オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

夏だから幽霊・お化け・UFOなど不思議な体験談を話しましょ♪  

  2017/07/16(日) 11:26:42.00

99%信じてないけどそう言う話好きなの
聞いた話、体験話、あったら語って


  2017/07/16(日) 12:30:58.64

きさらぎ駅に着いても絶対電車から降りてはいけません


  2017/07/16(日) 16:38:35.66

昔、自殺しようと思って、真夜中の海岸沿いの道路を歩いてたら、次々に人とすれ違うの。
「真夜中でもこんなに人がいるのね」と思って自殺は止めて帰って来たわ。
今、冷静になると、全部霊だったのでは?と思うのよ。
ちなみに全員モノクロな印象で、服はハッキリ見えるのに、顔は黒くて見えないのよ。


  2017/07/16(日) 22:02:12.04

そんなに怖くないかも知れないけれど、中学の時の担任がホームルームの時間に「世の中には不思議な事もあるもので」と前置きをして前日あった事を喋ってくれた話
私が住んでたのは三陸ではないけどリアス式海岸の小さい町で、担任の先生は学校が終わって暗くなった海岸沿いの道を自転車で町の中心部にある自宅へと向かった
そうすると野球のボールくらいの白い玉がふわふわと空中に浮かんだまま自分の自転車の後ろをずっとくっついて来るという

田舎は今も昔も街灯がほとんど無くて、途中に集落がある以外は真っ暗な道が続いく、白い玉は街灯のある所に来ると消えて暗い所に来るとまた現れるというのを繰り返しながら自宅までずっと付いてきたという

その先生はいつも苦虫を噛み潰したような顔をして、冗談を言ったのを見た事がないような先生だったから真実味があったわ
去年田舎で同窓会があってその先生も来ていて、その時の話を詳しく聞こうと思ってたけど聞きそびれたわ


  2017/07/16(日) 22:08:36.38

>>5

沿岸はよく出るみたいよ
あたしも霊的なものを見た時、顔だけいつも見えないのよ不自然に。なぜなのかしら?


  2017/07/17(月) 17:45:03.82

仕事場のオヤジの娘さんは霊感が強いらしく、毎年お盆近くなるとその辺の電柱なんかに何体も乗っかってるってるのが見えるんだそう
でも何でお盆の時期にだけ出て来るのかしら?
その仕事場の人は霊感ないのに極度の怖がりでこっちが幽霊話をしようとするとすごく嫌がる


  2017/07/17(月) 17:52:36.16

>>8

電柱に乗っかってなにしてるのよ なんの意味があるのよ


10   2017/07/17(月) 18:20:08.10

パラレルワールドって本当にあるのかしら
http://u111u.info/jT66

11   2017/07/17(月) 18:42:17.50

>>9

それはそれが見えてる娘さんか、電柱の上にいる者に聞かなきゃ解らないわ
普通に考えたらお盆が来て坊さんに供養して貰う為に順番待ちしてるんじゃないかしら?


12   2017/07/17(月) 18:51:22.29

>>10

パラレルワールドの存在は否定できないわ
ただ、死後の世界は想像の世界だから、まあないわね
それから地球以外に知的な文明を持った星はあっても、そこから地球を訪れる確率はないに等しいわ
それと過去や未来という物質的な空間はないから、タイムマシンで行き来することは不可能よ


13   2017/07/17(月) 19:49:07.18

橋はこの世とあの世をつなぐものだから
橋の下にはこの世でもあの世でもない世界に
つながる道がある
だから橋の下をくぐっちゃだめ
ってばあちゃんが言ってた



14   2017/07/17(月) 20:11:58.34

>>12

どこかお寺の坊さんで宇宙関係にも詳しい人が、地球から太陽までの距離を分かり易く30センチだとすると、地球から太陽系の端までの距離は6000メートルあるから(昔聞いた話だから微妙に距離に間違いがあるかも)、太陽系の外からは地球には辿り着けないって言ってたわ


15   2017/07/17(月) 20:14:28.90

自分に何か憑いているか心配な時、部屋がなんか怖く感じる時、この動画を見ると払えるわ。これは実際にお祓いに来れない人のために、少しでも役に立とうとこの動画を上げたみたい。

https://youtu.be/4ZDOR3f5InQ
▶︎Youtube ▶︎


16   2017/07/17(月) 20:20:02.04

何か良くない場所を通ったり、そういう場所に滞在したら
まっすぐ帰宅しないで寄り道するといいって言うよね


17   2017/07/17(月) 20:37:58.49

宇宙人やカッパ、天狗に会った人の話が聞きたいわ。
http://u111u.info/jT66

18   2017/07/17(月) 20:42:24.10

昔、深夜のハッテン場に行った時。
誰も居なくてしばらく待ってたの。
そしたら、向こうから背の高い黒いスーツでサングラスの二人組が歩いて来るのが見えたて、なんか怖くて慌てて逃げたわ。
真夏の夜中に黒いスーツって変よね。


19   2017/07/17(月) 20:52:38.59

そういえば最近の話なんだけど、睡眠中、線香の香りがして目が覚めたの。
夜中だから家や近所で線香を焚いてるはずもなく、自分のすぐ鼻付近から香ってきたのよね。ただ気味が悪いという印象はなかったの。なんだったのかしら。


20   2017/07/17(月) 21:56:35.42

>>14

地球にたどり着く前に死ぬし、たどり着いても地球の文明は終わっているわね


21   2017/07/17(月) 23:17:26.54

>>17

うちの仕事場に医者から勧められたと言って、毎日お昼にキュウリ2本を何も味付けせず料理もせずかじってる蛭子能収に似たオヤジがいるの
毎日毎日それは何かに取り付かれたようにかじってるのよ
あれは多分半分カッパになってると思うの


22   2017/07/17(月) 23:19:12.29

金曜日から始まるテレ東のドラマ面白いのかしらね


23   2017/07/17(月) 23:43:28.45

>>21

ワロタ。
キュウリは、シトリンとかカリウムが多いのよね。


24   2017/07/17(月) 23:50:11.62

>>14

空間捻じ曲げられたら来れるわね
そういやブラックホールの研究施設が世界中に出来てるわね
http://u111u.info/jT66

25   2017/07/17(月) 23:58:21.51

>>24

そんな時はセーラープルートに時空の扉を閉めてもらいましょ!


26   2017/07/18(火) 00:04:53.28

>>21

脂肪肝とか糖尿じゃないの?
きゅうりダイエットも定番だし


27   2017/07/18(火) 00:29:17.27

>>8

電柱に?乗っかってる・・・?
ねえそれ芳恵さんじゃないの?


28   2017/07/18(火) 01:24:21.41

>>13

そんなこと言ったら、河川敷公園なんて歩けないじゃないの!


29   2017/07/18(火) 02:59:06.11

あたし子供の頃にお盆で祖父母の家に遊びにいっている時に人魂を見たの。
少し離れた二階建ての家の屋根の上を二つの人魂が長く尾をひいて戯れるように飛んでいた。
見ていたのが家の中からだし、まわりにいとこも居たせいもあるけど恐いと言うより、これは現実なの?と言う気持ちが強かったわ。
今になって思い出してもあれは本当に何だったのかしらと思う。


30   2017/07/18(火) 05:38:09.34

>>18

それはMIBメン・イン・ブラックだと思うわ
そこから記憶が飛んでる事ない?


32   2017/07/18(火) 05:59:57.05

>>18

それ拉致工作員よ
http://u111u.info/jT66

33   2017/07/18(火) 13:51:17.39

>>30

>>32
現実的に考えれば、拉致工作員よね。
二人とも、細マッチョ的なスタイルだったから、近づいてチェックしても良かったのち、怖くて逃げてしまったわ。


34   2017/07/18(火) 13:52:03.74

この前亡くなった父母の夢みたの。
2人とも若返っていて元気そうで嬉しかったわ。で、父親が「こっちで迷子の三毛猫と男の子と出会ったからおまえのこと今までみたく見守れない」て言ったの
それからハッテン場行くの控えているわ。あと電車の駆け込み乗車とエスカレーターの歩行も


35   2017/07/18(火) 14:15:09.16

>>18

昔日本海側ではよく拉致あったみたいね。


36   2017/07/18(火) 14:33:38.87

>>35

やだ!そんな学校で習った歴史みたいな言い方しないでよ
現在進行形の話だわよ


38   2017/07/19(水) 00:15:11.94

[ラエリアン}で検索してみて おもしろいよ


39   2017/07/19(水) 00:21:40.93

今年は心霊番組まったくやらないわね。


48   2017/07/19(水) 13:00:31.13

>>14

> 地球から太陽までの距離を分かり易く30センチだとすると、地球から太陽系の端までの距離は6000メートルある

分かりやすく、っていうなら、地球←→太陽を10?、地球から太陽系の端まで2000?のほうがイメージしやすいわ。
http://u111u.info/jT66

50   2017/07/19(水) 16:46:55.01

夜ジョギングに行くと決まってベンチに腰をかけてる女が見えるのよ
でも近くに行くと影も形もないないのよね

もう何度も見てるから慣れちゃったわ


51   2017/07/19(水) 17:09:34.57

>>50

あら。恐い。
服装まで見えるの?


52   2017/07/19(水) 17:13:04.26

>>50

あら、面白い。
スマホのビデオでいいから、近付きながら撮影したら映るかしら?


53   2017/07/19(水) 17:23:00.56

>>50

お薬の時間ですよ~
あっ、お薬効いているんだったわ


54   2017/07/19(水) 17:27:36.52

元遊郭だった旅館に泊まったの
案内されたお部屋には大きな姿見があって、
その前にお布団を敷いてもらって寝たの

深夜の2時過ぎになぜか目が覚めて
なぜか姿見が怖くて怖くてたまらなくなって
布団に上半身を起こして姿見をじーっと見つめてたら
日本髪に赤い長襦袢を着た若い女が姿見から出てきて
ぎゃーーっとか甲高い声で叫びながら襲い掛かってきたの

襲い掛かられたこっちも同じようにぎゃーっとか叫びながら
とっさに南無阿弥陀仏!南無阿弥陀仏!と叫んだの
この女は幽霊だ→幽霊なら南無阿弥陀仏と唱えれば成仏するだろうという
とっさの発想ね

すると幽霊はひーーーっとか悲鳴をあげて
部屋から走って出て行ったんだけど
ぎゃーぎゃーなにやらわめきながら
部屋の前の廊下を駆け足で行ったり来たりしだしたの

ぎゃーぎゃー喚きながら部屋の前の廊下を行ったり来たりしてる
その音を恐怖で失神しそうになりながら布団の中でずっと聞いてたんだけど
いつの間にか眠ったらしくて
気がついたら朝になってた
恐る恐る襖を開けて廊下をのぞいてみたけど幽霊はもういなかった


55   2017/07/19(水) 17:34:39.49

>>54


とても申し訳ないんだけど…


状況を思い浮べると、なんだか笑えてしまうわ!


56   2017/07/19(水) 20:02:20.82

始まったわ、世界の怖い夜。
http://u111u.info/jT66

99   2017/07/21(金) 18:53:42.60

西丸震也という人の本に載ってた怪談話

その筆者が若い頃三陸の方の工場で住み込み働いていた事があり、ある夜防波堤にもたれて沖沖のほうを見つめる若い女を見つける
牡丹の花の模様の浴衣を着て赤い鼻緒の下駄を履いてるその女は、毎晩防波堤で沖を見つめていて筆者はやがてそれが生きてる人間じゃないと悟る
何度目かで見たときに何か喋れと怒鳴ったが何も喋らないので持っていたバットでその女を殴ったら消えた

筆者は自分が幽霊が見えるのは頭がおかしくなってるのかと医者に見て貰い、確かめる為に医者にも一緒に見てくれというが笑って相手にされず
それから防波堤にいた女が毎日少しずつ工場の方に近づいてくるようになった
やがて寝てる部屋まで来るんじゃないかと思い、寝る場所を変えたが結局最後は寝てるそばに現れるようになり、このままでは取りつかれると思いすぐに工場を辞めて東京に戻った

それから何十年後東京の仕事場の人と飲んだ帰り道端の占い師に観て貰ったら、背中に侍の格好をした人が何人か見えるがそれは守護霊なので心配する事はないと言われた
その後で、守護霊の後ろに女の人が一人見えると言われ、格好を聞くと牡丹の模様の浴衣を着てる若い女だと言われた


100   2017/07/21(金) 19:35:56.49

>>99

誰でも作れる話だわ
オチがないとつまらないけど、オチがあると創作丸出しになるわよね


101   2017/07/21(金) 20:58:56.73

>>100

オチがあっても無くても文句を付けるのね
私もこの話を100%信じてる訳じゃないけれど、これを書いた人は動植物や自然に詳しい登山家って感じの人で
、今まで自分が体験したエッセイの本しか出してなくこの話もエッセイ本の中の一編のエッセイとして載ってるのよ

ただこれを書いた西丸震哉という人のウイッキペデェアを読むと、釜石で体験した幽霊話はある種の神経変性疾患の症状に極めて類似している事が報告されたと書いてあるわ


102   2017/07/21(金) 21:02:15.32

山の牧場と隠れキリシタン村に行ってみたいわ


103   2017/07/21(金) 21:45:44.45

バットで殴ったのが生身の人間だったら、もっと怖いことになってたからオバケで良かったわよw


104   2017/07/21(金) 22:07:49.97

事故にあって轢かれて潰された途端に幽体離脱してる動画すごいわね…


106   2017/07/21(金) 22:19:11.90

幽体離脱した事のある人って体験した後も無宗教なのかしら?
死んだら無ではないと身をもって体験したら傾倒しそうなもんなのに
http://u111u.info/jT66

108   2017/07/21(金) 22:31:17.70

私、自分の父親が病院でもうすぐ臨終という時に、ベッドに横たわる父親の身体の位置に水平に目線を合わせて幽体離脱するかどうかずっと観察してた事があるわ


109   2017/07/21(金) 22:34:46.23

>>108

あんたある意味冷静すぎて怖いわ。


110   2017/07/21(金) 22:38:51.56

>>108

今までのレスで1番怖いわ
今んとこ優勝候補よ


112   2017/07/21(金) 22:54:32.97

>>111

影っぽいのが見えるけどよく分からないわね。


115   2017/07/22(土) 06:58:06.78

>>102

確かキリシタンがいっぱい死んだ山なかった?


116   2017/07/22(土) 08:25:50.36

>>115

あたし不思議ナックルズ好きだったんだけど山の牧場と隠れキリシタン村の特集には惹かれたわ
隠れキリシタンは普通の村を装いつつも
実は村民皆先祖代々の隠れキリシタンである事を守っていて
不思議な銅像があったり部外者が村を歩いていると不審がられたり
どこまで本当か分からないけど、いまだにそんな村が現存するなんてミステリアスねえ


117   2017/07/22(土) 11:51:57.68

目に見えない存在を信じない人って死んで幽体離脱しても自分が死んでるって自覚しないらしいわね。
説得するのが大変で、とどまっちゃう霊もあるんだって。
http://u111u.info/jT66

119   2017/07/22(土) 12:20:10.15

>>117

誰に聴いた話よ?


125   2017/07/22(土) 20:42:27.52

UFOらしきものを見たけど祖母が亡くなって日が浅いから
祖母が会いに来てくれた説も捨てがたい


126   2017/07/22(土) 20:49:39.13

遺族がいつまでも悲しんでいると、亡くなった人が成仏できないと言うわ。でも悲しむことは自然と心から湧いてくるものだから、そんな単純に気持ちを切り替えられないわよね。


128   2017/07/22(土) 23:21:33.11

>>125

おばあ様は宇宙人だったのね


130   2017/07/23(日) 10:38:24.13

昔住んでた集合住宅の二階の部屋で夜一時頃、部屋の中央の畳の上50センチくらいの何もない空間からいきなり人の息づかいが聞こえて来た事がある
それは臨終間近の老人が鼻ではなく口でする呼吸のような感じで、呼吸のスピードや間隔はスターウォーズのダースベーダーの呼吸音に近いゆっくりした感じ

隣の部屋や一階からの声だと壁や畳等の障害物があるから少しは籠もって聞こえると思うんだけれど、どう考えても部屋の中の目の前の何もない空間から聞こえるからかなり大きい呼吸音
ひょっとしたら窓の外の手すりに誰かしがみついているかと思い窓を開けたら誰もいないし、その声は一旦止まったけれど窓を閉めたらまた聞こえる
何分かすると自然に聞こえなくなったけど、そういう経験はそれ一度だけあれはなんだったのかしら?


131   2017/07/23(日) 10:53:07.88

透明人間があなたのオナニー見てつい息が荒くなったのかも


135   2017/07/24(月) 21:51:56.90

昨日から寝室で寝てると
リビングからバキッとかグシャって物音がするのよ
何か電化製品の故障かと見に行くと音が止むの
で、しばらくするとまたガシャとかピキッとか
何なのこれ
http://u111u.info/jT66

136   2017/07/24(月) 22:05:03.94

冷蔵庫の製氷機から氷が落ちる音じゃない?


137   2017/07/24(月) 22:20:42.31

家鳴りでしょ


138   2017/07/24(月) 22:31:55.10

天井裏に住んでる人でしょ


139   2017/07/24(月) 22:44:01.74

呪怨系ね
あれを超える作品なかなかないわ


144   2017/07/25(火) 19:47:46.04

さっき風呂で鏡見たら後ろに黒い影あってファッ!?ってなったけど振り向いたらいなかった((((;゜Д゜))))

変なこともあるもんだ・・・と思いつつ電気消して寝ようとしたら部屋の隅にまた黒い影がいて焦った。
次の日からは見なくなっ


147   2017/07/25(火) 20:26:16.22

>>135

ゴキブリじゃないの?


150   2017/07/26(水) 02:10:47.89

>>144

脳梗塞なんかに気を付けて‼


153   2017/07/26(水) 18:20:21.74

最も危険な霊は、泣いてる霊でもなく、怒ってる霊でもなく、笑みを浮かべてる霊なのよ。


154   2017/07/26(水) 19:01:55.21

心霊番組で黒い靄かかってる霊はヤバイと聞いたわ オーヴは平気らしい


156   2017/07/26(水) 23:30:47.29

>>153

あたし、笑顔の似合う霊になるわ!


157   2017/07/27(木) 00:10:35.11

>>156

笑みを浮かべてるって言っても薄笑いの方ね


158   2017/07/27(木) 00:22:49.29

>>157

わかったわ!今から練習するわ!( ̄▽ ̄)


159   2017/07/27(木) 03:36:12.40

>>111

これ見て思ったんだけど、もしこれが霊体だったとしたら
肉体から離れる瞬間って撮影してたら映りやすいのかもって思ったわ
死ぬ瞬間ってなかなか撮影なんてされないからわからないだけで。


163   2017/07/29(土) 20:58:48.06

いちばん良い時の姿に戻るってきくよね?


164   2017/07/29(土) 21:18:38.36

>>163

事故で顔が潰れて亡くなった人は、潰れた顔のまま出て来るとも聞いた事があるわ


166   2017/07/29(土) 21:59:50.43

>>164

その人が最後に自覚してる姿になるって
聞いたわ


167   2017/07/29(土) 23:16:05.27

だったらあたしは高校時代の姿で霊になりたいわ。


168   2017/07/30(日) 05:24:59.40

>>167

今はデブでおハゲなのかしら?


169   2017/07/30(日) 07:23:24.36

つまり幽霊になったら、自分の顔をベースとしてイケメンにお直し出来るって事なのかしら?


170   2017/07/30(日) 09:58:41.02

いちばん輝いてたころに戻るのよw


171   2017/07/30(日) 12:41:29.54

デカマラにもなれるのね?


172   2017/07/30(日) 13:32:59.84

ホモは死んだら即地獄行きだよ!(爆笑)


181   2017/08/01(火) 01:53:28.06

あら、5日のNHKBSに淳ちゃん来るわね。
9日は久しぶりに百物語生中継だわ。
夏の楽しみねw

真夏の夜の異界への旅
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=11065

スーパープレミアム「京都異界中継」
http://www.nhk.or.jp/kyoto/ikai/about.html


183   2017/08/03(木) 02:48:51.65

大阪ミナミの とあるレジャービルに
見目麗しいニューハーフの幽霊が出るって聞いたことあるわ
誰にでも見えて カラオケ入れたりしてくれるらしいの
その幽霊が現れたお店は繁盛するけど 別の店に移動する事もあるらしくて
いなくなったら閑古鳥ですって

で 営業中は綺麗な姿なんだけど
開店準備中トイレの鏡をふと見ると 見知らぬ男が睨みつけるんだって!


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gaysaloon/1500172002/




関連記事

Posted on 2017/08/04 Fri. 22:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top