オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

インターネットのオカルト話ってなんかないんか?  

  2017/06/28(水) 20:39:35

アンダーウェブとかそういうの



  2017/06/28(水) 20:41:08

なんか忘れたけど、インターネットには階層があって奥に潜れば潜るほど無法地帯になってる話とかマジなのか知らんけど


  2017/06/28(水) 20:42:32

深層ウェブは本当だぞただウイルスとかフィルター効かないから行かない方がいいらしいが


  2017/06/28(水) 20:42:44

詳しくは忘れたけどネット上でコマンド入力すれば行けるんだっけ?
なんか串か刺さんで直接アクセスすると、あっちゅー間にハッキング食らうらしい


  2017/06/28(水) 20:42:58

薬とか武器の売買は検索にヒットせんようにしとるけど、そういう話か


  2017/06/28(水) 20:43:42

>>6
面白い!
Googleの話か?

ヤフーの検索窓は全部人力ってのは聞いたことある


  2017/06/28(水) 20:43:45

torとかまさにその一角やろ
個人でサーバー持って監視を潜り抜けて非合法なwebを運営するとかサイバーパンクやってみたいンゴねぇ


10   2017/06/28(水) 20:44:47

それとか、すべてのインターネットをダウンさせる権限持ってるやつが複数居るって話とか
http://u111u.info/jT66

11   2017/06/28(水) 20:45:35

思ってたオカルトと違うオカルトだった


12   2017/06/28(水) 20:45:57

>>11
オカルトならなんでもいいやで
怖い話とかあるんか?


13   2017/06/28(水) 20:46:11

単なるネット初心者で草生えた



14   2017/06/28(水) 20:46:37

>>10
うーんこの
神様か何かかな?


15   2017/06/28(水) 20:47:36

>>14
どーいうシステムか知らんけど、人類がネットのせいで危機的状況に陥った時に発動できるらしいよ


16   2017/06/28(水) 20:47:52

>>15
小学生かな?


17   2017/06/28(水) 20:48:09

ワイにはよくわからないけど超巨大掲示板があってな
噂ではそこに立ち入ったものは「Welcome to Underground」と言われて歓迎されるらしい
http://u111u.info/jT66

20   2017/06/28(水) 20:48:30

>>16
なんか宇宙人対策とか聞いたけど知らんww


21   2017/06/28(水) 20:48:52

>>17
theが抜けてる定期


31   2017/06/28(水) 20:51:51

Google陰謀論 VS Microsoft陰謀論


33   2017/06/28(水) 20:52:41

実はおんJ民は10人位しかいなくてあとはみんなAI説あったよな


34   2017/06/28(水) 20:52:49

>>31
ワクワクする
なんや?

ビルゲイツの総資産が複数の国家買い取れる話とかか?
てこれネットやないな


35   2017/06/28(水) 20:53:30

>>33
実は2chは匿名性ではない話好き


37   2017/06/28(水) 20:54:33

オカルトとはちょっと違うかもやけど
CIAのVault 7は凄かったな

https://wikileaks.org/ciav7p1/

https://en.wikipedia.org/wiki/Vault_7
http://u111u.info/jT66

38   2017/06/28(水) 20:55:00

ネット遮断で思ったけど、ISISとかにネット提供してる企業とか不思議
違法アクセスでも遮断は出来るやろ


39   2017/06/28(水) 20:55:11

ネット黎明期には検索エンジンとかなくてアドレスを教えあって直接閲覧していたんだが
とある大学のPCにメモが貼り付けてあって
そのメモのURLにアクセスするとシリアルキラーの日記のようなサイトで
これからの殺害予告もあったので警察に届け出るも
未発達のwebのことなので誰も信じてくれなかった

という話があったような


41   2017/06/28(水) 20:56:21

>>39
アメリカのミシガン大学定期


44   2017/06/28(水) 20:57:43

>>39
おお!すごいこういうの聞きたかったわ!
アメリカの方がオカルト話多そう


45   2017/06/28(水) 20:59:01

>>41
サンガツ

あとゲームの話しなんだが
PS3にデフォルトで入ってるhomeというアバターコミュニティで
おばけ屋敷ラウンジでひたすら踊ってる二人組ってまだおるんかな
ワイがPS3持ってた時はガチでいたんで怖かった(こなみ)


46   2017/06/28(水) 20:59:49

>>45
なんか怖い話とかで見たことあるンゴねぇ


48   2017/06/28(水) 21:01:22

ネットかどうか知らんが、ホームページ関連なら
動物の保護を目的としたホームページで、
管理人が保護した悲惨な状態の動物達の経過を
写真付きで元気になっていく様子をまとめたページの
デジカメデータ調べたら、日付が逆だった話とか
http://u111u.info/jT66

53   2017/06/28(水) 21:02:06

>>45
この話の何が怖いって、このアバター2体の周りで踊ってる無数のアバターが居るってことだな


58   2017/06/28(水) 21:02:54

インターネットが題材になってるホラー映画回路
前半は怖いらしいけど後半はSFになっていくらしい


65   2017/06/28(水) 21:04:31

例のぬいぐるみがスープ飲むやつ


67   2017/06/28(水) 21:05:24

>>65
あれ意味不明な上に芸人のコントやったってネタバラシも嘘くさい


77   2017/06/28(水) 21:11:18

深層ウェブやtorもそうやけど、そういうネット特有の仕組みで普通なら考えられんことってなんか無いかなー


78   2017/06/28(水) 21:12:31

Cicada 3301みたいなのは作り話でもわくわくしてすこ


79   2017/06/28(水) 21:12:55

いまTVでもやっとるけど暗号謎解きとかな
ようやるわ下手したら命関わるかも知れんのに
http://u111u.info/jT66

81   2017/06/28(水) 21:13:27

>>77
その中に含めるとしたらI2Pぐらいしか思いつかんなぁ


85   2017/06/28(水) 21:17:15

>>78
めっちゃ面白いなんやこれ


92   2017/06/28(水) 21:19:36

>>81
見てきた
何でこんなシステムあるのにオカルト話出てこんのや……


99   2017/06/28(水) 21:22:05

思ったんだけど、今俺らが繋いでるインターネットとは別のインターネットがあるとかある?
イントラネット的な


101   2017/06/28(水) 21:22:58

と思ったが、ネトゲやソシャゲがまんまそれか


106   2017/06/28(水) 21:24:41

今テレビでやってたがシケイダ3301きになる


108   2017/06/28(水) 21:25:55

お前らがテレビテレビ言うからつけてみたが、なんてタイムリーな
http://u111u.info/jT66

109   2017/06/28(水) 21:26:28

チェルノブイリのサイバーテロってどういうことや?見逃した


110   2017/06/28(水) 21:26:43

個人のブログで「昔見たアニメを探してます」みたいな奴知ってる?
よくわからん人からメールが来てはよ思い出すよう催促されるやつ


111   2017/06/28(水) 21:27:33

>>110
なんやそれ怖い


112   2017/06/28(水) 21:27:43

>>109
NotPetyaで検索するんやで
マルウェアが原因みたいやな


116   2017/06/28(水) 21:30:33

>>112
ググッたんやがどうやってチェルノブイリのシステムに入ったんや
チェルノブイリまだ生きとるんか
つーかATMとかんなもんにまで感染できるってことは車にもアクセス出来るんか?


117   2017/06/28(水) 21:31:23

車のハッキングは既に成功例があるんやなかったっけ


118   2017/06/28(水) 21:32:40

>>116
原発は死んでるでしょweb発達前の遺物やし
放射線量の監視システムが機能停止したらしいで
http://u111u.info/jT66

120   2017/06/28(水) 21:33:05

>>116
車によってはAndroidがのってるし不思議やないで
チェルノブイリの方は多分USBとかから感染したんちゃう?
外部からは切り離されてると思うし


121   2017/06/28(水) 21:33:22

>>117
はえー
リアルワイスピみたいなテロ起こりそう


122   2017/06/28(水) 21:33:43

>>111
1人で見たって記憶やねんけど、その謎の人物からのメールを受け取るうちに
実は女の子と一緒に見てたって事を思い出して、その後がどうやらメールの送り主やねんけど
自分と女の子がどういう繋がりなのか、アニメはどう関係があるのか思い出せん、みたいなやつ


125   2017/06/28(水) 21:35:11

>>118
ググッとたら、チェルノブイリって爆発した炉とは別の炉は1990年代まで動かしとったんやな
それの管理システムかな?


126   2017/06/28(水) 21:35:59

>>120
まじかよ
くるまってios載ってると思ってた何となく


128   2017/06/28(水) 21:37:15

>>122
実は送ってるIPが自宅からやったとかそんな感じなんか?


129   2017/06/28(水) 21:37:39

海外ドラマでのネタやけど
スマホのモーショントラッキング機能の履歴から持ち主がどこでどんな動きをしたか再現するってのは有り得なくもなさそうで不気味だったンゴねぇ……
http://u111u.info/jT66

132   2017/06/28(水) 21:38:51

>>128
いや、よくわからんねんそれが
中途半端なところで終わるねん

ネタバレすると最後の更新がただ一言
「このブログの管理人は死にました」
で終わってるねん
めっちゃ不気味やで


136   2017/06/28(水) 21:41:26

>>129
それで思い出したけど、東京の最新防犯カメラ凄かった

特徴的な行動しとる人間を検索するように設定したら東京の一定の範囲からカメラに映りこんだそいつをどこまでも追跡するやつ
一部未公表だったけど、「座り込む」「カバンを置く」で行動指定すると、すべての防犯カメラからその行動をとった複数の人間をピックアップして追跡してくれるんや


139   2017/06/28(水) 21:43:05

>>136
スマホのカメラの画質が良すぎて指紋が分かるとかいう話も地味に怖いで


146   2017/06/28(水) 21:45:01

ブラクラってブラウザクラッシャーの略やからウイルスと大差ないんやなかったっけか


148   2017/06/28(水) 21:45:17

くねくねとかは有名すぎか


149   2017/06/28(水) 21:45:17

>>146
http://www.insecam.org/en/bycountry/JP/
お前を監視してる


153   2017/06/28(水) 21:45:45

>>139
ピースした画像から指紋認証とって不法アクセスするんやったか

安倍ちゃんはそれ対策でグーしとるって話やな
http://u111u.info/jT66

155   2017/06/28(水) 21:46:18

>>149
ワイPCにWebカメラ付けてないんや、すまんな


159   2017/06/28(水) 21:47:47

監視カメラサイトってガチなんかな


160   2017/06/28(水) 21:48:11

>>159
そらガチやろ


161   2017/06/28(水) 21:48:50

>>153
ちなピースサインの形から個人を特定する技術もある模様
テロリストの特定のために作られたらしいけど恐ろしいわ


162   2017/06/28(水) 21:49:07

>>160
サイバー警察って何するところなんやろっていつも思ってる
警察って後手に回らんと動けんのやろ


164   2017/06/28(水) 21:51:11

>>162
>>149のサイトは注意喚起の為に世界中の監視カメラの映像を公開しとるらしいで
実際このサイトが出来てから約3000台のWebカメラのパスワードが変わって見れなくなったらしいし


165   2017/06/28(水) 21:51:27

>>161
全く関係ないけど、Amazonの個人情報集めるデータサーバーの転送方法が4tトラックの物理やったの面白かった


166   2017/06/28(水) 21:52:37

>>164
迂闊に鼻糞もほじれんやんけ


169   2017/06/28(水) 21:53:27

>>166
ちゃんと設定してれば大丈夫やで


170   2017/06/28(水) 21:54:09

オカルトというか本家のレスでオカルトに近いのはあったンゴねぇ
かあちゃんが外に出ていったら目線がうんたらでその後書き込みの口調が変わったやつ
あれ探してもなかなか出てこないんやけど


171   2017/06/28(水) 21:54:50

>>169
陰謀論やけど、iPhoneは電源落としても電源ついとるで
盗聴されとるぞとかいう話

あと、アメリカのエリュシオンだっけ?あんなんとか馬鹿げてるだけにほんまにありそう


173   2017/06/28(水) 21:55:42

ネットよりソフトウェアのが怖い話多いな


176   2017/06/28(水) 21:56:34

>>172
サンガツ
2ちゃん うそうそ(笑)で検索したら出てきたわ


184   2017/06/28(水) 22:00:34

そういや、ネトゲで外人が「僕がもし明日生きていてここに来れるのなら」みたいな話しとった奴がアメリカの外交官でほんまに殺されてニュースになった話とか


187   2017/06/28(水) 22:01:22

>>184
一度大使館から脱出できたけど仕事仲間を助けに戻って死んだやつやな
ネトゲの大事件はワクワクするンゴね


188   2017/06/28(水) 22:01:43

深層Webの怖い動画系ほんと嫌い
深層Webってのは取引とかで使われてるだけで、頭おかしいやつが集まってるちゃうんやぞ


189   2017/06/28(水) 22:02:19

>>184
EVEはアサカイ戦役といいテロ中継といい修羅場多すぎる


190   2017/06/28(水) 22:02:53

>>187
ネトゲやのに死が身近スギィ


191   2017/06/28(水) 22:03:36

>>188そーなんか?
ワイはてっきり無法地帯の無秩序やと思っとたっわ


192   2017/06/28(水) 22:03:37

B-R5RBの話ほんとワクワクするンゴ
ワイもそんなん体験してみたいんじゃ


193   2017/06/28(水) 22:03:42








ほれほれ


195   2017/06/28(水) 22:04:01

>>193
そういうのいらんって


196   2017/06/28(水) 22:04:05

>>193
ゲームか?


203   2017/06/28(水) 22:04:58

>>192
なんやこれくっそワクワクする


206   2017/06/28(水) 22:06:12

>>193
これ普通にオカルト本にあったで深層関係ない


208   2017/06/28(水) 22:06:45

>>191
http://youtu.be/iZmMnBkLzDE
▶︎Youtube ▶︎
こういうイメージが定着してるけど、こういうのは全部YouTube上がってるやつで深層Webでも何でもないってことや


213   2017/06/28(水) 22:08:52

>>208
ワイはよく知らんけどネットって周囲と同じシステムの奴らと電気信号で共有化してるイメージなんやが、それに階層ってないんか?


215   2017/06/28(水) 22:09:46

ネットにもオーパーツ的なのあって欲しいンゴねぇ


216   2017/06/28(水) 22:09:51

>>213
深層Web自体は存在してるで
正確にはワイらが検索して届かない範囲のことや
なんかWebとか付いてるから具体的な感じするけどもっと曖昧なものや


220   2017/06/28(水) 22:11:57

>>216
例えばの話やが、検索窓が拾わないネットの領域って複数あるんやないんか?
安全な場所もそらあるんやないか
システムしか置いてないとか
更にいえばAIが作った領域とかありそう


224   2017/06/28(水) 22:12:38

>>110
http://d.hatena.ne.jp/rengezone24/
これや
やっと見つけた


226   2017/06/28(水) 22:13:52

>>224
コメ欄の方にビビったんご


302   2017/06/28(水) 22:34:41

昔死んでほしい奴の名前を書くサイトで書かれた人が何人か事故で死んだみたいなのあったな
オカルトよりやとこんな感じやろか


303   2017/06/28(水) 22:34:58

>>302
オカ板?


308   2017/06/28(水) 22:35:53

>>302
それで思い出したけど、インターネットで知り合った自殺クラブで集団自殺とかいうの
一体どうやったらそんなネガティブな思想同士で集まれて実行できるんや?


309   2017/06/28(水) 22:36:07

2,3年前のネタで何今更盛り上がってんだか...
深層webのスープはどっかのバンドのPVだぞ
それに母ちゃんのコピペも捏造だし
ハセカラの話題出してるやつなんかもってのほかだわ
あんたら知恵遅れすぎ


312   2017/06/28(水) 22:37:26

>>303
大学生活板とかだった気がする


314   2017/06/28(水) 22:38:07

>>312
ま?

ヒェッ


318   2017/06/28(水) 22:38:52

>>314
調べたらオカ板でもあったみたいや
偶然やろけどオカルトっちゃオカルトやな


322   2017/06/28(水) 22:40:26

闇サイト殺人事件の闇サイトってなんや


323   2017/06/28(水) 22:40:26

>>318
オカ板のは見る度にワイの名前探すわ


324   2017/06/28(水) 22:40:36

>>309
PV説が濃厚と思われたんやがあれ反対意見もあるんや
体格とかがアジア人っぽいところとか


335   2017/06/28(水) 22:44:52

>>324
うしみつ2chのコメ欄に明確な詳細あったぞ。

>>330
あれ?あなた、ウンフェやM4、動画ニキ失踪ややらせてくれるよ発言知らへん?


336   2017/06/28(水) 22:44:53

まあこの手の話題で新しいやつそろそろ見たいンゴねぇ


347   2017/06/28(水) 22:52:44

ネットの普及でオカルトやロアは拡散しすぎた。
こうなったら、新しいオカルトは自ら作るしかないで。


349   2017/06/28(水) 22:53:42

>>347
それは面白い発想やな


351   2017/06/28(水) 22:53:57

>>347
自作したオカルト話がどんどん尾を付けて拡散されて都市伝説に昇華したらくっそ楽しいやろな


353   2017/06/28(水) 22:54:58

>>351
気付いたら現実に…


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498649975/




関連記事

Posted on 2017/06/29 Thu. 23:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top