オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

東京にある「将門の首塚」とかいう曰くつきの場所wwwwwwww  

  2017/07/30(日) 08:31:05.12

1923年(大正12年)
国は首塚を取り壊し土地を整理し大蔵省を立てる

大蔵大臣はじめ幹部14人が相次いで亡くなる

大蔵省壊して首塚を建て直す

1940年(昭和15年)
費用面から首塚の祈祷を辞めて5年目に首塚に併設してた大蔵省が落雷で全焼

新たに首塚の古跡保存碑を建設して祈祷を再開

1945年(昭和20年)
日本に進駐して来た米軍が首塚の整地をする計画を立てて工事開始

工事中にブルドーザーが転倒して運転手が死亡

整地中止

2000年(平成12年)
国が首塚を囲む周囲の土地を長銀に売却

首塚に面した部屋の役員が次々と病気になったり病死する

大規模お祓いで行員の相次ぐ病気は治るが長銀破綻


  2017/07/30(日) 08:32:28.54

噂とかやなくて全部実話やで


  2017/07/30(日) 08:32:41.48

なお爆笑問題太田がドロップキックしても何もなかった模様


10   2017/07/30(日) 08:34:10.67

将門がキレるのは政府に対してなのでセーフ


11   2017/07/30(日) 08:34:14.41

なんでもかんでもノストラダムスのせいにするMMRと一緒やろ


12   2017/07/30(日) 08:34:58.69

>>7

>>9
太田なんて人生が罰ゲームみたいなもんやから当然


13   2017/07/30(日) 08:35:10.74

そもそも将門が都民恨む理由ない定期


14   2017/07/30(日) 08:35:12.47

>>7

ドロップキックした(ドロップキックなんてしてない)やぞ
http://u111u.info/jT66

15   2017/07/30(日) 08:35:21.25

ここの前通ると涼しいのはガチ
急に空気変わる


16   2017/07/30(日) 08:35:30.54

オフィス街のど真ん中にあるよな
肝試しで調子乗ったガキが騒ぐ時期やぞ


17   2017/07/30(日) 08:36:33.23

>>7

田中が片玉になったぞ



18   2017/07/30(日) 08:36:49.71

ATLUS、将門をナメる

2015年、よくわからないことになる


19   2017/07/30(日) 08:36:55.93

>>13

元々いわくも都民は恨まれてないやろ別に
首塚になんかしようしたり疎かにしたら何かあるだけで


20   2017/07/30(日) 08:36:57.80

こういうの本気で信じてそうなやつがいるのが一番恐ろしい


21   2017/07/30(日) 08:37:40.88

>>20

地鎮祭とかやるやろ?
ガチで信じてる層は一定数いるんやで
http://u111u.info/jT66

22   2017/07/30(日) 08:38:08.20

なお一般人には無害


24   2017/07/30(日) 08:38:35.96

東京の守り神やぞ


27   2017/07/30(日) 08:39:10.37

>>17



28   2017/07/30(日) 08:39:32.39

都民になんかするようなもんじゃないぞ
将門ってそもそも農民のヒーローやったんやし


30   2017/07/30(日) 08:40:19.85

>>19

じゃあ移転の何があかんねん
将門みたいなガイジには、すまんなええんやで精神がないんけ


31   2017/07/30(日) 08:41:25.04

何かこの間通った時工事やったった気がするけど
オカルトマニアがうるさいからはよ保存か何かして飾っとけや


34   2017/07/30(日) 08:41:57.26

>>20

周辺の大企業がおもくそ信じてここに窓向けないような建物にしたり
デスクを尻を向けない配置にしてるんですけど
http://u111u.info/jT66

43   2017/07/30(日) 08:44:24.56

マリーセレストとかこれとか調べてみたらかなり尾ひれが付いてて実際はそうでもない、ってパターン大杉


44   2017/07/30(日) 08:44:32.61

なお現在真後ろで工事中なもよう


50   2017/07/30(日) 08:46:46.95

>>17



51   2017/07/30(日) 08:46:49.08

>>17



55   2017/07/30(日) 08:48:10.37

数十年にわたり地元のボランティア団体が浄財を元に周辺の清掃、整備を行っているが、その資金の預金先として、隣接する三菱東京UFJ銀行に「平将門」名義で口座が開かれていたんやで。


56   2017/07/30(日) 08:48:31.90

そもそも首が飛んでくるわけ無いわな


60   2017/07/30(日) 08:49:31.24

>>11

MMRがサリン犯罪予告した後にガチでサリン事件起きたのは凄かったけどなあ
http://u111u.info/jT66

61   2017/07/30(日) 08:49:38.42

>>44

だからなんなんや


62   2017/07/30(日) 08:50:25.70

>>61

何かあったらまた将門の呪いとか騒ぐ奴が出てくるってことやで


63   2017/07/30(日) 08:50:38.93

どんどん祟りが弱くなってて草


64   2017/07/30(日) 08:51:28.76

おぎやはぎが首塚でふざけてて
小木「小便かけてやろう」
矢作「いやそれはモラルに反する」
小木「俺たちにモラルがあって良かったな!だが俺たちを殺しても信じねえぞ!信じて欲しかったら俺たちを売れさせてみろ!」


65   2017/07/30(日) 08:52:11.20

>>56

ただ飛んで来た訳じゃないから
はよ体くっつえや!もう一回戦うぞー!って大声で叫びながら飛んで行って途中何回も色んな場所でバウンドしとるから
そのバウンドした場所も塚になってるし


66   2017/07/30(日) 08:52:20.81

>>63

昔やったら死ぬレベルでも今じゃ科学の進歩で死ななくなったからな


67   2017/07/30(日) 08:53:06.72

>>65

http://u111u.info/jT66

68   2017/07/30(日) 08:53:33.21

小木が心霊ロケか何かで処刑場跡でふざけてたら首に激痛が走って
首塚に行って「将門さん、助けて下さい!」と言ったら痛みが消えたらしい


69   2017/07/30(日) 08:53:34.22

>>55

何がいいたいんかよくわからんほんの30年くらい前は口座作るのガバガバやで
ペットの名前ですら出来た時代やからその団体が将門名義にしただけやろ


70   2017/07/30(日) 08:53:37.10

>>20

ほんこれ


74   2017/07/30(日) 08:55:09.21

>>7

相方が金玉とられたしおあいこやろ


75   2017/07/30(日) 08:55:11.68

菅原道真とごっちゃになる


79   2017/07/30(日) 08:56:32.22

>>21

キックバックあるから利権でやってるだけやぞ


82   2017/07/30(日) 08:57:18.10

ひえー災害が起きたンゴ政権が転覆したンゴ....
➡あいつ死んだ後恨んでたんやろなの無限ループほんまに学習がない
http://u111u.info/jT66

83   2017/07/30(日) 08:57:18.30

>>75

道真は全然ちゃうやろ打ち首とかされてないし
道真の霊が将門に乗り移って謀反やらせたみたいな逸話はあるけど


84   2017/07/30(日) 08:57:39.48

よく皇居走った帰りに寄るはここ


87   2017/07/30(日) 08:58:23.11

三井物産が新しくビル立てたけど偉い人のデスクと会議室は全席首塚に背を向けない設計になってる


91   2017/07/30(日) 08:59:38.18

>>87

窓も絶対塚を直接見下ろせない設計になってるらしいね


92   2017/07/30(日) 08:59:45.73

>>82

ジャップさんは因果関係を推論するの伝統的に苦手やからしゃーない


94   2017/07/30(日) 09:00:12.01

>>87

日本人はこういうことをよくやるくせに少しでも科学で合理的に説明できないものを話すと馬鹿にするとことかほんまに意味不明よ


96   2017/07/30(日) 09:01:09.65

>>94

どっちかっていうと触らぬ神にたたりなしってことやろ
ヤバイもんは避けるけど実害のないもんに対しては馬鹿にするスタンス
http://u111u.info/jT66

98   2017/07/30(日) 09:02:13.58

ワイの地元は将門の領地やったけどまだ将門信仰あるで


99   2017/07/30(日) 09:02:30.79

何度も言うけど心霊スポットちゃうで
将門は当時の庶民には税金搾取でめちゃくちゃやってた国府に逆らうヒーローやったんやぞ


103   2017/07/30(日) 09:02:58.05

>>82

政権転覆ってなんの話?


106   2017/07/30(日) 09:03:31.55

そもそもなんで京都で晒し首になった平将門の首塚がなんのゆかりもない関東にあるんだって話だよね


107   2017/07/30(日) 09:03:53.84

民俗信仰とかを思考停止で否定するのも馬鹿っぽいと思う
たまたま今の科学で否定されてるのを自分の知識だと思い込んでるだけやろ


108   2017/07/30(日) 09:04:10.21

>>106

京都から持ち去られたって話だろ


109   2017/07/30(日) 09:04:27.55

>>62

首塚に手を加えるのはNGで
周りを開発するのはOKって答えでてるやろ
http://u111u.info/jT66

110   2017/07/30(日) 09:04:48.65

>>106

なんか叫びながら飛んでって東京で落ちて自分で井戸で首洗ってたからしゃーない


112   2017/07/30(日) 09:05:17.65

>>106

飛んで行ったんやぞ


115   2017/07/30(日) 09:06:28.90

>>110

マ?


116   2017/07/30(日) 09:06:28.93

>>92

こんなとこでまでジャップ連呼とか知的障害者かよ


120   2017/07/30(日) 09:07:19.47

>>106

関東はゆかりあるやろ...


121   2017/07/30(日) 09:07:47.58

>>115

と言う言い伝えやけど
もしこの言い伝えをマジと思うならきみヤバいやろ


127   2017/07/30(日) 09:09:58.31

全部噂やんけ
http://u111u.info/jT66

130   2017/07/30(日) 09:10:42.99

>>127

呪いかどうかは別として起きた事は全部実話なんだよなあ


131   2017/07/30(日) 09:10:49.46

>>99

だから大蔵省目の敵にしとるんか


138   2017/07/30(日) 09:13:14.03

>>30

お気に入りの場所取られたらお前だってご主人を引っ掻くやろ?
そういうことや


141   2017/07/30(日) 09:14:38.99

>>7
,9
嫁さん不妊やん


144   2017/07/30(日) 09:16:15.35

羽田空港にある鳥居でも同じような話を聞いたことがある


145   2017/07/30(日) 09:17:11.53

三浦は三浦で油壺の海水浴場とか名前のルーツ探ると怖い話いっぱい出て来るな


147   2017/07/30(日) 09:17:40.44

んなこと言ったら
巣鴨プリズンに建てたいけぶくろサンシャインなんてどうするんや 処刑しまくったぞ


149   2017/07/30(日) 09:18:35.51

>>144

羽田はそんな祟りみたいなもんじゃなくガチでヤバい奴らがおる
空港の敷地のど真ん中に家建てて住んでる奴とか


150   2017/07/30(日) 09:19:38.11

>>149

空港はそういうの多いな


151   2017/07/30(日) 09:20:41.73

>>149

家が先やろ
立ち退き反対で動かんかったから強行で家囲んで空港作ったんやん


153   2017/07/30(日) 09:21:05.55

>>149

それ成田やろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501371065/




関連記事

Posted on 2017/07/31 Mon. 22:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top