オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【画像あり】650体以上の人骨で積み上げられた「頭蓋骨の塔」発掘、アステカ時代のものか  

  2017/07/05(水) 08:20:06.58

アステカ時代の遺跡で「頭蓋骨の塔」発掘
http://jp.reuters.com/article/skulls-idJPKBN19P014

メキシコ市のアステカ遺跡の主要な神殿近くで、石灰石で固めて塔のように積み上げられた650体以上の頭蓋骨や人骨が発掘された。
これまでの定説を覆し、女性や子供のものも含まれており、アステカ帝国における生贄文化に新たな疑問が浮上した。

この「頭蓋骨の塔」は、のちにメキシコを征服したスペイン人を震撼させ、当時の記録に残っている一連の人骨群の一部とみられている。

歴史家らは、多数の人骨建造物について、戦争捕虜の斬首と関連があるとみていた。

だが、今回の発掘について生物人類学者は「われわれは捕虜として若い男性を想定していた。女性や子供は戦争には行かないと考えられる。
(したがって)われわれの記録にないことが起きていたことになる。これは新しく、初めてのケースだ」と述べた。

アステカなど中米の古代文明では、太陽に人の生贄をささげる儀式が行われていた。


  2017/07/05(水) 08:21:40.11

贄、ニエェェェェ


  2017/07/05(水) 08:21:53.81

アステカではアタリマエ~


  2017/07/05(水) 08:23:41.73

メキシコ人は昔から残虐なんだね


20   2017/07/05(水) 08:28:49.02

なんかダークソウルを感じる


27   2017/07/05(水) 08:30:28.65

供養塔みたいなもんじゃないの?


30   2017/07/05(水) 08:33:30.72

>>27

そうおもう


33   2017/07/05(水) 08:34:00.66

墓の代わりに作ってるんじゃないの?
http://u111u.info/jT66

35   2017/07/05(水) 08:35:29.57

昔は生贄とか普通だったのにな・・・


36   2017/07/05(水) 08:37:15.55

アステカの祭壇か


37   2017/07/05(水) 08:37:53.58

ASTK姉貴スレかと思った



43   2017/07/05(水) 08:42:05.92

生贄は麻薬で感覚をトランス状態にさせたんだろうし、今のメキシコのルーツを感じるな


45   2017/07/05(水) 08:42:48.63

生贄の儀式があったのは事実だがこれは何か怪しいなw
侵略者が女、子供も皆殺しにしただけじゃないか


47   2017/07/05(水) 08:43:59.61

>>44

もう引退したか?


58   2017/07/05(水) 08:52:21.40

他民族は資材だったんじゃね?
http://u111u.info/jT66

61   2017/07/05(水) 08:55:26.14

人柱みたいなもんだろ
世界中でつい最近までやってた普遍的な風習だからな


62   2017/07/05(水) 08:55:35.06

これ半分触だろ・・・


67   2017/07/05(水) 08:59:35.57

マヤ文明 :ジャングル各所に巨石都市群を建設した都市国家
治水が非常に優れて都市機構全体で雨水を集めて飲料水を確保できるシステムを構築されてた
一つの都市で数万人のインフラ整備されてる
最近の調査でわかった事はジャングルという交通インフラが未発達環境下で言語や文化、都市機構も何百km離れていも同じ しかも同じ神を信仰しているが、国家として統一された記録が一切ない


103   2017/07/05(水) 09:45:14.80

こういうのどういう状態で見つかるの?
塔のまま地面の下に埋まってんの?
バラバラに崩れてて塔だったんだろうって想像してるだけじゃないの?


105   2017/07/05(水) 09:47:16.30

>>103

倒れて埋まってるんじゃね?
ジャングルの中なら堆積物多そうだし


113   2017/07/05(水) 10:02:09.27

疫病なんかで一気に持ってかれた人々の供養塔か何かじゃね?


139   2017/07/05(水) 11:11:34.64

とにかく生贄好きだよな昔の人
http://u111u.info/jT66

148   2017/07/05(水) 11:49:54.65

関西にもお骨を固めて大仏作ってるお寺あるがな
墓を買わなくて済むし、遺族も墓守しなくて適当に気が向いたらお参りにして手を合わせるだけなんで
かなり人気


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499210406/




関連記事

Posted on 2017/07/05 Wed. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top