オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

弟に霊が着いてくるらしい  

  2017/07/07(金) 19:41:20.68

さてどうしよう


山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 19:43:45.37

ワイオカ板全くの初心者だから至らないところはあるだろうけど、話聞いてくれ

弟に着いてくるのは15、14くらいの女の人の霊らしい
髪の毛は長くて全体的に透けてるって言ってた
服装はモヤモヤしてよく見えないらしいけど多分白いワンピースだと


山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 19:45:35.27

見えるようになったのは去年の夏頃らしい
別に去年の夏は何もなかったし、本人も心当たりないらしい


  2017/07/07(金) 19:54:22.23

なんJ言葉が気になるが…

まあ続けて、どうぞ


山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 19:57:17.01

とりあえず明日お祓い行くって
ワイも昔は見えてたらしいけどぶっちゃけ覚えてないし小さい子はよく見えるっていうからあんま関係ないかな


山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 19:59:10.70

なんJってなんだ?ググったけどよく分からんかった

あと危害を加えてくることはないって言ってた


  2017/07/07(金) 20:02:13.10

>>2

15,14ってのは年齢の話か?


10 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:03:05.26

あと登校中、道で足のない子供も見かけたらしい
その子は一回見たっきり現れないらしいけど
http://u111u.info/jT66

11   2017/07/07(金) 20:03:23.01

弟はそれで何か体調崩したりしてんの?


12   2017/07/07(金) 20:05:41.28

>>9

そうそう
若いって言ってた

今弟に霊のこと聞いたら「もう聞くな」とか言ってた
多分怖いからだと思うけど


13   2017/07/07(金) 20:06:15.13

とりま夢だろ。
夢にそいつの念が反映されてたらやばい



14 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:07:05.00

>>11

体調は崩してない、めっちゃ元気


15   2017/07/07(金) 20:08:14.01

>>2

若いのか…。
死んだことに気づいてるかいないかってのは
弟君わかる人?
でもついてくるのならヤバいかもな


16 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:08:40.67

>>13

そう信じたいんだけど昨日も外食した時に「なんか着いて来てる」とか言ってたから夢じゃないと思う

あと夢には出てこないらしい


17 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:10:39.70

>>15

分かるのか分からないのかは分からないけど透けてるから明らかに死んでるっぽい

親は「憑かれてんのと霊感あるのは違うからなぁ~」って言ってた
霊感あるだけならいいんだけど…
http://u111u.info/jT66

18 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:12:06.26

あっ関係ないかもしれないけど霊の特徴聞いてからワイの体調優れなかった
いや関係ないかもしれないけど!


19   2017/07/07(金) 20:13:34.66

>>17

難しいなぁ、情報が少なすぎる。
でも危害を加えてくる素振りがないなら
急ぎの案件ではなさそうだな


20 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:14:17.47

「いつから(女の人)着いて来てんの?」
「去年の夏」
「見えるようになってから?」
「いや見える前から」


21   2017/07/07(金) 20:15:03.55

>>18

影響うけてる?
あ、もしかしたら弟君のかすかな霊力を
拠り所にして、まわりの霊惹きつけたり周りの人に
迷惑かける系のやつかもしれん。


22 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:15:34.06

>>19

ただ着いてくるだけって言ったらそれだけなんだけど理由が分からないしなんで弟なのかも分からないから気持ち悪い

まぁ急ぎじゃないっちゃ急ぎじゃないからゆっくり…


23   2017/07/07(金) 20:16:36.22

1がそいつのこと詮索したから霊、怒ったんかな。。。


24 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:17:21.71

>>21

ただ意識しちゃっただけかもしれないけど体だるいしもしかしたらって感じ

うわ、そんな奴いるの…?こわ…
http://u111u.info/jT66

25 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:19:17.74

>>23

んげっ怖いこと言うなよ!!!
直接危害を加えられることはないらしいから悪い奴じゃないかなーっと思って聞きまくっちゃったんだけど!


26 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:20:28.15

ずっと着いてくるって言ったから守護霊か何かかと思ったけどそうでもないっぽい


27 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:21:49.21

そういや多分関係ないけど去年の夏つったら弟1人でお化け屋敷入ってったわ


28   2017/07/07(金) 20:22:08.31

>>24

でも今までそんなことがなかったのならその線は薄いかもな。

>>25
すまんすまん、霊が過敏になってないかなーと思ったんだ。
ついてくるだけの霊ならどうってことないしそこらにいるし、
もしかしてもしかすると弟君の守護霊かもしれない。
けど気にしすぎると気が病んじゃうかもしれないから、
その道の専門家に見せればとりあえず安心


29 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:22:56.88

あと弟霊とは喋れないらしい


30   2017/07/07(金) 20:24:05.27

>>27

ぜんっぜん関係なくねーよ!
そういうところからついてくる奴って…
うーむ愉快霊か?
にしても長期ついてんな。


31   2017/07/07(金) 20:25:22.34

>>29

喋れないのか…
いつか急に聞こえるようになるかもしれない。
霊の影響を受けるっていうのはそういうことだから。
http://u111u.info/jT66

32 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:25:47.63

>>28

弟に霊のこと聞いたの自体が最近だからもしかしたらってだけ、気のせいであることを願う…

親に聞いたんだけど守護霊って自分の先祖らしいじゃん、けど最近死んだ親戚なんておばあちゃんくらいなんだよ…

それにザ・霊みたいな格好の人が守護霊なのかな?って思うんだよな…


33   2017/07/07(金) 20:27:35.82

>>32

守護霊って先祖限定ではないぞ。
でもその女との面識というか、見覚えないなら違うだろうな。


34 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:29:15.78

>>30

関係なくないの?アーッもうお化け屋敷いけねぇ!!

そういや弟、別のお化け屋敷入っても別に怖くないとか言ってたし、ワイが弟と父置いて泣いて逃げ出したお化け屋敷でも何が怖かったの?みたいなこと言ってたんだけどそのお化け屋敷入ってからはもうお化け屋敷行きたくないとか言ってる

けど言ってもそれ簡易お化け屋敷っていうか元々お化け屋敷ってわけじゃなくてイベントで作っただけの本当に簡単なお化け屋敷だったんだよなぁ(とは言ってもワイは逃げ出した)


35 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:31:16.66

>>31

マジかよ…


というか霊ってこっちの声聞こえてんのかな?こっちが聞こえても向こうに聞こえてなかったら無駄な気がする


36   2017/07/07(金) 20:31:17.99

お化け屋敷には霊が集まりやすいんだ
つかれやすい人はつかれるだろう


37 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:32:23.10

>>33

エッそうなの?
でも今聞いたら見覚えはないって言ってる


38   2017/07/07(金) 20:32:36.13

>>35

聞こえる奴と聞こえない奴がいる。
その辺は強さとかによるけど、夢の中でなら意思疎通は図れる…
http://u111u.info/jT66

39 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:33:59.72

>>36

うわもうトイレ行けない

そういや憑かれるってどういう状態のこと言うの?
後ろに着いてきてるのか中にこう…ニュッと…


40 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:35:13.03

>>38

夢には出てきたことないらしいから難しいかもなぁ…


41   2017/07/07(金) 20:36:11.37

>>39

色々あるし見え方によるけど、
イメージとしては念が脳?その人の霊力?みたいのに
すぅっと入ってるかんじ


43 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:38:51.80

>>41

つまり体にニュッとの方?
憑かれたら体操られたりすんのかな…


44 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:50:01.89

あっ、あと塩とか下手に持ち歩いたらダメなのかな


47   2017/07/07(金) 21:00:16.86

>>44

清められてないとあまり効果ないかも


48   2017/07/07(金) 21:02:17.55

>>43

するやつもいる、けど
それまで加害してこないなら恐らく…大丈夫
http://u111u.info/jT66

49 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:05:32.76

>>47

その辺に売ってる国産の塩も意味ない感じ?

あと前神社で砂糖貰ったんだけどそれも意味ないか


50 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:06:46.47

>>48

ウワーッもう霊無理!!
操られたら操られたで速攻神社だわ…


51   2017/07/07(金) 21:07:17.19

夢遊病で幼い頃 外に出ていったことがある
さっきYシャツ来て外歩いてるの見て声かけたが聞こえないふりしてた


53 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:08:44.94

>>51

夢遊病って幽体離脱的な感じの?


54   2017/07/07(金) 21:09:21.98

>>49
>>50
操られるなら初日でオワタだろ
神社で貰ったものなら多分砂糖でも効果あるよ


56 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:10:26.34

>>54

ウワッ霊強すぎ…霊によっても力って違うの?操れるとか操れないとか

それじゃあ明日から砂糖持ち歩くわ


60   2017/07/07(金) 21:14:03.56

小学生の時の話ですよ。
20時ぐらいに夢を見ていて1人言を言いながら
お外に出て行ったんじゃないかな。
本人は夢の中での行動。現実では、階段降りて玄関から出て行ったでと探しに行けとか会話してるのを聞いたよ。おったおったとか言ってた。夢見てたんやろ?と言われていたよ。
http://u111u.info/jT66

61   2017/07/07(金) 21:16:02.05

>>56

霊の力は念とか元来の霊力とかで決まるけど、
霊自体のじぶんへの認識によっても違う。
死んでることに気づいてない奴、死んでて寂しいから
気づいてほしい奴、死後のこの世をそれなりに楽しむ奴、
そして
自分(霊)が苦しんでいるからお前(生者)も苦しめ、って奴。
大きく大きくおおまかに分けるとこんな感じ


62   2017/07/07(金) 21:18:53.68

よし、誰でも出来る簡単除霊を教えたる
用意するものは、塩、酒(出来れは日本酒、ワインでも可)、ニンニク、そして鏡みたいな光るもの
やり方は簡単、まず霊が入ってくる方向を求める
これは、たいていは鬼門方向だけれども、その地に付いている霊はその限りではないので注意
そして、入り口がわかったらそこにニンニクと酒を置く
そりて、その入口の対局線に盛り塩を置く
最後に鏡をだいたい真ん中あたりに置きませう
これでたいていは大丈夫


63   2017/07/07(金) 21:19:56.59

必ずセットで構う人間がでてくるよねw


64   2017/07/07(金) 21:21:23.85

あまり至るところに塩は置くなよ 結界になって霊が出られなくなる
というか無闇に盛塩はよした方がいい

近所の神社・寺までの道のりを丁寧に脳内で辿って「こちらにいってください」とお祈りしてみたら
居なくなるかも


65   2017/07/07(金) 21:24:46.53

友情報いま入ったけど
いい具合に置けば市販の塩でも大丈夫。

落ちるわ


66 脱糞ゴミピ@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:27:05.70

しおよりかお酒(日本酒)とかがいいってきいたけど、


68 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:40:52.00

>>60

それ結構怖いですね…それ以降はそういうことはない感じで?

アーッまた端末の持ち主に返せって言われたから返す!!
http://u111u.info/jT66

70 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:41:52.77

>>62

ホォ…出来たらやるわ
バスソルト?とか効果ある?最近やってるんだけど…


71 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:45:51.24

>>63

セット?なんかよくわからんけどなるほど。

>>64
持ち歩くのはOK?

>>65
未成年だし両親共酒飲まないから無理かも…
ってなるとさっきの除霊法とかも無理なのか?

>>69
お気に入りとはどうやるのじゃ~~


72 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:47:51.82

よくよく考えたら脳内で案内出来るほどの神社、近くにないわ


73   2017/07/07(金) 21:51:15.43

>>71

アプリなにつかってる?BB2C?


75 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 22:18:52.47

あ、あと関係ない気がしないでもないけど家の前にある公園結構首吊り起こってるって聞いたことある


76   2017/07/07(金) 22:21:40.27

>>74

Androidならわからぬ


77 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 22:30:18.36

>>76

了解、ありがと

あとは特に何もない気がするけど…面識なくて最近死んだ先祖はいたわ
ワイが生まれるちょっと前に癌で死んじゃったおばあちゃん
けどおばあちゃんは弟の存在知らないだろうし多分違うかな

霊って自分の死んだ時の年齢の姿?
http://u111u.info/jT66

78 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 22:33:32.36

とりあえず明日のお祓いでなんかあったら報告する


80 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 22:37:18.37

あっそうだ、ワイはお祓い着いていけないんだけど弟が霊を寄せ付ける体質?だったとしたらワイにも影響あるのかな
あるとしたら気をつけるべき事とか教えて欲しい…


81 山田@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 22:38:27.90

>>79

ワイも幼稚園生くらいに戻ってピチピチライフ満喫したいわ


82   2017/07/07(金) 23:38:20.46

飽きたら病院へ


85   2017/07/08(土) 03:03:04.61

流れ読まないで書くけど憑かれてんのか?
みんな大概憑かれてるから気にすんな
神社、寺に行くならきちんと霊能力がある人がいる所に行かないと意味が無いよ
塩や日本酒も力が持った人がやらんと法力発さんぞやらないよりマシだが


86   2017/07/08(土) 03:23:55.05

なんで自分のスマホ持ってんのに他人のスマホで書き込んだの?


87   2017/07/08(土) 06:52:31.11

弟さんはスグレトロと関わっていますか?


88   2017/07/08(土) 06:53:09.60

お願いします答えて下さい。

スグレトロを見ましたか?


89   2017/07/08(土) 07:14:28.89

>>80

惹きつけてもたいていは無害だから気にすることもないし、
過敏になりすぎて清め塩とか下手に持ち運ぶのもよくない。
気にしなければいいと思う。
ただなにかしてきたら専門家のところで祓うべき。
俺は専門家のことには詳しくないんだけどな。


90   2017/07/08(土) 07:17:00.21

>>87

俺は1ではないんだが知りたい。
スグレトロってなんだ?


91   2017/07/08(土) 07:25:14.57

今見てきたが洒落怖スレとかにも書いているし、
スレ立てもしてるよな?
教えてくれ、スグレトロってなんなんだ。
悪いものなのか、
よいものなのか、
なにをするのか。
教えたくないなら構わない。


92 山田@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 08:06:20.90

>>82



>>85
憑かれてんのかは分からんけどとりあえず着いて来るみたい

>>86
ワイのスマホポンコツすぎた。スレ立てようとしてもエラー?っていうかこのホストではウンタラカンタラって出てきて無理だし書き込もうと思ってスレ探しても出てこなかった

スグレトロ?とはなんぞや

>>89
ビビりすぎたか、了解


93   2017/07/08(土) 10:30:18.22

墓参りやお線香も必然以外せんが
いつもYシャツ襟付き
必ず襟付き 前ボタン
占い何それ?の人


94 山田@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 13:05:05.78

弟お祓いから帰ってきた
憑いてたか憑いてなかったかは分からんけど本人が肩軽くなったって言ってたから多分憑いてたのかな

あともう一個心当たりあったんだけど某テーマパーク(?)のホラーナイトみたいなアレで祟ってあったんだけど、そのエリアに入った。秋だったけど暑かったから弟が夏と勘違いしてたのかもしれないって。


95 山田@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 13:07:28.67

多分解決した?のかな。御守りも貰ったしとりあえずは安心。
レスしてくれた人ありがとう

あとこっからワイの個人的な相談なんだけど誰か聞いてくれ


96 山田@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 13:10:07.07

去年の秋頃伊勢神宮に行ったんだけど、荒魂宮へ向かう石段に「踏まぬ石」 っていうのがあるんだよ。

んでその石蹴飛ばしちゃったんだけど大丈夫かな


97   2017/07/08(土) 13:36:57.03

>>96

それ知らない人普通に踏んでいってるってよ
気にしなければなんともないと思う


100 山田@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 16:14:02.83

まってさっきの書き込めてる?


102 山田@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 16:20:01.79

書き込めてなかったわ
さっきも言ったとおり多分もう2ちゃんに書き込むことはないです、レスしてくれた人本当にありがとうございました。


103   2017/07/08(土) 16:24:18.20

スピード解決だったね、よかったよかった
しっかり結末を報告してくれたのは偉い、お疲れ様


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1499424080/




関連記事

Posted on 2017/07/08 Sat. 23:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top