オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

破壊的じゃなくて建設的なホラーってないの?  

  2017/07/02(日) 16:47:20

もう死を連想させるのはこりごりだわ


  2017/07/02(日) 16:50:10

ループ物?


  2017/07/02(日) 16:51:34

>>2
ループでホラーってあり得なくね?


  2017/07/02(日) 16:52:33

>>3 なんで?


  2017/07/02(日) 16:53:03

>>4
死なないようなもんだから無敵やん
それで恐怖感じろと言う方がどうにかしているやろ


  2017/07/02(日) 16:53:54

>>5 サイレンとかは…


  2017/07/02(日) 16:54:15

>>6
サイレンの内容が分からん


10   2017/07/02(日) 16:55:30

あ、破壊的って敵を倒さない的な?
http://u111u.info/jT66

12   2017/07/02(日) 16:56:12

宇宙から超優秀で友好的で見た目も可愛い宇宙人が沢山やってきて何でもやってくれるようになり、その結果、人類はどんどん怠惰になって食べて寝てセックスして増えるだけの何も考えない動物になっていく


13   2017/07/02(日) 16:56:34

>>12
ウォーリーかな?


14   2017/07/02(日) 16:56:49

>>11
ゲーム?映画?



15   2017/07/02(日) 16:57:00

>>7 何万回も何億回も死ぬの繰り返すのって恐怖じゃない?


16   2017/07/02(日) 16:57:16

>>12
思考力を奪うのは破壊的な気がしないでもないがありやな


17   2017/07/02(日) 16:57:29

>>14
なんでもいいよ


18   2017/07/02(日) 16:57:39

>>15
いや最初の一回だけやろ
http://u111u.info/jT66

20   2017/07/02(日) 16:57:50

ドラえもんのバイバイン的な?


22   2017/07/02(日) 16:58:21

>>18 記憶保持したままのキャラもいるんだぞ


23   2017/07/02(日) 16:58:23

>>1が言ってる意味がわからん


24   2017/07/02(日) 16:58:39

ホーンテッドキャンパスは?
青春ホラーとかいうジャンル


25   2017/07/02(日) 16:58:43

>>20
破壊的やろそれ


26   2017/07/02(日) 16:58:51

>>23 それ
なんか具体的な例が欲しい


27   2017/07/02(日) 16:59:15

>>25
破壊どころか創造されてるやん
http://u111u.info/jT66

29   2017/07/02(日) 16:59:40

>>24
詳しく


30   2017/07/02(日) 16:59:57

>>26
いや俺に案があるわけじゃないからな


31   2017/07/02(日) 17:00:50

>>27
そういう考えだと相手を刺殺しても
傷口を創造したとかいう解釈もありになるけど
そういうことを言いたいわけじゃないんだよ


32   2017/07/02(日) 17:01:31

そうゆうホラーってやっぱり妄想とか想像する方が絶対ええわ
映画ゲーム小説とか自分の考えと少しでも違ったら直ぐに我に返ってしまう

夜中に自転車走らせて路地からあんなん(怪物)出てきたらどうしよ
実は今後ろにいたりしてみたいな


33   2017/07/02(日) 17:02:16

>>29
大学が舞台の青春恋愛もの
霊が見えるだけで特に能力はない男子学生が主人公で
同じ学年のヒロインがよく霊障に巻き込まれるが、グロはない


35   2017/07/02(日) 17:03:03

>>32
俺はいきなり勤め先が化け物にのっとられたけど
めっちゃホワイト企業化して業績もうなぎのぼりという妄想をしているわ


36   2017/07/02(日) 17:03:39

庭のミントが際限無く増えるとか?!
http://u111u.info/jT66

37   2017/07/02(日) 17:03:42

>>35
これがホラーなのか
まんじゅうこわいlevelじゃないか!


38   2017/07/02(日) 17:04:11

自分のクローンを作れるアイテムを手に入れて調子に乗ってクローンを増やしまくってたら自分が本物だったのかだんだんわからなくなってくるとか


40   2017/07/02(日) 17:04:34

>>36
それは破壊的だと思うぞ


41   2017/07/02(日) 17:04:40

どんどん自分がでかくなっていくとかは?


42   2017/07/02(日) 17:05:13

>>37
微妙に誤解を招くことを書いてしまったが
>>35とスレタイは特に関係がない


43   2017/07/02(日) 17:06:51

>>38
まあまあいいと思うが
普通にじっくり考えると自分が本物かどうかなんて特に気にしなくてもよくねってなるはずだけど
その辺をどうやってやり過ごして恐怖を感じるかの説明が欲しいな


44   2017/07/02(日) 17:07:13

>>41
一年で1%ぐらいならいいと思う
http://u111u.info/jT66

46   2017/07/02(日) 17:10:13

自分の内側にも世界が広がっており、この世界はその世界の自分の内臓とかは?


47   2017/07/02(日) 17:10:41

>>46
そこからどうやってホラーにつなげるかやな


48   2017/07/02(日) 17:11:31

>>47
それについて考え苦悩し、最後に自殺をしてしまうとか


49   2017/07/02(日) 17:11:52

>>48
それだと単なる破壊的でありがちや


50   2017/07/02(日) 17:13:55

建設的なホラーか・・

現場で亡くなった大工の頭領が
大工道具を肩に
夜な夜な建設現場に現れる・・・・くらいしかないだろうなw


51   2017/07/02(日) 17:14:00

>>49
確かに( ゚Д゚)


52   2017/07/02(日) 17:14:17

主人公が恐怖を感じなくても第三者から観て怖いと感じたらホラーでしょ

自我崩壊系とかは本人は怖いと思ってなくても周りから見たら怖い

ウンコを何よりも好きになっていって愛してしまう話とか
http://u111u.info/jT66

53   2017/07/02(日) 17:14:23

ホラーは恐怖を感じること
建設的とは前向きに行動すること
つまり恐怖をより感じるために積極的に行動する感じ…?


54   2017/07/02(日) 17:14:50

探偵ナイトスクープのマネキン回とか


55   2017/07/02(日) 17:14:52

>>50
せめて生きている棟梁がよなよな建設現場で作業するくらいにしろよ


57   2017/07/02(日) 17:15:49

>>52
その通りや


58   2017/07/02(日) 17:16:12

>>53
まあ具体例は思い浮かばないがそういうのもありかもな


59   2017/07/02(日) 17:16:21

>>55
それでは、ホラーではない


ホラー見たか
言わんこっちゃない


62   2017/07/02(日) 17:17:15

>>59
部下からしたらホラーやろ
http://u111u.info/jT66

63   2017/07/02(日) 17:18:06

ありがちやけど名簿の人数よりも人数が多いとか?


65   2017/07/02(日) 17:19:00

>>63
料理が人数分しかないのに名簿の人数より多く来たらホラーやな


67   2017/07/02(日) 17:21:31

死とか暴力は普通に描写すると破壊に属すると思うけど
建設的な死や暴力を描写してもいいと思うよ
具体例は知らん


68   2017/07/02(日) 17:28:24

多くの者が生活保護まで追い詰められ
それでも受給が認められず
餓死に至る
 
気がつけば
国民の3割が餓死で亡くなり
いつしか周りを異国語を話す者達で溢れ始める

現実になりつつある今の日本を描いた
リアル恐怖
本当の恐怖はジワジワ気付かぬうちに迫って来る

そうして・・気付いたときはもう遅い

現実ほど怖いホラーはない…という、やり直しのきかない究極のオチ


69   2017/07/02(日) 17:28:25

もうそれ環境破壊ドキュメンタリーでも見といたらいいんじゃ


70   2017/07/02(日) 17:28:50

>>68
破壊的じゃね?


71   2017/07/02(日) 17:29:12

>>69
いやだから破壊的じゃないのにしてくれ言うとるやん
http://u111u.info/jT66

72   2017/07/02(日) 17:34:53

スマホを一回落とした事で、しばらくしてから知らない人達から見に覚えのない電話やメールがきたりして、誰かが自分に成り済ましている事に気付く。その内容がどんどんハードになっていくとか


74   2017/07/02(日) 17:39:25

巻き戻しで見たら建築的ホラーになるんじゃね


75   2017/07/02(日) 17:39:57

>>74 天才かよ


76   2017/07/02(日) 17:40:00

>>74
セリフなしでそういうゲーム作ったら面白そう


79   2017/07/02(日) 17:43:34

>>76
ゾンビが逆走したりするのか


80   2017/07/02(日) 17:44:22

>>79
前後対象にしたら分からなくなる希ガスそして自分目線にすれば


84   2017/07/02(日) 18:01:45

>>54
これは確かにそれっぽい
http://u111u.info/jT66

86   2017/07/02(日) 18:20:45

>>74
影絵風紙芝居でそんなのがあったな

監禁された少女を救い、ともに逃げ、幸せな生活に戻して遠くから見守る男。

実は順番が逆で監禁されたシーンが最後という


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498981640/




関連記事

Posted on 2017/07/04 Tue. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top