オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

パラレルワールド本気で信じてるんだけど  

  2017/07/10(月) 01:53:34.52

共感してくれる人いる?
小さい頃あった出来事と、数年前にあった出来事で、つい最近まで腑に落ちなかったことがあるんだ。
「勘違いじゃない?」で片付けられるんだけどそんなハズないんだよなーってずっとモヤった。
最近になってパラレルワールドについて知る機会があったんだけど完全に腑に落ちたんだよね…
そんな経験した人、パラレルワールド信じてる人いますか?


  2017/07/10(月) 01:54:08.17

ズレた世界線はあると思うよ


  2017/07/10(月) 01:54:28.52

あってもなくてもどうでもいい派


  2017/07/10(月) 01:57:00.33

>>2

あるよね。行ったり来たりしてるんだと思う。

>>3
確かにトータルでひとつの人生だからどうでもいいっちゃどうでもいい話かも。

>>4
なぜw


  2017/07/10(月) 01:57:52.70

自分以外が行き来してるだけでお前はずっと平行線だ


  2017/07/10(月) 01:58:42.52

>>6

なるほどそういう考えもあるね


  2017/07/10(月) 01:58:52.34

1万円玉の話は興味深かった


  2017/07/10(月) 01:59:23.12

寝るとよく行くよ
朝起きると元に戻るけどさ
http://u111u.info/jT66

10   2017/07/10(月) 01:59:47.87

夢の中の出来事はパラレルワールドのことだってことにしてる


11   2017/07/10(月) 01:59:57.73

夢の中の自分は別世界の自分だったりしてーとか思うことはある


12   2017/07/10(月) 02:01:13.22

ちょっと皆病院行った方が良いんじゃないか?



13   2017/07/10(月) 02:02:58.22

>>8

偽装硬化とか言われてたけど素材も技術もレベル高いやつだよね。おもしろいよね。

>>9
>>10
>>11
夢かぁそれは考えたことなかった。おもしろいね。


14   2017/07/10(月) 02:05:17.33

>>12

科学的にも証明されてきてるんだよ。とはいっても現実的じゃないし信じない人は多いだろうけど。


15   2017/07/10(月) 02:05:45.78

あるならお金儲けしたい


16   2017/07/10(月) 02:06:14.97

とりあえずその腑に落ちなかった出来事を話してごらんよ
http://u111u.info/jT66

17   2017/07/10(月) 02:07:06.33

パラレルワールドと呼ぶかどうかは別として、宇宙は無限にありその中にはまったく同じ構成の宇宙も当然あるってのが現在の常識でしょ


18   2017/07/10(月) 02:09:54.30

論理としては矛盾が無いが存在する証拠が一切無い困った理論


19   2017/07/10(月) 02:11:08.28

あってもおかしくないけど関わりなんて無いからな


20   2017/07/10(月) 02:12:05.62

>>17

すさまじく長い年月から見れば現在などという点はなんら意味をなさない


22   2017/07/10(月) 02:17:53.75

並行宇宙を支持してる科学者多いよ
理論的にはあり得るらしい


23   2017/07/10(月) 02:19:11.78

>>16

オカ板のスレであるような、異世界に迷い込んだとかいうすごい話じゃなくて恥ずかしいんだけど…

ひとつは、2、3歳の頃の記憶では、祖父母が住んでた家が昔は確かに2階建てだったんだ。でも私が物心ついたときには平屋になってた。
二人暮らしで2階いらないから撤去したのかな?と思ってたけど、高校生くらいになってさすがにそれはないだろって気づいた。
両親にこのこと話すとこの家はずっと平屋だよって言う。
確かに2階だったのに…っていまだに年1回は言うんだけど、「あんたまだそんな事言ってるのw」って相手にされない。

もうひとつは、20代前半の頃一人暮らししてたアパートの話。
1年住んだ時点で鍵の色が変わってるのに気付いた。(鍵の頭の部分がプラスチック製で、そこの色)
ストーカーや空き巣が勝手に合鍵作ったのかとか怖くなって管理会社に問い合わせるも、「最初からその色だよ」とのことだった。
でも1年間毎日その鍵を見てるのに、勘違いすることなんてある??
当時の彼氏は周りの友達に言っても、私の勘違いでまとめられてしまってた。

でも私の中では勘違いでは済まなくて、ほんとつい最近まで思い出してはモヤモヤしてたんだ。


24   2017/07/10(月) 02:22:50.35

客観的に見ると私の勘違いだよなーwでもねー、絶対勘違いなんかじゃないんだよー…

で、最近パラレルワールドだった、っていうのでやっとしっくりきた。
http://u111u.info/jT66

25   2017/07/10(月) 02:24:18.61

>>23

家の件はどこか別の親戚と勘違いしてるとかない?

鍵の話はわからんな
確かに間違えるはずないし


27   2017/07/10(月) 02:24:34.91

https://youtu.be/ttaFcLQIrVQ
▶︎Youtube ▶︎


28   2017/07/10(月) 02:25:03.19

いや意味わからん
もしかしてパラレルワールドを行き来してるとでも?


29   2017/07/10(月) 02:28:55.46

アセンションは始まっている


30   2017/07/10(月) 02:29:11.90

>>25

親にも言われるけどそれは絶対ない。
階段の横の壁の特徴的なシミは平屋になってからも同じ場所にあった。
それに幼いながらも「2階取り壊したんだ~」って思った記憶があるんだ。

100%勘違いっていうのは有り得ないんだな??って問い詰められると小さい頃の記憶だから、勘違いかも…ってなるけど。
それでもそれから30年近く思い出してはモヤモヤしてた。


31   2017/07/10(月) 02:31:10.87

>>30

ある程度記憶に確証が持てるならパラレルワールドしか思い付かないよな
問題はいつ分岐したのかだな


32   2017/07/10(月) 02:31:20.55

>>28

はい、そのとーりです。
http://u111u.info/jT66

33   2017/07/10(月) 02:35:12.17

>>31

こんな話に真面目につきあってくれてありがとう。
自分でも馬鹿げてるって思ってる。

今2chでスレ立てたこの世界がパラレルワールドなのかな?って時々思うw
本来ならそうやって行ったり来たりする記憶はないはずなんだけど、たまたま記憶が残ったままになっちゃったのかな?


34   2017/07/10(月) 02:35:57.84

こういう奴が宗教にはまるんだろうな


35   2017/07/10(月) 02:36:21.66

多分もう一つの並行宇宙のあなたの記憶が上書きされたんだなw
向こうの宇宙のあなたも同じ様に逆の現象が起きてるよw
量子のもつれの様にw
平屋だったのに二階建てにしたんだぁってな感じでw


37   2017/07/10(月) 02:40:40.06

>>34

量子力学とかマーフィーの法則とかはわりと信じてる。
宗教は、仏教の教えでは納得する部分が多いかな。
新興宗教っていうのかな、高額なお布施が必要な感じの宗教は信じてない。


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499619214/




関連記事

Posted on 2017/07/10 Mon. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top