オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【画像あり】藤子不二雄Aが描くいじめ描写がキツすぎるwwwwwww  

  2017/07/11(火) 22:50:27

ドラえもん(藤子F)のいじめ描写




魔太郎がくる!(藤子A)のいじめ描写



  2017/07/11(火) 22:53:27

主人公の見た目も本当にいじめられそうな陰キャラで笑えないわ


  2017/07/11(火) 22:56:22

なお主人公が復讐する時も陰湿な模様






  2017/07/11(火) 22:57:43

こわい……


  2017/07/11(火) 22:58:55

またろうはそういうキャラやからしゃーない
ただAの短編はぞくぞくするのが本当に多い


  2017/07/11(火) 22:59:05

たしか作者が子供のときいじめられてたんが魔太郎書くきっかけやなかったけ?


  2017/07/11(火) 22:59:53

>>7
そうそう
実体験あるからいじめっ子が本気で手加減してくれない感じとかがリアルなんだよな

絶望感が半端ない


  2017/07/11(火) 23:00:01

狂気を感じる
http://u111u.info/jT66

10   2017/07/11(火) 23:00:45

セールスマンといいやけに作風暗いよな


11   2017/07/11(火) 23:01:18

>>10
暗いね
ブラックユーモア短篇も怖すぎ


12   2017/07/11(火) 23:03:12

>>1に貼ったいじめ描写の周りが本気でビビってるけど助けられないのがリアルすぎ



13   2017/07/11(火) 23:03:43

リアルないじめ描写すき
いじめものの少女漫画現実味なくてきらい


16   2017/07/11(火) 23:04:59

>>13
他にもいじめっ子に拳骨を頭に押し付けられてグリグリされる描写とかあったんだけど
実際に作者がやられてめっちゃ痛かったんだろうな


17   2017/07/11(火) 23:05:10

>>12
見て見ぬふりほんときらい


18   2017/07/11(火) 23:05:15

安孫子は幼少期いじめられっ子やったけどいじめっ子の絵を描いたら虐められなくなったらしい
http://u111u.info/jT66

20   2017/07/11(火) 23:05:37

藤子Aは闇担当やからしゃーない。


23   2017/07/11(火) 23:06:47

短編集で覚えてるんが空手やってたとかいう編集者とモーニングスター持ってやりあうっていう
いじめっこといじめられっこのどろどろした本音が見て取れるっていうか


25   2017/07/11(火) 23:07:52

ここまで突き抜けてたら読めるわ


26   2017/07/11(火) 23:09:00

人間誰しも心の中で魔太郎を飼ってるんやで


27   2017/07/11(火) 23:09:50

こう見るとFの天才性をAがコントロールしてたんやろなぁ…


29   2017/07/11(火) 23:10:38

>>24
「過剰なしごきをしたコーチを水中で虎バサミに掛けた挙句に溺死させる」






31   2017/07/11(火) 23:10:56

こんなの今の雑誌に載せたら 問題どころじゃないよなぁ
http://u111u.info/jT66

32   2017/07/11(火) 23:11:09

>>27
逆やないやろか
Aの狂気をFがどうにか子供でも読める漫画にぎりぎり押さえ込んだとうな


33   2017/07/11(火) 23:11:14

これが連載されたって事は、当時は需要があったんやろな。


35   2017/07/11(火) 23:12:09

今でも復讐系の話は多いし需要あるやろうけど殺すまでいかんしなぁ


36   2017/07/11(火) 23:12:38

リアル魔太郎事件起こしかけてマッマにバレて警察に捕まった事件あったンゴねぇ…


38   2017/07/11(火) 23:13:07

>>34
今なら善悪の屑とかがそういう漫画なんやろうけど
少年漫画では無理やろうな


40   2017/07/11(火) 23:13:48

>>35
陰キャがDQNに復讐する話とか、感情移入できるやつの母数少なすぎないやろか。


41   2017/07/11(火) 23:14:16

>>40
いやそれなりにあるやろ
http://u111u.info/jT66

42   2017/07/11(火) 23:14:44

>>40
かなりあると思うで


44   2017/07/11(火) 23:15:10

>>40
それなりに多いけど没入はできんよな 浮いてるっていうか
Aの漫画の生々しさが頂点やろなぁ


46   2017/07/11(火) 23:15:55

>>32
まんが道購読者ワイ、Aの方がまともだと思っていた模様
実際は逆なんやろか…


49   2017/07/11(火) 23:17:13

個人的イメージだけど
F→科学的空想的で人間を超えて俯瞰した視点からの作品が上手い
A→感情的で人間の内面的な闇を描くのが上手い


58   2017/07/11(火) 23:22:06

またろうって少年誌に載ってたの?
よく審査通ったな


62   2017/07/11(火) 23:22:48

昔の人ってほんと頭がキレっキレというか先見性が素晴らしいよな
漫画家と言い小説家といい


63   2017/07/11(火) 23:22:52

>>58
週間少年チャンピオンや
http://u111u.info/jT66

66   2017/07/11(火) 23:24:01

>>62
戦争戦後経験世代は創作においてはレベルが違うと思うわ


67   2017/07/11(火) 23:24:09

fはfで結構闇あるんやけどね
短編で結構ブラックなのあるんやで


69   2017/07/11(火) 23:24:40

>>28
顔が怖い……


71   2017/07/11(火) 23:25:19

>>67
ワイはFの異色短篇も大好きやで
けど闇の方向性が違うと思う
Fは人類全体を俯瞰にして人間の業を見詰めているような感じ
神の視点みたいな
Aはもっとミクロな人間心理の闇
個人的な感想だけど


78   2017/07/11(火) 23:28:27

Fの「コロリころげた木の根っこ」っていうブラック短篇があるけど
ああいうのだったらAの方が断然やろ
やっぱFは王道だけど「カンビュセスの籤」とかああいう漫画やな
あの荒涼として救いの無い設定は凄いと思うわ


79   2017/07/11(火) 23:28:45

藤子不二雄時代のシナリオ作成は自然科学系はFが担当して社会科学系はAが担当してたんやろか そうやとしたら完璧タッグやな


81   2017/07/11(火) 23:29:10

いじめのシーンって最終的にいじめっ子が反省して
主人公が許したりして終わるけどそういうのは嫌い
Aみたいに徹底的にやってくれた方がええわ
読後の気分は最悪だけど
http://u111u.info/jT66

82   2017/07/11(火) 23:29:27

ミノタウルスの皿?かなんかを読んだ時すっげえ後味悪かったゾ~


84   2017/07/11(火) 23:29:55

>>81
これ


86   2017/07/11(火) 23:30:15

>>82
ミノワかわE

似た話でミートキューブの話が後味悪い


88   2017/07/11(火) 23:30:56

>>82
Fの才能が発揮された短篇やな
ああいう人間の価値観を根底から覆すような作品がやっぱり凄い


89   2017/07/11(火) 23:31:04

>>81
漫画だといじめっ子が最後死んで終わりみたいなのも結構多い気がする


94   2017/07/11(火) 23:33:15

>>89
ホラー作品にありがちなパターン
まあホラー映画だと最初の死体になりがちだけど


97   2017/07/11(火) 23:34:07

ラストのコマでドラえもんがリアルタッチの点描になり人の業を嘆く
そんなドラえもんは見とうない
http://u111u.info/jT66

98   2017/07/11(火) 23:34:09

あとFなら「定年退食」とかな
資源が枯渇して老人の社会保障打ち切るでーとかリアルにありそうでほんま怖い


103   2017/07/11(火) 23:35:30

>>100
クラスメイトなんやなかった?


104   2017/07/11(火) 23:35:30

「狂人軍」
平凡なサラリーマン・丸目蔵人は会社を無断欠勤したドライブ先で「狂楽園球場」なる野球場を発見し、覗いてみようとするが「気ちがい以外は中に入れない」と言われて追い出されてしまう。そこで丸目は気ちがいの振りをして「狂楽園球場」へ入ることに成功する。

この漫画よみてぇ


105   2017/07/11(火) 23:36:18

Fならノスタル爺も大好きや


106   2017/07/11(火) 23:36:25

>>104
あらすじ(ネタばれ含む)でお願い


107   2017/07/11(火) 23:37:09

>>104
これほんと狂ってる


109   2017/07/11(火) 23:37:27

>>105
ああいう時間操作もFの得意やな
http://u111u.info/jT66

110   2017/07/11(火) 23:37:58

>>106
wiki読んでクレメンス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%82%E4%BA%BA%E8%BB%8D
基本ギャグらしいんやけど


111   2017/07/11(火) 23:38:11

オバQってドラとかハットリとかに比べてカースト無くてほのぼのするよな
正ちゃんとか普通の陽キャやし


113   2017/07/11(火) 23:38:36

Fが描く「まんが道」は見たかったンゴねぇ
FはFなりにAにコンプがあったと思うんや


115   2017/07/11(火) 23:39:04

このスレ黒い雰囲気やなぁ


118   2017/07/11(火) 23:40:21

>>114
その経験があんな鬱屈したストーリーになったと考えるとどうなのやろな


119   2017/07/11(火) 23:41:46

>>114
手を怪我しそうな作業が多いくて、手をやったら漫画が書けんようになるから即辞めたらしいで
成功してよかったンゴねぇ……


123   2017/07/11(火) 23:43:19

>>119
職工系かいな
せやったら漫画どころやないやろなあ
http://u111u.info/jT66

134   2017/07/11(火) 23:45:44

>>113
Aの社交性とかには憧れてたんやないかな
Fはめちゃくちゃ人見知り激しかったらしいし


194   2017/07/12(水) 00:04:38

のび太「ドラえも~ん、またジャイアンにいじめられたいよー!」


196   2017/07/12(水) 00:05:12

>>194
喪黒「ホ~ホホホ」


200   2017/07/12(水) 00:09:41

>>196
明らかに不穏な雰囲気


210   2017/07/12(水) 00:12:54

>>194
いじめられたい…


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499781027/




関連記事

Posted on 2017/07/12 Wed. 20:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top