オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

「老化」とかいう全生命共通の恐怖wwwwwwwwwwww  

  2017/07/27(木) 16:35:49

マジでこれなんなん・・



  2017/07/27(木) 16:40:24

身体全体がガタガタになり始める50代ぐらいでぽっくり逝きたいンゴ


  2017/07/27(木) 16:41:22

なおとあるクラゲさんはガチ不老の模様


  2017/07/27(木) 16:41:51

抗酸化とかよく言うけど
結局、人体も錆びていく様なモノなんやろうか?


  2017/07/27(木) 16:42:07

恐怖じゃないやろ


  2017/07/27(木) 16:42:46

生、老、病、死は苦であると釈尊も言ってるだろお?


  2017/07/27(木) 16:42:49

老いていく体を楽しめるようになったら一流


  2017/07/27(木) 16:43:40

>>8

なお現実は
・ハゲた
・太った
・膝痛い
・腰痛い
・健康診断でひっかかった

のオンパレードな模様(悲観)
http://u111u.info/jT66

10   2017/07/27(木) 16:45:33

コーセーは10月15日、iPS細胞(人工多能性幹細胞)を使い、67歳の日本人男性の肌の細胞を、同じ人の36歳時点の肌とほぼ同じ状態に若返らせることに成功したと発表した。
http://asahi.gakujo.ne.jp/research/industry_topics/detail/id=923

これ凄いよな


11   2017/07/27(木) 16:46:41




12   2017/07/27(木) 16:46:47

もともと人類含めた全ての動物は、野生環境ではせいぜい30歳相当くらいの年齢までしか生きられないからな
老化を感じる程の年齢に達したら、以後は全部オマケのボーナスタイムなんだよ



13   2017/07/27(木) 16:47:25

>>12
ボーナス(老化に伴う諸症状)


14   2017/07/27(木) 16:48:09

>>12

人間も20歳でピークだからな
10代の思春期は人間の発情期で子孫を残す絶好のタイミング
そこで子孫を残すという目的を果たしたから
後は老化するだけという説があるよな


15   2017/07/27(木) 16:48:54

じゃあずっと発情してれば老化を防げる可能性が…?


16   2017/07/27(木) 16:49:09

>>14
未だに晩年発情してるワイっていったい……
http://u111u.info/jT66

17   2017/07/27(木) 16:49:31

>>11
見てるだけでぐうつらいンゴ…


18   2017/07/27(木) 16:49:35

>>16

性欲があるって、ある意味元気で健康な証拠やぞ


19   2017/07/27(木) 16:51:59

>>10
若返り目的でps細胞を体内に注入したら若返るのでは?って話ならもう20年位前からあったよ
とうとう成功するケースが出てきたのか、というお話


20   2017/07/27(木) 16:52:19

老人に若者の血液を輸血したら
健康になったとかいうニュースあったよな


21   2017/07/27(木) 16:53:08

お前らまだ老化なんてすんの?
時代は不老不死やで


22   2017/07/27(木) 16:54:28

ワイコールドスリープ民、高見の見物


23   2017/07/27(木) 16:54:45

>>21

今後のipsの進歩で本当に
「死なない人間」が出てくるかもな
http://u111u.info/jT66

24   2017/07/27(木) 16:55:10

>>21
永遠ちゃんねる民オッスオッス!


26   2017/07/27(木) 16:55:40

再生医療がどれだけ進んでも、さすがに脳の劣化はどうしようもなかろ


27   2017/07/27(木) 16:56:58

>>26
実はそれこそがps細胞なんだよ
新しい神経細胞を外部から注入してやれば若返るんじゃないか?って話が随分前からある
既にやった医学者・医療機関があるのかは知らないが、ないとすればどこかが必ずやるよ


28   2017/07/27(木) 16:57:02

>>26

「脳の劣化」の原因がそもそもなんぞやという


29   2017/07/27(木) 16:57:33

人間が生き物の生き死にを自由にしようだなんておこがましいとは思わんかね


31   2017/07/27(木) 16:58:36

>>29

ゴキブリでたら殺すくせに


32   2017/07/27(木) 16:58:50

>>27
そもそも脳細胞は細胞分裂すらしないんだぜ
増殖もしなければ新陳代謝もしない以上、新しい細胞の注入なんてのも無意味
つか、下手にそんなことしたら脳内ネットワークが狂ってえらいことになるぞ
http://u111u.info/jT66

35   2017/07/27(木) 17:00:11

ips細胞と遺伝子操作

この二つが進めば
人類はとんでもない領域にたどり着きそうだ


37   2017/07/27(木) 17:01:31

割とマジでips細胞による若返り効果の実験台に
スポーツ選手は向いていると思うわ

靭帯の移植とか、自分のips細胞から作り出したりしてさ


38   2017/07/27(木) 17:01:52

>>35
不老不死は文明の衰退しか産まないんだよなあ
ソースは巨人たちの星


39   2017/07/27(木) 17:02:36

>>37
はよヤクルトは研究しろ


40   2017/07/27(木) 17:02:53

ロブスター「どんまいやで」



41   2017/07/27(木) 17:03:16

>>39

ヤクルト「乳酸菌とると免疫力はアップするぞ!」


43   2017/07/27(木) 17:05:20

>>32
どこで読んだ話か覚えてないんだが、27みたいな話があるのは事実だよ
なのでまだやってないのだとしたら、どこかがやると思う
http://u111u.info/jT66

44   2017/07/27(木) 17:07:31

ips細胞から新品出来立てホヤホヤの臓器を作って
老人の臓器を移植したら、若返ったりするのかな





引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501140949/




関連記事

Posted on 2017/07/28 Fri. 19:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top