オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

骨恐怖症なんだけど・・・  

  2017/08/04(金) 17:59:14.52

こんな変わった恐怖症俺以外にもいる?



  2017/08/04(金) 17:59:48.50

骨付きチキンとか食えないってこと?


  2017/08/04(金) 18:01:45.17

骸骨がダメとか?


学生(male)@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 18:03:09.71

でも鱧の骨は綺麗だよ



  2017/08/04(金) 18:03:43.79

>>2

食べ物の骨じゃなくて
骸骨とか白骨が怖い


  2017/08/04(金) 18:04:00.70

>>3

そうそれ


  2017/08/04(金) 18:04:01.67

ホネホネロックは?


  2017/08/04(金) 18:04:57.32

ドラマとか映画で骨が出てくると心臓がバクバクする
http://u111u.info/jT66

  2017/08/04(金) 18:07:03.88

>>7

ポンキッキーのやつ?
良い曲だよね


11   2017/08/04(金) 18:11:59.57

>>6

マンガとかアニメのようなやつも?


12   2017/08/04(金) 18:17:44.73

>>11

うん



13   2017/08/04(金) 18:18:21.43

>>10

女性男性関係なく怖いです


14   2017/08/04(金) 18:19:53.12

一番ダメなのが映画とかアニメでよくある感電して骨が透ける演出


15 でんわー 2017/08/04(金) 18:20:24.66

ワシ、昔、無許可で、新疆ウイグル自治区の天山の牧野に入ってたけど、オオカミに食われたらしい馬や牛なみのデカい動物の白骨死体みたわ。
ラクダではないと思うけどヤクだったかもしんないわ。


16   2017/08/04(金) 18:33:57.21

開放性骨折とか想像しただけでヤバくない?
http://u111u.info/jT66

17   2017/08/04(金) 18:38:08.04

>>15

よく分からないけど無許可とヤクはダメですよ


18   2017/08/04(金) 18:39:47.26

>>16

ヤバいよ


22   2017/08/04(金) 18:51:06.11

>>18

説明しよう
開放性骨折とは、折れた骨が皮膚を(ry


24   2017/08/04(金) 18:53:39.98

>>22

ギャァァァァァァァ‼


25   2017/08/04(金) 19:08:49.83

>>12

どうしようか~


26   2017/08/04(金) 19:12:15.79

水道の水をそのまま飲めない
考えると吐き気する


27   2017/08/04(金) 19:29:56.83

>>25

どうしよう…
映画とかドラマ見るたびにこのシーンはもうすぐ骨が出てくるかもしれないという恐怖で怯える
白骨化とか骸骨は少し慣れてきたけど電気のエフェクトが出てくるたびに心臓が止まりそうになってヤバい
http://u111u.info/jT66

28   2017/08/04(金) 19:52:42.79

>>27

う~ん、重症だね……
ということは、ボーンズってとこ言う海外ドラマはギリギリみれそう?

トラウマの原因は?
思い当たることある?


29   2017/08/04(金) 20:03:29.66

Tボーンステーキ


30   2017/08/04(金) 20:07:21.36

キン骨マンは平気?


31   2017/08/04(金) 20:08:39.97

>>28

小学生の頃ウルトラマンの再放送を見ていて怪獣が地下鉄を襲うシーンがあるんだけど
怪獣が謎のガスみたいなのを噴射して乗客が次々に白骨化していくシーンがとてもグロすぎてそれ以来骨が怖くなった

あと白骨化とかは少し大丈夫だから感電して骨が透けるシーンさえ無ければ見れる
海外ドラマはそういう演出少ないし


32   2017/08/04(金) 20:09:48.68

>>30

骨でもそういうキャラクターなら平気


33 忍法帖【Lv=0,sexPP】(1+1=∞)@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 20:12:25.25

ヤッターマンで
お仕置きされてるドロンボー一味は?


34   2017/08/04(金) 20:19:07.84

>>31

このシーン
今見ても怖いと思う?
http://u111u.info/jT66

35   2017/08/04(金) 20:19:30.62

>>33

無理
それのせいでヤッターマン未だに直視できない


36   2017/08/04(金) 20:20:35.00

>>34

今でも無理です
最近やってた再放送だとそのシーンカットされてて助かった


37   2017/08/04(金) 20:57:59.12

こんな感じかな
感電の骨>白骨化>>>ただの骸骨


38   2017/08/04(金) 21:07:17.21

>>1

火葬場で大事な人の骨見たら大体治る。


39   2017/08/04(金) 21:24:52.57

>>31

円谷プロ~~
妙にリアルだったんだろうな~そのシーン……

それで1はその恐怖症は克服したいの?
それとも、同じ恐怖症の人を探しているの?


40   2017/08/04(金) 21:27:35.72

>>38

中2の頃にひいばあちゃんが死んじゃって葬式の後に火葬場に行くとき骨を思い出して心臓がバクバクしたけど
親に火葬場行きたくないなんて言える訳無いしばあちゃんの為にも火葬場に行った

収骨するとき少し箸が震えたけどバラバラになった骨を見たとき恐怖よりも虚しさで頭が空っぽになった


41   2017/08/04(金) 21:29:43.20

>>39

無論克服したいよ
骨が怖いなんて子供みたいで嫌だし
でもそう思っていても怖いものは怖いんだけどね
http://u111u.info/jT66

42   2017/08/04(金) 21:32:33.27

恐竜のホネホネ化石は?


43   2017/08/04(金) 21:34:22.56

>>41

ならば、微力ながら、お手伝いさせてください。

なんか克服プラン的なものはあるの?


44   2017/08/04(金) 21:39:25.45

>>42

動物の骨は平気
人間の骨が怖い


45   2017/08/04(金) 21:43:19.59

>>43

ありがとう

プランというか
小さい頃怖かった昭和の特撮の白骨化シーンを何回か繰り返しみて少しずつ慣れてきたけど
感電だけは少しも克服できない


46   2017/08/04(金) 21:52:08.71

骨が透けるのって直流?交流?
ドーンって弾き飛ばされるってのもあるんだよね?


47   2017/08/04(金) 21:58:29.59

>>46

直流交流関係なく透けてるだけで無理


48   2017/08/04(金) 22:30:13.92

>>44

変な言い方だが生きてる人間を連想させる生々しい骨が苦手って事?
感電にトラウマがあるのか?
いずれにしろ苦手なものは人それぞれだから恥じることではないよ
http://u111u.info/jT66

49   2017/08/04(金) 23:02:06.20

一緒
手術シーンとかは大丈夫なんだけど
骨だけ怖い


50   2017/08/04(金) 23:04:35.55

>>48

上手く説明出来ないけど
骨が透ける演出に何か狂気を感じるんだよね
体が溶けて白骨化するやつのがまだ直視できる

コメディ邦画特有の狂った世界観には感電して骨が透ける演出がよくあるから
たとえ気になる映画があったとしてもコメディ邦画は絶対に見れない


51   2017/08/04(金) 23:39:19.05

そういえば
高3の始業式の前の春休みに友達の家に泊まってたんだけど
夜友達二人とナカイの窓を見てて番組内で出演者全員で手を繋いで失敗すると電気が流れるゲームをやってて一人ミスって電気が流れて全員痛そうにしていたのね
ぼーっと見てたら急に出演者全員が安っぽい電気のエフェクトに骨が透けてるシーンになってほんの一瞬なんだけど心臓がえぐられるぐらいびっくりた


52   2017/08/04(金) 23:44:14.36

バラエティー番組だから油断してた
少しパニクっちゃって過呼吸になった
二人には本当に迷惑かけた
悔やんでも悔やみきれない


53   2017/08/04(金) 23:47:02.30

それ以来ナカイの窓は二度と見ないと心に決めた


56   2017/08/05(土) 05:40:50.63

トラウマになっちゃったんだね可哀想
無理に克服しようとしないでいいと思うんだがありふれた演出だから避けるのも難しいな
仰天ニュースとかコメディ寄りの映像作品に多そう


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1501837154/




関連記事

Posted on 2017/08/06 Sun. 13:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top