オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

一歩間違えれば死んでたって体験ある?  

  2017/07/07(金) 11:26:49.80

ある?

俺は一人暮らしの時部屋の中で七輪で焼肉やって、
炭も残り少ないから大丈夫だろうと火をつけたまま就寝。
「ピー!ピー!空気が汚れていませんか?」
のけたたましいアラームで目覚めた。
ありがとうガス警報器。
君が起こしてくれなかったら多分俺は今ここにいない。


  2017/07/07(金) 11:30:05.08

冬季の除雪車両
踏切は何の変わりもないのに猛スピードで突っ切るデカイ鉄の塊

JRよ
俺はお前らを許さん


  2017/07/07(金) 11:30:19.93

台風の日に前がよく見えなくなってきたので減速しようとしたら車が飛び出してきて突っ込んだ時かな
吹き飛ばされてコンクリートを何回かバウンドしたけどらフルフェイスのメットじゃ無くて半キャップなら死んでた


  2017/07/07(金) 11:32:37.21

パイプが体貫通したときくらいかな


  2017/07/07(金) 11:33:00.71

小学生の頃サイパンのプールで溺れたときは死を覚悟したな
これも小学生の時だけど商店街の通りに車が暴走してきて目の前で五人くらい撥ねたことがあった
ニュースでやってたけどブレーキとアクセル間違えたとかで三人くらい死んだんだっけな
あのババアが一分早く車に乗ってたら完全に轢かれてたよ
あとふざけて友達が運転する軽トラの荷台に掴まってたらそれに気づかれないまま坂道発進されて人生で一番早く走ったことがある
ある程度の速度出てると不思議なことに手が離せないんだよ


  2017/07/07(金) 11:33:49.95

嫌な予感がして出かけるのやめたら俺が通っていたであろう時刻に
高速のトンネルで事故があって何人も死人出てた

信号待ちで青になった瞬間に行こうとしたら「白い車が菅生速度で突っ込んでくるからやめろと声が聞こえ
行かなかったら車が本当に突っ込んできた」

犬に止められ出かける時間が遅くなってしまったとき
乗る予定だった電車が脱線してた


  2017/07/07(金) 11:36:34.03

練炭自殺って>>1
の要領なのか


  2017/07/07(金) 11:37:18.84

電車が脱糞してたに見えて変な笑いが出たわ
http://u111u.info/jT66

10   2017/07/07(金) 11:38:53.33

あーあとウイスキー700ml一気飲みして輪ゴム百本くらい束ねて首締めた時もやばかったなーいやあれは自殺未遂だからちょっと違う気もするけど


11   2017/07/07(金) 11:39:06.34

ブレーキ踏まずに崖の下り坂の急カーブ曲がった時は本気で死を覚悟したわ


12   2017/07/07(金) 11:41:01.43

脚燃えたときは死を覚悟したな



13   2017/07/07(金) 11:41:50.77

>>2

まじで!?
当たってたら確実に即死だったな。


15   2017/07/07(金) 11:42:26.63

>>3

無傷では済んでないパターンだね。


17   2017/07/07(金) 11:43:10.20

>>4

外国のグロ画像でたまに見るけど日本でもあるんだね。


19   2017/07/07(金) 11:44:12.80

>>5

前世になんか悪い事したんじゃないか?
そんなに何回も死にかけるかねw
http://u111u.info/jT66

20   2017/07/07(金) 11:44:52.56

>>6

守護霊がついてそう。


21   2017/07/07(金) 11:46:07.18

>>8

普通の炭だったし、量も少ないから一酸化炭素中毒にはならないと思ったのよ。
室内で炭火は基本やめとけ。
全窓全開換気扇マックスパワーなら大丈夫だと思うけど。


22   2017/07/07(金) 11:46:39.64

隣接してたマンションの屋上の間飛ぶ遊び仲間内で流行ったけど落ちてたら死んでたな


23   2017/07/07(金) 11:46:42.28

>>10

それは自分でやってるからちょっと違う…


24   2017/07/07(金) 11:47:10.14

>>11

やっぱり速度超過は危ないよね。


25   2017/07/07(金) 11:47:25.63

>>12

え?大丈夫だったの?


28   2017/07/07(金) 11:49:12.73

>>19

死んでないからセーフセーフ
交通事故目撃したあたりで変な性癖に目覚めちゃったけどね
http://u111u.info/jT66

29   2017/07/07(金) 11:49:29.69

>>12

サンジかな?


30   2017/07/07(金) 11:49:39.55

>>22

ガキって基本怖いもの知らずだよね。
大人になって思い返すとゾッとする事してる。


31   2017/07/07(金) 11:50:53.12

>>28

まあ死んでなくて何よりだけど。
変な性癖怖いなw


34   2017/07/07(金) 11:52:45.00

精神的に参ってて判断力鈍ってたとき。電気工事の仕事ではしご登ってるときに手をつかみ損ねて6m(体感は10)から転落。落ちるときに普通に走馬灯が見えた、あ、死んだなと直感した


35   2017/07/07(金) 11:53:11.67

尼崎の脱線電車に乗ってたよ
伊丹でオーバーランした時点で到着駅だったのもあって降りたけど


36   2017/07/07(金) 11:53:25.83

インドの列車で駅に着いて出発まで少し時間あったから息抜きにホームとは逆のドアから線路上に出る(これは普通)
ヘッドホンで音楽聴きながらふらっと反対側の線路上に立ち入ってしまう
おっさんに思いっきり腕を引っ張られる、何かと思いヘッドホンを外した瞬間さっきいた所を急行列車通過
ミンチにならなくてよかった


38   2017/07/07(金) 11:54:23.59

>>25

なんとか脚だけで住んだけど太ももらへんまで火傷して膝から下は火傷の跡残ってるよ
一部感覚がない場所もある
http://u111u.info/jT66

39   2017/07/07(金) 11:55:33.90

>>31

うん、その性癖から自己嫌悪で自殺未遂
今は仏教系の宗教法人で職員として働いてる
本当に変な人生だよ


41   2017/07/07(金) 11:57:37.02

親父の部屋の灰皿でレシートとか燃やして火遊びしてたらカーテンに移ってヤバかった
洗面器に水入れてなんとか鎮火させたが死ぬほど怒られた


42   2017/07/07(金) 11:57:51.94

>>34

6mだったら3階ぐらいの高さか?
よく無事だったな。まあ怪我はしたろうけど。


43   2017/07/07(金) 11:58:29.16

>>35

怖いよなぁ。
なんか婆さんに引きずり降ろされたって話あったような…。


44   2017/07/07(金) 11:59:02.84

>>36

慣れてないと危ないね。
そのおっさんは命の恩人だ。


47   2017/07/07(金) 11:59:34.46

>>42

そう考えると飛び降り自殺しても下がコンクリートだとしても落ち方次第では助かるんだよな。頭からいってたら間違いなく死んでたよ


48   2017/07/07(金) 11:59:53.76

>>38

うわー、大変だったね。
事故かなんか?面倒なら答えなくていいよ。
http://u111u.info/jT66

49   2017/07/07(金) 11:59:55.04

>>45

そう、スレスレまで気づいてもらえなかった


50   2017/07/07(金) 12:00:17.76

>>46

バイクなんて常に一歩間違えれば死ぬからね
大人はバットには乗れない


52   2017/07/07(金) 12:01:09.70

目の前に鉄骨が落ちてきた


53   2017/07/07(金) 12:01:09.75

>>39

まじか。
宗教より受診した方がいいんじゃないか?
精神科の医者はどんな性癖でもピクリとも引かないみたいだぞw


54   2017/07/07(金) 12:02:01.75

>>41

いやでも怒られただけで済んでよかったよね。
天井に火が届いたら終わりって言うよね。


55   2017/07/07(金) 12:02:32.47

ないな


56   2017/07/07(金) 12:02:33.34

>>46

いやそこは降りて仮眠とか取れよw
http://u111u.info/jT66

57   2017/07/07(金) 12:02:53.60

母が引っ越したので遊びに行った帰り
出勤したらいつもと違う経路なので軽く迷い、目の前で電車が行ってしまう

後続の電車に乗っていたら緊急停止
「前の電車で爆発があったため停止しています」とのアナウンス

サリン事件である


59   2017/07/07(金) 12:05:17.63

>>49

孔があくギリギリだったってことね。
クソ痛かっただろう。


61   2017/07/07(金) 12:06:21.35

>>52

たまに当たって死ぬ人もいるからね。
工事の人はまじで気をつけて欲しい。


62   2017/07/07(金) 12:06:29.07

ケンカ相手を舐めて煽ってたら鼻にもろにげんこつ貰って鼻血とめまいが止まらなかった時かな


63   2017/07/07(金) 12:06:43.02

>>55

それが一番だぜw


64   2017/07/07(金) 12:07:26.34

山奥の廃集落に訪れた時
斜面を登るとき良かったんだが山の斜面を降りようとしたら足場が崩れて落ちかけた
なんとか四肢で山の斜面と木にしがみついたけどあの木が無かったら斜面転げ落ちてたな


65   2017/07/07(金) 12:07:35.74

>>57

母ちゃんは肝を冷やしただろうなぁ。
http://u111u.info/jT66

66   2017/07/07(金) 12:08:17.52

>>60

ああそうなんだ。
仕事できるまで復活できてよかったね。


67   2017/07/07(金) 12:08:22.63

>>57

爆発があったなんてアナウンスあったらパニック起きそう


69   2017/07/07(金) 12:09:02.80

>>62

それ相手も焦ってそうw


70   2017/07/07(金) 12:09:44.53

>>64

そういうちょっとした事で人生が分かれるよね。


71   2017/07/07(金) 12:09:52.78

>>66

その代わりに脳の機能がだいぶ低下したけどね
頭が悪くなっていくのが手に取るようにわかったわ


73   2017/07/07(金) 12:11:36.47

小学校低学年の時高い塀があってその上を歩いてたら5m下に転落した、なんで生きてるのかどうやって家に帰ったのか全然覚えてないんだよね


75   2017/07/07(金) 12:13:20.06

>>73

えっ?親にも言わず病院にもいかず?
なんか得体の知れないモノに助けられてそうw
http://u111u.info/jT66

76   2017/07/07(金) 12:13:29.95

餅喉に詰まらせた


77   2017/07/07(金) 12:13:49.68

海岸で夕陽の写真撮ろうとしたら海の中からシロクマがやっほ^^してきた


79   2017/07/07(金) 12:14:23.53

音楽聴きながらチャリこいでイヤホンから流れるニセのチャリ鈴に反応して振り向いた瞬間に電柱に顔面右側を強打
目がぼやけたり耳が聞こえなくなったりこれ脳内出血で死ぬんじゃねーかとおもった


80   2017/07/07(金) 12:14:33.76

>>76

子供の時?
息ができないってやば焦るだろうな。


81   2017/07/07(金) 12:15:13.04

>>77

それはビビるw


83   2017/07/07(金) 12:16:41.41

>>79

ごめんちょっと笑った。
悪気はないんだ。
イヤホンのチャリ鈴に反応したってとこについ。


84   2017/07/07(金) 12:16:51.91

>>79

反応かわE
http://u111u.info/jT66

87   2017/07/07(金) 12:17:18.75

俺も何回もあるな
海で浮き輪なしで溺れかけて幼馴染の女の子に助けたもらった恥ずかしい思い出
精神薬オーバードーズして気づいたら夜中にバイクで走ってた思い出
合法ハーブで呼吸ができなくなり窒息死しかけた思い出
脳もクソラリってて助けを呼ぶことすらできなかった
必死で呼吸に意識を集中してたが気をぬくと意識を向こうの世界に持っていかれそうになってた


88   2017/07/07(金) 12:17:30.56

カレーの鍋を保温容器に入れたまま火にかけた
底のプラスチック部分が燃えたけどなんとか消化した


94   2017/07/07(金) 12:19:34.61

>>87

浮き輪の話は普通だけど、
後の話はちょっとお前やべーぞってなるわw


95   2017/07/07(金) 12:19:37.59

滝壺で泳いでたら足攣った時が一番死にそうだったかも
あと夜中のサイクリングロード走ってるときにちょっと下向いてたら車止めに激突しちゃった時もちょっとやばいかなって思ったね
吹っ飛んでる瞬間って一瞬なんだけど頭の中で色々考えるよね
あの頭の回転の速さが普段でも出せたらなぁ


96   2017/07/07(金) 12:20:12.01

>>88

火事は焦るだろうねぇ。
なった事ないからわからないけど。


102   2017/07/07(金) 12:22:09.98

>>95

滝壺に飲み込まれたらやばいよね。
やっぱり走馬灯みたいなのあるんだね。


105   2017/07/07(金) 12:24:10.05

電車のレールに耳をつけて音で電車が来るのを察知しようとした
電車の進行方向と逆に向いて耳をつけた
しばらくしても音が聞こえないからふと反対を見たら電車が100mくらいまで迫ってきてた
気付くのがあと数秒遅かったら…


106   2017/07/07(金) 12:24:25.79

溺れた友達助けに行った時
近くに捕まるとこなかったら二人とも溺れ死んでた


107   2017/07/07(金) 12:24:35.18

>>75

背中側から落ちたと思ったんだけどどこも傷ついてなかったんだよな


108   2017/07/07(金) 12:25:19.28

>>106

溺れた人を助けに行って二人とも溺死ってよく聞く。
救助法を訓練しててもかなり危ないらしいから素人ならなおさらだね。


109   2017/07/07(金) 12:26:02.38

>>107

いやなんかオカルトチックな力を感じるぞw
ご先祖様とかかもしれんな。


110   2017/07/07(金) 12:26:17.68

バイクで140km/hくらいですり抜けしてて四輪が幅寄せしてきた時


111   2017/07/07(金) 12:28:07.57

溺れた系多いけどやっぱり川なんかで泳ぐもんじゃないってつくづく思うね
海だったら比重の関係で浮きやすいけど…
川さんは本気で殺しに掛かるもんね…
川の遊び場には浮き輪置いといてほしいなって…


112 屑野郎 2017/07/07(金) 12:28:29.34

中学生のころ体の弱いクラスメイトを毎朝誘いに行ってて
7Fぐらいのマンションに住んでるので
なぜか正面の部屋から開閉OKな自動ドアから入らずに
裏手の階段からあがって各階閉められてるドアは入れないので
そのドアに掴まり身を半分外に投げ出し強引に階段のヘリから入ってた

おい、あんときの俺・・・   お前はなんて馬鹿なんだ。


114   2017/07/07(金) 12:29:31.82

>>16

俺のかーちゃんの友達も、遅れて一本後の電車乗ったらしい
守護霊強すぎィ


115   2017/07/07(金) 12:30:08.27

>>111

淡水の事故多いよね。
川は流れもあるし。


116   2017/07/07(金) 12:30:35.06

尿管結石出た後、やれやれと思ってたら
二日後にいきなり40度の発熱
病院行って採血したら、炎症反応が通常の120倍
そのまま緊急入院で一週間ベッド上安静になった

腎盂腎炎で敗血症一歩手前
一日遅れてたら死んでた


118   2017/07/07(金) 12:31:47.21

>>116

まじで危なかったんだな。
敗血症ならなくてよかった。


121   2017/07/07(金) 12:35:55.20

昨日バイクで右折の信号待ちしてたら後ろから来た車が真横につけてきやがった
タイヤの側面でズボン擦れたわ死ね


122   2017/07/07(金) 12:37:04.90

横断歩道渡ろうとしたら信号無視の車が突っ込んで来てて自分は車に気付いた友達に止められて無事だったけど隣にいた人はそのまま車に跳ね飛ばされてた
跳ねられた人がどうなったかわからないけどダメそうだった


123   2017/07/07(金) 12:37:04.95

>>121

来た!?マジで?


124   2017/07/07(金) 12:37:54.50

俺の地元は田舎で、車道の幅が狭い。

車の教習で外回ってるときに、対向から道ギリギリのサイズのでかいトラックが来たんだ。
そしたら、対向車側の脇道からババアが一時停止無しで頭出してきて、トラックがこちら側に避けたときは死ぬと思った。

ブレーキ思っきり踏んで、ギリギリ止まれた。隣に教官居るのも忘れて、クソババア!って叫んだ。


125   2017/07/07(金) 12:38:30.48

>>118

よくはない


126   2017/07/07(金) 12:41:02.17

車乗ってたらガキが信号無視してチャリで突っ込んできやがった
あんなアホでもガキ死なせたら社会的に死ぬわ


127   2017/07/07(金) 12:41:21.02

崖の上から自転車で落ちたとき


129   2017/07/07(金) 12:45:45.03

死にかけたっていうか
小学生の頃自転車で坂を降りてて、
前にいた友だちが急に止まった
俺も慌てて全力でブレーキしたけど
反動でサドルから前にケツがずれて玉ぶつけた
あの時はマジで玉潰れたんじゃないかと


135   2017/07/07(金) 12:48:15.93

>>122

友達が気づいてよかったな。


136   2017/07/07(金) 12:48:45.07

>>124

教官もクソババアって思ってると思うよw


137   2017/07/07(金) 12:49:03.44

>>125

まあ苦しんだんだもんな。


148   2017/07/07(金) 12:54:07.89

震災で津波来た時車事そのまま流されたけどどっかの民家に引っ掛かって助かったわ
しばらく気失ってたけど


150   2017/07/07(金) 12:56:39.28

震災の時に遠征してた俺だけが生きてた


151   2017/07/07(金) 13:05:02.75

>>149

ブログって普通にみんな使ってるけど
何の略なん?


152   2017/07/07(金) 13:06:46.63

>>136

それはキミ一人がそう思っとるだけやでぇ?


155   2017/07/07(金) 13:19:38.10

>>122

だったって何
どゆこと?


157   2017/07/07(金) 13:27:57.38

>>102

やばいって何が?


160   2017/07/07(金) 13:59:33.49

アメリカ旅行の時に見た目クッキーみたいな蟻塚があった
感触的にクッキーみたいにちょっと硬いのかなって思って足で触れた瞬間思ったより蟻塚が柔らかくて蟻塚の奥深くまで足が入ってしまった
その瞬間蟻の大群が湧いて来てパニック
後に今話題のヒアリだと知った


161   2017/07/07(金) 14:07:51.34

>>160

成仏しれ


163   2017/07/07(金) 14:20:35.34

子供の頃マンションの柵の上歩いてたくらいか


164   2017/07/07(金) 14:40:39.58

幼稚園のころタバコ吸ってる床屋のババアからホッペにキスされたとき


165   2017/07/07(金) 14:41:19.45

映画館のエスカレーターでおばさん抜かしたらそいつの夫がブチ切れて片手で首掴んできてそのまま持ち上げられた小学4年の夏


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499394409/




関連記事

Posted on 2017/07/08 Sat. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top