オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

割と真面目に「新日本の七不思議」決めないか?  

  2017/08/02(水) 01:07:13.16

御渡の轟音とかさ

君しか知らないこと教えてくれ



  2017/08/02(水) 01:11:38.94





学者総スルーの神代文字とか


10   2017/08/02(水) 01:13:58.60

http://tocana.jp/i/2017/07/post_13884_entry.html
古刀の製造方法とか


11   2017/08/02(水) 01:16:09.22

七不思議というからには心霊系が2つは欲しい


13   2017/08/02(水) 01:17:01.13

韓国人殺せと書いたプラカードでデモに参加してた謎の人物。

あれだけ話題になりマスメディアで取り上げられ、ヘイトスピーチ反対運動のきっかけになったのに、その本人が誰なのか今も分からない。

マスコミもパヨクも本人を探そうとしない。


17   2017/08/02(水) 01:19:53.07

>>11

道成寺の鐘とか

普通すぎるな


20   2017/08/02(水) 01:22:10.73

プロレスはよくわからないんで・・・


22   2017/08/02(水) 01:24:48.67

>>6

なにこれ
http://u111u.info/jT66

23   2017/08/02(水) 01:25:01.97

>>6

実は文字は日本発祥だったって事になると、学者が全否定されて困る


24   2017/08/02(水) 01:25:06.53

徳川埋蔵金


25   2017/08/02(水) 01:28:22.99

>>22

古代のインベーダーゲーム



27   2017/08/02(水) 01:32:55.43

安田忠夫がジェロムレバンナに勝利


29   2017/08/02(水) 01:35:12.55

橋本真也の時は来たただそれだけだ


30   2017/08/02(水) 01:38:33.11

>>23

いや大和言葉はあったでしょ

万葉仮名で残ってる地名とかわかりやすい、どう考えても音韻に漢字乗っけてるだけ

その純粋な大和言葉(方言)を表したものはあって然るべきと思うのが普通だけどね


32   2017/08/02(水) 01:40:18.54

>>23

福岡なら田川→鷹羽とかだな
古代の方がかっこいいという
http://u111u.info/jT66

36   2017/08/02(水) 01:44:00.46

>>23

スマンID変わってしかも見当はずれのレスしてたね


38   2017/08/02(水) 01:48:10.94

>>6

総スルーも何もこれについては完全に結論出とるわアホ
自称神代文字の数々は超国粋主義者本居宣長ですら鼻にも引っかけなかった
あと七不思議は誤訳でほんとは七驚異なんだけどな


41   2017/08/02(水) 01:55:01.25

まずは旧七不思議を教えてくれ


42   2017/08/02(水) 01:57:13.69

俺が童貞、ハゲ、メタボな事。


45   2017/08/02(水) 01:58:48.60

家康の墓
信玄の墓
信長の遺骨
卑弥呼の墓

あと3つ


46   2017/08/02(水) 01:59:02.26

>>40

デブの今でもそれなりに動きいいのが不思議


49   2017/08/02(水) 02:02:32.32

(´・ω・`)ここまで鮫島事件無しとか
http://u111u.info/jT66

50   2017/08/02(水) 02:05:58.44

>>17

固有名詞が出て其に拘るとインパクトに欠けるかも
難しいな、、怨念の過多でも無いだろうし、知名度とも少し違うし

三大怨霊はメジャー過ぎるし


51   2017/08/02(水) 02:07:42.76

ドラゴンリングイン


53   2017/08/02(水) 02:11:23.04

>>38

本居って…wせめて出すなら平田くらいにしてね

戦中までの間の議論や現在各神社で使われてる物まで知ってからレスしないと恥かくぞ


57   2017/08/02(水) 02:16:38.19

やっぱ青森にあるキリストの墓とピラミッドは外せないっしょ!


61   2017/08/02(水) 02:22:50.40

警察がパチンコの換金を知らない


70   2017/08/02(水) 02:50:50.04

プチエンジェル


82   2017/08/02(水) 05:27:44.14

日ユ同祖論は外せん
http://u111u.info/jT66

86   2017/08/02(水) 06:26:53.72

熊取町連続7人怪死事件


87   2017/08/02(水) 06:36:53.39

ぼっさんの正体


88   2017/08/02(水) 06:38:43.99

まずは旧を決めるところからだな


92   2017/08/02(水) 07:00:13.13

天皇陵の古墳は入ると思うのだが


98   2017/08/02(水) 07:48:21.21

>>6

ネタだろ、どう見ても古代のものには見えない
こんなのに釣られるアホがいるのか


101   2017/08/02(水) 08:10:04.63

>>11

走り回る二宮金次郎とか?


112   2017/08/02(水) 12:44:20.87

青森県にあるキリストの墓
http://u111u.info/jT66

127   2017/08/02(水) 17:38:38.05

totoBIG


128   2017/08/02(水) 17:46:14.56

1 生き人形
2 京都幽霊マンション
3 山の牧場
4 目を開ける生首の掛け軸
5 羽田空港大鳥居
6 座敷わらしの宿
7 石原真理子


134   2017/08/02(水) 19:19:11.59

>>30

独自言語はあっても独自文字はない民俗の方が圧倒的に多いのに。
ぶっちゃけ漢字発祥の国中国ですら「文字は害悪」って説があったほどだぞ。
そもそも喋り言葉に基づいた独自の文字があったら、何でソレが不便な漢字に一時的にせよ駆逐されるんだよ?


136   2017/08/02(水) 20:21:47.39

>>45

邪馬台国のライバル国『狗奴国(クナ国)』の男王『卑弥弓呼(ヒミココ)』
邪馬台国ばかり注目されてつい狗奴国は無視されてがち。
しかし現在邪馬台国を主張している地域は実は狗奴国だった可能性もあるワケで、コレを無視して邪馬台国探しをするのはナンセンス。

謎の関東豪族『太田部氏』
万葉集に記載されている防人の歌の中に太田部という姓の者が何人か出てくる。
ウチ1人は故郷千葉の事を詠んでおり、彼は現在の千葉県千葉市若葉区太田町もしくは隣の多部田町出身とされている。
太田町からは弥生時代の大規模な墓地が発見されており、周辺には小型の古墳が数多く存在する事から、この地域ではナカナカ大きな豪族だった事が想像できる。
さらにスグそばには加曽利貝塚という日本はもちろん世界的にも大規模な縄文時代の貝塚があり、
彼らは縄文時代からこの地を支配し続けた大豪族だった可能性も出てきている。
その一方で『太田部』という地名は現在は埼玉県に存在している。
埼玉の太田部の地名由来はチョット調べただけではわからないが、埼玉は関東では千葉以上に古墳の多い県である。
もし、埼玉太田部も「太田部氏」という豪族の支配を由来にする地名だった場合、
太田部氏は千葉北部から埼玉、当然の中間にある東京東部と茨城西部までをも支配する、
巨大な関東独立国の支配者だった可能性もある。
縄文時代の海岸線は東京湾が深く埼玉県奥地まで入り組んでおり、
縄文当時人口の少なさを考えれば、そのぐらいの地域を同じ一族で支配していても不思議ではない。
もしかしたら物部氏征伐から大化の改新、百済援軍失敗と大混乱が続いた大和朝廷(現在の天皇家)の支配を軍事力経済力的に支え続けた関東の半独立国が存在した、
そんな可能性もありえる。


139   2017/08/02(水) 23:16:13.34

>>45

闘魂三銃士の墓
終了


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501603560/




関連記事

Posted on 2017/08/04 Fri. 01:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top