オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【閲覧注意】地獄先生ぬ~べ~のトラウマ回wwwwwwwwwwwwwwwww  

  2017/07/09(日) 22:33:11.02

花子さん
ぶきみちゃん
赤いちゃんちゃん子



  2017/07/09(日) 22:33:21.71

未だに精神的に幼い?


  2017/07/09(日) 22:33:34.65

>>2

その辺は絵が怖かっただけ


  2017/07/09(日) 22:33:43.21

枕返しだっけ?


  2017/07/09(日) 22:34:02.59

枕返しは俺もトラウマ
一時期枕使えなかったわ


  2017/07/09(日) 22:35:15.26

見た目が一番怖かったのは木登りおばけ


10   2017/07/09(日) 22:35:18.94

てけてけとメリーさんだって言ってんだろ


11   2017/07/09(日) 22:35:25.62

こんなんだっけ?
10年後くらいにヒロシ?がサッカー選手でハナタレのやつがニートになってて
ぬーべーは変わらず教師してたんじゃなかったか?
http://u111u.info/jT66

12   2017/07/09(日) 22:35:41.75

郷子にとったらまだこの並行軸の世界に廃人とはいえぬ~べ~がいたことが救いだよな
ぬ~べ~がいなかったら戻れなかった


13   2017/07/09(日) 22:35:46.20

海難法師


15   2017/07/09(日) 22:36:29.57

モナリザ



16   2017/07/09(日) 22:37:07.65

>>11

それはトゥルーエンドだろ
枕返しという妖怪によってパラレルワールドに飛ばされる回だぞ


17   2017/07/09(日) 22:37:23.72

てけてけを思い出したらちゃんと成仏を願ってる


18   2017/07/09(日) 22:38:02.94

ぬ~べ~って実はそんなに強くはないんだよね


20   2017/07/09(日) 22:38:30.63

このパラレルの世界がいずなの世界だと聞いたことあるけどまじ?
http://u111u.info/jT66

21   2017/07/09(日) 22:38:40.18

Aはインパクト強かった
美樹も京子も死んだと思ったし
キモさなら寄生虫


22   2017/07/09(日) 22:39:30.64

つかぬーべーてまだ続いてるの?


23   2017/07/09(日) 22:40:04.98

ガキの頃に見た

モナリザ
赤いちゃんちゃんこ
ぶきみちゃん

コイツらはいまだにトラウマ


25   2017/07/09(日) 22:42:06.44

>>22

NEOっていう続編やってる
これはパラレルワールド説が強い


26   2017/07/09(日) 22:42:51.01

人体模型のあいつ


27   2017/07/09(日) 22:43:38.15

野犬の内臓喰ってた宇宙人


30   2017/07/09(日) 22:47:42.67

異空間とつながって体が裏表になったり合成されたりの話
http://u111u.info/jT66

31   2017/07/09(日) 22:48:24.67

てけてけちゃんちゃんメリーさんがかなりのトラウマ
枕返しはそうでもない


32   2017/07/09(日) 22:48:34.74

枕返しの回読んだことないから詳しく教えてくり


33   2017/07/09(日) 22:49:13.16

>>20

その説が濃厚だね
いずなは歴史を変えられなかった



34   2017/07/09(日) 22:51:40.15

>>32

まくらがえしに未来のパラレルワールドに送られてしまった郷子が
こちらの世界では広が美樹と結婚している事に絶望
美樹のすすめでぬ~べ~に会いに行くとぬ~べ~は除霊に失敗し
廃人になっていたが、それでも郷子の窮地を察して
自由に動かぬ身体でまくらがえしを撃退、無事元の世界に返ってくる、という話。


35   2017/07/09(日) 22:53:56.21

>>33

詳しいな、これはなんだったのかも教えてくれ


36   2017/07/09(日) 22:56:10.81

>>34

確かに怖いかも
ぬ~べ~有能過ぎわろた


37   2017/07/09(日) 23:04:03.29

>>35

霊媒師いずなって漫画あるけどそれはぬ~べ~が廃人になった世界
http://u111u.info/jT66

38   2017/07/09(日) 23:04:15.18

>>35

霊媒師いずなって漫画あるけどそれはぬ~べ~が廃人になった世界



39   2017/07/09(日) 23:05:38.11

>>36

マジで飛ばされた世界にぬ~べ~いなかったら詰んでたからな…


42   2017/07/09(日) 23:08:52.80

ぬ~べ~は廃人みたいになっても
生徒のためにがんばるからな…


43   2017/07/09(日) 23:09:46.75

いずなでは救われてない
いずなが過去に戻って変えようとしたが結局変えられなかった


44   2017/07/09(日) 23:10:12.03

そもそもNEOはぬ~べ~が廃人になってない世界だからね
適当なこと言うな


47   2017/07/09(日) 23:38:22.15

鬼の手の中のヒーリング先生にも治せない致命傷って何食らったんだろう


55   2017/07/09(日) 23:46:24.76

>>18

麒麟とか全く太刀打ちできなかったな
http://u111u.info/jT66

57   2017/07/09(日) 23:47:30.28

神に近いと本当に太刀打ちできないよな…
それでも頑張るが


58   2017/07/09(日) 23:48:10.78

>>47

白虎という神獣の呪いだよ

生徒に頼まれたいずなが白虎の角を盗んだ
それで白虎がキレて生徒やいずなを殺そうとしたけどぬ~べ~がかろうじて白虎を倒した
でもそのときに受けた呪いで3年後にぬ~べ~が廃人化

ちなみに美奈子先生はとっくに成仏してる


59   2017/07/09(日) 23:49:15.00

ぬ~べ~が廃人になった世界では白虎に勝ててる

なぜかというと盗んだ角を返してないから
その角が霊力の源だったから


60   2017/07/09(日) 23:50:17.02

なるほどちゃんと繋がった経緯とか補完してたのね


61   2017/07/09(日) 23:50:52.20

「いつまで」って鳴く妖怪怖かったな。ガキの頃よく釣りに行ってたんだけど釣った魚家に持って帰ったらまだ稚魚で小さすぎて料理出来ないって言われてしょうがなく海に捨てに行ったんだがその時にはもう死んでて、ぬーべーのその鳥が俺のところに来るんじゃ無いかと思った


62   2017/07/09(日) 23:52:17.72

>>60

そう

霊媒師いずなという漫画はぬ~べ~が廃人になった世界の話
いずなはずっと自分のせいで白虎を怒らしてぬ~べ~を廃人にさせてしまったという責任を感じてたんだよね

それで過去に戻れる妖の力を借りて過去を変えようとタイムスリップしたんだよな


63   2017/07/09(日) 23:53:53.04

>>62

たしかぬーべー自身も過去に戻って先生助けようとしたけどできてなかったよな?
過去は変えられないしパラレルとは言え確定した未来も変えられないんかね
http://u111u.info/jT66

68   2017/07/09(日) 23:57:30.31

>>63

本当はある程度変えられる


71   2017/07/09(日) 23:58:36.87

え?
その未来は修正されて、九州に転勤話に繋がったろ


75   2017/07/10(月) 00:00:01.61

ちなみに過去改変に成功した世界

いずながタイムスリップした頃には既に白虎の角を盗んでキレさせてた
いずなは白虎に角を返して謝ったけど許してくれなかった

結局ぬ~べ~が戦うことになったけと、いずなが加勢(過去はそれが無かった)してなんとか勝った
再び奪った白虎の角でぬ~べ~の傷を治して呪いも解いた

そしていずなは未来へ戻ってぬ~べ~が廃人にならない世界が作られた

それがぬ~べ~NEO


77   2017/07/10(月) 00:01:15.39

>>71

いずな本編では過去改変に成功してる

8巻以降の世界ではぬ~べ~が廃人になってなく、九州で先生してる


79   2017/07/10(月) 00:01:26.64

>>75

要するに未来トランクスが悟空に薬渡しても未来では悟空が死んだままだったのと一緒だな


89   2017/07/10(月) 00:07:55.01

>>26

これ
悪い奴がいないのに怖いという


95   2017/07/10(月) 00:10:35.93

ぬ~べ~は話の終わりに「実は君のそばにも…」みたいなことを書くから怖いんだよなwww
http://u111u.info/jT66

97   2017/07/10(月) 00:13:02.34

七人ミサキも怖い


102   2017/07/10(月) 00:21:07.35

九尾の狐に見せられた幻術でぬ~べ~が心から折られた話も俺的にはトラウマ


104   2017/07/10(月) 00:22:37.98

なんか博士?のところに行くやつ好きだった
皆がそれぞれの能力開花させるやつ


112   2017/07/10(月) 00:40:08.09

>>104

最後ケサラン・パサランのやつ?


113   2017/07/10(月) 00:44:01.24

>>104

ミキの「虚栄心」だっけ?

あれはよかったwww


114   2017/07/10(月) 00:48:28.78

オロチ回か


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499607136/




関連記事

Posted on 2017/07/11 Tue. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top