オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

現実では殺人は恐怖されるのに何でアニメとか漫画では殺人が美化されるのか不思議だ  

  2017/07/14(金) 00:27:44.59

やっぱり心の底では人は人を殺したいと思っているんじゃないだろうか?


  2017/07/14(金) 00:28:51.81

現実でも少年Aとか偶像化されてるじゃん


  2017/07/14(金) 00:28:53.16

フィクションだからに決まってるじゃん
現実とフィクションを等価とするお前が不思議だわ


  2017/07/14(金) 00:31:46.17

>>3

いや違うよ
望んでいない事は共感を得られない
人の死をやっぱりどこかで望んでいるんだよ


  2017/07/14(金) 00:32:36.68

戦争はイヤだけど、戦争ごっこは大好きな大人のための映画

ー宮崎駿「紅の豚」制作にあたって


  2017/07/14(金) 00:32:38.89

殺したいと思ってるかは知らんが元々平和的な生き物でもないだろうよ


  2017/07/14(金) 00:33:29.61

その昔公開処刑は娯楽であった


11   2017/07/14(金) 00:34:12.34

>>2

あれはまさに虚構が現実になったような事件だったからね
特殊な例だろうな
その後もチラホラ似たようなのが出てきたよね
http://u111u.info/jT66

12   2017/07/14(金) 00:34:44.98

>>6

現実で殺されたくはないし殺人は望んでいない
しかし物語や漫画でカタルシスを産んだり物語が進行するのは大歓迎でしょ


13   2017/07/14(金) 00:35:48.11

>>6

自分の答え出てるなら不思議でもなんでもないだろ
スレ建てる意味もないだろうに
馬鹿なの?


14   2017/07/14(金) 00:36:02.62

現実でも法律で罰せられなかったら殺人する奴結構いそう



15   2017/07/14(金) 00:36:59.46

美化はされてないね
不良漫画のキャラが格好いいとされるのと一緒


16   2017/07/14(金) 00:37:52.27

>>14

そりゃそうだろ
殺しても犯罪にならないなら5、6人殺しに行く


18   2017/07/14(金) 00:39:18.42

>>12

殺されたくないはまだ分かるが
殺人を望んでいないってのはそりゃ嘘だな

表現ってのは人間の欲求そのもの
法やら倫理の枷を外した人間を生で出したものだよ

そこで表現された事が一般に共感を得ているって事はやっぱり
人は人に死んでほしいんだよ、人を殺したいと思っている


19   2017/07/14(金) 00:39:28.99

犯罪行為に至る信念やらをストーリーとして魅せてるのであって美化ではない
http://u111u.info/jT66

20   2017/07/14(金) 00:40:45.09

嫌いな奴を殺してスッキリしたいとはみんな思ってるだろ
それは生物としての本能だと思う


21   2017/07/14(金) 00:41:55.97

二次創作で現実と同じことやってどうすんだよ


24   2017/07/14(金) 00:45:49.85

>>19

信念?

先につけるか後につけるかの違いはあるだろうが
それは自分や他人を騙す為のただのトリックだぞ


32   2017/07/14(金) 00:49:48.45

法律があったって毎日のように殺人が起きてるし
敵を殺すのは動物の本能だよ
理性で必死に抑えてるだけで


33   2017/07/14(金) 00:49:54.67

       /   u \
      /  \    /\    体が、、、か。。ら・・だが求める・・・・・・・・・・・・・・・
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J |
     \  u   `⌒´   /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l



         ____
       /      \
      /  rデミ    \   殺人という快楽を
    /     `ー′ /でン \
    |     、   .ゝ    |
     \     ヾニァ'   /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l


34   2017/07/14(金) 00:52:11.90

>>12

殺人でカタルシスを感じるってことは殺人を望んでるってこと
フィクションの悪党や嫌な奴を殺したいと思ってるからカタルシスを感じる


38   2017/07/14(金) 00:57:14.04

この殺人への欲求をみんな頑なに認めないんだよね

まるで異常者だけがそんな願望を持っているかのように言うが
殺人欲求は誰しもが持つ欲求だと思うんだよ
http://u111u.info/jT66

40   2017/07/14(金) 00:59:28.03

月は無慈悲な夜の女王の月世界とかすげー好きよ
地球上に存在しないほど礼儀正しい人たちの集まりだけど、そこには法律が存在しない
「無礼者」は気密ロックの外に放り出されて、それでおしまい
自然法の下に成り立つ世界はいいわ


41   2017/07/14(金) 01:00:18.94

>>40

ど田舎の村八分システムじゃん…


42   2017/07/14(金) 01:00:19.18

自分で言ってて矛盾してることに気付いてないのか?
それってつまり現実で誰にも恨みを抱いてない幸せな人は人を殺したいとは思わないってことじゃないのか?

そんな勝ち組はほんの一握りだけどな
馬鹿ばっかだから


43   2017/07/14(金) 01:01:50.30

>>42

そら誰でもいいから殺したいなんてのは精神異常者だろw
今はそういう話じゃないだろ


44   2017/07/14(金) 01:05:03.03

>>42

そんな空想上の話をされてもな
そんな人間はいないから仮定は成り立たない

現実の話をしてるんだが


45   2017/07/14(金) 01:05:27.50

>>43

さっきから全く話が噛み合わないなあ
「ムカツクことがあった」を「殺人衝動だ」と思い切り飛躍して勘違いしてるんじゃないか?


46   2017/07/14(金) 01:06:10.45

>>41

爪はじきにするんじゃなく、きちんと息の根を止めるのがいい
権利の上に座らない女性像もいい
http://u111u.info/jT66

47   2017/07/14(金) 01:07:10.08

>>45

飛躍じゃないよ延長だよ
法律と理性が抑えてるだけで


48   2017/07/14(金) 01:08:07.81

>>46

同調圧力がきもいよ
殺したい奴は自分で殺すほうがかっこいい


49   2017/07/14(金) 01:08:20.48

>>44

お前は全ての事柄を自分中心で考えすぎているな
お前はそうだとしても他人がすべてそうとは限らない
少なくとも俺はだれかを殺したいとは思わない


51   2017/07/14(金) 01:12:10.42

>>47

無能な証拠だな
人がらみのトラブルで殺人したいという浅はかな考えが真っ先に出るというのは
本能が思考の大半を支配しているということに他ならないよ


52   2017/07/14(金) 01:13:02.17

>>49

俺はコントロールの話をしてるんじゃなくて
欲求そのものの話をしているんだがなあ…

欲求そのものを否定する人間は表面上人格者のように見えるが実際には
国においては圧政者となり、小さな単位で言えば家庭内において虐待者となる


53   2017/07/14(金) 01:13:38.99

>>51

まあ俺のことは置いといても人にそういう本能があるのはお前も認めてるじゃん


54   2017/07/14(金) 01:14:31.98

つまりフィクションは人の本能に訴えてるんだな
だからカタルシスを感じる
http://u111u.info/jT66

55   2017/07/14(金) 01:17:21.51

>>52

勘違いしているぞ
殺人衝動は欲求ではない

防衛本能だ

欲求と本能は似てるようでまるで別のものだ
欲求は押さえることは出来ないが
本能は理性で押さえることが出来る

食べたい、セックスしたい、寝たい
と思うこと自体は絶対にコントロール出来ないが
殺人したいなんて賢い人間なら思いもしない


57   2017/07/14(金) 01:20:44.70

>>52

別に殺人欲求なんて大して普遍的なものじゃねーよ
俺が女の子食いたいって思うのもゲイがケツの穴掘られたいって思うのも普通と言えば普通だし、違うと言えば違う
というか欲求なんて言い方するには軽すぎる
せいぜいケツが痒いからかきたいとか眠いから欠伸したいとかと同程度の欲求じゃん


58   2017/07/14(金) 01:22:38.54

>>55

それをトリックだって言っている
ぶっちゃけ長々と書きながら自分で嘘くさいって思っただろ?

思わないようなら君、子供作らない方がいいよ
もし子供いるなら深く関わらない方がいい

お前が何話しても子供を傷つけるだけだ


61   2017/07/14(金) 01:24:53.58

>>58

破壊衝動とか破滅願望とかと一緒くたにしすぎなんだよ
殺人なんてそんな大したことでもないのに一々本能的な欲求になるわけないだろ
ハエ殺す欲求で頭が一杯になってる奴とかヤバイだろ


62   2017/07/14(金) 01:28:44.34

俺は寝るよ
結構楽しめた


64   2017/07/14(金) 02:05:38.12

>>1
が言ってるのは抑えられるかどうかじゃなくて有無の話だろ?
人には敵を殺したいという本能的な願望があって
理性で抑えてるそれをフィクションという形で開放出来るからカタルシスを感じる
だから大衆に受けるってことじゃねーの?


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499959664/




関連記事

Posted on 2017/07/16 Sun. 00:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top