オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【不思議体験】片腕ほどの大きさのバッタ  

941   2017/07/03(月) 20:02:42.67

夏が近づくと毎年思い出すんだけど、小1の時に片腕ほどの大きさのバッタを見たことがある。

当時は畑と山しかないような田舎に住んでいて、子供たちの遊び場といえば近所の空き地しかなかった。
そこは学校のグラウンドのように砂地が整備されていた。
空き地の横はちょっとした崖になっていて、木製の柵が空き地を囲むように立っていた。

そのバッタを見たのは、夏の夕暮れ時だった。
友達と空き地で遊んでいた俺は、みんなが「ご飯だから」と帰ってからも、なんとなく帰りたくなくて、柵に肘をついてぼんやり空を眺めていた。
空が紺や青や緑やオレンジに染まって、入道雲が真っ赤にそびえていて、本当に綺麗だったのを覚えている。
キキキ…リリリ…チチチ…グエッグエッというあらゆる虫や生き物の声、さわさわという草の音、蒸れた腐葉土の匂いに包まれていると、ふと気配がした。
横を見ると、少し先の柵に巨大なバッタがぼてっと乗っかっていた。

バッタは、おなかを膨らませたり縮ませたりしながら、前脚を口元でもぞもぞとさせていた。
オレンジの空を背景にシルエットのように見えるバッタが、なんだか神々しく見えた。
興奮を抑えながらじっと見ていたら、カチカチカチッ!と音を立てて飛び立っていった。
ずいぶんと重たそうで、飛ぶというよりは崖の下へ滑空していったようだった。
世紀の大発見だ!と興奮して走って家に帰り、母に「すげーデカいバッタいた!」と伝えるも「はいはいまずは手洗いね」と軽くあしらわれてしょんぼりした。

胴が細長くて頭が尖っていたから、ショウリョウバッタかな。
子供の記憶だから誇張されているんだろうけど、それでも20センチは軽く超えていたように思う。腕に乗せたら同じくらいだろうな、と思ったのを覚えている。
今年のお盆は久しぶりにあの田舎へ行くので、巨大バッタ捕獲計画を練っている。


942   2017/07/03(月) 21:52:27.71

ショウリョウバッタはマジでかいのいるぞ


943   2017/07/03(月) 22:13:16.50

昔、ナイトスクープで20~30センチくらいのデカいバッタの話題があったな。
探偵が探しても見つからなかったんだけど、その辺の人を捕まえて聞くと
やっぱり「ああ、前はいたよね」みたいな反応が帰って来る、みたいな。


945   2017/07/03(月) 23:22:39.91

30cmのバッタってとんでもないぞ
人間の赤ちゃんくらいなら食べちゃうぞきっと


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1494952815/




関連記事

Posted on 2017/07/05 Wed. 00:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top