オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

田舎に引っ越しましたが、村の住民に『監視』されまくって怖いです。  

ストマッククロー 2015/07/07(火) 17:27:04.55

世界遺産決定直後から始まった、チョンモメンBE:811370815によるν速連続助六テロwww
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=811370815&mode=text

後輩「助六買ってきました!」 俺「いらん。」 後輩「えっ…」 俺「今は助六の気分じゃないんだわ」 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1436103904/
俺「助六買って来て」 後輩ゆとり「すみません、なんですかそれ?」 俺「助六!!!!」 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1436103658/
俺「おい!」後輩「はいっ!(ビクッ)」 俺「口元に米粒がついてるぞ。(パクッ)これは助六の味だな」 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1436103517/
後輩「助六買ってきました!」 俺「違う!」 後輩「?」 俺「俺が欲しいのはこっちの助六だ///」 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1436103765/
俺「今日の晩飯は助六だぞ」 息子「びえええん!!1週間ずっと助六で飽きたん。゜(゜´ω`゜)゜。」 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1436104238/


ビッグブーツ 2015/07/07(火) 17:27:41.27

娯楽の少ない田舎じゃ物珍しいんだろ


ジャンピングカラテキック 2015/07/07(火) 17:28:23.14

きっと噂話、陰口が一番の娯楽なんだよ。なんだν速民か


10 足4の字固め 2015/07/07(火) 17:29:20.20

監視されたら挨拶して適当に粘着すればいい
向こうから避けるから


12 シューティングスタープレス 2015/07/07(火) 17:30:18.62

>「ちゃんと、ネットをかぶせていけ」などと、ゴミステーションで言われたこともあります。
>普通に捨てているにも関わらず、です。
いや、ネットはかぶせろよ


15 栓抜き攻撃 2015/07/07(火) 17:31:17.62

>>12

ネットの被せ方が気に入らないとかの言い掛かりレベルなんちゃうかwww


16 カーフブランディング 2015/07/07(火) 17:31:26.60

付け火するなよ


17 アトミックドロップ 2015/07/07(火) 17:31:39.81

田舎つっても限界集落レベルじゃなきゃそこまで古い体質残ってないやろ

何が悲しくて限界集落なんぞに引っ越すのか
http://u111u.info/jT66

19 スリーパーホールド 2015/07/07(火) 17:31:57.68

それは恐ろしい惨劇の序章にすぎなかった。


22 TEKKAMAKI 2015/07/07(火) 17:33:12.28

ちょっと違っただけで自殺まで追い込まれるんでしょ?怖すぎ


23 ラダームーンサルト 2015/07/07(火) 17:33:59.25

都会の喧騒から離れ、大自然に囲まれながらのんびり田舎暮ら死



27 ムーンサルトプレス 2015/07/07(火) 17:35:38.71

>>17

東北に去年転勤してたが一軒家借り上げて住んでた
街まで車で15分
街が近い場所でも監視はあるし「もしかしてあそこに住んでるやづがぁ?あそごぬがるみがひでぇべぇ?いやぁ~よぐもまぁよぐもまぁ」ってもともと畑だった土地とまで知ってたし引越してきたことも知られてた


30 ショルダーアームブリーカー 2015/07/07(火) 17:36:21.84

婆さん達やることないから1日中、外で話してるわ
噂話凄すぎわろた


33 スリーパーホールド 2015/07/07(火) 17:37:17.10

これはたぶん糖質


35 ラダームーンサルト 2015/07/07(火) 17:37:36.90

実家の前に住むババアが時々窓越しにこっちを監視している風に見てくるんだが
俺も糖質なんだろうか
精神科に通院はしている
http://u111u.info/jT66

36 足4の字固め 2015/07/07(火) 17:38:03.08

2ちゃんねると同じだよ。空気読める奴は普通にやっていける
まあそもそも人間関係に疲れて田舎に来るんだからこんな事になるんだろうな
都会でも干渉してくる奴が居るけど人口多いから当たらないだけ


37 デンジャラスバックドロップ 2015/07/07(火) 17:39:29.16

スレ乱立して何の意味があるんだろう?w


38 チキンウィングフェースロック 2015/07/07(火) 17:39:29.61

田舎でありがちなのが
何でうちの情報を知ってるんだ?!

原因は自分が他のバアアと話して情報を漏らしてたwww


39 カーフブランディング 2015/07/07(火) 17:40:22.24

田舎ってそういうもんだよ。ウチ両親北海道と九州だけどどちも同じ。

昨日の○○さんの晩飯はなんだったとか、電気屋で
何を修理したとかその日のうちに知れ渡る。
それが平気か我慢できないかによって印象随分かわる


41 垂直落下式DDT 2015/07/07(火) 17:41:12.71

Amazonから宅配便が来ただけでコソコソなんか調べられる
諦めて慣れるしかない


42 ムーンサルトプレス 2015/07/07(火) 17:41:24.61

端から恫喝してやれよ
そいつらと近所付き合いする気もないんだろ?


45 ストレッチプラム 2015/07/07(火) 17:42:21.11

>>35

いや、ババアは暇だからずっと周り見るよ
うちの祖母も同級生に不気味がられてた
http://u111u.info/jT66

49 タイガードライバー 2015/07/07(火) 17:42:53.48

少々の田舎じゃ愛想良くして決め事守ってりゃ基本おかしな事にはならん
どこでも「ローカルルールは守れ」ってこった


51 ジャンピングDDT 2015/07/07(火) 17:44:36.74

>>27

気にし過ぎやろw
話題を貯めこむのと似たような感覚なんじゃ


58 スパイダージャーマン 2015/07/07(火) 17:48:36.83

無視すればいい、都会出身者なら簡単だろ


62 ミッドナイトエクスプレス 2015/07/07(火) 17:50:04.49

1を要約すると

つけびして 煙り喜ぶ 田舎者 かつを


63 パイルドライバー 2015/07/07(火) 17:51:38.84

かつを事件とかあったよな
カッペが陰湿になるのはなんでなんだろな
山とか自然に囲まれてるのに


66 ニールキック 2015/07/07(火) 17:52:44.46

田舎にもレベルがあるからな
高知行った時は何もなくてワロタけど


68 ストレッチプラム 2015/07/07(火) 17:53:44.34

>>63

基本的には治安を守るためでしょ
やりすぎる馬鹿がいるだけで
http://u111u.info/jT66

85 レッドインク 2015/07/07(火) 18:06:26.17

別に良いじゃん
それくらいしか楽しみないんだろうし


87 マスク剥ぎ 2015/07/07(火) 18:07:45.89

新幹線テロジジイのこともご近所さんは知ってたろ
どこでも同じよ似たようなものだって


91 ジャーマンスープレックス 2015/07/07(火) 18:09:02.38

友達は田舎に引っ越したら若いってだけで全部雑務押し付けられて文句ばっか言われて精神的につらかったいってたな
田舎こえええええ!!


97 クロイツラス 2015/07/07(火) 18:14:03.22

>>91

田舎は50代まで「まだ若い」だからな


101 リバースパワースラム 2015/07/07(火) 18:18:16.11

>>91

その友達が頭にナショナルライト括りつける前に引っ越しを勧めてやれ


102 ジャーマンスープレックス 2015/07/07(火) 18:18:20.08

>>97

じいさんばあさんばっかりだしなそれより下はみんな若いはなw


103 ジャーマンスープレックス 2015/07/07(火) 18:22:15.06

>>101

1年がんばったけど逃げ帰ってきたよー
家に居ても呼び出されたり何かあると玄関叩いてあれやってくれこれやってくれとか不眠症になってたなw
http://u111u.info/jT66

113 レッドインク 2015/07/07(火) 18:37:42.63

>>97

どこの都会だよ65までだろ


137 リバースネックブリーカー 2015/07/07(火) 19:51:48.96

>>101

八つ墓村ワラタw


143 急所攻撃 2015/07/07(火) 20:08:09.14

うちの祖母の家の近所に「新しく越して来た山田さん」の家がある 僕が生まれた頃には既に住んでたんで祖母に、「あそこの山田さんって何時引っ越ししてきたの?」と聞いたら 「戦後すぐ 」と返ってきた

近所の家の娘さんが、山田さんって婿さん連れて東京から帰ってきた(マスオさん状態)んたんで、
「新しく越して来た山田さん 」は普通の山田さんに成るのかと思っていたが、 マスオさんな山田さんは「◯◯さんの婿さん」に成って「新しく越して来た山田さん」はそのままの呼ばれ方だった

田舎は怖い


158 オリンピック予選スラム 2015/07/07(火) 23:08:37.56

>>143

すごいな


168 トラースキック 2015/07/07(火) 23:28:24.64

>>8

四国とか田舎で周り誰も住んでない所に家建てて誰にも干渉されずに暮らすのが夢なんだが無理か?


274 ファイヤーバードスプラッシュ 2015/07/08(水) 08:08:05.30

>>68

結構見た目で舐めてくるよな
俺なんか、独身で2階建て戸建て住んでるからメチャ不審者目線を感じるよ

>>69
それで肝心の治安維持意識に託けた隣人監視の隣組、五人組なんだよ
事件が起きても目撃者が居ないのは、こいつら、隣人鑑賞が目的だから


279 バーニングハンマー 2015/07/08(水) 08:28:24.54

>>17

いいやそんな事ない。
比較的開発の進んだJR沿線に住んでるけど旧住民と新住人との間には一線が引かれている。
旧住民は江戸時代から住んでる者の子孫ね。
旧住民にとって新参者は監視対象なんだよ。
江戸時代の相互監視体制が幕府が滅んでも続いてる感じだな。
当然旧住民同士でもそれとなく監視しているのだわ。
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1436257551/




関連記事

Posted on 2017/07/17 Mon. 08:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top