないし
あんだけ長期間あるなら禁忌の地として皆察して封鎖されるはずなんだよね
呪怨は割りとたかが家一件に関わる人達の数と広さと人間の賢さをナメてるファンタジーなとこある作品ではある
http://u111u.info/jT66

26   2017/08/07(月) 10:24:22.13

化けもんには化けもんをぶつけんだよ!


27   2017/08/07(月) 10:25:48.35

>>25

まあほらそこ言ったらさ

>>26
ぶつけたら合体すんだよ!


29   2017/08/07(月) 10:26:43.41

SCP財団のDクラス職員みたいな感じで死刑囚や終身刑受刑者にあの家を封鎖するドームでも建築させればよくね
呪いについてあらかじめ伏せておけば釈放とかのために一生懸命建築してくれるでしょ


30   2017/08/07(月) 10:29:47.42

街の噂になってるくらいだし見るだけなら平気だろ
そこで興味を持ったやつはその時点で誘われてたってことで


31   2017/08/07(月) 10:32:12.91

>>29

SCPの面白いやつはチート存在に対しても対処がかなり合理的で読んでて納得あるよな


32   2017/08/07(月) 10:32:20.17

>>30

なるほどな


33   2017/08/07(月) 10:34:59.89

マジモンの寺生まれのTさん連れてけば大丈夫

VSの時の偽物でなく
http://u111u.info/jT66

34   2017/08/07(月) 10:36:45.10

>>33

ちょっと現実味ないなぁ


35   2017/08/07(月) 10:39:08.64

あれって海外に逃げてもついてくるのかな?


37   2017/08/07(月) 10:40:43.80

>>35

付いてきそうではある
若しくは自宅にて旅行の準備中に急に暗くなる→なんだよこれ!→母子登場
こんな流れもあるかも


38   2017/08/07(月) 10:51:22.43

フィクション?呪怨ってやつの話か?見た事ないんだけどおもろいの?


39   2017/08/07(月) 10:52:08.23

町民全員で家に押し掛ける


40   2017/08/07(月) 10:53:49.39

>>38

そうそう
もし呪怨の家のある町に住むことになったらって事
呪怨自体は面白いと思う


41   2017/08/07(月) 10:55:10.03

>>34

んなもん呪怨の家が現実味ないんだからしゃーない
フィクションの化物どうにかするならフィクションの英雄連れていくしかないじゃん
http://u111u.info/jT66

42   2017/08/07(月) 10:56:25.13

どんな呪いなんだっけ?
入ったら呪われて、呪われた人間と関わっても呪われるんだっけ?


43   2017/08/07(月) 11:01:35.48

>>41

そりゃそうなんだけどさぁ

>>42
基になった家族の全滅後そこに住む人が呪いで死ぬか行方不明
住んでなくても住人と関わった人も呪いの対象認定されて殺される


44   2017/08/07(月) 11:02:11.82

呪われるとどうなんの?


45   2017/08/07(月) 11:02:43.23

勿論空き家状態の家に入っても呪われるしそいつに関わった人も呪われる


46   2017/08/07(月) 11:03:49.22

>>44

殺される
殺されたあとは呪った女の人のパシリになる可能性もある


48   2017/08/07(月) 11:05:07.45

あの家の敷地に入らなきゃセーフ


50   2017/08/07(月) 11:12:24.14

貞子VS伽椰子それぞれの前説明みたいな箇所はホラー感あって凄く良かったけど
なんで後半あんな糞になってしまったんだろう
http://u111u.info/jT66

51   2017/08/07(月) 11:14:50.37

>>50

実は貞伽椰見てないんだよね
前半は良いけど後半がクソなのか
明日から1ヶ月ほど一軒家に一人暮らしなんだが見ても大丈夫かな
トイレ怖くなったりしたらいやなんだが


53   2017/08/07(月) 11:20:59.14

そんなに強い恨みってなにされたんだよ


54   2017/08/07(月) 11:29:11.09

>>53

伽椰子夫婦は子供居なくて診察の結果旦那の方が乏精子症と診断
でも子供できる(俊雄・実子)
夫疑う
伽椰子が学生時代ストーカーしてた男(俊介)に関する日記がバレる
夫、妻の不倫を確信し殺害
怨霊化した妻、俊雄をあの世に連れていく


55   2017/08/07(月) 11:30:13.83

伽椰子は不倫してはいなかったし俊雄も間違いなく夫婦の子


56   2017/08/07(月) 11:31:14.57

>>51

全然余裕で見れるよ


57   2017/08/07(月) 11:31:31.98

なぜ自宅であんな日記書いたし


58   2017/08/07(月) 11:34:33.62

>>56

マジか
一人で寝室にいる時とか怖くならないかな
結構深刻だぞこの問題

>>57
日記自体は結婚前からのだしそこはね
ただ俊介と再会した後にまた書き出すのはな
http://u111u.info/jT66

59   2017/08/07(月) 11:44:05.77

>>58

いつものリング、呪怨からシュールギャグになってデーモン閣下でエンディングだし
平気だろ


60   2017/08/07(月) 11:46:13.05

>>59

それなら見てみようかな


61   2017/08/07(月) 12:06:31.69

>>54

別に大した事なくてワロタ


62   2017/08/07(月) 12:11:55.04

>>61

まあ結局同じ苦しみをみんなにみたいな感じになるからね
この辺もポイントなんだろうけど日本の幽霊って怖いけど同情の余地があったりするじゃん?
悲しい過去があったりそういう感じ
伽椰子はかわいそうな殺され方をしてはいるけど粘着質な性格と理不尽さであまり同情ができない


63   2017/08/07(月) 12:20:15.64

塩かけたら余裕


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502066355/




関連記事

Posted on 2017/08/09 Wed. 12:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top