オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【閲覧注意】怪現象?夜の海に入った少年の足が血だらけに…両足に原因不明の小さな穴が無数にあき大量に出血  

野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:33:16.49

オーストラリア・メルボルン(Melbourne)郊外で、10代の少年が夜間、海に30分ほど入っていたところ、足に無数の小さな穴が開き、血だらけになっていた。少年を診察した医師らは原因が何か説明できていない。

サム・カニザイ(Sam Kanizay)君(16)は5日夜、腰までの深さしかないメルボルン郊外のブライトンビーチ(Brighton Beach)で、海に入って30分ほどじっと立っていた。だが、海から上がると、ふくらはぎから下にかけて大量に出血していた。

カニザイ君は7日、地元ラジオ3AWに対して「水が冷たくて脚の感覚がなかった。ピンや針でもあるのかなと思っていたけれど、単なるピンや針じゃなかったみたいだ」と語った。

家族は海に生息する虫によるものではないかと疑う一方、シャワーで脚を洗っても出血は続いた。「足首や足の甲のあちこちにピンで刺したような小さな穴というか、かみ痕みたいなものが何百とあった」という。

駆け込んだ病院の医師らも何が原因か特定できなかった。エイやクラゲの仕業ではないかという専門家の推測を引用した報道もあったが、イルカ調査研究所(Dolphin Research Institute)のジェフ・ウィアー(Jeff Weir)氏は、腐りかけの植物や動物性の物体に付着して分解を促進する極小の甲殻類ではないかとみている。

ウィアー氏はAFPに対し、そうした甲殻類は「人を食べる恐れはないが、時々、蚊やヒルなどのようにかむことがある。カニザイ君は冷え切ってしまっていたため、感じることができなかったのではないか」と語った。

ウィアー氏も40年前、夜中にダイビングをした際、額に似た傷を負ったことがあるという。さらに同氏は、傷はかすり傷のようなものなのでカニザイ君は海に入ることを怖がる必要はないと述べ、「ただ、そんなに長く水の中でじっと立っている人はいないだろうが」と付け加えた。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3138427

画像







  2017/08/08(火) 01:37:31.32

サブマリン・・・あぇふdfeじrewrこfdfちゃーん...


  2017/08/08(火) 01:43:05.67

ヒ~~~~~

画像見たら想像以上にグロかった
こりゃ怖いわあ


  2017/08/08(火) 01:47:22.32

想像以上だった
オレならショックで倒れそう


  2017/08/08(火) 01:51:04.21

スナホリムシの類かね


10   2017/08/08(火) 02:15:55.59

画像が予想以上すぎた


14   2017/08/08(火) 02:27:21.37

新手のスタンド使いだ


19   2017/08/08(火) 02:43:32.93

これはチョウセンフナムシの仕業で間違いない
http://u111u.info/jT66

20   2017/08/08(火) 02:46:33.05

こんなに出血してかすり傷ってレベルなんか


21   2017/08/08(火) 02:55:06.23

カニザイくんだけに


22   2017/08/08(火) 03:04:44.07

ヤラセだな

夜間、海に入って30分ほどじっと立っている馬鹿がどこの世界にいる
結果を知っていて、ニュースにしたくてやっただけ



25   2017/08/08(火) 03:19:16.62

民主党の後遺症がここまで進んいたのか


27   2017/08/08(火) 04:53:00.06

そして一週間後、痛みに耐えかね病院に行って膝をレントゲンで撮影すると、
膝の皿の裏にフジツボがびっしり繁殖していた


29   2017/08/08(火) 05:10:36.29

うーん気持ち悪い。鳥肌がたつ。


31   2017/08/08(火) 06:04:35.13

冬場にツーリングに行くと寒さで凍える→痛くなる→最終的に感覚が無くなるの順番なんだが..
凍えるか痛くなった時点で引き上げろよ(´・ω・`)
http://u111u.info/jT66

33   2017/08/08(火) 07:02:45.37

極小ブラックホールついに成功か、パラレルワールドに移行。


35   2017/08/08(火) 07:27:42.20



極小の甲殻類


38   2017/08/08(火) 07:54:22.77

海にはやはりわけわからん生物が居るのね


39   2017/08/08(火) 08:10:01.42

血が出っぱなしで床まで垂れてるんですけど


40   2017/08/08(火) 08:26:31.40

>>35

ひょえーこの人は酸素吸入とか必要なくらいなんかな
海こわい

>>39
な、海中でもだらだらだったろうし
シャワーで流して更に待合室でこの滴りって
かすり傷程度って割にはかなりの出血量
なんか食わんと女子どもじゃすぐ貧血になりそう


42   2017/08/08(火) 08:43:27.47

小さい頃海水浴に行って水深が腰位の所で遊んでたら
ふくらはぎの辺りがチクッとして何だろうと思って
砂浜に上がって見てみたらダンゴムシみたいな奴がくっ付いてて
すごい気持ち悪かったな
あれはなんだったんだろう?


43   2017/08/08(火) 09:02:01.71

http://www.news.com.au/lifestyle/health/health-problems/bloodied-melbourne-teen-eaten-by-mystery-sea-creatures/news-story/f8491eb771b0db371d4980a9bd4e29d0
 ↑
によると、カニザイ父がその海中から極小の甲殻類?をサンプルリターンしており結論は出ているようだ
さらに程度の違いはあれど同様の事例も紹介されている
http://u111u.info/jT66

44   2017/08/08(火) 09:10:19.43

膝の皿にフジツボが生えてくるのよりは良いだろう


47   2017/08/08(火) 10:10:25.65

おれにとってはグロ死体はられるよりこっちのがグロい


56   2017/08/08(火) 11:17:18.67

>>14

おそらくバッドカンパニーだよ。新手ではない


57   2017/08/08(火) 11:31:15.58

ひっ!思ってたのと全然違う、それ以上だった
貧血で倒れそうな量…


58   2017/08/08(火) 12:14:36.90

思った以上の出血だったでござる


59   2017/08/08(火) 12:15:28.19

俺おっさんだけど、俺なら泣いちゃう


62   2017/08/08(火) 12:48:20.58

で、おまえ星座は?

かに座ぃ。
http://u111u.info/jT66

69   2017/08/08(火) 13:55:19.64

>>40

食ってもそんなすぐに血にはなんねえよ


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/scienceplus/1502123596/




関連記事

Posted on 2017/08/08 Tue. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top