オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【画像集19枚】人間のゴキブリへの嫌悪感というか恐怖って異常じゃね?  

  2015/07/19(日) 05:08:39.34

遺伝子レベルで何かありそう
昔余程酷い目にあったとか


  2015/07/19(日) 05:10:31.74

あいつら繁殖力はんぱねえんだよ生命力もすごい
昔ゴキがよく出るアパート住んでたけどゴキジェットかけてるのに大量に向かってきたからな


  2015/07/19(日) 05:11:06.58

強いから怖い


  2015/07/19(日) 05:11:42.19

見かけた時の恐さが他の虫とは一線を画してる


  2015/07/19(日) 05:11:53.34

でかくて密度ありそうなうえにつぶれやすそうできもい
あと触覚と足と動きと油感がキモい
全部キモい


  2015/07/19(日) 05:13:30.03

という風潮があるだけ


10   2015/07/19(日) 05:14:04.76

まずゴキブリって名前がヤバイ


11   2015/07/19(日) 05:15:14.90

家の中という人間が一番心安らげるべき場所に奴らは当たり前のように現れるからだな
こいつ以外の虫はまあ家の中に出るにしろこいつほど多くないからまだ嫌悪感が生まれない
http://u111u.info/jT66

13   2015/07/19(日) 05:16:04.28

同意だわwwwゴキブリを食べる蜘蛛とかだって相当キモいのに益虫扱いだし過去に何があったんだ!?www


14   2015/07/19(日) 05:16:53.47

ゴキブリもネズミも疫病の元だから
遺伝子レベルで嫌ってる奴ほど生き残る確率が高くなる


15   2015/07/19(日) 05:17:37.98

たぶん家の中に突然バッタが出現してもパニックになるよ



16   2015/07/19(日) 05:18:38.09

>>15

バッタいたら懐かしくてちょっとテンション上がるかもしれん


17   2015/07/19(日) 05:19:26.88

絶対なんかあるよな


18   2015/07/19(日) 05:19:27.97

>>14

本能的にヤバいって思ってるのかな


20   2015/07/19(日) 05:21:34.41

外で遭遇するゴキブリはくそ雑魚だぞ
あいつらが恐ろしいのは家の中に湧いてくるから
家の外じゃコオロギと変わらん

逆にいうとコオロギが家の中に出るとくっそ怖い
http://u111u.info/jT66

21   2015/07/19(日) 05:21:44.20

虫は大体大丈夫だけどゴキブリだけは初めて見た時から嫌悪感しかなかった
何なんだろ


22   2015/07/19(日) 05:22:24.00

あ、クモだ かわいいー
ぎゃあああああああごきぶりいいいいい


24   2015/07/19(日) 05:22:57.90

>>20

ナスあげて飼っちゃおう


25   2015/07/19(日) 05:24:09.63

スピード
サイズ
これに尽きる

ダンゴムシが家の中にいても何とも思わないけど
そのダンゴムシが全長3cmで超スピードで動いてたら鳥肌モンだろ


26   2015/07/19(日) 05:24:21.50

>>14

なるほどと思った


27   2015/07/19(日) 05:24:34.60

>>18

あの動きや見た目を嫌う遺伝子があって
それを持ってる奴ほど生き残ってるんだと思う


28   2015/07/19(日) 05:24:48.50

室外だとそれほど恐怖でもないから、やっぱり落ち着けるべき室内に居ることとスピードじゃね?
ナメクジ並みのスピードで飛ばなかったら大して怖くないだろう
http://u111u.info/jT66

29   2015/07/19(日) 05:25:04.97

>>25

確かにビビる
でもとりあえず突っついて丸くさせる


30   2015/07/19(日) 05:25:38.03

早くあれ貼れよ


31   2015/07/19(日) 05:26:11.31

>>28

ゴキブリは見た目から嫌悪感が凄い


32   2015/07/19(日) 05:26:20.79

遺伝子如何こう言うのはカブトムシも嫌う人間が多くなってから言おうな


33   2015/07/19(日) 05:26:27.20

>>27

なるほど


34   2015/07/19(日) 05:27:00.29

>>25

フナムシこわいもんな
あいつらの怖さは岸壁にびっしりといることだと思うが


35   2015/07/19(日) 05:27:02.07

>>32

カブトムシとゴキブリって関係性あるの?
http://u111u.info/jT66

37   2015/07/19(日) 05:27:57.75

正直ハエ以上のサイズだったらどんな虫でもビビる


38   2015/07/19(日) 05:28:23.82

>>32

夜中カブトムシが台所の床をチョロチョロ動いてたら嫌悪感ぱねぇわ


42   2015/07/19(日) 05:31:26.55

>>40

北海道人なんてほとんど生で見る機会無いのにこの嫌い方
やっぱ異常


44   2015/07/19(日) 05:36:01.46

人間の祖先がゴキブリの祖先のエサだったことを本能的におぼえてるからとかじゃなかったかな


45   2015/07/19(日) 05:36:44.73

毒虫でもないのに本能的な嫌悪感抱くっておかしいよな


46   2015/07/19(日) 05:38:58.38

>>44

マジ?
人類の先祖はゴキブリに食われてたのかよ
その頃ってゴキブリデカかったのかな


47   2015/07/19(日) 05:49:05.67

>>46

原人が狩り失敗してその辺で死んだ

周りの原人「猛獣呼び寄せる事になるし後で遺体のパーツでも拾っておこ」

周りの原人「結構経ったし村の片隅に埋めてやる為に骨だけでも拾ってやろう…うおあわあわあぁぁあっウジやハエとは違うこの虫なんだこの虫すっげ黒くてうじゃうじゃいるきんめえwwwwwwうわっキモいうわっ向かってきたきめええええぇああああ」

現代

人間「最近掃除してないし掃除しよ」

ゴキブリ「(カサカサカサカサ)」

人間「うおあわあわあぁぁあっきめええええぇああああ」
http://u111u.info/jT66

51   2015/07/19(日) 06:01:58.41

遺体を食う虫って大概キモいよね
ハエとかムカデとかシデムシとか
ゴキブリも孤独死の現場では大量発生するそうだ


52   2015/07/19(日) 06:02:14.83

夜中リンリンうるせぇなと思って台所いったらテーブルでキリギリスが鳴いてたけど何も思わなかったよ
ゴキだったら大騒ぎしてるとこだ


53   2015/07/19(日) 06:03:35.51

恐怖?この俺があいつらごときにビビってるとでも?
俺が奴らを嫌悪するのは美的センスが合わないからだ


55   2015/07/19(日) 06:06:06.65

正直ムカデのが無理


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437250119/




関連記事

Posted on 2017/07/15 Sat. 08:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top