オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

昭和の子供「ノストラダムスの予言!UFO!超能力!ツチノコ!ネッシー!口裂け女!心霊写真!」  

  2017/07/29(土) 20:15:34.72

なんか楽しそうだよな
スマホばっかりいじってる今より夢があるわ昭和オカルトは



  2017/07/29(土) 20:15:47.99

語ろう(´・ω・`)


  2017/07/29(土) 20:16:04.75

ネッシーはブームになってないだろ


  2017/07/29(土) 20:16:21.43

心霊写真とUFOは今も言ってるくね?


  2017/07/29(土) 20:16:38.60

いや、普通に頭おかしいだけやろ
ちな昭和時代の子供


10   2017/07/29(土) 20:16:50.95

川口浩は半分やらせ


11   2017/07/29(土) 20:16:58.56

>>6

昔はもっとブームだった


15   2017/07/29(土) 20:17:05.20

底なし沼!
人面犬!
人面魚!
http://u111u.info/jT66

17   2017/07/29(土) 20:17:43.41

妖怪ウォッチ!


18   2017/07/29(土) 20:17:43.68

>>15

底なし沼とかあったな
ここ20年聞いてない


20   2017/07/29(土) 20:18:19.15

口裂け女が嫌う「ラミパスラミパス」みたいな呪文今も覚えられてへん



21   2017/07/29(土) 20:18:19.40

トイレの花子さんは平成初期に流行ったやろ
学校の怪談の映画もあったし


25   2017/07/29(土) 20:18:44.93

>>20

ポマードじゃねーの


26   2017/07/29(土) 20:18:55.03

>>21

90年代半ばもぬ~べ~とか怪談映画の影響でブームあったな


30   2017/07/29(土) 20:19:14.33

>>20

「ラミレスラミレス」
http://u111u.info/jT66

31   2017/07/29(土) 20:19:15.33

>>21

学校の怪談シリーズ大好きだわ
深津絵里が出てた2今もたまに見る


32   2017/07/29(土) 20:19:18.18

やりすぎ都市伝説がクソなのがいけない
もっと幽霊とかUMAとか陰謀とか紹介してくれ


36   2017/07/29(土) 20:19:33.13

ポンキッキーで花子さん見てた世代やで


38   2017/07/29(土) 20:19:48.83

情報共有が発達した結果、インチキがまかり通らなくなっただけやろ
特に超能力とか


42   2017/07/29(土) 20:20:16.95

中学生の頃男子集団で口裂け女探しに森に入っていって
「口裂け女は足が遅いやつを狙うらしい」って誰かが言い出した瞬間全員猛ダッシュで森から抜けていったの今でも覚えてるわ
楽しかったなあ


43   2017/07/29(土) 20:20:17.80

>>25

あとべっこうあめ
にんにくも聞いた気がする
他にも適当に答えるとか


45   2017/07/29(土) 20:20:44.47

○○小学校の前に午後4時に口裂け女がくるというデマで
ガキが大集合
http://u111u.info/jT66

46   2017/07/29(土) 20:20:44.92

>>36

さっちゃんのうわさ見た日はバナナ書いたよな


49   2017/07/29(土) 20:20:51.17

ケネスアーノルド事件
ロズウェル事件
ヒル夫妻事件

ええな


50   2017/07/29(土) 20:20:51.36

>>25

ポマードって整髪料やん
意味のある言葉やったんか無茶苦茶な呪文かと思ってた


51   2017/07/29(土) 20:20:51.67

昔は写真撮るのもけっこうお金かかったンゴ


53   2017/07/29(土) 20:21:14.12

五島なんとかの本よく読んだわ


55   2017/07/29(土) 20:21:21.96

>>50

臭いが嫌いなんやなかったか


61   2017/07/29(土) 20:21:57.40

>>49

ヒル夫妻のは絵が強い
http://u111u.info/jT66

62   2017/07/29(土) 20:21:57.83

スカイフィッシュはちょっと考えればいないと分かるやろとは思った


63   2017/07/29(土) 20:22:01.29

>>36

あれは怖い
理不尽な話し多い


64   2017/07/29(土) 20:22:04.06

>>51

使い捨てカメラも高かったし
何より現像がな


67   2017/07/29(土) 20:22:19.81

ロックフェラーとかイルミナティとかは聞く分にはロマンがあって面白いと思うわ


68   2017/07/29(土) 20:22:22.62

ワイは高校時代ムー読んでたぞ
友達と笑いながら読んでたなあ


69   2017/07/29(土) 20:22:28.46

>>43

ポマードもやろ


70   2017/07/29(土) 20:22:35.68

>>53

ノストラダムスブームの火付け役だね
今もコピペで残ってるヒトラーの予言もその人が元だわ
http://u111u.info/jT66

72   2017/07/29(土) 20:22:43.64

>>62

ちょっとってレベルか?


76   2017/07/29(土) 20:23:28.12

>>68

俺も中学まで購読してた
超古代史とかはワクワクしたわ。古代日本のピラミッドとか


77   2017/07/29(土) 20:23:32.30

ノストラダムスて昭和だっけ


80   2017/07/29(土) 20:23:51.63

>>70

アンビリバボーとUSOが大好きでした🙋


83   2017/07/29(土) 20:24:13.90

>>76

キリストの墓とかあったよな
竹内文書だったっけ


84   2017/07/29(土) 20:24:15.06

>>62

おはスタで急にスカイフィッシュが出現する回あったよなあれくっそびびったわ


88   2017/07/29(土) 20:24:37.49

>>50

口裂け女の整形手術に携わった医者がポマード付けてたからポマードが嫌いなんじゃなかったっけ
http://u111u.info/jT66

89   2017/07/29(土) 20:24:37.68

新倉イワオまだ生きとるんかな


94   2017/07/29(土) 20:25:46.70

ニューネッシーって何だったん?


95   2017/07/29(土) 20:25:52.76

>>83

竹内文書とかあったな
天皇は数億年前に宇宙から来たとか、天皇が世界を統治してたとか


98   2017/07/29(土) 20:26:02.04

ハンドパワーです


99   2017/07/29(土) 20:26:02.61

>>77

90年代(平成)まで引きずってたやろ
もっとも99年なる頃にはネットも普及し始めたし胡散臭さの方が強くなってたが


101   2017/07/29(土) 20:26:09.82

>>89

死んだ


104   2017/07/29(土) 20:26:20.55

心霊とは違うけど爆笑問題がやってた大蛇捕まえる番組めっちゃ見てたわ
藤岡探検隊を外人がやる奴
http://u111u.info/jT66

109   2017/07/29(土) 20:26:36.06

芸人にノストラ大予言信じてどうせ死ぬからって勉強せずに高校留年したやつおったよな
そんな感じのやつらが他にもいたんやろうか


110   2017/07/29(土) 20:26:36.76

人面犬やぞ


113   2017/07/29(土) 20:27:07.60

>>36

淫夢厨のオモチャになってて草生える


114   2017/07/29(土) 20:27:11.44

>>88

あれって整形で失敗したんやっけか
みんな詳しいな長年の謎が解けたわ


115   2017/07/29(土) 20:27:37.15

>>98

マリックは当初なぜか超能力としてテレビ出てたんだよな。テレビ局に利用された


116   2017/07/29(土) 20:27:39.35

>>32

都市伝説と陰謀論とオカルトを混合する風潮マジくそやわ


117   2017/07/29(土) 20:27:41.97

もう今の時代オカルトって流行らんのかな
作り話としてなら語られるかもしれんけど、本当にありそうと思わせるオカルト話ってもう無理やろ
http://u111u.info/jT66

119   2017/07/29(土) 20:28:14.56

>>36

カランコロンとかいう包帯ぐるぐるの斬首魔怖い


120   2017/07/29(土) 20:28:16.29

>>117

今のオカ板とか別の意味で怖いで


122   2017/07/29(土) 20:28:17.21

今の子供ってなにで怖がるんやろか


128   2017/07/29(土) 20:28:49.33

>>94

顎が腐って落ちたウバザメやなかった?


130   2017/07/29(土) 20:28:59.13

>>124

糞ガキ寝ろよ


136   2017/07/29(土) 20:29:18.32

>>119

トンカラトンじゃばーーーーーーか


137   2017/07/29(土) 20:29:23.44

>>117

都市伝説という形でなら今も色々あるやろ
本当は怖い○○とか
http://u111u.info/jT66

139   2017/07/29(土) 20:29:46.26

>>119

トンカラトンじゃね


145   2017/07/29(土) 20:30:00.04

>>128

ウバザメにしては首が長すぎるらしいね
海に捨てちゃったんだよな


148   2017/07/29(土) 20:30:12.09

ワイツチノコ、無事平穏な生活を手に入れる


149   2017/07/29(土) 20:30:12.16

>>128

違うという説もあるしよく分からんな


150   2017/07/29(土) 20:30:12.29

>>130

ジジイくっさw


152   2017/07/29(土) 20:30:23.62

最近は200Xみたいな面白い番組ないんかな
Youtubeで見直してるけどめちゃくちゃ面白い


154   2017/07/29(土) 20:30:29.86

>>128

アミノ酸の分析がほぼ一致したんだよな


157   2017/07/29(土) 20:30:43.68

>>149

アスペには分からんだろうな


159   2017/07/29(土) 20:30:46.92

>>150

ガキチンカス溜まってて臭いぞ


163   2017/07/29(土) 20:31:16.19

>>145

下顎が腐って消えただけはい論破


167   2017/07/29(土) 20:31:37.02

>>115

特報王国とかでくりまたすみとして超能力者として出てたな


172   2017/07/29(土) 20:31:57.61

>>152

あの雰囲気最高だったわ
今は何でもスタジオにタレント集めて騒ぐバラエティーにするからなぁ


173   2017/07/29(土) 20:31:57.96

>>104

藤岡探検隊とかゆとりやん
川口浩やぞ


175   2017/07/29(土) 20:32:05.14

今の子たちは「くねくね!八尺様!裏S区!」とかになっててあんま変わってなさそう


176   2017/07/29(土) 20:32:13.89

>>36

来たら助けてくれるよ♪(必ず来るとは言ってない)


180   2017/07/29(土) 20:32:36.52

中古で1万越える事実



181   2017/07/29(土) 20:32:44.12

USOJAPAN、これまじ、特命リサーチ200X、木曜の階段…etc

宇宙人と幽霊に夢のある時代だったンゴねぇ


182   2017/07/29(土) 20:32:44.25

>>175

でも信じはしないやろネットやし


184   2017/07/29(土) 20:33:14.54

未だになんとか村は怖いな
集落系はほんまにありそうやから困る


188   2017/07/29(土) 20:33:45.84

大槻ケンヂ辺りの世代が、オカルトをお笑いにした時点で消費し尽くしたんやない
嘘と知りつつガチのスタンスを取っていれば、延命してたかもな


189   2017/07/29(土) 20:33:45.96

>>181

これマジ好きだったわ
番組でガチのUFO映像撮ったのは忘れない


191   2017/07/29(土) 20:34:03.12

>>122

特定やろなあ


194   2017/07/29(土) 20:34:22.80

>>122

将来


199   2017/07/29(土) 20:35:11.84

>>181

やらせであっても面白かったな
200Xとかは理詰めしていく過程が大好きだった


200   2017/07/29(土) 20:35:15.52

懐かしいなあ
スプーン必死に擦ったわ


202   2017/07/29(土) 20:35:27.71

>>194

泣ける
大人のせいやわ


204   2017/07/29(土) 20:35:36.61

>>200

力で無理やり曲げるやつ


207   2017/07/29(土) 20:35:44.45

>>180

マジかよwwwwww
これ持ってるぞ。これは全ジャンル網羅してて最高に面白い


208   2017/07/29(土) 20:35:54.75

ホラーブーム最後の90年代に小学生やれたのはラッキーやったわ


214   2017/07/29(土) 20:36:42.71

ノストラダムスの大予言懐かしいな
つまらん授業聞きながらいつ恐怖の大王下りてくるかぼーっと窓の外眺めてたの覚えてるわ


217   2017/07/29(土) 20:36:51.59

そういや最近バラエティで芸能人の霊感ビジネスを糾弾するドッキリやってたな
いかにも心霊ロケは全部嘘っぱちですと言わんばかりの内容にこれええんかと思った
昔なら絶対許されんかったやろな、時代も変わったわ


218   2017/07/29(土) 20:36:51.71

もうオカルト番組は難しいよ
サリン事件以降は自主規制してるからね


221   2017/07/29(土) 20:37:06.21

>>180

マジかよ
危険生物の奴持ってたけど捨てちゃった


230   2017/07/29(土) 20:37:37.15

>>180

これめちゃくちゃ読み込んでたんやけどどこいったんやろ


231   2017/07/29(土) 20:37:38.51

>>208

ほんとこれ
たぶん同世代だが、あの雰囲気たまらん


236   2017/07/29(土) 20:38:48.59

>>218

ムーでも麻原特集とかやってたしな
ヒヒイロカネ探しにいくみたいな


242   2017/07/29(土) 20:39:24.26

>>214

なんかええなそういうの
いい時代や


243   2017/07/29(土) 20:39:24.37

昔のUFOの本に大槻教授が寄稿しててさ
子供の頃に火の玉を見た事がきっかけで学者になったって書いてたな
あと、驚く事にUFOや宇宙人を否定はしてなかった
どこかにいればいいですねぐらいのスタンスだった
真面目な人だからデタラメを言う人が許せないんだろうな


245   2017/07/29(土) 20:39:54.93

ノストラダムスに裏切られ次に期待をかけた2012年12月22日とはなんだったのか


252   2017/07/29(土) 20:40:12.74

>>208

ギリギリインターネットに浸食されてない世代やな


255   2017/07/29(土) 20:40:21.04

>>243

ビートたけしの特番でも言ってたわ
「UFOや宇宙人はいる!地球に来ることはありえない!」


256   2017/07/29(土) 20:40:33.65

>>70

大予言とかあの頃の世相見えてすこ


259   2017/07/29(土) 20:41:03.90

オカルト番組を間に受けて霊感あるとか言っちゃう女子おったな


263   2017/07/29(土) 20:41:09.84

>>245

あったな
マヤの予言だっけか

あとはブラジル人のジュセリーノの予言とか


265   2017/07/29(土) 20:41:17.38

>>208

00年代からは全てネットで検証されるからなあ
携帯に写メもついたし


272   2017/07/29(土) 20:41:44.48

チュパカブラって結局何だったんや?


275   2017/07/29(土) 20:41:56.61

飛鳥昭雄がザ・超能力連載時は「ちょっとした技術で超能力と同じことができますよ」って
ちょっと斜め上の離れた日常の位置でオカルトを語るスタンスだったのに
いつの間にか「オカルト現象は実在するんですよ!」ってオカルトど真ん中でどっぷり浸かった
スタンスになっていて驚愕


279   2017/07/29(土) 20:42:24.29

>>245

2011年3月11日にとんでもないことになったからセーフ
尚忘れ去られようとしてる模様


280   2017/07/29(土) 20:42:26.92

>>259

最近は霊感あるとかいう奴もいなくなったな
昔はよく芸能人とかでもいたんだが


281   2017/07/29(土) 20:42:36.56

水素水が売れたりするあたり表面上は科学っぽいやつが主流になってるな


282   2017/07/29(土) 20:42:43.79

>>272

町おこし?


283   2017/07/29(土) 20:42:50.22

>>280

アイドルはたまにおるやろ


287   2017/07/29(土) 20:43:22.22

>>279

現実問題として垂れ流し中やぞ


288   2017/07/29(土) 20:43:23.34

>>18

底無し沼自体は存在するやろ
ソースは学研の漫画

理屈は粒度の違い砂と水分の組み合わせだったはず


289   2017/07/29(土) 20:43:37.55

>>275

ムーブックスはまだやってるのかね
火星の人面岩はキリストだって説は笑った


291   2017/07/29(土) 20:43:46.04

平成の子供「アメリカは月行ってない!9.11はアメリカの陰謀!トトロのさつきとメイは死んでる!」


292   2017/07/29(土) 20:43:46.25

>>279

悪いが世界規模で見たら小国の地震なんてわざわざ大袈裟に予言することじゃないで
でっかい地震ってだけならこの期間に他の国でも起こってる


303   2017/07/29(土) 20:44:26.30

>>11

今はテレビでやらんけどガチUFO研究進んでるぞ
人類は惑星ニビルの宇宙飛行士が金採掘のために生み出したまざりし者[アヌンナキ]である事は確定的であると古代宇宙飛行士説ではこう考える


305   2017/07/29(土) 20:44:38.91

>>288

底なし沼からの脱出の仕方とか覚えたンゴねえ…
なお一度も使うことはない模様


306   2017/07/29(土) 20:44:39.02

>>272

最初は宇宙人のせいにしてたな。キャトルミューティレーションって


309   2017/07/29(土) 20:44:54.01

>>255

あ、やっぱそんな感じなんか
情報サンガツ


313   2017/07/29(土) 20:45:10.82

>>272

宇宙人そのもの、宇宙人のペット説とかあったな


317   2017/07/29(土) 20:45:37.93

>>305

ベアが脱出してるのしか見たことない


318   2017/07/29(土) 20:45:42.39

>>281

インチキは色んな物に形を変えて生き残ってるな
いまだに堂々と宣伝してるエレキバンだのアリナミンもインチキだし
消費者が賢くならんとな


319   2017/07/29(土) 20:45:42.96

イルカが攻めてきた


327   2017/07/29(土) 20:46:50.26

オーパーツとかいうインチキ大集合


332   2017/07/29(土) 20:47:16.64

カルトの事件も減ったよな
たしか世紀末に、アメリカかなんかのカルトが宇宙人襲来に備えて集団自殺したの覚えてる


338   2017/07/29(土) 20:48:00.94

>>327

ほとんど解明されとるらしいな
古代の飛行機って言われてたのはナマズらしい


341   2017/07/29(土) 20:48:22.57

>>327

人間の技術では無理→できるぞ
のパターン多すぎィ

人間様は偉大だってはっきりわかんだね


342   2017/07/29(土) 20:48:22.99

おんじゃがじゃがじゃがー
おんじゃがいけ!


348   2017/07/29(土) 20:48:36.33

>>338

まだ南極の巨大鉤十字は解明されとらんぞ


366   2017/07/29(土) 20:50:09.56

>>341

アンコールワットの遺跡やら巨大ピラミッドなどの建築物は古代人の技術では無理やで
そもそも、あんなに綺麗に石を切り出す事古代人には無理
現代人でも機械使ってやっとできてるのに
この事実から導き出されるのは古代宇宙飛行士が作り出した遺跡の可能性があるってこと
古代宇宙飛行士説ではそう考える


377   2017/07/29(土) 20:51:33.10

でもsnowの顔認証だれもいない空間に向けたら
認識されて犬がベロ出してたって動画
めっちゃ怖かったわ


378   2017/07/29(土) 20:51:33.50

>>366

手作業最強説なんだよなぁ


379   2017/07/29(土) 20:51:33.70

そういや平成ってこういうロマン、なんもねーな…
人面魚は平成だっけか


383   2017/07/29(土) 20:52:12.97

>>378

無理やぞ
できると思うならやってみれば良い


392   2017/07/29(土) 20:52:54.59

>>272

チュパカブラほんまに嫌いやった
嫌いすぎて母親が叱る時の常套句にしてたわ


404   2017/07/29(土) 20:53:55.28

今の子には今の子ならではの怪談話やオカルトが
あるんやろうな


406   2017/07/29(土) 20:54:01.42

90年代にオウムが流行ったのはこういうオカルトブームの気風があったからやね


407   2017/07/29(土) 20:54:02.96

>>392

ルーンヤー


410   2017/07/29(土) 20:54:12.73

>>383

できるぞ



411   2017/07/29(土) 20:54:19.27

>>378

何もかも手作業やったから職人のレベルも相当高いやろうしな

再現実験でモアイもロープと丸太で運べてたし


421   2017/07/29(土) 20:55:09.78

>>410

これ最近やんけ


423   2017/07/29(土) 20:55:29.14

スレの年齢層高すぎて草
余裕で平均30超えとるやろ


434   2017/07/29(土) 20:56:07.27

>>406

あと受験戦争の影響もあるらしい
ただただ勉強させられたヤツが、いい大学に行ったはいいけど人生の目標を見失って
そんでカルト宗教にハマる


435   2017/07/29(土) 20:56:15.63

>>421

手作業でやったって事が重要なんやで


440   2017/07/29(土) 20:56:40.33

>>406

ノストラダムスと世紀末は関係してるね
ジョウユがオウムはガンダムの世界観に影響受けてたって言ってるし


441   2017/07/29(土) 20:56:47.64

催眠術
針金で宝探し
テレパシー
サイコキネシス

ほぼ死語になりつつある


443   2017/07/29(土) 20:56:53.38

>>435

現代人でも無理なことが猿当然の古代人にできるわけないやろ


446   2017/07/29(土) 20:57:18.96

>>441

催眠術はエロ漫画界隈でブームきてるぞ


449   2017/07/29(土) 20:57:32.87

フライング・ヒューマノイドの正体ぐう気になる


454   2017/07/29(土) 20:58:15.42

>>441

ポケモンのエスパー関係のネタって今の子には通用せんのやろうなぁ
ケーシィユンゲラーサイコキネシス


455   2017/07/29(土) 20:58:15.93

>>449

いつだったかの阿部のホームランがフライングヒューマノイドに当たって
ホッピッングしたとかテレビでやってたな


467   2017/07/29(土) 20:59:33.28

第一回トンデモ大賞取った川尻先生のノストラダムス本、たまたま学校で読んでたら、いろんな奴が貸してほしいって言ってきたわ
今にして思えば、エンタメとしては良くできていた


474   2017/07/29(土) 21:00:14.17

>>467

ガイジやん


484   2017/07/29(土) 21:01:14.55

オカルト昔は好きだったけど今は真相を解明するのが好きやわ

謎のまま幻想を抱き楽しむのがオカルトやけどな
童貞もそうや女に幻想抱いてるうちが楽しいで


491   2017/07/29(土) 21:01:55.30

人工知能!
拡張現実!
仮想空間!
合成音声!
スタットキャスト!
パブリックドメイン!
ストリートビュー!

現代っ子はかわいそうやなほんま()


495   2017/07/29(土) 21:02:12.55

>>305

パウダースノーに埋もれて動けない時に思い出した


538   2017/07/29(土) 21:06:16.48

あのネッシーの写真はこういうことだってドラえもんのズル木君が言っててはえ~なるほどな~ってなったわ


544   2017/07/29(土) 21:06:57.88

>>538

もっとでかい物ってことやん


547   2017/07/29(土) 21:07:12.77

>>538

ごめん、笑った


568   2017/07/29(土) 21:09:03.72

>>538

藤子先生が考えまくってだした答えやと思うと萌える


571   2017/07/29(土) 21:09:22.97

>>49

レンドシャルムの森事件
甲府事件も忘れずに


589   2017/07/29(土) 21:10:38.47

一時期都市伝説のサイト読み漁ってたけどどこ行っても同じ話書いてあるし
新作なんて滅多に出るもんやないから飽きた


594   2017/07/29(土) 21:11:23.74

>>571

甲府事件って、子供二人が着陸したUFOから降りてきた宇宙人に肩叩かれたやつか
あとはミニUFOの会良事件とか


603   2017/07/29(土) 21:12:45.01

非科学的な事を排除してつまらなくなったな
心霊写真とかバカにしとる奴がソーシャルゲームに何万も入れて楽しい楽しい言っとるの見るとなんだなあって感じや


619   2017/07/29(土) 21:14:40.94

>>603

まあ心霊だの超能力に何万も金使う奴よりは理解できるけどな


引用元:http://tomcat.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501326934/




関連記事

Posted on 2017/08/01 Tue. 00:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top