オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

ホラーゲームの主人公って何であんな冷静に探索したり化け物から逃げられるの?  

  2015/05/22(金) 20:07:15.57

怖過ぎて歩けないだろ


  2015/05/22(金) 20:08:02.06

慣れてんだろ


  2015/05/22(金) 20:09:15.62

勇気があるから主人公になれるんだろ
零だと怖くて押入れに閉じこもって死ぬ奴とか結構いるし


  2015/05/22(金) 20:09:51.37

ハアハア言ってる奴も結構いるやん


10   2015/05/22(金) 20:09:51.95

ゲーム上しゃあないとは言えせっかく別の登場人物に会えたのに
「じゃあそれぞれ別のところ探索しよう」つってまた別行動するのはアホかと


11   2015/05/22(金) 20:10:04.57

一度も武器使わない牧野とかいうJC見捨てたカス


12 俺雑 2015/05/22(金) 20:10:07.68

アウトラストの主人公がガンジー過ぎる


13   2015/05/22(金) 20:10:36.06

実際さ、ちょっと冷静になれば怖がる必要ないよな
http://u111u.info/jT66

16   2015/05/22(金) 20:12:07.22

そりゃうわーぎゃー言いながら逃げると怖さが


17   2015/05/22(金) 20:12:22.71

「嫌だよ嫌だよぉ…」「お母さぁん…」
とか言いまくるホラゲが登場してもいいはず


18   2015/05/22(金) 20:13:18.34

バイオだったら俺は休憩ポイントでずっと隠れてるわ

いつかは朝になるだろ



19   2015/05/22(金) 20:14:02.23

ルイージマンションの主人公はうるさいけど


20   2015/05/22(金) 20:14:14.92

クロックタワーの主人公ってシザーマン並に図太いよな


21   2015/05/22(金) 20:14:46.42

>>18

大抵最後滅菌されるから籠ってたら死ぬけどな


22   2015/05/22(金) 20:15:06.19

ゾンビが出るたびにキャラがパニクって操作不能になってゲームオーバーとか嫌じゃん
http://u111u.info/jT66

25   2015/05/22(金) 20:16:58.88

>>22

そういえばクロックタワー3にはパニックゲージあったな
MAXになったら隠れてても見つかり
まともに走って逃げられなくなるやつ


29   2015/05/22(金) 20:19:26.18

>>18

バイオのあれは昼間でも平気で活動してるぞ


30   2015/05/22(金) 20:19:44.41

>>22

クロックタワー3がある
パニックゲージがMAXになるとプレイヤーの意思に反して行動をするようになってその時点で化け物から攻撃食らうと死ぬ


32   2015/05/22(金) 20:23:12.60

パニックになるかわりにパニックになるまでは絶対に攻撃をかわしきる超人だったな


34   2015/05/22(金) 20:31:08.46

あとせっかく仲間がいるのにそれぞれ別れて探索するけど馬鹿なの?
まず1人は「みんなで行こうぜ」言う奴とかいそうなのに何で言わん?


35   2015/05/22(金) 20:31:22.67

俺が主人公だったらお漏らしゲージがついてるところだ


36   2015/05/22(金) 20:31:58.51

>>35

ゲージ一瞬で溜まりそう
http://u111u.info/jT66

37   2015/05/22(金) 20:32:11.50

バイオハザードアウトブレイクは仲間と一緒に行動する有能

言うことはなかなか聞かない


38   2015/05/22(金) 20:34:11.03

なぜ「館を出よう」でなくて
「奥までどんどん進もう」
という発想になるのか

窓ガラスくらい割って塀よじ登って逃げるだろ


40   2015/05/22(金) 20:36:25.83

>>38

バイオの場合はケルベロスに表を固められてるんやで
奥に行くしかないだろ


45   2015/05/22(金) 20:38:50.22

>>40

奥のほうがやばそうなの多すぎだからワンちゃんくらい突破しようって気にならないのかな


46   2015/05/22(金) 20:39:07.80

バイオハザード1や2は分かるよ
でも何でみんな勝手にどんどん進んじゃうの?
主人公が必死こいて謎解いて手に入れた鍵で先進んだら仲間がいたり


47   2015/05/22(金) 20:39:48.28

バイオの場合は元々調査の為に来てるしな


48   2015/05/22(金) 20:40:48.64

>>35

始めから全開で漏らしてるわ
http://u111u.info/jT66

49   2015/05/22(金) 20:41:42.78

仲間はどうやって鍵無しで鍵の掛かった部屋を入ったんだよ


50   2015/05/22(金) 20:42:28.32

仲間が入った後鍵閉めたんだよ
お前らだって変な奴らが襲い掛かってくる場所に行ったら
部屋はいったらかぎかけるだろ


51   2015/05/22(金) 20:42:56.50

>>49

バリーはウェスカーとつるんでる


52   2015/05/22(金) 20:44:03.37

>>50

納得した
鍵は合鍵とかでなんとかなるね


53   2015/05/22(金) 20:44:52.84

ホラーゲームの「あの化け物はなんだったんだろう」嫌い


56   2015/05/22(金) 20:46:07.43

最初は怖すぎて身動きできんけど3日もすれば慣れそう
人間の適応力は異常


57   2015/05/22(金) 20:46:22.23

>>45

アレよりヤバイのが出てくるとは、まず思わないだろ
まあ、実際は出てくるんだけどな
http://u111u.info/jT66

58   2015/05/22(金) 20:48:23.82

あと謎解きのときに
「あれ誰がどんな顔してどんな気持ちで作ってんの?」って思う


59   2015/05/22(金) 20:50:34.51

直前にかなりハードな体験してるのに
部屋に引きこもってるレベッカはホント謎


61   2015/05/22(金) 21:00:48.43

最後まで生き残った奴が主人公なんだよ
俺やお前は途中で殺されるmobな


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1432292835/




関連記事

Posted on 2017/07/02 Sun. 13:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top