オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【画像あり】カナダで新種の恐竜が見つかる!!…見た目は「巨大なハト」  

ニライカナイφ ★ 2017/07/20(木) 12:02:31.69

カナダの研究チームが、新種の恐竜「Albertavenator」を見つけた。
見た目は巨大な鳥に似ており、2本足で移動するほか、身体は羽毛で覆われていたと見られている。

また、小さい羽もあった。古生物学者は、この恐竜がおよそ7100万年前、カナダのレッドディア川沿いに生息していたと見ている
研究者によると、発掘調査中に小型の羽毛恐竜の化石を見つけることは非常に珍しい。

ロイヤルオンタリオ博物館のデビット・エバンス教授は「Albertavenatorを新種としてハイライトを当てられるような頭蓋骨の非常に重要な部分を見つけられたのは信じられないほど幸運」と語る。
エバンス教授は、将来的に他の部位の化石も発見できることを期待している。

画像:


ツイート:https://twitter.com/DavidEvans_ROM/status/886937334813425665

https://jp.sputniknews.com/incidents/201707193898419/


  2017/07/20(木) 12:03:03.55

ポケモン?


  2017/07/20(木) 12:03:08.57

足が太いな


  2017/07/20(木) 12:03:24.89

恐竜じゃなくて巨大な鳩なんだろう


  2017/07/20(木) 12:04:23.95

かわいいw


  2017/07/20(木) 12:04:33.40

相当はっきりしたの見つけたな


  2017/07/20(木) 12:04:34.08

かわいい

飼いてえ!


  2017/07/20(木) 12:05:38.96

後のハトサブレスである
http://u111u.info/jT66

10   2017/07/20(木) 12:05:58.66

どんどん恐竜のイメージが崩れていく・・
こんなの恐竜じゃないやい ><
(昭和40年代の少年)


30   2017/07/20(木) 12:11:52.14

古代て全てが巨大化しているけど人間も巨人はいただろうし草木も信じれないほど巨大だったんだろうな


39   2017/07/20(木) 12:14:06.90

新種てwww
恐竜はずべて絶滅してるだろうww



46   2017/07/20(木) 12:16:03.86

>>39

英語的な表現やろ
この恐竜は、化石になって新種だった時期を一億年備えていた


56   2017/07/20(木) 12:17:22.28

>>7

肉食です
人食べます


58   2017/07/20(木) 12:18:00.90

見た目は「巨大なハト」(画像あり)



68   2017/07/20(木) 12:21:56.76

>>4

そもそも鳥は恐竜の生き残り
もはや定説
http://u111u.info/jT66

80   2017/07/20(木) 12:28:35.56

>>2

wwwww


81   2017/07/20(木) 12:28:59.15

>>78

特徴が似てる近縁種から想像膨らませて描いてるだけだからな
だから後になって実は違ってたとか実は新種じゃなかったとかよくある


82   2017/07/20(木) 12:29:45.15

>>30

そこまでいかなくても、ネアンデルタール人はヒトよりかなりでかい

ついでに力も上だし、脳容量も上だった
なぜヒトが絶滅させることができたのかは謎


85   2017/07/20(木) 12:32:03.63

>>72

ポケモンgoでもこんな感じのシルエットあるな


92   2017/07/20(木) 12:34:50.26

ロマンの欠片もないな
単にデカい鳥の化石ってだけじゃないか
鳥と恐竜の境界がただでさえ曖昧だから間違ってはいないんだろうけど恐竜発見には違和感ありまくりだろ


93   2017/07/20(木) 12:34:55.92

>>30

巨大化は酸素濃度による現象だから現代でも再現できるかも


108   2017/07/20(木) 12:41:57.17

>>4

鳥は恐竜
http://u111u.info/jT66

113   2017/07/20(木) 12:45:03.42

不思議なんだけど
もとの骨格を想像して肉をつけて復元するのは納得がいく
でも模様とか色って分かるの??
ただの妄想?


120   2017/07/20(木) 12:47:57.96

>>113

トカゲみたいだから爬虫類みたいに描かれてたけど羽毛が見つかったって
言われてからは鳥みたいにカラフルでもおかしくないって風潮に


121   2017/07/20(木) 12:48:05.75

>>109

左から右へ進化したのか?


131   2017/07/20(木) 12:52:01.95

>>68

まあそうなんだけど、鳥は恒温動物で爬虫類の恐竜からは大きく進歩している。


133   2017/07/20(木) 12:53:29.92

>>131

恐竜って爬虫類でしたけ?


134   2017/07/20(木) 12:54:25.56

>>113

羽毛の化石から色素が発見されたって事らしい


135   2017/07/20(木) 12:54:27.34

>>2

やっぱそう思うよな
http://u111u.info/jT66

136   2017/07/20(木) 12:55:13.55

ピジョット色違いキター


139   2017/07/20(木) 12:57:33.86

>>58

グロ


142   2017/07/20(木) 13:00:08.85

>>82

喋られなかったじゃなかったけ?


144   2017/07/20(木) 13:00:52.06

外温動物やろなぁ


145   2017/07/20(木) 13:01:32.96

>>82

つ ギガントピテクス



146   2017/07/20(木) 13:04:25.96

これ、恐竜から鳥類に進化していく途中の種なのか?


156   2017/07/20(木) 13:14:07.77

>>142

>ネアンデルタール人
頭蓋骨の復元から考察するに、舌や顎の構造上「あー」とか「うー」みたいな簡単な音声しか出せず
複雑な言語によるコミュニケーションは困難だった
とかだっけ
http://u111u.info/jT66

162   2017/07/20(木) 13:17:28.38

>>82

あいつらあいうえおの5つぐらいしか喋れなかったから、言葉が発達しなくて技術や戦闘連携の発展が遅れてホモサピエンスに駆逐されたってさ
ホモサピエンスは今と同じ位しゃべれて複雑な言葉を扱えたので、戦闘の時の連携具合が段違いだったそうだ

複雑な言葉のおかげで武器の使い方も説明できるから威力の高いものをどんどん作って継承できた

そうなったのは脳のせいではなく喉仏の位置が違ったために生物学的にあいつらは音がしゃべれなかった

ホモサピエンスは鳥みたいにたくさんの音が出せたと言うことが勝敗につながったらしい
なお筋力等の身体能力はすべて負けていたw


168   2017/07/20(木) 13:21:27.76

>>2

ポケモンだよねw


172   2017/07/20(木) 13:25:31.41

>>2

やっぱりそう思うよね


175   2017/07/20(木) 13:26:41.35

>>72

重さはどうなんだろ
飛ぶ必要ないから鳥と違って軽くはないのか


202   2017/07/20(木) 14:16:51.78

巨大な鳥
かわいいじゃないか


218   2017/07/20(木) 14:53:19.97

>>2

ほんこれ


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500519751/




関連記事

Posted on 2017/07/21 Fri. 12:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top