オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

今期のホラーアニメ『闇芝居』5期ってどう?…原点回帰の恐怖で評判は上々  

24   2017/01/16(月) 22:02:30.52

3話ナレの松尾諭おじさん、
子供を犠牲にして闇芝居をするのは、覇道です


589   2017/06/10(土) 13:44:53.13

また闇芝居やるのかよ!今度はどんな作風で来るんだろうな
とりあえず歌は怖い感じにしてくれ!


590   2017/06/11(日) 00:20:33.16

五期にツダカン出るのかしら
最終話でもいいから出して欲しい


592   2017/06/11(日) 01:14:11.40

>>590

闇芝居「女」だから無理そうだね
脚本も怪談師の山口綾子って人が書いてるらしいし


593   2017/06/11(日) 01:16:26.21

>>590

592を書き込んだ後山口綾子って人のTwitterから飛んだ先見たら
一番上に津田?治の名前があった
http://otakei.otakuma.net/archives/2017061004.html


595   2017/06/11(日) 01:39:14.66

なんだかんだ楽しみ
どうせ最初から低空飛行なんだから不安はないw


615   2017/07/03(月) 03:37:07.49

面白いなあ


617   2017/07/03(月) 03:52:38.41

期待してなかったけど
面白かった
http://u111u.info/jT66

621   2017/07/03(月) 04:44:11.90

クリーチャーが出ないだけで勝利がほぼ確実という、やけにハードルが下がってしまったアニメw


623   2017/07/03(月) 07:04:25.36

設定が判らんから話がわからん
奥さんは誰か殺してたのかw


626   2017/07/03(月) 08:43:15.77

要するに三高男に目を付けて元カノをぬっ頃して略奪婚したわけか
子供は実子なのか取り憑かれたのかが謎だな



627   2017/07/03(月) 08:45:32.08

>>623

子供の母親である前妻は現在の妻が(多分)殺したからその復讐
現在の妻の実子ではないってことだろうな
子供は嫌いだと言って冷たく扱っていたのもそのため
実の母親である前妻が子供を迎えに行くと電話していた


628   2017/07/03(月) 09:22:49.09

今回の話で理解できない人は今までの闇芝居見たことないんだろうか
闇芝居基準では相当わかりやすく作られてたな


629   2017/07/03(月) 15:41:03.91

4期のせいで期待せずに見たけど「間違い電話」は面白かった
もしかしてスタッフ変わった?


632   2017/07/03(月) 19:41:05.58

EDぐっと良くなった
http://u111u.info/jT66

633   2017/07/03(月) 21:47:35.36

最後のひろふみ君はどっちのママのことを呼んだんだろう


634   2017/07/03(月) 21:51:19.95

地底人とか半魚人とか出れば


636   2017/07/03(月) 22:48:37.86

なあんだ、間違いじゃないじゃん、よかったよかった


638   2017/07/03(月) 23:24:02.23

こういうんでいいんだよ
曇りのピエロとか半魚人とかあなた~、とかいらんねん


639   2017/07/04(火) 00:24:00.71

一期レベルに戻ってよかったけど
糞さが減ったから話題が盛り上がらない件


645   2017/07/04(火) 12:35:43.20

ちゃんと話に適合性を持たせたりして大分マシになったね
3期と4期はホント酷かった


651   2017/07/04(火) 20:54:23.03

クリーチャー路線は図鑑、ホラーは芝居で担当かな
http://u111u.info/jT66

669   2017/07/10(月) 10:06:14.28

鳥肌たったわ
こういうので良いんだよ、投げっぱなしとか妖怪とかの今までがおかしかったんだよな
1期の頃ともまた違うけど、5期は正統派って感じがする


671   2017/07/10(月) 11:15:08.42

ハンターにこんなのいたな


672   2017/07/10(月) 11:57:07.32

今までより多少話がマシになってきたな


673   2017/07/10(月) 14:37:10.29

闇芝居五期に外れなし


674   2017/07/10(月) 15:41:49.24

すっごく普通になったな


675   2017/07/10(月) 16:05:33.67

今のところは悪くないな


676   2017/07/10(月) 18:51:46.18

なるほど今期のテーマはNTRか!
http://u111u.info/jT66

677   2017/07/10(月) 19:46:39.43

ええやん!スタッフやる気出したか?


681   2017/07/11(火) 04:31:55.60

放置子&クレクレ

いやーリアルで怖かった
そしてエンディング主題歌すごくいいね


683   2017/07/11(火) 20:23:58.77

闇芝居5期を見た後だと
闇図鑑の「機械人」回を絶賛してた自分をブン殴りたくなるわw


686   2017/07/12(水) 06:39:19.53

クレクレ少女はリアルに居そうで怖い


687   2017/07/12(水) 14:42:23.41

内臓や背骨をねだらないだけ有情


689   2017/07/12(水) 18:13:56.44

>>686

リアルに近所にいたよ
夕飯の支度の時間になるとうちに遊びに来て作りかけのおかずをこれちょうだい死ぬほどお腹すいてるの!って無理矢理つまみ食いされた
二日続けてやられたから母親のとこ行って文句言ったら「あら~今度はお宅にお邪魔しちゃってたの?あの子ったらもうwごめんなさいね~」って慣れた感じで謝られてそれっきり来なくなったよ
普通体型だったし小綺麗にしてて虐待されてる風でもなかったから単に躾のできてない猿化した子供だったのかも
後で気付いたんだけどキッチンに飾ってた小物とかもいくつか無くなってた
「ちょうだい」を見て久しぶりにその子を思い出したよ


691   2017/07/12(水) 22:02:30.51

2話はもう少し尺があれば
臓器移植を待ってたまま死んだ昔の友人とか
最後にその臓器をちょうだいって言っておしまい
http://u111u.info/jT66

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1484501910/




関連記事

Posted on 2017/07/15 Sat. 19:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top