オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

南極に堕天使が閉じ込められていることが“謎の重力異常”で判明か!?…禁断の聖典『エノク書』の記述と完全一致  

ニライカナイφ ★ 2017/07/05(水) 11:04:02.04

太古の昔、熱帯の楽園であったはずの南極大陸。
今では、その表層の98%が分厚い氷に覆われた不毛の地となっているのはご存じの通りだ――。

■「南極に天使が閉じ込められている」

2006年、NASAは人工衛星を使った調査で、雪原の下に巨大な電磁気異常を検出したと発表した。
重力異常が見つかったのは、凍結した地表から848メートルの深さで、直径は約243キロメートルにも及ぶという。
科学的仮説は「かつて地球上から恐竜を絶滅させた隕石の約2倍の大きさの巨大隕石が落下し、直径483キロメートルの衝突クレーターの中央にとどまっているためでは」ということのようだ。

しかし、これはNASAによる“優等生の模範回答”でしかない。
ルーマニアを拠点とする陰謀検証サイト「Alien Policy」(6月17日付)は、この重力異常について「天使が閉じ込められている」からと大胆に推論している。
これは3月14日にYouTubeのチャンネル「Israeli News Live」で報じられた「堕天使は南極大陸に囚われの身となっており、今なお生きている」が元ネタのようだ。

写真:「Alien Policy」の記事より



動画では、コメンテーターのスティーブン・ベン・ナン氏が興味深い考察を披露している。
「最近、『エノク書』を読んでいて発見したんです。18章に、エノクは『昼と夜が燃えていた』場所を描写していますが、夏場の南極を示唆するようです。
また、『7つの山脈』にしても、南極のセンチネル山脈を意味していると直感しました」(スティーブン・ベン・ナン氏)

動画:https://youtu.be/Bez4DKZI7yU
▶︎Youtube ▶︎

■堕天使たちは発見されるのを待ち望んでいる!?

そもそも、『エノク書』とは何なのか? 
エノク書は旧約聖書のひとつで偽典とされることもあるキリスト教やユダヤ教についての文書のことだ。
創世記第5章に出てくるエノクという人物が、天上~地上~地底をめぐる旅行記に、おびただしい数の天使が善悪に分かれて飛び交う一大スペクタクルとなっている。

話はこうだ。
かつて200人の天使が地上に降り立ち、人間の女と異種交配したことで「ネフィリム」と呼ばれる巨人が誕生した。
堕落した天使たちは人間に悪事を吹き込み荒廃させ、結果、殺し合いが始まり、自然の秩序が乱されたと伝えられている。
そして、神の逆鱗に触れた悪の天使は天国から追放され、地上に墜落したというのだ。

ちなみに、エノクはノアの曾々祖父で、アダム以後から7代目に当たるという。
彼は「堕天使」と、神の命により行動する「正義の天使」との諍いの調停役を担っていたようだ。
また、エノクは「私は地球の果てで、天国の入り口が開いているのを見た」と記述している。




これは、天使にエスコートされてたどり着いた地球内部から、地球の開口部を下から仰ぎ見た状態だと考えられる。
そして「天国にも劣らない荘厳なパラダイス」を目撃したというのだ。

ベン・ナン氏の推理が正しければ、天使たちが堕ちていった先は、あろうことか南極大陸ということになる。
さらに、エノク書の通りなら、現在でも堕天使たちは贖罪するために発見されるのを待ち望んでいることになるのだろう。

凍りついた堕天使は己の罪を洗い流し、再び天へと昇っていくのか。
謎は深まるばかりだ。

動画:https://youtu.be/ncir-t2AWKc
▶︎Youtube ▶︎

http://tocana.jp/2017/07/post_13653_entry.html
http://tocana.jp/2017/07/post_13653_entry_2.html


  2017/07/05(水) 11:05:00.96

はじまったな


  2017/07/05(水) 11:05:03.04

セカンドインパクト


  2017/07/05(水) 11:05:23.12

はいはいセカンドインパクトセカンドインパクト


10   2017/07/05(水) 11:05:26.55

裏死海文書か


15   2017/07/05(水) 11:06:25.24

マジかよ黙示録始まったな


16   2017/07/05(水) 11:06:26.25

そこまで確信持って言うってことは比べるべき天使を一度でも目にしてるってことだよな?


30   2017/07/05(水) 11:08:53.73

天使じゃなくて堕天使なのね
http://u111u.info/jT66

33   2017/07/05(水) 11:10:11.76

第2の太陽に続き堕天使もきたか
胸熱


44   2017/07/05(水) 11:11:53.84

有り得る


49   2017/07/05(水) 11:12:27.79

イーノックに調査依頼でも出すか。



74   2017/07/05(水) 11:17:00.06

スレタイここまで突き抜けてくれると笑顔になれるから好き


75   2017/07/05(水) 11:17:16.43

聖剣も眠っているはず


79   2017/07/05(水) 11:18:15.21

>>1

いや、それはきっと地球外から来た
変型ロボだから、掘り起こしては駄目だ。


82   2017/07/05(水) 11:18:54.32

まんまデビルマンの世界設定じゃん 南極の氷に閉じ込められたデーモン族
http://u111u.info/jT66

87   2017/07/05(水) 11:20:07.23

まず間違いなくプレデター種が成人の儀式を執り行う祭壇、
ピラミッドだろうな


114   2017/07/05(水) 11:23:38.50

え?ナチス残党の秘密基地じゃないの!?


131   2017/07/05(水) 11:28:38.43

>>114

それに違いない




265   2017/07/05(水) 12:00:57.01

>>131

なにこれ?


558 屑野郎 2017/07/05(水) 13:36:53.01

クッ、このタイミングで世間に公表か・・・
上層部の老人どもは一体何を考えているんだ!!


562   2017/07/05(水) 13:37:35.77

中二マインドは永遠


622   2017/07/05(水) 14:17:29.61

乾いた風を絡ませ佇むお前を
堕天使達の嘆きが溜息と共に連れ去るだろう

逆巻く夜の流れに振り向くだけの瞳が
最後に捉えたのは明日の向うに消えた絶望

赤く炙り出された夕焼けの隙間を
凍てついた月明かりが仄かに刺す頃

Over The Game to END your GENESISU
歴史の上を転がるだけの俺達
何処にも辿り着けはしない WOW WOW

Over The Game to END your GENESISU
変われた堕天使達の翼を広げたまま
降り積もる痛みを口づけで溶かして WOWWOW

OVER THE GENESISU!



さて、誰か突っ込んでくれ
http://u111u.info/jT66

744   2017/07/05(水) 15:27:40.55

>人間の女と異種交配した
あれ?天使ってオスなんだ


746   2017/07/05(水) 15:28:51.41

>>744

天使は基本男で、一部女の天使がいる
男に恋して女になる天使もいる


749   2017/07/05(水) 15:31:06.32

>>746

つまりカブリエルはおねぇで性転換したと?


760   2017/07/05(水) 15:40:18.48

ほーん
ロシアがかなり南極発掘にご執心だったけど
こいつ目当てだったんかな


777   2017/07/05(水) 15:53:22.79

まず天使が翼を持ったり超能力を持ったり、空を飛んだりし始めたのは、
中世の画家たちの妄想。

昔の聖書に出てくる天使はみんな普通のおっさん。
悪魔も普通のおっさん。
翼も生えていないし、サイズは人間サイズで移動は歩き。武器は言葉
普通のおっさんが、私は天使である と名乗っているだけ
悪魔は、イエスの耳元で囁くだけのおっさん
悪魔王サタンは普通のおっさん達をまとめている山賊の頭領程度のおっさん

だから南極に閉じ込められていると言っても、おっさんの凍死体が出て来る程度の話。


786   2017/07/05(水) 15:57:59.11

いやーそそられるわ、こういう話w


789   2017/07/05(水) 16:00:15.71

>>622
の中二病ポエムとそれに答えた
>>638の自虐系プレイを促す鬼のような扱いと
それがスルーされてる様子と
>>777の身も蓋もない話が好き
http://u111u.info/jT66

851   2017/07/05(水) 17:18:45.71

64人の力ある子どもたちによって封印し今までこの事実を隠してきたのに誰がばらした?

好奇心が人間の発展だけを招くと思ったら大間違い
破滅を呼ぶこともあることがわからないのか


865   2017/07/05(水) 17:48:44.29

>ルーマニアを拠点とする陰謀検証サイト

コレ


881   2017/07/05(水) 18:18:32.96

>>851

これヤバくないか


885   2017/07/05(水) 18:56:19.27

>>881

ヤバいですね


902   2017/07/05(水) 19:30:34.04

こんなソースで大丈夫か?


903   2017/07/05(水) 19:33:18.23

これで出てきたのが、人が想像する「天使」型じゃなく、
醜悪で恐怖や憎悪を誘う外見だったら、いろいろ揉めそうだな。


905   2017/07/05(水) 19:46:22.40

>>902

トカナソースのスレ立てもう見飽きたぐらい
http://u111u.info/jT66

916   2017/07/05(水) 20:13:49.87

エヴァのストーリーって変なふうにトンデモだと思っていたけれど、
元ネタがあったんだね
それを知らないから、どうしてあんなお話になったのか理解できなかった


920   2017/07/05(水) 20:34:59.22

>>902

大丈夫だ、問題無い。


929   2017/07/05(水) 21:13:41.58

>>916

ナディアでも南極ネタやってたからな
ムーとかオカルト本ネタに作ってるならいいけど
そっち系のやつからの指示でプロパガンダ用に創ってたらヤだな
オタキングとか金さえ貰えれば何でも受けそうだし


936   2017/07/05(水) 22:34:40.93

>>79

メガトロン様


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1499220242/




関連記事

Posted on 2017/07/08 Sat. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top