オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【画像あり】「花びらだと思ったらコイだった。こんな恐ろしい光景見たことない…」沖縄の池で鯉千匹以上が大量死  

  

沖縄市の沖縄県総合運動公園の池で2日、コイやテラピアが大量に死んでいるのが確認された。
公園運営管理事務所によると、千匹以上が死んでおり、猛暑による水温上昇や水質の悪化などが要因とみている。

大量死が確認されたのはボート乗り場などがある「望水亭」の池。
事務所によると、同日午前6時ごろ、職員が池の水面に大量のコイなどが浮いているのを確認。
回収した死骸は2トントラック5台分に相当する量だったという。回収作業は3日以降も行われる。

担当者は「もともと池にはいなかった外来種のテラピアが繁殖し、水中の酸素不足となった。猛暑による水温上昇、菌繁殖での水質悪化などが重なった」と説明。
今後、池に塩を入れて水質を改善する作業を進めるという。

うるま市から家族3人で訪れた男性(37)は「池に花びらがたくさん落ちていると思って見たらコイだった。こんな恐ろしい光景を見たことない」と目を丸くした。
那覇市の男性は「コイがかわいそう。子どもには見せられない景色。臭いもひどいので早く回収してほしい」と話した。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/122448


https://youtu.be/ZHKhZY4fMF8
▶︎Youtube ▶︎


  2017/08/03(木) 10:21:49.00

目をあけて死んでるのが怖い


  2017/08/03(木) 10:22:39.68

池に塩って塩水浴のつもりか?
でも生体生き残ってんのかこれ?
何%にするのか知らんがヘタすりゃ植物とか全部枯れるぞ


10   2017/08/03(木) 10:22:46.68

くさそう


11   2017/08/03(木) 10:22:50.81

テレ東の水抜く番組が間に合ってればこんなことにはならなかったのに


13   2017/08/03(木) 10:23:09.84

パヨク「アベガー」


15   2017/08/03(木) 10:23:37.09

>>5

眠る時も目を開けたままでこわい


16   2017/08/03(木) 10:23:37.83

故意の予感
http://u111u.info/jT66

18   2017/08/03(木) 10:23:53.71

は?塩?酢はどうした?


24   2017/08/03(木) 10:25:19.81

>もともと池にはいなかった外来種のテラピアが繁殖

合法的に一斉駆除できてよかったな


30   2017/08/03(木) 10:27:44.75

これは気色悪いな



31   2017/08/03(木) 10:27:54.87

流石に花びらと鯉は間違わんだろwwww


35   2017/08/03(木) 10:30:34.78

池に塩を入れたら水質改善するの?
プランクトンを死滅させるってこと?


36   2017/08/03(木) 10:30:39.60

2トントラック5台分
どんだけ


38   2017/08/03(木) 10:30:43.53

花びら大回転のこと思ってたら恋してた
http://u111u.info/jT66

39   2017/08/03(木) 10:31:22.98

鯉って酸素濃度低くてもけっこう耐えられるはずなんだけどな


43   2017/08/03(木) 10:32:43.13

>>1

これほとんどテラピアじゃね

あとコイも外来種な気がする


44   2017/08/03(木) 10:33:21.82

>>35

葬式のときに塩撒くだろ?


47   2017/08/03(木) 10:35:31.34

池に1000匹以上って生きていても相当恐いな


57   2017/08/03(木) 10:41:59.44

>>16

ただ駆け抜けるだけ


60   2017/08/03(木) 10:46:43.44

こわっ!
ホラー漫画でありそう。
金持ちの男への嫌がらせで池のコイに毒餌をまく。


61   2017/08/03(木) 10:47:32.95

で、結局これどうすんの?


焼いて食べるか…?
猫のエサにする?
http://u111u.info/jT66

63   2017/08/03(木) 10:48:23.74

>>11

外来種は鯉も含め全部駆除でしょ


65   2017/08/03(木) 10:49:36.94

昔東南植物楽園なは行ったら鯉の池があった。
餌を入れると大量の鯉がこちらに向かってきて、大量の口がパクパクパクパク
キモすぎた………


66   2017/08/03(木) 10:49:57.54

花びらには見えませんよー


67   2017/08/03(木) 10:50:40.77

>>65

全裸で飛び込んだらきっと気持ちいいだろうな


70   2017/08/03(木) 10:52:28.66

コイがかわいそう(建前)臭いもひどい(本音)


71   2017/08/03(木) 10:53:17.62

根流したの誰だっぺ


118   2017/08/03(木) 11:49:09.98

>>36

そう書くと多い気がするが、10tトラック1台分だからそんなに多くはない
http://u111u.info/jT66

153   2017/08/03(木) 12:27:48.71

>>5

閉じてたら余計怖いわ


213   2017/08/03(木) 16:46:58.62

>>39

うん ちょっとおかしいな
水質対策で塩入れるのも聞いたことないし


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501723230/




関連記事

Posted on 2017/08/05 Sat. 12:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top