オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

物理学の最新理論「宇宙は一つじゃない、あたしたちの宇宙と別の宇宙がある。宇宙は無数に存在する」  

  2017/07/29(土) 09:45:36.31

別の宇宙のあたしはリア充なんだよ


  2017/07/29(土) 09:45:50.28

おれ隣から来たし


13   2017/07/29(土) 09:47:33.15

分かり切ってた話やん


16   2017/07/29(土) 09:48:16.26

お前らの髪が生えてる世界もあるのか


22   2017/07/29(土) 09:51:14.12

宇宙やばい


23   2017/07/29(土) 09:51:19.84

地球からもろくに出れない文明のくせに他の宇宙とかいいわ、取り敢えずワープ出来てからな


28   2017/07/29(土) 09:52:48.37

これ解明したら重力の正体も解明するから
当然逆説も成り立つ


30   2017/07/29(土) 09:54:15.16

>>5

そういうことだ。想像するだけ存在していてどこに焦点を当てて生きてるだけ。
http://u111u.info/jT66

31   2017/07/29(土) 09:54:56.80

ドクターストレンジ思い出した


32   2017/07/29(土) 09:55:28.08

複数あるとされる宇宙もまた一つの宇宙に内包されてるんじゃないですか


38   2017/07/29(土) 09:58:04.11

実は寝ている間に見る夢のほとんどは違う宇宙の自分の記憶と入り交じって通信してるんだよ



39   2017/07/29(土) 09:58:39.05

むしろ最近ではやっぱり宇宙は1つじゃねという理論が出てきてるよな


56   2017/07/29(土) 10:02:37.51

マルチバースとパラレルワールドを勘違いしてるのが多そうだな


66   2017/07/29(土) 10:07:51.36

今のウルトラマンの設定と同じやね。


68   2017/07/29(土) 10:08:58.79

ドラゴンボールのほうが先いってるよな
http://u111u.info/jT66

76   2017/07/29(土) 10:13:22.77

平行宇宙や多元宇宙は全く別の素粒子、全く別の物理法則があり
魔法ももしかしたら存在するかも知れない


90   2017/07/29(土) 10:18:20.97

ビックバンは一つだけじゃなく
無数に発生しててその数だけ
無数に宇宙が存在するって奴だな


91   2017/07/29(土) 10:19:01.74

>>89

ちゃんと計算とか物理に基づいて導き出された考察だよ


95   2017/07/29(土) 10:21:05.03

人間が認識しているところだけシミュレータが描いている


100   2017/07/29(土) 10:23:06.84

お釈迦様は死後の世界を質問された時、判らないことは考えるだけ無駄、妄想に囚われるより現在の事を真剣に考えなさい、と言われた

宇宙の話も観測できる部分で判らないことがまだまだあるのだから、それを解明するのが先
思考実験は妄想にすぎない


101   2017/07/29(土) 10:24:14.89

大日如来は一人じゃないってことか


107   2017/07/29(土) 10:27:16.41

>>100

仮説を立てて計算→検証→技術の推進→実証していかないと前に進まないのが科学
宇宙のこと考えてもクソ暑くてハエまみれの生活が変わるはずもなかった釈迦の時代と今は違う
http://u111u.info/jT66

113   2017/07/29(土) 10:28:53.42

イメージに翻訳すると人間に理解できる型は限られてるから
世界を描こうとした宗教と似てくる
別に宗教的直観が科学と通じていて科学的に正当性がるわけではなく
宗教は直観的理解の型を突き詰めただけであり
科学の知見が数学からイメージに翻訳されるときに過去に似たイメージ素材があるだけ


139   2017/07/29(土) 10:41:17.64

仮想サーバみたいなもんだろ
何個か立ち上げてシミュレートしてんだよ


140   2017/07/29(土) 10:42:41.05

NHKのモーガンフリーマンの番組でやってた
別の宇宙では物理法則が類似性はあるものの違う可能性があるって言ってた


146   2017/07/29(土) 10:50:59.52

死んだら別の宇宙へ行くのさ


180   2017/07/29(土) 11:30:10.73

>>56

説明よろ


181   2017/07/29(土) 11:30:50.98

それぞれに界王神と破壊神がいて、御付きの天使もいるんだろ
子供とおっさんは皆知ってるよ


192   2017/07/29(土) 11:40:08.38

>>180

パラレルワールド
右に曲がって車にひかれたあなたも左に曲がって財布を落としたあなたも右に曲がって財布を拾ったあなたも全て存在する状態
二次大戦に負けた日本も二次大戦に勝った日本も存在

マルチバース
俺たちのいる宇宙以外にもたくさん宇宙がある状態
日本から出たこともなく日本の他に陸があることを知らない民族がいたとして、しかしながらアメリカも中国もイギリスも存在
http://u111u.info/jT66

219   2017/07/29(土) 12:04:17.68

>>192

平行世界じゃなくて宇宙人が存在するって話か


271   2017/07/29(土) 13:10:37.73

>>76

でも、その宇宙じゃありふれた自然現象や物理
法則だから、「魔法」とは認識されない。


325   2017/07/29(土) 16:13:25.98

>>38

>実は寝ている間に見る夢のほとんどは違う宇宙の自分の記憶と入り交じって通信してるんだよ

これはありそうだよな。
逆に全く夢を見ないとかいうやつは、ほんとは人間じゃない気がしてるw


366   2017/07/29(土) 19:39:39.49

>>192

パラレルワールドがあるなら、オレは永遠に生きるということだな。


368   2017/07/29(土) 20:03:01.85

>>352

あれはアジミンと言う妖精が味見をした後だから


379   2017/07/29(土) 21:43:49.70

>>56

昔からどちらもあるって言われてただろ。

宇宙は、沸騰した水のようにあわが出来ては消え出来ては消えを同時進行で無数に繰り返してる。
自分の住んでる泡もあるし、自分では見えないけど隣の泡もある。
これがマルチな宇宙。

パラレルは選択肢があるだけ世界が存在する。
レストランでカレーを注文した自分もパスタを注文した自分も別の世界で存在する。
ハリウッド映画も原作通りのシナリオと、かならずハッピーエンドにしなくてはいけないスポンサー側の指示のシナリオの二通りあることがある。


402   2017/07/30(日) 00:47:19.03

>>95

>>139
>>300
シミュレーターの世界とそうじゃない世界があるのか…
シミュレーター内に更にシミュレーターとか
そうじゃない世界内にそうじゃない世界とかシミュレーターとか

無限ループ怖い
http://u111u.info/jT66

405   2017/07/30(日) 01:00:20.74

1次元から10次元まで説明されてるけど、わかるようなわからんような…

時間と宇宙と次元と(動画)|ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2009/09/post_6063.html


414   2017/07/30(日) 03:04:08.81

>>23

ワープは無理だぞ
空間を歪曲させるエネルギーが膨大すぎて無理って結論でた


431   2017/07/30(日) 06:55:00.87

>>38

ならば別の宇宙の俺は毎晩とっかえひっかえで色々な女とやってる訳か…
羨ましいな…


438   2017/07/30(日) 09:34:52.88

>>414

今月号のnewtonになんか書いてあったぞ


496   2017/07/31(月) 00:01:16.21

>>68

ジュラシックパークの何年も前に
水平姿勢で猛スピードで走る恐竜を描いてたし
鳥山の知識は何気に凄い


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501289018/




関連記事

Posted on 2017/08/01 Tue. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top