オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【衝撃】この絵って武田信玄じゃないかもしれないって知ってた?  

  2015/06/09(火) 15:48:57.90




  2015/06/09(火) 15:51:07.58

武田信玄じゃん


  2015/06/09(火) 15:52:03.18

源頼朝と足利尊氏も一番知られてる肖像画が
実は別人って話になってるね


  2015/06/09(火) 15:52:28.79

でそいつは誰なの?


  2015/06/09(火) 16:03:26.43

>>5

畠山義続という説があるらしい


  2015/06/09(火) 16:06:28.38




10   2015/06/09(火) 16:08:31.14

信玄は墓が無いから顔をCGで復元できないからな


11   2015/06/09(火) 16:10:42.80

墓は恵林寺にあるで
http://u111u.info/jT66

12   2015/06/09(火) 16:12:59.57

本物なら虎に乗ってるはずだしな
こんなハゲ偽物だは


13   2015/06/09(火) 16:26:16.75

本人に会わないとわからんねー


14   2015/06/09(火) 16:28:09.65

畠山が有力なのは今や常識



15   2015/06/09(火) 16:28:48.79

近代に近い西郷隆盛の写真だって偽物なんだから
戦国時代の絵なんて誰が誰だかわからんだろう


16   2015/06/09(火) 16:31:12.24

信玄ほどの人物がハゲでデブなけないだろハゲデブ


17   2015/06/09(火) 16:34:00.31

そもそも信玄は結核で死んだ説が強いんだからもっと痩せてるはず


18   2015/06/09(火) 18:56:50.28

中井貴一みたいな肖像画が本人だって聞いた
http://u111u.info/jT66

20   2015/06/09(火) 20:51:21.89

足利尊氏像と言われてた絵も今は伝足利尊氏像になってんだっけ


21   2015/06/09(火) 21:08:43.76

弟が絵描きなのにあんまり絵が残って無いの?


24   2015/06/10(水) 01:19:59.27

騎馬武者像も足利尊氏じゃないみたいね
http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/20110900761.jpg


25   2015/06/10(水) 01:20:46.07

足利尊氏は高師直だって話が有力なんだっけ
信玄もまず違うと言われてるね信長は間違いないけど


26   2015/06/10(水) 01:20:59.23

聖徳太子
源頼朝
足利尊氏
西郷


29   2015/06/10(水) 01:32:52.11

信長とかも違うらしいね


30   2015/06/10(水) 01:33:28.91

うちの親父も美術史家だったんだけど
晩年はいろんな事が覆されていろいろと凹んでたな
http://u111u.info/jT66

31   2015/06/10(水) 01:35:07.59

上杉謙信に到っては戦国時代に描かれた肖像画が無い
今伝わる謙信画は江戸時代に描かれたものなので本当の謙信の姿は誰にも分からない


32   2015/06/10(水) 01:35:31.64

へこむことじゃないだろ間違い正すのは
新しい発見もちゃんとあるんだから直すの当然
間違いどころか
大嘘で歴史改ざんしてるキチガイ後進国半島があるそうだから


33   2015/06/10(水) 01:38:09.56

めんどくさいのは秀吉みたいに
本人が描かせたのは確実なんだけど
美化されまくりみたいなやつ


34   2015/06/10(水) 01:39:03.26

高師直とか畠山とかマニアックなもん肖像画にする奴が悪い


35   2015/06/10(水) 01:40:09.87

>>34

肖像画が描かれたころには超有名人だろ


36   2015/06/10(水) 01:41:41.72

秀吉はあれでも結構男前に描いてるみたいだぞw


37   2015/06/10(水) 01:51:56.98

>>32

そうなんだろうけど過去の研究から何冊も本書いてて
それが歴史的大発見みたいな真逆の事発表されて
なんかちょっと寂しそうだったんだよ
http://u111u.info/jT66

40   2015/06/10(水) 01:58:28.14

>>35

っていうか高師直は今でもメジャーだ


42   2015/06/10(水) 02:01:49.27

>>29

信長はこれ



43   2015/06/10(水) 02:23:30.96

逍遙軒とか絶対美化してるよな



44   2015/06/10(水) 02:52:08.63

徳川家康を見習えよ
死にかけてウンコもらして恐怖で歪んだ顔描かせてるのに


45   2015/06/10(水) 14:39:56.53

最後に勝ったからなあ


48   2015/06/10(水) 14:48:46.81

>>24

この刀の持ち方は逃げる時だから
なんたらかんたら


50   2015/06/10(水) 15:04:03.13

あの有名な肖像画を描く時に秀吉が注文つけたのは

・顔は立派に描け
・体は大きく描け
・指が見えないように描け

こんな感じだったそうな
http://u111u.info/jT66

51   2015/06/10(水) 15:08:39.94

西郷隆盛と一緒だろ
別人とかじゃなく単に似顔絵が下手なだけ


52   2015/06/10(水) 15:13:21.58

戦国大名は暗殺が怖いし、戦場での乱戦で首を狙われているわけだから
自画像を残さなかった大名も多いんだよ


53   2015/06/10(水) 15:53:34.93

写真がない時代だからどの絵が誰かなんて誰にも分からない
今までもおそらくこれがそうじゃないかな……くらいのレベルだったはず
写真があったとしてもその人を知ってる人がいなくなったらそれが誰かなんて他人には分からないんだけどな


54   2015/06/10(水) 15:57:51.44

予備校の教師がテレビに出て今の教科書と昔の教科書は違います、聖徳太子はいませんでしたとか言ってるけどお前その時代に生きてたのかって聞きたいね
なんでいないなんて言い切れるんだよ
いたかもしれないだろ


56   2015/06/10(水) 16:03:20.12

まぁまた数年すると間違えてって話も間違えって言われてるよ


58   2015/06/10(水) 16:50:43.31

>>54

推古天皇の摂政を務めた厩戸皇子はいたけど
その人が「聖徳太子」って呼ばれるようになったのは後の世のことです

って話なんだろうけど
それじゃあお前は諡号で呼ばれてる人を
全員本名で呼んでるのかって言いたくなるな


61   2015/06/10(水) 17:25:41.77

平資盛



前田利長

http://u111u.info/jT66

62   2015/06/10(水) 17:38:26.79

そっくりだったんだな


64   2015/06/10(水) 20:12:10.96

家紋とかがおかしいっていうのは
なんで最近まであんま指摘されなかったんだろうな


66   2015/06/10(水) 21:21:45.62

>>42

>>60
初見だわ
こんなのどこに隠してたんだよ


67   2015/06/10(水) 21:33:05.21

隠しててすまんかった


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1433832537/




関連記事

Posted on 2017/07/01 Sat. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top