オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

ゾンビものの事件が大事になる前の描写が一番怖い  

  2015/07/25(土) 09:19:38.31

分かるやついる?


  2015/07/25(土) 09:19:56.61

なんとなくわかる


  2015/07/25(土) 09:20:41.39

というか、事件前から事件後中盤までが面白い
中盤以降面白いゾンビ作品を知らない


  2015/07/25(土) 09:20:48.63

バタリアンで煙もくもく後の雨のシーンとか?


  2015/07/25(土) 09:22:43.66

事故多発とか原因不明の患者急増とかのニュースか


  2015/07/25(土) 09:23:07.17

ゾンビの認識をまだ誰もしてないあたりだな
ニュースで連続傷害事件とか複数の暴漢が~とか報道されてるあたり


  2015/07/25(土) 09:23:59.75

>>5

そうそう!
バイオハザードだとアークレイ山中で殺人事件多発とか言われてるあたり


  2015/07/25(土) 09:25:45.21

かゆい
うま
http://u111u.info/jT66

  2015/07/25(土) 09:26:47.95

大事になったらもうただのパニック物だしな
ホラーしてる序盤あってのゾンビもの


10   2015/07/25(土) 09:27:15.79

>>8

ゾンビ化の過程の手記も悪くないな
一番怖いのはやっぱりニュースで軽く取りあげられる描写


11   2015/07/25(土) 09:28:15.23

>>9

パニックもサバイバルも全く怖くないよな
冒頭の日常が歪み始めるあたりこそホラー



12   2015/07/25(土) 09:28:52.97

防犯カメラ


13   2015/07/25(土) 09:30:03.87

世界壊すにしても遅いほうがいいよね


14   2015/07/25(土) 09:31:57.13

>>12

警備員が見逃しててゾンビらしき人影が通りすぎるとか怖いな


15   2015/07/25(土) 09:33:05.86

アンブレラ社のとびきり明るいCMだろ
初見は笑えるけどよくよく考えると怖い
http://u111u.info/jT66

16   2015/07/25(土) 09:33:55.17

これ本編より好き
http://youtu.be/ly7Laj8Yp6w
▶︎Youtube ▶︎


17   2015/07/25(土) 09:34:43.08

>>13

気づいたころには手の打ちようがなかったみたいな感じが怖い
ゆっくりゆっくりゾンビが増えていくとか最高にホラー


18   2015/07/25(土) 09:35:18.73

ゾンビに限らずホラーってジャンルでは解決に向かって動き出すとつまらなくなる気がする


19   2015/07/25(土) 09:36:49.46

HOTDだとおっさんが校門でガチャガチャやってたところから


20   2015/07/25(土) 09:37:18.29

ダイアリー・オブ・ザ・デッドってそれ(大事になるまで)がほぼすべての話だったよね


21   2015/07/25(土) 09:41:50.02

>>15

とんでもない企業が蔓延ってたんだなとは思うけどそれはそこまでだな


22   2015/07/25(土) 09:43:04.93

>>16

冒頭のホームカメラとライブ映像のあたりはいいね
政府の発表は微妙
ゾンビを捕獲してる集団はないわ
http://u111u.info/jT66

23   2015/07/25(土) 09:43:44.81

アイアムアヒーローとか1巻丸々その描写だったよな
批判してる人もいるが、あの違和感と気持ち悪さは好き


24   2015/07/25(土) 09:44:29.37

>>18

幽霊は主人公に対して常に無敵だから恐怖も残るんだけど、ゾンビは慣れられると全く怖くない


25   2015/07/25(土) 09:46:38.31

>>20

そんな作品あるのか
どストライクだわ


26   2015/07/25(土) 09:47:50.73

幽霊は抵抗する術が無いのがいいよな
日本の昔話は霊が出たら憑き殺されるのが普通だから
海外だとすぐ物理的に除霊しちゃうからな


27   2015/07/25(土) 09:48:36.38

>>23

違和感大切だよな
めちゃめちゃ体調悪そうな人が駅にいるシーンとかフラフラ歩いてるやつをモブが遠くから不審そうに見てるとか


28   2015/07/25(土) 09:49:16.55

でもって化け物の初登場の得体の知れない時期までだな


29   2015/07/25(土) 09:50:04.75

>>26

対抗できるなら大型の肉食獣と大して変わらんからな
目の前にでもいない限り怖くない
http://u111u.info/jT66

30   2015/07/25(土) 09:51:47.69

>>28

バイオハザードのハンターみたいな化け物は怖くない
ゾンビは昨日までの隣人が急に変貌する恐怖


31   2015/07/25(土) 10:01:27.27

ゾンビ物に限らず日常が非日常に変わる瞬間はいいな


32   2015/07/25(土) 10:10:20.77

>>31

マイナスな意味で非日常になるならそこが物語のピークだと思うわ


33   2015/07/25(土) 10:11:00.16

ショーンオブザデッドはギャグ映画だけどゾンビが蔓延するまでの過程は結構怖い


34   2015/07/25(土) 10:11:22.37

>>31

わかる

>>32
おまえ必死杉内?


35   2015/07/25(土) 10:12:03.45

ショッピングモールで暴動が!


36   2015/07/25(土) 10:14:12.85

日常シーン→人々の知らぬところで事件のきっかけ→俺「あっ……」→政府がこっそり大慌て

この瞬間が大好き
その点でいえば映画バイオ2は最高だった
http://u111u.info/jT66

37   2015/07/25(土) 10:14:31.25

>>30

ハンターとかリッカーみたいな化物はゾンビを対処出来るようになって何とかなるかもと思った時に不意に出すのが怖い奴等だもんな
ホラー(物理)みたいな瞬間的な感じがする


38   2015/07/25(土) 10:17:22.54

>>37

ゾンビより強いから登場人物にとっては脅威だけど視聴者からしたら別に怖くないんだよな


39   2015/07/25(土) 10:18:44.68

こないだアメリカでゾンビっぽいのが出たニュースの続報はどうなったんだろう?


40   2015/07/25(土) 10:20:22.83

>>39

一年以上前じゃない?
薬物による錯乱とされてたよ
噛みつかれた方は手術で助かった


41   2015/07/25(土) 10:20:41.33

序盤の日常シーンで咳こんでるおっさんが後からゾンビとして登場したりとか


42   2015/07/25(土) 10:21:38.45

・ゾンビ化に原因がある(同時に対処法も成立してしまうため)
・走ったりして元気(一匹でも十分な脅威を与えられるならゾンビ以外のクリーチャーでも話は出来る=ゾンビである必要が無い)
・ゾンビを遙かに上回る能力を持つ特種個体(上記と同じ理由)

個人的にこの辺りの要素が入ってくるのは嫌だ


43   2015/07/25(土) 10:22:13.91

バイオ映画の冒頭のエレベーターに挟まって頭飛ぶやつが一番目逸らした
http://u111u.info/jT66

44   2015/07/25(土) 10:22:20.75

>>40

そうなのな
クシコ


45   2015/07/25(土) 10:25:34.47

一番緊張感があるのが序盤だからな
「それは人間じゃない!」「噛まれたら終わりだって!」
とか正体が分からないで戸惑ってる登場人物見てハラハラする時間
ダイアリーオブザデッドも序盤が怖かった


46   2015/07/25(土) 10:25:45.29

>>42

原因があるのは作中で解決策が出なければ別にいいかな
走るのは嫌い
遅いけど痛覚ないからパワーがあるのはいい
上位種の化け物も嫌い


47   2015/07/25(土) 10:29:30.87

>>45

やっぱり前代未聞とか正体不明ってホラーにおいて大切だな


50   2015/07/25(土) 10:30:59.69

現象が拡大してるけどまだ辛うじて社会が機能してる段階も好き。旧丼の導入くらいの
マスコミも警察も機能してるけど、状況悪化が止まらなくて少しずつ維持できなくなっていくみたいた


51   2015/07/25(土) 10:34:43.91

やっぱりロメロのゾンビが好きだな
死んだら死因に関係なく問答無用にゾンビ化


52   2015/07/25(土) 10:34:48.19

畜生!頭のおかしい奴にかまれた!
とか言って自宅に逃げ込んでくる知人とか見るとドキドキするね
http://u111u.info/jT66

54   2015/07/25(土) 10:36:53.27

ラストオブアスのオープニングとか良かったな


55   2015/07/25(土) 10:38:58.77

>>50

その段階だとまだ主人公が被害者だからいいな
被害者がサバイバーになるとつまらん


56   2015/07/25(土) 10:41:18.13

>>52

何か緊急速報で流れてたやつか?
みたいな呑気なリアクションだといい


57   2015/07/25(土) 10:46:36.90

公的な対処策が始まるのを待ってられん・・・と一市民的レベルで対処策を練ってる段階が好きだ


58   2015/07/25(土) 10:48:04.77

>>57

それをやろうとした人々がやられるのを主人公は見てるしかないくらいがいい


61   2015/07/25(土) 10:58:40.07

つか最近ゾンビの話するとみんなバイオ基準だな


62   2015/07/25(土) 11:21:16.22

これだけ暑けりゃゾンビもすぐ腐って筋肉や筋が抜け落ちて行動不能になりそうだな。
http://u111u.info/jT66

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437783578/




関連記事

Posted on 2017/07/12 Wed. 08:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top