オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【朗報】TBS「心霊写真の合成やねつ造は一切なかったことが確認できました!」  

(^ェ^) ★@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:59:13.06

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000109-dal-ent

 TBSが19日に放送した「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」で取り上げた写真が、撮影者に無断で使用され、また心霊写真であるかのように加工したのではないかと報じられていることについて、同局の広報部は26日、デイリースポーツの問い合わせに「番組の制作過程で写真をねつ造、合成したという事実は一切なかったことが確認できました」と回答。合成疑惑を完全否定した。

 番組は放送の終盤で、3人の男性とみられる人物の足元に、本来ならいるはずのない位置関係で人の顔らしき姿が映っている写真を「心霊写真」として取り上げた。しかし、20日にニュースサイト「Buzz Feed Japan」が、画像に写っている男性への取材に基づき、写真が撮影者に許可なく放送で使用され、かつ心霊写真であるように合成されたのではないかと報じた。

 TBSは20日時点で合成の有無、写真の入手経緯などを「調査中です」と語っていた。


  2017/07/26(水) 21:00:13.91

じゃ本物の霊だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  2017/07/26(水) 21:00:55.19

あれは本物だよ


  2017/07/26(水) 21:01:04.93

まさかの回答


10   2017/07/26(水) 21:01:19.71

ということは制作過程以外でねつ造があったということ
誰か下っ端のせいにするってことかw


20   2017/07/26(水) 21:02:41.05

え?
ど、ど、どう言う事?


34   2017/07/26(水) 21:04:15.01

原因は特定できなかったで終了だろうな


35   2017/07/26(水) 21:04:27.45

「制作の過程で」ってのがキモだな
http://u111u.info/jT66

37   2017/07/26(水) 21:04:44.50

心霊写真提供元の怪しいサイトかどっかで制作会社が買い取ったんじゃない?
そこが勝手に拾い画でつくったとか


40   2017/07/26(水) 21:05:01.93

写真の3人に金つかませて無かったことにしたな


41   2017/07/26(水) 21:05:03.95

つまりあの三人組の一人が番組で使われた画像を入手し霊を消してタイムマシンで過去に戻ってツイートしたのか
それなら納得だな



51   2017/07/26(水) 21:05:58.73

自分たちで捏造したんじゃなければ誰が持ち込んだんだよ
そこをはっきりさせてない時点で、胡散臭いことに変わらない


55   2017/07/26(水) 21:06:23.36

>>41
彼らの仲間が写真を合成して提供したら成立する


56   2017/07/26(水) 21:06:25.96

つまり、3人組のほうが、足元の霊を消したってことかw


66   2017/07/26(水) 21:07:57.28

証拠なき否定はダメだぞ
http://u111u.info/jT66

70   2017/07/26(水) 21:08:14.76

でも捏造物をガチとして紹介したのは間違いないんだよな
というか詳細を説明せずに一切ないとか言っても誰が信用すんのよ


71   2017/07/26(水) 21:08:19.97

写真を使われた側も「合成です!」じゃなくて「勝手に写真使われてる」が先だろ


95   2017/07/26(水) 21:10:57.62

良かった
心霊写真は本物だったんだ


96   2017/07/26(水) 21:11:04.27

>>10

そういうことだろ
下請けプロダクションあたりのせいにして終わりにするんじゃねーの


132   2017/07/26(水) 21:16:29.83

つーかこういうのは詮索する方が野暮ってもんだろ


168   2017/07/26(水) 21:22:32.52

あれ?霊能者さんのコメントは?


200 (。・_・。)ノ 2017/07/26(水) 21:27:28.66

え?
10億円を払えない?
説明を尽くす気が無いな
疑惑はますます深まった
これは100億円を払わないと疑念は全く晴れないよ
(´・ω・`)
http://u111u.info/jT66

201   2017/07/26(水) 21:27:28.69

どの時点で画像の加工が行われたのかが分からないと責任の所在もどこだかわからんな
・元画像の持ち主及びその関係者が加工・投稿
・第三者が元画像を入手・加工・投稿
・心霊写真取扱業者が元画像を入手・加工・提供
・番組製作会社が元画像を入手・加工・使用
など加工される機会はいくらでもあるわけだし


202   2017/07/26(水) 21:27:48.56

霊がやったんだろ


205   2017/07/26(水) 21:28:32.56

そっちの方が怖すぎるだろwwww


216   2017/07/26(水) 21:29:30.95

>>201
その中だと3番目 加工技術で売ってる様なもんだから


217   2017/07/26(水) 21:29:34.75

>>55

これがいちばんありえるよね


218   2017/07/26(水) 21:29:34.96

何が6日後に確認できましただ
すぐにその場で否定しろよ犯罪者
で無断使用は?


248   2017/07/26(水) 21:36:00.65

鑑定した池田さんは捏造と発言してたよね
削除されちゃったけど
http://u111u.info/jT66

252   2017/07/26(水) 21:37:12.35

そうすると、TBSがやったんじゃなくて、すでに誰かに加工された写真をテレビで使っただけ、
ということかな

それともまさか、「心霊写真」の方がオリジナルで、SNSで上げられた「霊の映っていない写真」
の方が、「加工された写真」だというのだろうか


260   2017/07/26(水) 21:38:58.43

(・∀・;)心霊研究家は偽物にもなんちゃらって


325   2017/07/26(水) 22:01:24.63

番組を監修してる心霊研究家が合成の方が霊はより強いとかツイッターで言ってたやん


326   2017/07/26(水) 22:01:30.10

>>317

見えてる人は脳みそで勝手にイメージ作り出してんだろね


379   2017/07/26(水) 22:20:09.89

>>10

>>96
なるほどね


448   2017/07/26(水) 23:02:24.50

でもこれで二度とこの手の番組やれないだろう
こうしてまた一歩、人類は進歩していくのであった


514   2017/07/27(木) 00:21:41.86

>>10

そういうことか
http://u111u.info/jT66

527   2017/07/27(木) 00:38:05.56

どっちでもいいよ。番組がおもしろければ。


681   2017/07/27(木) 12:57:21.87

このデジタル時代に心霊写真なんてのをテレビで扱うのが間違い


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501070353/




関連記事

Posted on 2017/07/28 Fri. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top