オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

神社で買った御札を家に設置したら…  

  2017/06/30(金) 20:32:09.47

ここ最近ずっと家にいると体調が悪いのだが…


何で?


  2017/06/30(金) 20:32:40.99

神はお怒りになられておる


  2017/06/30(金) 20:32:58.90

>>2

なんで?


  2017/06/30(金) 20:33:33.27

そりゃあお前が不浄なる者だからだろ


  2017/06/30(金) 20:33:39.94

効果ありすぎて神様も入って来れないんだよ


  2017/06/30(金) 20:33:59.44

お前が病原菌だからじゃないの


  2017/06/30(金) 20:34:38.34

>>4

俺ほど清い存在はいないぞ?

>>5
どういう事?


  2017/06/30(金) 20:34:53.82

悪霊が札なんか買うなよ
http://u111u.info/jT66

  2017/06/30(金) 20:35:02.50

お札が効いてるんだろ


10   2017/06/30(金) 20:35:17.28

マジレスすると
プラシーボ効果
神は基本なにもしない


11   2017/06/30(金) 20:35:19.60

土地神とケンカしてるパターンだろ



12   2017/06/30(金) 20:36:21.18

お前あれじゃね?
座敷童追い出しちまったんじゃね?


13   2017/06/30(金) 20:36:29.75

基本的にお祓いしたあと御札は設置する
お祓い前だと悪霊家に閉じこめることになるわけ
おk?


14   2017/06/30(金) 20:37:19.21

>>6

俺は人間だぞ?

>>9
悪いものが良くなる途中の不快感的な?

>>11
地元の神社の御札だが?


15   2017/06/30(金) 20:37:28.90

マジレスしてやるよ


気持ちの問題
http://u111u.info/jT66

16   2017/06/30(金) 20:38:35.00

>>14

地元の神社ったって家の土地と同じ神様祀ってるとは限らんだろ


17   2017/06/30(金) 20:39:02.70

自分を人間だと思ってる悪霊


18   2017/06/30(金) 20:39:42.49

>>12

いい霊も追い出しちゃうの?
何でも枯らす除草剤並みに適当な設計だな御札…

>>13
そうなのか!
しかし何か悪霊いるのなら設置前も問題あるんじゃないの?


19   2017/06/30(金) 20:39:48.03

盛り塩したら家に入れなくなったってスレを昨日みた


20   2017/06/30(金) 20:40:45.51

>>16

まじか!
この新しい御札焼き払えばいいのかな?


21   2017/06/30(金) 20:41:06.59

神主読んで白いワシャワシャ振ってもらえ


22   2017/06/30(金) 20:42:29.26

捨てれば
http://u111u.info/jT66

23   2017/06/30(金) 20:42:52.61

まじれすすると
家を建てる時に地鎮祭するけどあの時来てもらう神主は必ずしも近所の神社というわけじゃない
ハウスメーカーなんかが贔屓にしてる神主だから結構遠くの神社の神主が来てることもある

戸建なら屋根裏なんかの柱にお札が貼られてるんだけど一度確認したほうがいい

だから家に祀られてる神様と同じ神様とか近縁の神様、明らかに格下の神様なんかのお札をもらってくるなら問題ないけど
仲違いした神様とか天津神国津神で反目してた神様を祀った神社のお札をもらってくるとバチバチする


24   2017/06/30(金) 20:42:56.87

>>21

すっごくゆとりっぽい表現だなw

あれは おおぬさ な!


25   2017/06/30(金) 20:44:54.68

>>23

サンクス
調べてみる

神も案外人間っぽいのだな…


26   2017/06/30(金) 20:45:17.69

呪われているわけでもないのにお札買ってきて貼るってどういう神経しているんだよ
神社に売っている札ってお清めか何かされた札だろ?おもちゃじゃないんだよ
何もないのに聖水ばら撒いているのと同じ


27   2017/06/30(金) 20:45:28.77

そのお札がなかったらもっと悲惨な事になっているのを押さえてくれている可能性もある


28   2017/06/30(金) 20:46:21.52

>>26

なんもないけど聖水ばらまくプレイ
いいと思います


29   2017/06/30(金) 20:46:47.62

>>26

おしっこばら撒くのは確かにそうだな…
http://u111u.info/jT66

30   2017/06/30(金) 20:48:11.44

>>27

どうすりゃ良いの? どうやって判定すりゃ良いのだ?


31   2017/06/30(金) 20:48:45.42

>>30

貼ったり剥がしたりしてみたらええんじゃね?


32   2017/06/30(金) 20:50:52.15

>>31

そもそも貼って無くてただ立て掛けてあるだけだが…
家にあれば一緒だろ?

設置方法って関係あるのか?


33   2017/06/30(金) 20:54:38.12

アルミテープ貼ればなんとかなるよ


34   2017/06/30(金) 20:58:42.48

どこの不良品だよ晒せ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1498822329/




関連記事

Posted on 2017/07/01 Sat. 20:19 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top