オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

カブクワ採集中の恐怖体験を語ろう  

殿岡 2017/07/23(日) 21:12:42.84

まずは私から。
栃木の足利なんだけど、10年くらい前かな。
◯島橋の河川敷の林を捜索中、木陰にユラユラと揺れる影を発見した私。
何げなくライトを向けると、夜の闇よりもう一段真っ黒な人影が木に首を吊った姿で風もないのにユラユラと揺れていた。
もう一瞬にして血の気と汗が引いて、真夏なのに背筋がゾクゾクと凍りついた。
一目散にダッシュして逃げ帰ったんだけど、もうそれ以来2度とあそこには近づけない。


殿岡 2017/07/23(日) 21:29:20.70

もう1つ足利。
毛◯に自◯隊道路(毛◯スカイライン)という山道がある。そこも良くカブクワが取れる場所だったので、日路側帯みたいな場所に車を止めて樹液採集をしていた時の事だった。
いつも通りにあたりの木々を探していると、「ザッザッ、、ザッザッ」という音が聞こえてきた。
小動物かなんかだろうと、気にはなったが採集を続けていると、明らかにその音が近づいてきた。
あたりを見回しても姿は見えないが、明らかに音が大きく、近づいてきたのでさすがにヤバイと思って場所を移動した。
移動してしばらくは音は聞こえなかったんだけど、また急に「ザッザッ、ザッザッ」と聞こえ出した。
真後ろから聞こえたのでとっさに振り返ると、顔の無い(のっぺらぼう?)みたいなのがほふく前進しながら追いかけてきた。
腰を抜かして動けなくなってしまったので、目を瞑って必死に般若心経を唱え続けてた。
どれ位時間が経ったか分からないけど、般若心経を唱え続けているうちに音と気配がなくなったので目を開けると、そこには何もいなくなっていた。


  2017/07/23(日) 21:59:16.26

福岡だが、昔夜間一人での採集中に耳元で息を吹きかけられたことがある。
あと、ぼそぼそと声も聴こえたな。
あれが心霊体験ってやつなんだろうな。今思い出しても不可解


  2017/07/23(日) 22:09:39.96

やっぱりあるよね。
時間帯的にも場所的にも、カブクワ採集者は誰よりも心霊体験してそう。


  2017/07/23(日) 22:37:48.30

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


  2017/07/24(月) 04:06:09.45

兵庫なんだけど3年くらい前
登山口からちょっと入った登山道で採集してたら(夜中の一時頃だったかな)
上の方から「ああああああああああああああ」って叫びながらダンッダンッダンッダンって走り降りてくる音が聞こえた
自分がいたとこより先は道がせまくて横が崖になってるもんで夜中に入るなんて考えらんなかったからヤベエ奴だと思って
ライト消して横の斜面無理やり登ってデカイ木に隠れたんだけどその直後急にその声も足音も聞こえなくなってさ
逆に奴がどこにいるか分からなくなったわけだから一層恐怖は増したのよ
電波は入るとこだったから近所の友達にメール送って助けてもらって事なきを得たんだけど
人生で一番怖かったね
以降は二人以上でしか採集せんことにしてる


  2017/07/24(月) 04:16:45.08

>>6

それ、夜登山してた人が猪か熊と遭遇して逃げていたのでは?


  2017/07/24(月) 05:08:37.82

>>7

それはじめて知ったわ
猪めちゃくちゃ出没するしある得る話だわな
でもあれはこえーよ笑
http://u111u.info/jT66

  2017/07/24(月) 07:21:49.49

ここ、地元じゃよいカブクワスポットだったのにな。

福岡の公園で4人の変死体 成人男女と女児、男児
http://www.sankei.com/west/news/170723/wst1707230024-n1.html


10   2017/07/24(月) 10:09:46.03

山梨で。夜、灯火採集のポイントに街灯も無い真っ暗な山道を車で走ってたら道路上に雌鹿が居たので手前に停めて見てたら、右後方から視線を感じた。振り返ろうとしたら、白い人影のようなものがボッーと立ってた。遂に俺もヤバいものを見たか~と。




よく見たら雄鹿だった。幽霊を見たとかは、こういうケースも多いんだろうなと思った。


11   2017/07/24(月) 11:01:14.29

夕暮れの山道でチャリを漕いでたら山の中から日の丸のハチマキをして、その両サイドにL字型のライトを着けた奴が出てきたときは鳥肌がたった。八つ墓村かよ



12   2017/07/24(月) 11:14:52.69

>>9

牛頸ダムは早朝よく走ってるわ
今の時期は気持ちいいんだよな
タイミングが合えば、自殺現場に行く奥さんと鉢合せしたかもしれん


13   2017/07/24(月) 12:41:01.61

もし樹液採集のとき幽霊が樹液舐めてたらどうしよう。


14   2017/07/24(月) 14:16:49.29

埼玉の神竜湖周辺行ってて、後に心霊スポットだと気づいた時はゾッとした
特に何も無かったけど


15   2017/07/24(月) 17:37:24.59

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
http://u111u.info/jT66

16   2017/07/24(月) 18:02:51.55

夏は毎晩、心霊スポットだって騒がれてる墓地に通ってるが今まで何も出たことないぞ
ただ、樹液が噴き出す音がジュルルってするといつも腰抜かすw


17   2017/07/24(月) 20:12:45.01

愛知木曽川河川敷で深夜2時に会社の後輩とクワガタ採り
平日だし到着した時は誰もいなかったんだが、途中から入り口の方から若い男達がはしゃいで遊ぶ声が聞こえてきた
最初は酔っ払って遊びに来た連中が騒いでるんだなと気にならなかったが一通り採集終わって声のする入り口に戻ったら、ピタッと無音になり、誰もいない
あれはまじ不思議だし後輩はビビりまくってたわ


19   2017/07/24(月) 20:44:54.64

目の前の茂みを抜けたら、そいつらに対面という距離感でピタッと静かになったんだぞ・・・
ちなみに木曽川は毎年何人も水難事故で死者出てる危険な川で県内では有名な


20   2017/07/24(月) 20:48:44.18

正直幽霊なんかより猪や猿とかスズメバチの集団の方が怖い


21   2017/07/24(月) 21:01:12.52

>>20

そいつらには良心があるが、幽霊には悪意しかない。
俺は断じて幽霊の方が嫌だわ。


22   2017/07/24(月) 21:21:04.47

>>20

確かに、はっきりしない存在よりも、ちゃんと存在して、時として害を与える野生動物のほうが脅威だな。


23   2017/07/24(月) 21:27:08.59

>>21

いるのかいないのかも分からないのに『悪意しかない』なんて決め付けて馬鹿らしいわw
http://u111u.info/jT66

24   2017/07/24(月) 22:30:58.82

>>23

このスレの大半、いやカブクワ採集者の大半が不思議な体験をしてる訳だが?


25   2017/07/24(月) 22:39:37.61

オバケ出たら仲良くなって宝くじ当てて貰おうと思ってるのだけど一向に出会えない
大往生で死んだげじゃない爺さん婆さんのオバケも枕元立たないし
孫が可愛かったら宝くじ当ててくれ


26   2017/07/24(月) 23:13:08.08

>>24

おおそうだねw


27   2017/07/24(月) 23:20:34.95

津波被害の地域に行ってみな。
夜は無数の幽霊が今も出るらしいよ。
目撃談も多数。

URL貼れないのでググって。
「震災から5年…今も絶える事がない「幽霊」体験の多さ」


28   2017/07/24(月) 23:26:09.78

>>27

場所教えてくれよ
そんな出るならオバQみたいなのも居るんだろ?


29   2017/07/25(火) 01:51:34.86

>>20

これ、真夜中の猪はマジで怖い
墓にあるクヌギでも採集してるし幽霊なんかどうでもいい


30   2017/07/25(火) 02:24:10.01

心霊スポットで採集したら
夢に白い服の女が出てくるようになった、
一緒に行こうとか言われて腕掴まれたり、
抱きつかれたり、
湖に引きずりこまれるとかいう内容。
部屋の電気が勝手に点いたりもして気味悪い。
http://u111u.info/jT66

32   2017/07/25(火) 04:35:50.84

一回動物に遭遇して怖い思いするとさ
ちょっとしたパキッとかガサッって音でもメチャ怖くなるのよな
俺は猪が真横走ってって腰抜かしたことがあった


33   2017/07/25(火) 06:04:52.52

>>30

すぐお祓いに行け。
連れて行かれるぞ。


34   2017/07/25(火) 06:37:47.43

牡鹿も厄介だぞ
猪と同じくらい気が荒い


36   2017/07/25(火) 14:35:09.54

>>30

ガチ怖いわ


37   2017/07/25(火) 18:50:53.02

>>28

津波で大量に人が亡くなった地域だよ。
興味本位で幽霊見たくて遠方からやってくる連中もいるらしいよ。
夏冬問わず、海岸に無数の人影が見えるらしい。
服装は亡くなった時の冬の服装だという。


38 松枝 2017/07/25(火) 19:57:05.17

>>37

御巣鷹山、南相馬、硫黄島はマジで普通に見えてしまうと聞くよな。
だからと言って見たいとは思わんが。
彼らの眠りを妨げてまで採集をする気にはならない。


39   2017/07/25(火) 22:30:10.27

採集いって幽霊だなんだってエアプもいいとこだろ
もっと身近な危険の方に気を張ってるわ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/insect/1500811962/




関連記事

Posted on 2017/07/26 Wed. 19:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top