オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

トンネルの上に墓地有って下に幽霊出るって良くある都市伝説だよな。  

  2017/06/29(木) 22:23:07.61

巨大トンネル枠公開 国内最長134メートル、市原で製造 東京港南北線
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/419582



  2017/06/29(木) 22:25:16.08

あそこか


  2017/06/29(木) 22:26:04.65

知ってる。


  2017/06/29(木) 22:29:41.60

トンネルの中ほどでエンジン止める
しばらく経ってから明るいところ行って
車のガラス窓確認すると人の手形がびっしりと…


  2017/06/29(木) 22:33:09.78

代々木にあるじゃん


  2017/06/29(木) 22:35:43.61

>>8

青山トンネル?


11   2017/06/29(木) 22:37:14.16

清滝峠の悪口はそこまでだ


13   2017/06/29(木) 22:38:59.60

トンネルは湿気おおいし霊も溜まりやすいのに
お墓あったらなおさらやん
http://u111u.info/jT66

14   2017/06/29(木) 22:39:50.55

ブラジルとか大変だな


16   2017/06/29(木) 22:42:27.41

>>9

千駄ヶ谷トンネルだよ

あの近所に会社があって
いつも夜中うろうろしてたけど
なーんも見たことないなw


17   2017/06/29(木) 22:42:36.66

千駄ヶ谷だろ



20   2017/06/29(木) 22:43:40.70

トンネルやその手前に幽霊が出るって噂の道の脇に家が建って
道路脇だから洗濯物を部屋干ししてた

数ヶ月後にまたその傍を通ったら、その洗濯物がそのまんま
新築なのに、洗濯物の片付けさえしないで逃げたと感じで怖かったよ

厨房の頃、駅前の映画館に行く時に利用するんで滅多に使わないコース
何の映画だったかも覚えてるよー
ガンダム3部作で、だから時間を空けてその道を通った


29   2017/06/29(木) 22:52:40.39

墓場ならみんな供養されているから幽霊なんて出ないよ
土葬だと出てくるガスが燃えて人魂になる場合もあるらしいが火葬してあればそれもない


30   2017/06/29(木) 22:53:24.10

>>29

幽霊とかいう概念を捨てた方がいいよ
妖怪とか怪獣とかと同じで子供を脅かすためのものだから


32   2017/06/29(木) 22:54:37.36

スレタイ見て姫路の名古山トンネル思い出した。
http://u111u.info/jT66

43   2017/06/29(木) 23:02:12.72

>>16

あ、そうだったね。


47   2017/06/29(木) 23:05:18.74

トンネルもだめだが首切りの刑場跡とか墓地の跡に小学校を建てるのはやめてほしい


53   2017/06/29(木) 23:09:16.50

>>16

トンネル近くのビクター青山スタジオだっけ?
あそこはよく出ると聞いた事がある


56   2017/06/29(木) 23:12:11.72

>>9

あの首都高でトンネル抜けると千鳥ヶ淵のお堀のとこでるトンネル何ていうの


57   2017/06/29(木) 23:12:19.91

箱根行く高速で、葬儀社の下通るトンネルあるよね。
あそこ、霊の通り道みたい


58   2017/06/29(木) 23:13:46.03

>>47

都内なんて戦時中小学校が結構頑丈で残ってるから死体置き場とかになってたよ


60   2017/06/29(木) 23:14:30.21

>>47

なんで?
http://u111u.info/jT66

64   2017/06/29(木) 23:18:47.92

>>11

あのトンネル路面悪いよなライト照らすとそうでもないのに走るとガタガタ揺れっぱなし


68   2017/06/29(木) 23:28:07.56

大学の時までは心霊系が凄く怖くてビクビクしながら暮らしてた。
二階の真っ暗の部屋に上がるのも怖いし、暗いとトイレにも行けなくて牛乳パックに小便溜めて朝に流すとかもしてた。
でもいつの間にか全く心霊とか興味なくなったし、幽霊?出て来いやぁ!ってなった。
本当に怖いのは妻だと悟っ


69   2017/06/29(木) 23:29:59.77

「た」をカキコする前に殴られたんか!

こええよお


70   2017/06/29(木) 23:30:38.00

>>68

何があったしw


71   2017/06/29(木) 23:31:13.68

怖い場所にたくさん行けば霊感付くっていうけどどうなん
霊感ある人ってエスパーの一種みたいで羨ましいわ


72   2017/06/29(木) 23:32:45.02

その後>>68
を見た者は…

>>52
実は生きてる人間が一番怖いって言うよな。


74   2017/06/29(木) 23:39:38.67

>>47

少年刑務所から徒歩僅か5分ほどの小学校
霊園墓地が通学路になっていた中学校
通学路の一部がB地区の近くの高校
キャンパスの一部は元墓地だった大学に通ってた私最強
今住んでるとこもすぐ近くは墓地だけど何も起こらないけどね
むしろ生きてる人間の方が怖いわw
http://u111u.info/jT66

77   2017/06/29(木) 23:57:32.94

>>11

謎の位置にあるミラーな


80   2017/06/30(金) 00:01:42.64

母親の実家が昔は逗子で有名だったトンネルの近所だ
20年位行ってないからよく覚えてないが


81   2017/06/30(金) 00:03:40.00

墓地の下に穴掘るなw


82   2017/06/30(金) 00:06:34.64

>>81

そういや墓地を見下ろす立地のアパートや一軒家って幽霊がでるってマジ?


83   2017/06/30(金) 00:08:23.10

>>82

むしろ窓から墓の見える部屋は良い風水とか言わなかったっけ?


84   2017/06/30(金) 00:09:08.59

>>71

出まくる会社の中で1番出まくると言われる部署に3年いたらメチャクチャ見えるようになったよ
最初はモヤにしか見えなかったのも1年も毎日見ていれば服や顔まで見えるようになってワロタ
その会社辞めたら見えなくなっていって今じゃ集中して見えるかどうかって感じ、気配はわかるけどね


85   2017/06/30(金) 00:10:54.01

>>71

心霊スポットや廃墟などかなり行ってるが見えるようになれる気がしない
http://u111u.info/jT66

86   2017/06/30(金) 00:12:27.14

>>83

墓地を見上げる場所は良いが見下ろすのはダメって聞いたが


87   2017/06/30(金) 00:20:22.52

>>85

見えないままの方がいいですよ。


88   2017/06/30(金) 00:25:00.51

>>87

見えるようになるといろいろとヤバイらしいからな


91   2017/06/30(金) 00:29:12.95

犬鳴トンネルは墓地どころか上が処刑場


92   2017/06/30(金) 00:31:01.93

>>88

そう。
京都に住んではや20年
今住んでるとこだけでも色々貴重な体験させてもろてますわw


93   2017/06/30(金) 00:31:13.15

>>21

死んだ爺ちゃんが幽霊はマジでいるぞって枕元に立ってそれだけ伝えに来たから間違いなくいるぞ。


94   2017/06/30(金) 00:34:10.70

>>91

犬鳴トンネルって女性が公衆電話ボックスで焼死した場所だっけ?
今はその下を新犬鳴トンネルが通ってるんだよな
http://u111u.info/jT66

95   2017/06/30(金) 00:34:49.06

トンネル工事の時の死亡事故が原因っていうのが多い


98   2017/06/30(金) 00:38:03.33

>>85

そもそも霊感ってのは脳内血流の悪化
による錯覚だ
寒気とか悪寒とかとメカニズムは同じ
特定の場所に行くと霊感の強い人は
血管が無意識に萎縮する
その原因は湿度と気温の変化による
つまり他の人より空気の変化に敏感で過敏症なのだ
アレルギーに近いものなのだ
ただなぜ特定の場所で気温や湿度が変化するのかは不明
やはり地縛霊によるものとするなら
あながち霊感ってのは当てになる


99   2017/06/30(金) 00:38:09.43

上に古墳があるトンネルはいくつかある


100   2017/06/30(金) 00:38:33.04

>>92

現在進行形って事?


101   2017/06/30(金) 00:39:10.33

>>31

まあ、「信じるか信じないか」じゃなくて「知ってるか知らないか」だよな
俺らにいわせりゃ


104   2017/06/30(金) 00:41:41.25

>>92

詳しく教エロください


107   2017/06/30(金) 00:48:23.60

日本一怖いトンネル
目が怖いぉ

http://u111u.info/jT66

108   2017/06/30(金) 00:52:18.05

>>100

はい。
ID変わってるけど68です。
先日も暗いなか墓地の横通って帰宅中、着物姿のおばちゃん見かけました。

後になって、すれ違った他の人の顔や服装も分からないくらい暗かったのに、そのおばちゃんが黒地に牡丹模様の着物&綺麗に白粉塗った上品な顔立ちしてたのがはっきり見えたことを思い出してヒィ~~となったことがあります。

まぁ、こっち見てニッコリしてただけなんで害はないでしょう。

他にも、主人が出かけてて家には私1人なのに隣の部屋から足音聞こえてきたりなんてのは日常茶飯事ですよー


109   2017/06/30(金) 00:53:03.10

>>94

旧犬鳴トンネルで暴走族に拉致られたカップルが焼き殺された事件はあった
それと別に峠入口にあるコンビニの駐車場にある電話ボックスがあの世と通話出来るって都市伝説があったんでそれと話がゴッチャになってるね


110   2017/06/30(金) 00:53:33.00

>>82

30年ほど前に仲間内で借りてたアパートがそうだったわ
気になってぐぐったら、今でも墓場の隣にそのアパートあるわw


112   2017/06/30(金) 01:02:28.35

>>108

どんなに暗くても人が通る墓地なら、そのくらい見えへん?
着物着てる人も少なく無いんやし


114   2017/06/30(金) 01:07:20.46

栃木県民いたら教えて欲しいんだけど矢板のお化けトンネルってまだあるの?行けるのか?
若い頃肝試しに2時間掛けて行ってたのだけど


115   2017/06/30(金) 01:11:09.78

幽霊のスタイルも世代で変化するよな。

・地元の某、旧須花トンネルの幽霊

昭和 白い着物を着た女と子供(祖父が終戦直後くらいに聞いた話)

平成 トンネルの天井は這いずる貞子みたいな女(俺が最近聞いた話)


116   2017/06/30(金) 01:11:15.72

お前らなにがあっても「でも生きてる人間が一番怖い」で締めようとするよな
何がお前らを駆り立てるのか
http://u111u.info/jT66

117   2017/06/30(金) 01:15:23.56

>>112

街灯壊れて真っ暗なとこですよ?ちな夜の11時頃。ジジババしか住んでないようなとこなんで皆家の電気消して寝静まってる頃です。
すれ違う他の人の顔や服装も判別し難かったのに、そのオバはんだけライト当たったみたいにはっきり見えるうえに、そこにずっと立ったままこっち見てるんやから気味悪かった…


120   2017/06/30(金) 01:20:48.26

常紋 旧小別沢
三戸 押角 旧関山
城下 千駄ヶ谷 青山 小坪
旧天城 旧伊勢神 
清滝 旧生駒 旧女鬼
旧犬鳴 開聞

この辺は昭和の昔っから有名っぽいな。


121   2017/06/30(金) 01:20:59.88

>>115

完全に創作物に引きずられてんな
まあ人間の思念の産物だから


127   2017/06/30(金) 02:47:46.80

>>68

スネークどうした?何か起きたのか?

応答せよ

繰り返す

スネーク応答せよ


132   2017/06/30(金) 04:45:42.44

>>108

なんで嫁が怖い設定から女になってんだよ


134   2017/06/30(金) 05:32:51.91

>>115

幽霊も映画みてるってことですかねw


147   2017/06/30(金) 08:03:28.22

>>117

話が少しずつ変わってんじゃねえか
ニッコリして害ないと言ってんのに
立ち止まって見つめられて不気味って全然違うし
http://u111u.info/jT66

148   2017/06/30(金) 08:05:49.55

このスレにすでに出てる某有名スポットのトンネルを夜中に通ったけど何にも出なかったわ。代わりに迂回して通った道に出てチビった


152   2017/06/30(金) 08:14:10.87

>>4

乾燥状態では見えなかった手の脂分がトンネル内の湿気の結露で浮かび上がっただけ


154   2017/06/30(金) 08:27:59.04

>>1




有るが?何か?


159   2017/06/30(金) 09:48:36.66

幽霊が怖くて廃墟マニアやっとれるかよ(* ゚∀゚)ノシ


168   2017/06/30(金) 12:12:35.57

>>84

死にかけの妄想って事か、おk理解した


192   2017/06/30(金) 19:15:01.21

お寺が近くにあるマンション買った奴、そこは元墓地だからな


193   2017/06/30(金) 19:24:52.66

寺が近くに無くても墓地の場合があるだろう
野辺やサンマイってのはそういうもんだ


197   2017/06/30(金) 21:49:13.93

このスレは今のオカルト板よりオカルトしてるな


198   2017/06/30(金) 22:55:31.64

まぁ本物のスポットに深夜に行ってみるといいよ。機械に干渉したり脳がおかしくなってるってのでは中々説明し辛い事が起こったりするから。


199   2017/06/30(金) 22:59:31.60

>>198

kwsk


202   2017/06/30(金) 23:37:52.39

>>200

あー、確かに人形系はヤヴァイな。
夜中とか目が光ってそうwww


204   2017/06/30(金) 23:45:57.16

>>148

どこ?


207   2017/06/30(金) 23:55:18.12

>>204
清滝。トンネルは無事だったが。。。

>>199
車で行った時に、、、
カーステでCD流してたら、
ある場所に差し掛かったときに音楽が聴こえなくなって、
「あれっおかしいな?」と思ってたら
ザーッとラジオのチャンネル合ってない時のノイズみたいのが聴こえて来て、
いきなり叫び声が聴こえて来て超絶怖かった。
ちなみにBluetoothなんてない時代の話。


209   2017/06/30(金) 23:58:16.33

新潟県佐渡島のキリシタン塚はガチでヤバイらしい
近づくと人の気配を感じたり血濡れのマリア像が見えたりとか赤ん坊の鳴き声が聞こえるらしい


210   2017/07/01(土) 00:00:00.91

>>208

何コレ怖いんですけど


212   2017/07/01(土) 00:03:56.49

>>207

清滝、京都か
京都は本物があるな


218   2017/07/01(土) 01:17:36.03

>>207

清滝はガチヤバいらしいですね。何も知らず自転車でその辺りを通ったという同僚が、急に自転車のブレーキがきかなくなり転倒して足捻挫したそうです。
なんとか自転車引きずってトンネルあたりから遠ざかり、再度自転車運転したら今度はちゃんとブレーキ作動したらしいです。
後で清滝トンネルのこと知って青ざめてました。

カーステから叫び声も十分怖い~~(´;Д;`)


219   2017/07/01(土) 01:21:44.03

>>212

本物だらけですよ。

市内中心部にもいろいろありますが、いわゆる碁盤の目の外の方がヤバい印象あります。


222   2017/07/01(土) 01:36:21.88

>>218

ええヤバイです。
当時は俺もトンネルが怖いってことしか知らなくて、、、
事件後あまりに怖かったんですぐには調べたりしなかったんだけど、
数年経ってからもずっと気になってたんで、
清滝の事をググってたら実は一番ヤバイのトンネルじゃなくて俺が通った場所だったw
叫び声もかなりのボリュームだったし、その瞬間運転してた友達が「(横を)見るなー!!」と怒鳴るしでマジで怖すぎましたわw
友達は何も見てないけどマジでヤバイオーラ感じて怒鳴ったと言ってた。

ちなみに俺らが行く数年前にサークルの先輩三人がトンネルに徒歩で乗り込んでふざけてたら、数週間の間に二人交通事故で骨折、一人は家が家事になってた。
しかも一人は二度事故ってた。
それもあってトンネルに意識が行ってましたわ。


224   2017/07/01(土) 01:45:38.13

トンネルの中に墓を作ればいいんや


225   2017/07/01(土) 01:55:16.44

>>222

ヤバいところには近づかないに限りますね。
222さんは何もなかったんですか?

清滝、何がどうヤバいのかは怖くてググれませんが、京都生まれの友人や同僚に聞いてみようと思った。
他のヤバいスポットも併せて聞いてみる。

テレビなんかで紹介されてる京都のヤバいスポットなんてほんの一部。所詮私のような他所さんが知らないところの方が多いですからね…
知らずにうっかりヤバいスポットに足踏みいれたりしちゃったら、、、

あ~怖い怖い


226   2017/07/01(土) 02:02:39.53

>>225
幸い俺も友人も無事で特に何も起こらなかったですね。まぁ俺らはドライブ目的で、茶化しに行った訳じゃなかったので良かったのかなぁ。


227   2017/07/01(土) 02:13:11.65

>>70

>>72
>>127
68の妻です。主人がいつもお世話になっています。毎朝
8種類のおかずを詰めたお弁当を主人のために作り私も
はたらいています。
始めたばかりの頃は手伝ってくれた主人も最近は
まったく手伝ってくれなくなり愚痴を言うことも多く、
つまらない嫁だと思われているかもしれません。
しかししんどい日々を送っているのは確かなのでどうかご勘弁を。
たのしく家族生活を、少しでも長く続けたいのでこれからも>>68をよろしくお願いします


228   2017/07/01(土) 02:14:22.12

>>226

無事で良かった(*´∀`*)
やっぱり茶化したりしたらダメですよね。
先輩方もその後は普通の日常に戻られてますように。。。


238   2017/07/01(土) 08:13:44.67

>>225

子供の頃住んでいた京都のアパートは新築だけど沼の上に建っていたからか
夜中になると部屋の中を歩き回る気配とコップで水を飲む音が聞こえてた
一階の方が妖気漂っていて若い人が住むとすぐに引っ越して行った
何故か老人が住むと亡くなるまで長期間住める
現在はマンションに建て替えられていてその場所は駐車場になっているからスポットとしては紹介出来ない


247   2017/07/01(土) 11:48:58.48

>>20

ずっと部屋干ししてるだけとか?


253   2017/07/01(土) 20:50:12.34

>>16

お前の後ろにいたんだろ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498742587/




関連記事

Posted on 2017/07/01 Sat. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top