オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

怖い話の殆どが創作という圧倒的事実wwwwwwwwwwww  

  2015/09/24(木) 09:45:13.61

おばけなんていないンゴね・・・



  2015/09/24(木) 09:46:44.79

幽霊なんて
その恨みの対象に幽霊的なスキルで復讐せずに
俺らに攻撃してくるガイジやぞ


  2015/09/24(木) 09:47:51.50

写真加工が一部の人間のスキルやった時代やから
あんな持てはやされたんやろなあ 心霊写真


  2015/09/24(木) 09:47:52.72

人間が一番怖いってはっきりわかんだね


11   2015/09/24(木) 09:48:55.95

>>3

しかも突き詰めると攻撃してどうなんねんっていうね

ワイら生物の恐怖は=で死やから怖がってるけどな 同等になったらどうなんねん


12   2015/09/24(木) 09:49:24.60

ワイみたことあるで
廃墟の地下で白い服の人がこっちに来いみたいな素振りで奥に行くから着いてったら誰もおらんかったんね
一緒に来てた友人かと思ったら外におったし服装もちゃうかってん


13   2015/09/24(木) 09:49:49.96

ワイ、猟奇殺人事件のwiki読むほうが怖いことに気付く


15   2015/09/24(木) 09:50:00.93

幽霊「しねー」首シメー
ワイ「うわー」チーン

幽霊「・・・・・」
幽霊俺「・・・・・」
http://u111u.info/jT66

16   2015/09/24(木) 09:50:55.53

すべてやろ


17   2015/09/24(木) 09:51:12.21

>>6

まあ昔は偶然撮れた人もおるんちゃう?

封筒空けて別の人写りこんでたらそらビビるわな


19   2015/09/24(木) 09:51:23.81

どう考えても人間の方が怖い
所詮死んだ存在、出来る事なんぞ呪い掛ける事くらいよ



21   2015/09/24(木) 09:51:58.05

>>13

せやな
だからスレタイ 殆ど って入れたんや

熊が人喰いまくるやつとかもくっそ怖いしな


22   2015/09/24(木) 09:52:31.27

最近の幽霊番組つまらなさすぎてひくわ
もう映像羅列する系はいらん
せめてドラマ形式の奴にしてくれ。
あなたの知らない世界とか面白かったのに。


23   2015/09/24(木) 09:52:47.35

>>16

>>21や
ワンゲルとかも含めて考えてる


24   2015/09/24(木) 09:52:49.73

怖い話コピペの神主の有能率

なお、神道に死神なんて観念はないもよう
http://u111u.info/jT66

26   2015/09/24(木) 09:53:38.34

マジで幽霊肯定派は>>15
に答えて欲しいわ

ワイやったら喧嘩するで


27   2015/09/24(木) 09:53:47.30

殆どて事は本当の話もあるてことやんけ


28   2015/09/24(木) 09:54:11.58

>>23

なるほど


29   2015/09/24(木) 09:54:40.38

>>15

これとか絶対気まずいやろ


30   2015/09/24(木) 09:54:47.89

>>24

あとは書き手の異常なまでの記憶力


31   2015/09/24(木) 09:54:49.30

>>26

幽霊はこちらに物理的に干渉できないんやろ


32   2015/09/24(木) 09:54:49.43

>>24

どこにおんねんって思うよな
大抵じーちゃんばーちゃんの知り合いで草生える

寺でも仏教には幽霊の概念そのものが無いしなあ
http://u111u.info/jT66

33   2015/09/24(木) 09:54:50.85

>>22

アンビリバボーの全盛期みたいにもっと凄まじいのやって欲しいわ
三重県海岸の防空頭巾とかクッソ怖かったのに


34   2015/09/24(木) 09:55:39.48

>>33

まーんからの苦情が凄いからな


35   2015/09/24(木) 09:55:47.94

>>28

だよな
しかも相手はどうせ未練タラタラになるようなクソメンヘラやろうしなあ

ボッコボコにしたるわ


37   2015/09/24(木) 09:55:53.49

>>15
>>26
そんな話なかなかないと思うけど
正直聞いたことないなぁ。
なぜなら本当に死んでるなら話できないから


38   2015/09/24(木) 09:56:30.13

>>29

だよな
しかも相手はどうせ未練タラタラになるようなクソメンヘラやろうしなあ

ボッコボコにしたるわ


39   2015/09/24(木) 09:56:30.18

幽霊とか実際に見たら怖いどころか歓喜だわ


40   2015/09/24(木) 09:56:44.60

>>33

なんやそれ
面白そうだから調べとくわ
http://u111u.info/jT66

45   2015/09/24(木) 09:57:34.22

>>15

次からホラーゲームやったら雰囲気壊れるやんけ!


47   2015/09/24(木) 09:58:02.34

幽霊よりも人間が発症するありとあらゆる病気の方が怖いという風潮
ワイの親はテレビで本当は怖い家庭の医学になった瞬間にチャンネル変える


49   2015/09/24(木) 09:58:49.55

>>15

ワロタ


50   2015/09/24(木) 09:58:52.33

>>47

あの番組見てたら何起きても死ぬやんって思って逆に怖くないわ


51   2015/09/24(木) 09:58:54.26

>>37

いやよく怖い話だと幽霊って殺しにかかってくるやん
「あと少し気がつくのが遅かったらと思うと・・ゾっとしました・・」崖
みたいな

殺してどうすんねん


52   2015/09/24(木) 09:59:38.32

>>33

今見たらそうでも無い定期


53   2015/09/24(木) 10:00:23.77

>>51

幽霊に殺されたら問答無用で地獄行きなんだよなぁ
http://u111u.info/jT66

54   2015/09/24(木) 10:00:26.59

>>47

寄生虫「チース」


55   2015/09/24(木) 10:00:48.72

最近のアンビリバボーはおちゃらけた雰囲気になってるから嫌やわ
所とか清水圭とかどこ行ったん


56   2015/09/24(木) 10:00:52.89

>>51

死んでないパターンばっかやろ?
おどかして自分の存在を示したい人間なんていっぱいおるやん。


58   2015/09/24(木) 10:01:03.28

>>51

群れたいんやろ
日本人は蒸れたがりらしいひ


59   2015/09/24(木) 10:01:05.61

怖い話系より不安の種とかのがこわい


60   2015/09/24(木) 10:01:40.51

>>55

本田△に噛みついて
再起不能な模様


62   2015/09/24(木) 10:01:52.79

>>53

なんでやねん
http://u111u.info/jT66

63   2015/09/24(木) 10:01:54.15

ベットの下にいた系の話の1割くらいはほんとやろ


65   2015/09/24(木) 10:02:18.69

>>60

その前からやん


66   2015/09/24(木) 10:02:25.33

なーんでみんな白い服着てるんですかねぇ


67   2015/09/24(木) 10:02:34.39

顔面蒼白ジッジ「お前ら、あそこへ行ったんか!?」


69   2015/09/24(木) 10:02:43.58

>>47

なんか調子悪いなと思って症状でググると
癌の可能性が~ばっかでまいるわ


70   2015/09/24(木) 10:02:44.69

>>56

つまり殺す気は無いってことか?
かまってちゃんなんか幽霊って ウザッ!!!


72   2015/09/24(木) 10:02:58.93








http://u111u.info/jT66

73   2015/09/24(木) 10:03:24.11

>>65



やっぱ人間が一番怖いわ


74   2015/09/24(木) 10:03:54.80

怖い話はテンプレ化してラノベみたいになったな
山怖は好きだったのにキチガイコテのせいで壊滅


77   2015/09/24(木) 10:04:30.51

小さいころ空き家に知らない間に気が狂ったホームレスが住み着いて猫を惨殺してた時の方が怖かった


80   2015/09/24(木) 10:05:11.22

>>66

ええ質問やな
他にもパターンあるやろ?例えば赤い服な

どれも一緒や
暗い画面でも映える

ついでに黒髪で顔隠してるのも
顔が見えないほうが不安になるし、映えるからやで

遠くから普通のオバサンが顔丸出しだったら滑稽やろ。いとうあさこみたいな顔だったらもうね


82   2015/09/24(木) 10:05:24.73

面白けりゃなんでもええねん


87   2015/09/24(木) 10:06:33.86

>>74

そうやなあ
恋愛要素含めたり、小説家ぶって情景を描写したり、まんま素人小説やな

テンプレあるから書きやすいのがまたね


90   2015/09/24(木) 10:07:39.47

まあ、でも創作で全然構わんのよね
安全な位置から死にかけた人間の話見るのが愉しいんであって
別に実在してるかどうかはぶっちゃけどうでもいい
http://u111u.info/jT66

91   2015/09/24(木) 10:07:41.87

加藤鷹 @taka__gf
怪奇好きの方には申し訳ないけれど、
心霊写真は本来なら一定の確率でおっぱいとかちんことか出てもいいのに、
いつも足とか手とか顔とかモラルに反しない部位しか出てない時点で作り物なんですよね。


93   2015/09/24(木) 10:08:15.10

>>91

サンキュータッカ


94   2015/09/24(木) 10:09:02.18

>>77

食べるんやろ

牧場で豚を屠殺してるのとかも、知らん他人が夜みたら狂気に感じるやろうしそんなでも無いんちゃう
実際そのホームレスはキチやとは思うけど


97   2015/09/24(木) 10:10:12.29

>>91

幽霊には何故モラルがないと言えるのか


99   2015/09/24(木) 10:10:43.28

>>87

別にこっちだって娯楽として読んでるから創作なのはええんやがテンプレラノベ化はつまらんわ
短いやつの方が面白いし実際怖い事経験してらそんな文になる


100   2015/09/24(木) 10:10:59.75

>>90

ワイはオカルトが好きやから
あからさまな創作好きやないけど

そういう楽しみ方の人は気にならんよな


102   2015/09/24(木) 10:11:26.50

>>91

自主規制やぞ
http://u111u.info/jT66

104   2015/09/24(木) 10:11:42.97

>>47

ちょっと違うけど原因不明の後天的な奇病が怖い


110   2015/09/24(木) 10:12:44.05

>>91

なおbotの模様


111   2015/09/24(木) 10:12:53.52

幽霊より血栓の方が怖いわな
ちなデブ


112   2015/09/24(木) 10:13:32.18

>>99

怖い話が書きたいのかラノベが書きたいのかはっきりしろって話やな


113   2015/09/24(木) 10:13:50.72

>>99

創作だろうと実話だろうと大事なのは読み手に面白いと思わせられるかどうかよな


114   2015/09/24(木) 10:14:02.48

この世に不思議なことなど何一つないのだよ


115   2015/09/24(木) 10:14:03.43

>>100

かといって嘘全開です最初から全部作りモノですって断言されるのは
こういうネットの「本当に体験した話」って体で見る分には冷めるわ、我儘ですまんな


117   2015/09/24(木) 10:14:43.46

幽霊に殺されて幽霊と同等になったら
殺した幽霊がボコられる気がする


118   2015/09/24(木) 10:14:49.75

世界最古の幽霊は誰やろか?


121   2015/09/24(木) 10:15:36.13

>>114

これはある
幽霊が居るにしても居ないにしても科学技術が追い付けば全部克服出来る様になるわ
居たら居たでとっ捕まえて軍事利用できる様にしたればええだけや、存在してる以上物理には勝てん


123   2015/09/24(木) 10:16:16.47

>>111

ゆっくり痩せろや
今の時期はチャンスやぞ


124   2015/09/24(木) 10:16:24.27

今日雨やから、こういうスレは一層怖いンゴねぇ...


125   2015/09/24(木) 10:16:24.71

>>121

キャビンかな?


127   2015/09/24(木) 10:16:43.91

>>114

女の思考


128   2015/09/24(木) 10:17:16.46

>>117

ほんこれ


130   2015/09/24(木) 10:17:51.30

>>118

ビックバンで爆発したナニカやろうな


134   2015/09/24(木) 10:19:19.41

「使われていないトンネルで車を停めてたらフロントガラスに手の痕が…」
おかしくね?幽霊には肉体ないんやで
つまりキチガイがトンネルにいて見つけ次第手をペタペタさせているとしか言えない


139   2015/09/24(木) 10:21:03.20

>>134

こっわ

狂人路線の方が絶対ええわ


140   2015/09/24(木) 10:21:04.76

>>134

高尾山に行ったあの障害者かトンネルで急に出てきたら怖そう


141   2015/09/24(木) 10:21:26.57

>>134

あとは中からついていてまだ犯人は中にいるってオチはどうや


144   2015/09/24(木) 10:22:10.47

・霊感のある友人(笑)
・「あんなところに行くんじゃない!」と忠告かます地元住人(笑)
・幽霊以前に危なそうな地域に笑いながら進んでいくDQN(笑)
・幽霊なんているわけないと分析する理系の友人(笑)
・必ず遭遇する悪霊(笑)
・DQNは行方不明、理系の友人は発狂(笑)
・お祓いや解明のために寺社仏閣に向かうと、「なにをやってるんだ!」と怒られる(笑)
・そしてもう何事もなかったかのように暮らしていると、幽霊のアフターサービス(笑)
・「実はこの文章を書いていたのは、霊感のある友人です」というゴミみたいな叙述トリック(笑)


146   2015/09/24(木) 10:22:52.44

心霊番組で一番つまらんのは「xxxx(大抵アイドル)緊急除霊!」やろ
なんやあれ


147   2015/09/24(木) 10:23:03.31

>>144

語り手とヒロイン笑の恋愛もいれろ


149   2015/09/24(木) 10:23:59.73

>>141

これやべえよ…やべえよ


150   2015/09/24(木) 10:24:15.72

>>146

幽霊にとりつかれて錯乱したアイドルに興奮する層が一定数存在するんやろなあ


151   2015/09/24(木) 10:24:20.77

>>146

それ系でおもろかったのは金スマの石田千尋だけやな


155   2015/09/24(木) 10:25:01.19

>>91

全裸でチンコブラブラな幽霊とか目撃ないの?


156   2015/09/24(木) 10:25:04.81

>>146

ワイは海外の悪魔祓いのほうがつまらんわ


159   2015/09/24(木) 10:25:34.62

>>149

ちょっと無理あるけどシートの下から足首捕まれて終了や
ちょっと含みを持たせるくらいの方がええ


162   2015/09/24(木) 10:26:07.37

>>144

急に態度が変わるおばーちゃん
ワシに任せろ・・・って妙に格好良いおじーちゃん


164   2015/09/24(木) 10:26:23.06

上岡龍太郎が言ってた怨念があるなら広島球場でバースにHR打たれるわけがないって言ってたのは妙に納得したわ


166   2015/09/24(木) 10:26:42.53

>>146

森三中とかもやってたなあ・・・


168   2015/09/24(木) 10:27:51.64

あとさw
ほん怖で誰も突っ込まないのが不思議でしょうがなかったんだけど

下ヨシ子

ってなんやねん 狙ってるんかあの名前
本名やったらごめんなさいやけど


169   2015/09/24(木) 10:27:56.13

イカれたペルー人が家に押し入ってくる方が怖いンゴ
オカルトな物ですぐ死ぬことは無いけど、人相手だと即殺される危険が危ない


173   2015/09/24(木) 10:28:56.38

別に創作でいいんだよ怖かったりリアリティーがあれば


180   2015/09/24(木) 10:30:29.46

リアルとリアリティを勘違いしてるやつは多いな


182   2015/09/24(木) 10:31:16.41

>>169

調べれば調べるほどイカれてるしなあのペルー人


183   2015/09/24(木) 10:31:20.80

>>134

昔から思ってたけどこれって
最初からフロントガラスに手垢が残ってて
トンネルの中の湿気でその手形が浮き出てきた
って原理だと思ってるんだけどちゃうんやろか


187   2015/09/24(木) 10:31:48.58

恐怖系まとめ読んでた中で一番強烈だったのが会社の上司に誘われてフィリピンだかに行ってとある店の個室に案内されたら幼女がいて…って話が強烈で忘れられん
心霊かと思いきやそっちかよっていう
結局その書いた奴も手を出した的な書き方してたし後味悪かった


189   2015/09/24(木) 10:32:16.89

怖い話好きなやつってホラー小説とか読まないんかな?
やっぱレベル違うで


194   2015/09/24(木) 10:34:30.33

>>189

ホラーの有名ドコロのリング三部作とか読んだけどあれただのSFじゃね?
遺伝子操作とかさぁ なんか違うんだよねぇ
ラブクラフト全集も色々違う・・・


196   2015/09/24(木) 10:34:47.12

>>187

なんやそれ


197   2015/09/24(木) 10:35:38.93

>>189

手軽さがええんちゃうか?セリフばっかやし

あとは少しでも本当の話がある事に期待したいとか


198   2015/09/24(木) 10:35:47.85

>>194

リングはホラーちゃうからな
映画のイメージがむしろ特殊


201   2015/09/24(木) 10:36:16.54

>>194

リングだけ読めばええやん
他はなんか惰性感ある無理に理由つけちゃった感じ


203   2015/09/24(木) 10:36:31.54

>>196

上司に誘われてマニラで手足切断されて口の利けない美少女を買春して
すっきりしたあとよく見たら10年前に行方不明になった自分の娘だったってやつじゃね


204   2015/09/24(木) 10:36:48.54

>>197

まぁ手軽さは圧倒的やな
ほんとにあったことかもしれないって意味では、心霊投稿もののビデオなんかと同じ文化やな


205   2015/09/24(木) 10:37:01.89

>>196

哲学ニュースのまとめだったが数多すぎてどれだったか忘れた…自分でももう一回読みたいが胸糞だったわ


206   2015/09/24(木) 10:38:12.26

>>203

有名な都市伝説のオマージュって感じやな


207   2015/09/24(木) 10:38:26.11

>>203

はえー
胸糞系か


210   2015/09/24(木) 10:39:55.26

>>203

そのオチではなかったな
ただ障害持ちの子供が何人か集まってた的な事は書いてたわ


218   2015/09/24(木) 10:42:15.60

>>203

タイトル教えて


221   2015/09/24(木) 10:42:49.72

2chホラーが元ネタのホラーゲーがやりたいンゴ
SIRENとかそんな感じやったっけ


222   2015/09/24(木) 10:42:52.27

誰かYouTubeかニコニコかわすれたんやけどさ

女の部屋を撮影した動画が動画サイトにあげられてて
死んだ母(か祖母?)が部屋に居着いてるっていう動画しらへん?
最後ハッピーエンドかと思わせといてビックリさせられるやつ


226   2015/09/24(木) 10:43:44.34

>>222
のタイトルはたしか
「動画サイト」とかそんな話やった気がするんやが思い出せん
めっちゃ怖いねんあれ


229   2015/09/24(木) 10:44:27.26

>>187

歯か髪の無い子供の話か?


230   2015/09/24(木) 10:45:02.75

>>226

どんなオチよ?なんか映ってたん?


232   2015/09/24(木) 10:46:15.26

>>222

最後押入れの戸の隙間から腕出て来て花瓶かなんか倒すやつやろ


236   2015/09/24(木) 10:47:10.03

>>230

自分の部屋を撮影された動画が何故かYouTubeみたいなサイトにアップされてるのを
その主人公の女がたまたま見つけてしまうねん
で、その撮影者は死んだ母(祖母?)

最後の方は上手く成仏できてハッピーエンドや、で終わるかとおもいきや・・・って話
がYouTubeだかに上がってたねん
数年前めっちゃ話題になったんやけど


238   2015/09/24(木) 10:47:21.27

>>232

それや!


239   2015/09/24(木) 10:47:57.25

ワイは幽霊はあんま信じて無いけど、心霊スポットは信じてるで


241   2015/09/24(木) 10:48:58.86

>>232

かまってちゃんやんけっ!そういうのぐう腹立つ


243   2015/09/24(木) 10:49:26.33

>>232
>>236
クッソ気持ち悪いなそれ
まず自分の部屋の動画がアップされてるって状況がなんなんだ おかんもなに考えてたんや


256   2015/09/24(木) 10:54:18.70

検索したら出た
これやろ

▶︎Youtube ▶︎


257   2015/09/24(木) 10:55:17.88

僕(7)「あああああああああああああああああああああ(ガタガタガタガタ)」
僕(10)「あああああああああああああああああああああ(ガタガタガタガタ)」
俺(12)「は?しょっぼ(ヒエッ・・・)」
俺(15)「そういやなんで幽霊っていっつも黒髪の女やねん・・・あっ・・・(察し)」

真面目にだいたいこんなんちゃうん?


261   2015/09/24(木) 10:56:06.56

>>256

これや・・・・・・・・・・・・・・

見つけてくれてサンガツやで
全部は見れへんけどなw


263   2015/09/24(木) 10:56:49.86

>>257

僕(7)「あああああああああああああああああああああ(ガタガタガタガタ)」
僕(10)「あああああああああああああああああああああ(ガタガタガタガタ)」
俺(12)「あああああああああああああああああああああ(ガタガタガタガタ)」
俺(15)「あああああああああああああああああああああ(ガタガタガタガタ)」
俺(18)「あああああああああああああああああああああ(ガタガタガタガタ)」
俺(22)「あああああああああああああああああああああ(ガタガタガタガタ)」
俺(28)「あああああああああああああああああああああ(ガタガタガタガタ)」
俺(34)「あああああああああああああああああああああ(ガタガタガタガタ)」


265   2015/09/24(木) 10:57:14.60

>>257

僕(45)「幽霊はいるんやで(哀愁)」


268   2015/09/24(木) 10:58:01.05

最近これ系のテレビ番組なくなったな
昔はもっとやってたような


269   2015/09/24(木) 10:58:36.23

そういやハゲの幽霊が出たって話も聞かないな


275   2015/09/24(木) 10:59:38.15

>>265

身近な人間の葬式終わると「幽霊おったらええなあ」に変わるな


278   2015/09/24(木) 11:00:06.99

>>268

フォトショの力が一般人にも浸透したからやろなぁ


279   2015/09/24(木) 11:00:35.56

>>269

マジじゃん・・・・・
おじーちゃんは聞くけど、年齢にそぐわないハゲって聞いたことないわ


280   2015/09/24(木) 11:00:39.14

>>268

苦情苦情アン苦情よ
ホンマ規制連呼のバカ親うっとうしい


282   2015/09/24(木) 11:01:22.88

>>269

髪の毛無くすことで俗世への未練断ち切るとかそういうのがあんねん
坊さんが頭わざわざツッルツルにするのもそうやで
だから禿は幽霊にならん


283   2015/09/24(木) 11:01:26.81

>>15

ぐう気まずい


286   2015/09/24(木) 11:01:39.09

>>275

恥ずかしいところも見られちゃうのかとか考えて幽霊おらんでほしいとしか思わへんで


287   2015/09/24(木) 11:01:41.68

>>15

クソワロタ


288   2015/09/24(木) 11:01:51.07

外人が撮ったバカの一つ覚えみたいなホラービデオきらい


289   2015/09/24(木) 11:02:06.24

>>275

45歳じゃ子供も心霊番組楽しんでるしそうなるわな


290   2015/09/24(木) 11:02:18.81

今でも閉鎖的な村とかあるんやろか
津山の事件の村は夜這いの風習否定してたみたいだけど本当はあったっぽいんだよな
そういうじめじめした気持ち悪さ好きやわ


295   2015/09/24(木) 11:03:29.72

>>280

本当にそうか・・・?
ワイはアニメの白塗り規制もあれ円盤売るためやろって思ってるで

多少の苦情は言い訳に使うのがメジャーやろ


296   2015/09/24(木) 11:03:48.01

>>290

夜這いなんて昔は風習というかもはや常識にも等しかったけどな


298   2015/09/24(木) 11:04:14.76

>>280

近代化でみんな信じれなくなってしまったっていう背景もあるよ
だれでも心霊写真や映像作れるようになってつまらなくなった


301   2015/09/24(木) 11:05:23.44

>>288

タイ・フィリピン・ベトナム辺りで一時期流行ってたな
昔の日本もあんな感じやったんやろうか


304   2015/09/24(木) 11:06:16.71

>>296

それは「昔」違いちゃう?
津山の時代がどうだったかって言われると廃れてきてたと思うで


310   2015/09/24(木) 11:08:49.78

>>304

そういうことか
すまんな


316   2015/09/24(木) 11:10:42.41

>>51

死んだばかりの人間と未練があって地縛霊なりになってる霊とじゃ会わへんのとちゃうか


324   2015/09/24(木) 11:12:02.02

デジカメが普及してから心霊写真が激減したという事実
あっ…ふーん(察し)


332   2015/09/24(木) 11:14:19.06

>>324

科学の力ってスゲーわ


333   2015/09/24(木) 11:14:19.22

>>91

もしあっても認識できない定期


381   2015/09/24(木) 11:31:13.72




引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1443055513/




関連記事

Posted on 2017/07/21 Fri. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top