オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

キリストはどうして磔の刑にされたときに「神よ。神よ。どうして私を見捨てるのですか?」と叫んだの?  

  2017/07/29(土) 12:43:19.30

最後の最後にして信仰を捨てたのはキリスト自身じゃん


きつねうどん ★ 2017/07/29(土) 12:44:16.05

そのあとの言葉もあるで


  2017/07/29(土) 12:48:33.84

ジャンヌダルクもな。神なんていない。


  2017/07/29(土) 12:48:42.66

えろえろ砂漠だに


  2017/07/29(土) 12:49:17.01

そう訳すからよ
もっと素直に「オーマイガッ!ガッテム!」だったら解り易いだろ?


  2017/07/29(土) 12:50:48.09

翻訳者がバカなんだよ

Goodを無知と訳さずに善意と訳した時代の話だろ?


10   2017/07/29(土) 12:56:51.19

この世には髪も仏もないな


20   2017/07/29(土) 13:31:00.78

旧約聖書、新約聖書と呼ぶようにあの宗教は神との契約だからな
助ける約束だったろ契約違反じゃね−か!というクレームだよ;
http://u111u.info/jT66

23   2017/07/29(土) 15:05:49.77

詩編22の引用なんだが…


27   2017/07/29(土) 16:15:46.98

キリスト教ってイエスが一番偉いんだっけ?
入ったことないから分からんわ


28   2017/07/29(土) 16:59:03.03

いや、存在しない全知全能の神がいて
善と悪に分かれジーザスは
救世主と設定だそうだ

北斗の拳に例えるなら
全知全能の神の創造主が武論尊と原さんで
ラオウが悪に囚われた悪役
ケンシロウがジーザス役だな



30   2017/07/29(土) 18:25:07.77

イエスの生涯を後世普通の人が普通に読んで辿りつく袋小路が
なんぞ我を見捨て給うや

そこを明言することで後に続ける言葉の重みを強調したかったんだろ


31   2017/07/29(土) 19:51:54.20

にんげんだもの


32   2017/07/29(土) 19:53:29.05

>>27

神というのは元々いて世界を創造した奴で、キリストはその立派な行いから神と同視されるようになったんじゃなかったっけ


33   2017/07/29(土) 20:51:58.55

2000年以上くるくる詐欺やってんだぜ
http://u111u.info/jT66

34   2017/07/29(土) 22:36:04.72

>>28
>>32
なるほど上に神がいたんだな
主とか父とかイエスとかそういうのは全部一緒みたいに思ってた
しかし北斗は分かりやすいけど笑ってしまうwww


35   2017/07/29(土) 22:50:36.56

これは自分自身のことじゃなくて娑婆の人間全体を指してるんじゃねえの
後のハルマゲドンの布石


36   2017/07/30(日) 03:24:03.96

地上における肉としての存在でしょ
その後復活するんだから最後って
ことでもない
楽園を追われた二人も、同じように神を
罵ったはず


42   2017/07/30(日) 10:25:18.90

>>34

そもそも神々を文字化しようとする
行為が恐れ多い。
ま、アルファベットで表記された事なんぞ
大した内容は表現は出来ない


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1501299799/




関連記事

Posted on 2017/07/30 Sun. 22:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top