オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【閲覧注意】プライベート・ライアン観たんだけど怖すぎワロタwwwwww  

  2015/08/22(土) 18:21:20.99

放心状態だわ


  2015/08/22(土) 18:22:04.33

マシンガンってほんと恐いよな


  2015/08/22(土) 18:22:36.20

あれ怖いならブラックホークダウンとローンサバイバーは絶対見れないぞ


  2015/08/22(土) 18:23:29.78

>>2

上陸するときにハッチ?を開けた瞬間ほぼ全員撃たれて死亡するとこ怖すぎ


  2015/08/22(土) 18:23:38.76

最初の戦闘シーンは秀逸


  2015/08/22(土) 18:25:50.96

ジョニー・マッド・ドッグ
ハンバーガー・ヒル
高地戦

戦争のウンコっぷり味わえる3作
今公開中のなら野火


  2015/08/22(土) 18:26:13.81

ナイフがゆっくり刺さるのが嫌


  2015/08/22(土) 18:26:27.67

腕吹っ飛んだ奴が自分の腕探してるやつとかこわひ
http://u111u.info/jT66

  2015/08/22(土) 18:26:28.07

怖いってどんな怖さなの
一発も撃たず上陸もできず誰とも知らんやつに撃たれていつの間にか死ぬ
そんな兵士の存在感が俺はアホらしすぎて悲しくなる


10   2015/08/22(土) 18:26:42.12

戦争なんてするもんじゃねーよな


11   2015/08/22(土) 18:26:48.61

オマハビーチ上陸戦の衝撃よ



13   2015/08/22(土) 18:27:19.63

>>4

俺もあそこがしばらくトラウマだったな


14   2015/08/22(土) 18:27:23.29

上陸もできずに死ぬとか一番嫌な死に方だと思う


15   2015/08/22(土) 18:27:43.50

弾の一発も撃てずに只々マトの様に死んでいく恐怖


17   2015/08/22(土) 18:29:32.87

到着までをじっくり描いてるのがきいてるよな
あんな家畜みたく詰め込まれて船酔いに耐えて耐えて疲労困憊
やっと着いたさあ出撃!と思ったらハッチ開いた瞬間あれだもん…
http://u111u.info/jT66

18   2015/08/22(土) 18:30:52.08

>>17

ほんとに
普通はとりあえず上陸させるよな


19   2015/08/22(土) 18:31:12.22

https://m.youtube.com/watch?v=N59msUnyy1g

MG42色んな角度から映したやつな
こんなのに向かってける兵士ってほんと勇敢だわ


20   2015/08/22(土) 18:31:59.43

>>9

あんなところに自分が行ってみたらと考えてみろよ
アパム以上に何もできず終わるわ


21   2015/08/22(土) 18:32:10.26

でもライアン一人のために何人死んでんだよっておもわね?
ライアン以外の兵士達にも家族がいて帰りを待ってんだろ


22   2015/08/22(土) 18:33:32.19

>>21

その悲哀を描いた作品じゃないの?


23   2015/08/22(土) 18:33:41.12

>>21

もちろんそう思わせるための映画だからな


24   2015/08/22(土) 18:33:53.52

上陸する前に艦砲射撃と爆撃機で叩きまくったんだけどそれでもトーチカの中にいるやつまでは駆逐しきれなかったらしい
http://u111u.info/jT66

25   2015/08/22(土) 18:34:03.44

>>21

それがこの映画のテーマだと思う
見た人らが一人一人考えること


26   2015/08/22(土) 18:34:32.17

監督の思い通りになってしまったよ!


28   2015/08/22(土) 18:35:50.19

>>24

確かにほぼトーチカの中の奴だけだったな兵士


29   2015/08/22(土) 18:35:54.32

スピルバーグ天才やから


30   2015/08/22(土) 18:39:13.41

え?ガチの戦争もあの兵士を運ぶ船みたいなのから降りた瞬間に撃たれて何もできず死亡とかザラにあったの?

さすがに指揮官アホすぎない?


32   2015/08/22(土) 18:41:35.89

>>21

政府のエゴとリアルな戦場を描きたかったんだろ


33   2015/08/22(土) 18:41:45.80

冒頭だけだって言う人もいるけど最後の決戦も好き
http://u111u.info/jT66

34   2015/08/22(土) 18:43:30.50

>>33

俺も
登場人物がどんどん死んでくのは辛かった


35   2015/08/22(土) 18:43:33.46

>>30

ノルマンディー全域がああだったわけじゃないオハマビーチは戦力がかなり残っててああなった


36   2015/08/22(土) 18:45:33.54

>>30

いや強襲揚陸作戦ってそういうもんですし
かなり現代的で有効な戦法なんだぞ。犠牲は大きいがな


38   2015/08/22(土) 18:45:41.28

>>30

どっかで無茶せんと打開できない
それがあの時代の戦争
まあ今でも自爆テロとか捨て身のゲリラとかで最新鋭の米軍にそこそこダメージ与えてるぐらいだし


41   2015/08/22(土) 18:46:52.11

せめて船を横付けにしてやれとは思った


42   2015/08/22(土) 18:49:28.44

やっぱ戦争は絶対にやりたくないわ


43   2015/08/22(土) 18:50:28.78

正直ノベライズの方が面白い
http://u111u.info/jT66

44   2015/08/22(土) 18:50:56.69

ヘルメットで助かったと思った瞬間2発目が飛んでくる
弾切れを起こした同士が短銃で撃ち合う
逃がした捕虜にナイフでゆっくり刺される
スナイパーが戦車にみつかり砲弾を受ける


45   2015/08/22(土) 18:51:15.74

上陸のところ凄いよな
実際に戦地にいたじいちゃん達もこれ見て記憶が蘇ったって言ってるくらいだし


48   2015/08/22(土) 18:55:27.54

プライベートが二等兵って意味ってのを最近知った


49   2015/08/22(土) 18:55:44.18

>>44

それよく勘違いしてるやつ多いけどメリッシュ殺したのはSSで逃がしたやつは国防軍で別人な


50   2015/08/22(土) 18:56:47.55

ナイフ刺したやつは死んでないしな胸糞悪い


51   2015/08/22(土) 18:58:03.51

20ミリ砲を人に撃つ鬼畜っぷりが怖い


52   2015/08/22(土) 18:59:09.04

>>51

20ミリ砲は本来なにに使うの?
戦車にも通用する?
http://u111u.info/jT66

53   2015/08/22(土) 19:00:19.28

>>52

航空機関砲


54   2015/08/22(土) 19:00:36.71

>>52

正面装甲以外ならダメージ入るレベル
装甲車なら蜂の巣になる


55   2015/08/22(土) 19:02:09.89

ママー、ママー!


56   2015/08/22(土) 19:02:39.50

本物のライアン出てくるまでに2時間ぐらいかかっててワロタ


57   2015/08/22(土) 19:02:53.90

>>55

アッー!


58   2015/08/22(土) 19:04:49.42

戦争映画なのに死体が1個も出てこない永遠の0などとは違うんだよ


59   2015/08/22(土) 19:06:04.79

ライアン見つかるところ三人並んでて真ん中がライアンで一人ずつ名前言っていって
三人目まで名前聞いて真ん中のやつに戻って え?お前がライアンってなるシーン最高に好き
http://u111u.info/jT66

60   2015/08/22(土) 19:06:33.11

>>55

ウェイドじゃなくて冒頭のママ手を洗ったよのドイツ兵の方が思い浮かんだ...


61   2015/08/22(土) 19:06:40.70

>>52

主に航空機を追っ払う用
戦車に撃ちかけるのは自殺志願に近いなあのころだと


63   2015/08/22(土) 19:08:33.61

>>21

ライアンのためっていうか世論のためだろ


64   2015/08/22(土) 19:08:58.07

ずっとプライベー、トライアンだと思ってた


65   2015/08/22(土) 19:09:37.89

>>53
>>54>>61?
航空機用なのか


66   2015/08/22(土) 19:10:14.63

おっぱいの思い出話のときはしみじみしてたのに
ライアンの思い出話のときは変な感じになった対比


68   2015/08/22(土) 19:11:09.72

>>66

みんなライアンのこと嫌ってたんだよな
http://u111u.info/jT66

70   2015/08/22(土) 19:11:15.57

戦争映画のベストに入るわ


73   2015/08/22(土) 19:12:57.16

てか観客もライアンのことちょっと嫌いになるように作ってるよな


74   2015/08/22(土) 19:12:57.89

この映画で二等兵の事英語でプライベートって言うの知った


75   2015/08/22(土) 19:13:11.25

>>56

一番冒頭に出てるやんけ

数十年後のだけど


76   2015/08/22(土) 19:13:50.41

よく絶賛されるけどこの映画っていいのは最初の上陸シーンだけで
後の市街地戦とか完全に茶番だよね


77   2015/08/22(土) 19:13:57.23

ライアンもそうだけどスターリングラードも結構悲惨だよな
渡河中にスツーカに襲われ、命からがら上陸したと思えば今度はドイツ軍の防衛線
生身で突撃させられるソ連兵が悲惨過ぎる


78   2015/08/22(土) 19:16:16.47

>>77

数の暴力で最終的に勝利するのが…戦いは数だよ
http://u111u.info/jT66

79   2015/08/22(土) 19:16:44.52

>>76

それはしゃーないだろ
ライアンの部隊のメンツも立てないといけないから後続の部隊が来るまで橋を守って来たら連れて帰る
理不尽だけどさ


82   2015/08/22(土) 19:18:36.04

>>79

ミラーがいなかったらおそらくあの部隊全滅してたよな


89   2015/08/22(土) 19:27:39.44

最近の作品で出来の良い戦争映画ある?


91   2015/08/22(土) 19:31:12.39

レーダー基地で衛生兵が戦死してミラー大尉が人知れず泣くシーン~夕焼けを逆光に埋葬作業のシーンが好きなのは俺だけ


92   2015/08/22(土) 19:33:13.17

>>91

ちょっと後ろ振り返って部下が見ていないか確認するんだよな
泣いているところは見せまいとして


93   2015/08/22(土) 19:34:52.19

>>89

アメリカンスナイパー


94   2015/08/22(土) 19:35:51.95

>>89

高地戦
なるべく予告編とか観ずにいきなり見た方が良い


95   2015/08/22(土) 19:37:51.82

>>89

日本のいちばん長い日
宮城事件勃発後からは駆け足で理解するのが大変だけど


96   2015/08/22(土) 19:42:47.83

>>89

ローンサバイバー
フューリー
アメリカンスナイパー
こんなもんじゃね?


99   2015/08/22(土) 19:46:38.06

アメリカンスナイパーもよかった


103   2015/08/22(土) 20:07:40.47

映画館で見たけど冒頭の上陸シーン見て
ぜっったい戦争行きたくねえ と思った


104   2015/08/22(土) 20:08:35.00

靴下に爆薬詰めてタールだか塗って投げつけるくっつき爆弾だっけ、あれって実際に使われたの?
戦車のキャタピラぶっ壊す威力だったけど


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440235280/




関連記事

Posted on 2017/08/05 Sat. 08:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top