オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

日本から暴力団が無くなったら犯罪が増えるという謎理論wwwwwwww  

  2015/10/29(木) 21:31:53.31

ぼくは信じてます


  2015/10/29(木) 21:32:48.16

増えるよ間違いなく


  2015/10/29(木) 21:33:13.38

ふえるかな


  2015/10/29(木) 21:33:42.53

取り締まりサボるのやめるだけで済む話なんだよなぁ


  2015/10/29(木) 21:33:47.16

水面下での犯罪は減りそう


  2015/10/29(木) 21:34:43.99

小物がうじゃついてドンパチが増えそう
言いたくないけど必要悪だと思うわ


  2015/10/29(木) 21:35:48.78

こういう考えが悪の温床になるんだよな


  2015/10/29(木) 21:36:25.01

>>7

必要悪じゃなく
チンピラをまとめて管理することに意味がある
http://u111u.info/jT66

11   2015/10/29(木) 21:37:56.53

>>9

でも悪いことはしっかりしてんじゃん
それに多少は目をつぶることは必要悪とみなしてるからじゃないの


12   2015/10/29(木) 21:39:02.08

外国のマフィアを日本の警察が抑えられると思えないってのはある…


13   2015/10/29(木) 21:41:31.21

>>11

それは暴力団がなくなっても同じでは?

犯罪を犯してるのは暴力団だけじゃないと思うけど



14   2015/10/29(木) 21:42:45.93

>>12

今の暴力団が海外マフィアを抑えてるかな?
共存してるか対立してるように見える
少なくとも抑えられてない


15   2015/10/29(木) 21:45:39.14

チンピラをまとめて管理しておく代わりに
日本に大量の武器と麻薬と不法入国者が入る窓口になる
必要悪?


16   2015/10/29(木) 21:46:51.17

警察がお目こぼししてるのって、風俗と賭博以外なんかあるっけ?


17   2015/10/29(木) 21:47:54.14

いやいらねーだろ
仮にその理論が正しいとするならば、警察がもっと本気だしたらいい
http://u111u.info/jT66

20   2015/10/29(木) 21:48:32.33

暴力団という組織だからこそできる犯罪の方が多いし
組織でやるからこそ捕まりにくいってのもある
どー考えてもなくて良い


21   2015/10/29(木) 21:48:40.31

>>16

薬関係もガバガバよ


22   2015/10/29(木) 21:48:53.02

>>14

共存対立ならまだ手綱はヤクザが握ってるだろうからいいんじゃない
向こうに牛耳られてたら抑えになってないけど


23   2015/10/29(木) 21:48:56.88

>>15

指定暴力団がなくなったら
ちんぴら愚連隊が武器とシャブさばく

結局徒党を組むのは間違いないので指定暴力団として管理するのは当然だと思うけど車


24   2015/10/29(木) 21:50:19.35

暴力団の抑止効果←うまみ必要な要素
暴力団の犯罪←悪部分

だから必要悪


26   2015/10/29(木) 21:51:38.64

暴力団の犯罪の方が罪重くなってるし
暴力団以外も犯罪犯してるってさっきから言ってるじゃん


28   2015/10/29(木) 21:52:18.30

てかおまえらの馬鹿さにはあきれるだけでしかないが
ヤクザ(暴力団)は死滅していいし、それでチンピラが暴れるつうなら
チンピラも死滅すりゃいいだけでしかない

つまりは悪人は死滅しろ、て話でしかないことを

いや、悪人は悪人にしか抑えられないんだ、とか

そもそも悪人は死滅せよ、て話なのわかってないのかよ
http://u111u.info/jT66

30   2015/10/29(木) 21:54:34.88

>>28

悪を滅殺できる有効な手段があればいいんだよ?

ないじゃん


31   2015/10/29(木) 21:55:15.47

>>28

少なくとも悪人は悪人でしか抑えられないなんて言ってない

俺が言ってるのは犯罪を犯す確率が高い奴を集めて管理することが最も効率的だって言ってるんだけど

必要悪だとは全く思わない


33   2015/10/29(木) 21:55:40.26

>>30

誰も本気でヤクザを死滅させられるなんて思ってない
というのは理解してんのか?


34   2015/10/29(木) 21:56:17.35

>>31

犯罪に効率的なだけだろ


35   2015/10/29(木) 21:56:22.13

そりゃ犯罪を犯す人間がいなくなればいいけど一定数そういう奴は絶対に出てくるだろ
 
そいつらは集めて置いたほうがいい
監視されているということで抑止にもなるだろ


36   2015/10/29(木) 21:56:54.82

>>31

いや、俺は悪人は死滅せよ、と言ってんの


39   2015/10/29(木) 21:57:22.94

>>35

抑止の意味がさっぱりわからん
http://u111u.info/jT66

40   2015/10/29(木) 21:58:06.29

>>34

徒党を組むのが犯罪をしやすくするってこと

徒党を組むのは権利だし阻止できないから犯罪組織を暴力団指定してるんだけど


41   2015/10/29(木) 21:58:28.15

>>39

暴対法が抑止になってないと?


44   2015/10/29(木) 21:59:40.72

抑止抑止って
現に一般市民が暴力団に騙され金を奪われ、危害を加えられ
下手すりゃ殺され、なんて起きてるときに

抑制(キリッ

とか言える次元じゃないわけだが


46   2015/10/29(木) 22:01:47.65

>>44

暴力団以外にも素人が人殺してるじゃん

それに法の抑止がきいてないって言ってるのと同じじゃね?


47   2015/10/29(木) 22:01:58.73

暴力団はなぜ害悪かは
主に下っ端が悪さして捕まるだけで
上は捕まらないから、てことでしかない

そんなんチンピラが暴れてるのと変わらないわな


48   2015/10/29(木) 22:02:27.47

>>47

今は連座制やぞ


50   2015/10/29(木) 22:03:07.01

>>47

使用者責任しらないのかな?
http://u111u.info/jT66

51   2015/10/29(木) 22:03:34.57

>>46

自分でも何言ってるかわからなくなってるだろw


52   2015/10/29(木) 22:03:56.76

>>46

おなじ殺しではないだろ
素人の殺人は基本的に殺意があるから殺すわけであって
個人間の恨みの延長という自然発生的なものだが
暴力団の場合は始末する意味で殺すわけなんで
そこには自然発生的なものはなにもない


55   2015/10/29(木) 22:05:14.36

まぁチャイニーズマフィアがここぞとばかりに押し寄せるだろうね


56   2015/10/29(木) 22:05:59.30

>>48

チンピラを動かしてるのが暴力団なので
チンピラどもは自分らがヤクザに動かされてることは知らない
自分達がやってる遊びやバイトの延長がヤクザのしのぎのひとつになっている、てことなわけだが


58   2015/10/29(木) 22:06:05.80

>>52

指定暴力団員が殺人なんかおかしたら量刑倍になるけど
その分ペナルティつけてることについては?


62   2015/10/29(木) 22:06:59.45

>>58

アホか指定されてないチンピラが殺すんだよ


63   2015/10/29(木) 22:07:11.19

>>58

それだけ暴力団が社会に害って事だよ
http://u111u.info/jT66

75   2015/10/29(木) 22:14:31.63

安心しろ、なんにしても暴力団が死滅するなんてことはありえないんだから
嫌でも必要悪は残る

ゆえに悪人は死滅しろと言っているわけだが

もし暴力団無くなったら、なんてありえないifで議論してても無意味


117   2015/10/29(木) 22:31:29.39

結社の自由も認めないそんな国はいやだなぁ


121   2015/10/29(木) 22:33:44.14

>>117

ほんとこれ
日本の現政治体制も破壊しかねないのに


123   2015/10/29(木) 22:34:35.67

>>121

不法な武装組織に頼らなきゃ維持できない国家など
潰れて結構


126   2015/10/29(木) 22:35:28.79

>>117
非合法活動やってりゃ潰されて当然でしょ
オウムだってアレも潰されたようなもんだし


127   2015/10/29(木) 22:35:42.78

>>123

頼ってる根拠マジで教えて下さい


129   2015/10/29(木) 22:37:43.50

>>127

じゃあ何故暴力団の議論に
結社の自由や現政治体制なんて持ち出す必要があるんだ
犯罪組織をどうするか語ってるだけじゃないか
http://u111u.info/jT66

130   2015/10/29(木) 22:38:00.00

>>123

現政党も暴力団も同じ私的団体でしかない
私的団体なのに暴力団という名前だけで強制介入する気なの?


133   2015/10/29(木) 22:39:12.14

>>129

憲法(結社の自由)抜きにして考えること自体おかしいと思うんだが?


145   2015/10/29(木) 22:56:04.14

一番怖いのは混沌


146   2015/10/29(木) 22:58:09.95

かといって中国系のやつらが居ないかっていったら普通に居るのがなぁ
必要悪とかいうならせめて海外マフィア全部排除してくれや


152   2015/10/29(木) 23:20:47.77

一般社会に溶け込めない人間を集めるって言う点である意味社会保障の役割もある気がする 
ヤクザの世界だけでやるならどーでもいいわ
実際普通に生きてればやーさんに関わることなんてないし 


153   2015/10/29(木) 23:22:31.93

>>152

そんでお前ヤクザと事故ったらどう思う


162   2015/10/29(木) 23:45:05.84

暴力団居なくなったら海外マフィアがのさばる←これも別に悪いことと思えねえ
言っとくが反社会的組織の中でも日本の山口組がぶっちぎりトップで人員も経済規模もデカいんだけどそれ分かってる?
むしろ海外マフィアなんてそれに比べたらカスみたいに小規模
http://u111u.info/jT66

163 万民の神 2015/10/29(木) 23:57:45.63

>>162

あのなぁ。小僧。

日本はまだいい方だぞ。 イタリアなんか検察官、裁判官と政治家はマフィアとベッタリだぞ。
もう少し勉強してレスすることだな。 自分は馬鹿ですって宣伝してるようなもんだ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1446121913/




関連記事

Posted on 2017/07/23 Sun. 08:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top