オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

なんで人を殺してはいけないの?  

  2015/07/31(金) 00:39:59.30

って問いかけに的確に答えられない馬鹿が多すぎて困る。


  2015/07/31(金) 00:40:24.13

人間が滅ぶから


都会のトナカイ 2015/07/31(金) 00:40:47.28

人間は感情による精神的ダメージを受けやすい動物だから


  2015/07/31(金) 00:40:47.81

困る゜


  2015/07/31(金) 00:41:07.95

>>2

はい、低レベルな回答。


  2015/07/31(金) 00:41:18.24

かわいそうでしょ!!!!!!!!!


  2015/07/31(金) 00:41:35.04

殺すと殺されるから


  2015/07/31(金) 00:41:38.91

公共の福祉に反する
http://u111u.info/jT66

10   2015/07/31(金) 00:41:43.70

>>4

残念。不合格。


11   2015/07/31(金) 00:42:08.19

でも「殺してもいいよ?」って言ってもどうせ殺せないんでしょ?


13   2015/07/31(金) 00:42:12.59

いけないって誰が言ってたの?
その人に聞くしかね?



14   2015/07/31(金) 00:42:13.35

殺してはいけない理由なんてないだろ

あえて殺さないのは法律があるから


16   2015/07/31(金) 00:42:32.59

殺されるリスクが増えるからやん


17   2015/07/31(金) 00:42:40.21

>>7

スイーツ女子(死語)的な回答してんじゃねーよwow


18   2015/07/31(金) 00:42:42.86

人道的にとか倫理的にとしか言えん
実際人殺しが悪とは決めきれんし
http://u111u.info/jT66

19   2015/07/31(金) 00:42:57.65

なんで盗んじゃいけないの?と同じ


20   2015/07/31(金) 00:43:24.52

お前ら本当に馬鹿だな

答えなんてめっちゃシンプルじゃん


21  2015/07/31(金) 00:43:30.41

人間は頭の良い動物だから殺してはダメなんです、


とシーシェパードが言ってます。


22   2015/07/31(金) 00:43:43.51

いけなくないよ
メリットよりデメリットのが大きいだけ


23   2015/07/31(金) 00:43:51.42

ダメって教わったから


24   2015/07/31(金) 00:43:54.44

てめーは俺を怒らせたから


25   2015/07/31(金) 00:43:59.76

考えたこと無いわ
できることなら誰かを助けてあげたい
http://u111u.info/jT66

26   2015/07/31(金) 00:44:06.89

理不尽なクレーマーってなんで殴っちゃいけないの?


27   2015/07/31(金) 00:44:07.67

>>18

そもそも人道的倫理的観点以前の問題


30   2015/07/31(金) 00:44:34.37

>>1
さんの的確な解答を拝聴するスレなのに余計なレスしてる馬鹿どもは何なの?


31   2015/07/31(金) 00:44:37.87

>>22

いけません。
胎児からやり直せks


33   2015/07/31(金) 00:44:54.72

1人を殺せば5人助かるなら殺していいだろ


36   2015/07/31(金) 00:45:30.11

いまだ正解なし

そろそろ教えてやるからヌケる画像貼れや


38   2015/07/31(金) 00:46:00.82

まるで正解があるかのような口ぶりがかわいい
http://u111u.info/jT66

42   2015/07/31(金) 00:46:13.94

秩序が崩壊する


43   2015/07/31(金) 00:46:16.56

>>31

いけないって言っちゃったらそれもう倫理観じゃない


47   2015/07/31(金) 00:46:38.21

>>38

あるし。
正解はひとつだけだよ。


49   2015/07/31(金) 00:46:46.87

これは>>1
による答えが微妙なパターン


51   2015/07/31(金) 00:47:19.39

>>42

お前さぁ、正解だよ。


53   2015/07/31(金) 00:47:34.05

大多数の人が倫理的に人を殺してはいけないという考えを持っておりそれが法律となっている

別に殺してもいいがそうすると大多数の人間から裁きを受ける
よって人を殺してはいけない


58   2015/07/31(金) 00:48:13.25

>>51

俺の正解じゃねーかしねくほ
http://u111u.info/jT66

59   2015/07/31(金) 00:48:30.34

>>51

正解かよ


62   2015/07/31(金) 00:49:23.87

秩序?それがひとを殺してはいけない理由かよ
ワロタ


63   2015/07/31(金) 00:49:26.15

きたらおわってた


64   2015/07/31(金) 00:49:44.61

>>51

浅すぎワロタ


65   2015/07/31(金) 00:49:59.17

人を殺すと社会秩序の維持が出来なくなるから

シンプルかつ的確な答え


67   2015/07/31(金) 00:50:33.71

>>65

テロリストは?


68   2015/07/31(金) 00:50:38.47

>>65

んじゃ、もう崩壊してるな
http://u111u.info/jT66

69   2015/07/31(金) 00:50:41.09

何もない無人島に二人きりで秩序もクソもない時にはムカついたら殺していいの?


71   2015/07/31(金) 00:50:59.44

>>65

おかしくね?


72   2015/07/31(金) 00:51:21.16

>>65

社会秩序が殺人を是認する場合もあるけど


74   2015/07/31(金) 00:51:59.04

>>65

一人ぐらい死んだって秩序乱れないって


75   2015/07/31(金) 00:51:59.29

自分は人を殺さないので自分の事も殺さないでください、っていう社会契約


77   2015/07/31(金) 00:52:08.48

秩序以前に人の命を奪う資格は誰にも無いが。


78   2015/07/31(金) 00:52:12.09

人は他の人の生きる権利を阻害してはならないから
http://u111u.info/jT66

79   2015/07/31(金) 00:52:41.14

ちんちんめくってもいい?


80   2015/07/31(金) 00:52:41.26

マジレスするとある集団で殺人許容したからその集団の力だだ下がりするじゃろ


81   2015/07/31(金) 00:52:52.48

>>65

ここ何日かで何人も殺されてるけど
秩序崩壊してないんだが!


83   2015/07/31(金) 00:53:35.11

>>77

殺せる能力はあるのに?


86   2015/07/31(金) 00:54:16.53

みんなごめん、、

戦争は秩序を守るために人を殺すけど、これだと人を殺してはいけない理由が秩序を守るためってのと矛盾する可能性がある。

ゆえに、人を殺してはいけない理由が秩序維持であると説明出来なくなってしまった。


89   2015/07/31(金) 00:55:02.77

>>83

関係ないだろ。
殺せる能力があるからなんなん?
それが殺しても良い理由にはならないだろ。バカかお前


90   2015/07/31(金) 00:55:19.47

>>86

素直だな。間違いを認められるのは大事だぞ
http://u111u.info/jT66

91   2015/07/31(金) 00:55:32.05

>>86

きもい


93   2015/07/31(金) 00:55:42.21

理性の元での自由だからね


94   2015/07/31(金) 00:55:53.40

また、方正はインタビューの際にこんな話もしている。ある晩、東野と一緒に飲んでいた時のこと。
一体なぜ、人は人を殺してはいけないのか、その理由を考える機会があったのだという。
方正は当然のように、モラルに反することであり、理性がある人間がそんなことをしてはいけないという旨の言葉を口にした。
 恐らくほとんどの人が似たようなことを考えることだろう。しかし、一方で東野の答えは実に簡潔なものだった。
「そら、人間が滅びるからやろ」とだけ答えたのである。この時方正は、東野は物事を俯瞰で捉えて判断する能力があるのではないかと
考えるようになったということだ。…


95   2015/07/31(金) 00:57:04.03

人はお互いを尊重すべきであるからって実証主義者なんちゃらって読んだ
倫理学者に聞け


96   2015/07/31(金) 00:57:13.76

時間を理解できるから


97   2015/07/31(金) 00:57:57.01

ちなみに人を殺してはいけない理由が社会秩序の維持ってのは予備校時代の現代文講師の常松先生の請け負い。
あの時は誰も反論できなかった。


98   2015/07/31(金) 00:58:06.51

自分がされたら嫌だから
これ以外にある?
http://u111u.info/jT66

99   2015/07/31(金) 00:58:07.84

人殺しで考えなくても、「いけない」というのがなぜ成り立つのかと考えたらいいよ


101   2015/07/31(金) 00:58:51.19

>>89

能力があるのに資格が無いっておかしいでしょ


102   2015/07/31(金) 00:59:10.51

http://m.youtube.com/watch?v=aUB0Rk9ab3w


103   2015/07/31(金) 00:59:27.48

感情的に生きてるから


104   2015/07/31(金) 00:59:28.64

>>51

終わってた


105   2015/07/31(金) 01:01:19.56

人を殺すしていい理由なんてないから、逆に殺してはいけない理由なんて存在しないだろ
人を殺すやつの思考で、殺していい理由があるとすればそれは有害な存在(独裁者とか単純に自分にとって都合の悪いやつ)を排除したいという個人の意志(または集団)だから、殺してはいけない理由は法律を破ってまで殺したいやつがいないから

じゃね?


106   2015/07/31(金) 01:01:49.03

>>105

殺してはいけない理由じゃなくて殺さない理由になっちまった


107   2015/07/31(金) 01:02:21.63

>>101

おかしいのはお前の頭だろ^^w


109   2015/07/31(金) 01:02:57.12

社会に属さない自然状態にいる人間が居たとして
この人間は他人を殺してもいいのか?

もし他人が社会に属していたなら社会は社会自身の秩序を守るためその人間を法により処罰するだろう

もし他人も自然状態にある人間ならどうか?


110   2015/07/31(金) 01:03:14.21

>>98

これはダメだな
死にたくて人巻き込む奴今までに何人いたって話だ


111   2015/07/31(金) 01:03:40.48

>>101

お前に彼女も嫁もいないとしてお前に誰かのおっぱいを揉む資格はあるか?能力はあるのに?


112   2015/07/31(金) 01:04:12.21

>>98

だったら自分がして気持ちいいことをお前にしてやろうかあ!


113   2015/07/31(金) 01:05:26.70

お前ら何千回ここで同じ話をしてるんだよ


114   2015/07/31(金) 01:06:27.17

>>111

オッパイを揉める手があるのに
オッパイを揉む資格が無いなんておかしいだろ?


116   2015/07/31(金) 01:06:57.26

「いけない」というのは、大雑把に分けると信じられているもの、感情、規則やルールの3つによって解釈される

どれかひとつが成り立つと他の要素が成立する
(逆をいえば、どれか一つが崩れると他の要素も崩れる)

でも根本にあるのは、感情や信じられているものであるのは常に変わらないから、
理屈だけでは捉えきれず、疑うとどんな理論も成立してしまう


117   2015/07/31(金) 01:07:40.84

>>114

それが無いんだ
無いから罰せられるんだこれが現実なんだ


119   2015/07/31(金) 01:09:07.19

殺してもいいよ!ってなったら自分が殺されちゃうかもしれないだろ


120   2015/07/31(金) 01:09:11.44

>>117

同意があれば揉んでいいんでしょ(´・ω・`)


130   2015/07/31(金) 01:18:49.17

法の恩恵を受けてる以上法に従う義務があるから


131   2015/07/31(金) 01:21:56.25

>>118

自分のモノだったら自殺してもええのん?


132   2015/07/31(金) 01:24:01.85

>>130

それはそもそもの理由にってないし法律で殺していいとなったら殺すのかってことになる


134   2015/07/31(金) 01:24:24.75

秩序のない世界ってのは要はあれだろ、北斗の世紀末みたいなもんだろ?
そうなったら力こそ全てだよ


135   2015/07/31(金) 01:24:48.21

>>132

いいだろ


136   2015/07/31(金) 01:25:46.93

>>132

そのものの理由ってのがそもそもおかしい
善悪なんて決められるわけないんだから殺しちゃいけない理由なんて集団における規則や倫理といった概念に頼るしかない


137   2015/07/31(金) 01:27:21.72

野生動物に善悪なんて概念はないんだよ
社会的生物である人間の考える善悪でいえば法に従うからってのは至極真っ当


140   2015/07/31(金) 01:29:29.48

>>135

>>136
もっと良く考えろ


142   2015/07/31(金) 01:29:52.71

>>140

その発言は負け犬以外の何者でもないからな?


147   2015/07/31(金) 01:39:52.71

自分の命でさえ自分のものじゃないんだから
人の命を奪う資格や権利なんて無いから
法律で禁止してるんだろ


152   2015/07/31(金) 01:52:51.35

殺してはいけないって誰が言ったの?

この国に生まれた以上、殺したらそれ相応の罰があるよってだけでしょ


158   2015/07/31(金) 02:06:46.78

今だって戦争や正当防衛の為に人を殺す事は良いとされてる
善人だって独り身の糞みたいな人間に対しては死を望む。死刑だってある
別に殺す事が駄目ではないんだよ。殺す事で面倒くさい事が山積みになるからそれを上のもんが法で制御してるだけ。法でしか無い。俺らはそれに従い洗脳されてるだけ


159   2015/07/31(金) 02:09:05.91

>>158

なんかすごいうまいこと言ってくれたわ
洗脳は言い過ぎだとは思うがそういうことだな


160   2015/07/31(金) 02:09:16.14

死刑があるのは殺さないと面倒くさい事が山積みになる。めちゃくちゃなんだよ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438270799/




関連記事

Posted on 2017/07/23 Sun. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top