オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

新作も発表された『霊幻導士』ってキョンシー映画、奇跡の傑作だったよな?  

  2017/06/30(金) 01:12:52.02

正直あれを超える映画は見たこと無い


  2017/06/30(金) 01:16:55.61

テンテン


  2017/06/30(金) 01:20:08.77

>>2

それは幽幻道士


  2017/06/30(金) 01:20:35.70

サモハンキンポーが監督やったのが幽幻道士?


1@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 01:21:31.59

今ふとしたきっかけで何十年かぶりに見てみたんだが

1作品のなかで詰め込みが半端ない
カンフーアクション・超能力バトル・ゾンビ・コメディ
あと衣装やお札や剣などギミックのカッコ良さ

まったく色褪せない面白さでおどろいた


  2017/06/30(金) 01:22:47.52

幽幻道士の話しちゃうけど、小学生の時本当に憧れてたわ
制作費なくて今見るとチープだなって思うんだけどそれが逆にすげーリアルで
中国では本当にキョンシーがいるんだと思ってた

あとテンテンもくっそ可愛かった


1@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 01:22:57.13

導士の先生役の人がクソクソにかっこいい


  2017/06/30(金) 01:23:26.34

>>3
え?キョンシーってみんな同じやと思ってた
http://u111u.info/jT66

  2017/06/30(金) 01:24:44.74

テンテンがかわいいだけだろ


10   2017/06/30(金) 01:28:34.85

霊幻は香港映画で
幽幻は上記をモチーフにして作られた台湾映画


11   2017/06/30(金) 01:30:57.37

霊幻道士はテレビでほとんど放映したことないから見たことない人多いと思う



13   2017/06/30(金) 02:07:00.71

霊幻道士テーマ「鬼新娘」

▶︎Youtube ▶︎


14   2017/06/30(金) 02:48:50.05

道士役のラム・チェンイン死んじゃったんだよな ずいぶん前に


16   2017/06/30(金) 04:57:35.11

香港怪奇物は名作多い
日本の怪談にも通じてなんともノスタルジックな気分にさせられる
寺に魔物が棲んでるシリーズもあったよね


17   2017/06/30(金) 05:14:52.68

霊幻道士のシリーズがヒットして それ以前に作られた香港怪奇物に注目が集まって
ビデオで次々リリースされたんだっけかな
チャイニーズゴーストストーリーとかはその後かな
http://u111u.info/jT66

18   2017/06/30(金) 05:17:24.39

いまだに幽玄と霊幻に区別ついてないが
2の家族キョンシーのでているのが初めて見たキョンシー
キングコングと同時期だった


20   2017/06/30(金) 05:20:10.46

テンテンのブログ
http://shadowliu.blog22.fc2.com/


22   2017/06/30(金) 05:27:14.45

霊2は女の子達と一緒に映画館まで観に行った思ひ出


25   2017/06/30(金) 07:08:50.91

ファミコン版霊幻道士はキョンシーの恐ろしさを再現した傑作だと思ってる


26   2017/06/30(金) 08:01:39.43

10年くらい前かな
俺は香港怪奇映画深夜テレビで見た
なんか連続でやっててすっかりはまったな~
古代ばんと現代版があったような気がする
名前も話もよく思いだせない
提灯みたいのが寺にたくさんある話がスタートだったような気がする


29   2017/06/30(金) 11:10:42.38

てんてんいくつだよwもしかして矢口と同じぐらい?


31   2017/06/30(金) 11:21:20.99

スイカ頭
http://u111u.info/jT66

32   2017/06/30(金) 11:25:09.05

>>29

38くらいかな


33   2017/06/30(金) 13:58:24.90

霊幻道士は2以外が時代劇
2は現代劇でユンピョウが主演


34   2017/06/30(金) 18:03:34.51

>>32

矢口と出てると言うからなんか間違えたけど自分より少し年上な感じだったからそれぐらいかw元気で何より


35   2017/06/30(金) 18:24:20.76

中国と国交回復したばかりで気を使って幽幻道士も香港製ということにされた


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1498752772/




関連記事

Posted on 2017/06/30 Fri. 19:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top