オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【閲覧注意】中国で昆虫大食い大会開催!カイコやバッタなどをむさぼり食うイベント  

  2017/06/28(水) 18:09:13.61

6月25日、中国の雲南省で昆虫大食い大会が開催された。

このイベントではあらかじめ揚げられた虫が大量に用意されており、用意された虫はイナゴやバッタ、カイコ、トンボなど。

優勝したのは中国出身の男性で、5分間で1.23kgを食べたという。優勝した男性は金塊が与えられた。

中国のこの地域では現在も虫を食べる伝統が残っており、虫は素晴らしいタンパク質とされている。
試合に参加したとある選手は虫のおぞましい姿のために、目を閉じて食べる人が多かったと語っている。
女性は500gの虫を食べたが、虫の味がしてゾッとするとコメント。途中で棄権したようだ。

http://gogotsu.com/archives/30679











  2017/06/28(水) 18:10:13.40

おい長野県民、出番だぞ


  2017/06/28(水) 18:11:00.60

>>2

日本は長野県以外で昆虫食う奴って居るんかなあ


  2017/06/28(水) 18:12:58.81

きちんと調理しろよ


  2017/06/28(水) 18:13:07.14

>>3

宮崎の椎葉の方じゃスズメバチの成虫を揚げて食うって聞いた。


  2017/06/28(水) 18:13:49.69

人類最後の一人まで生き残りそうだな


  2017/06/28(水) 18:15:11.27

ベアさんは生で食べる


13   2017/06/28(水) 18:18:33.03

イナゴはよく聞くし食べもしたけど、何でイナゴばっかりが佃煮で食べられてるの?
他にも、似たようなバッタとかいるけど。
タンパク質などが、他のバッタとかより豊富だからみたいな理由かね?
http://u111u.info/jT66

15   2017/06/28(水) 18:19:33.88

>>13

イナゴの場合は稲を守るついでに採れるし


17   2017/06/28(水) 18:20:30.26

イナゴじゃん、しかも揚げてあるし
閲覧注意でてるからもっと強烈なのかと思ったわ


22   2017/06/28(水) 18:21:27.23

>>15

なるほど。
駆除ついでに大量に採れるからなのか。
ありがとう



23   2017/06/28(水) 18:25:02.97

調理されてんなら別にいいじゃん
生食かと思ったわ


26   2017/06/28(水) 18:27:04.67

>>7

蜂の巣とか蜂の子とか個人商店で売ってるとこあるよ


27   2017/06/28(水) 18:32:05.62

東北の田舎はイナゴの佃煮を食うよ。
スーパーで普通に売ってる。


28   2017/06/28(水) 18:33:52.72

イナゴ普通食えた
ただ口の中切りまくったわ
http://u111u.info/jT66

29   2017/06/28(水) 18:34:43.52

死ぬ前に一回ぐらいは女郎蜘蛛食べてみたい


34   2017/06/28(水) 18:40:05.89

こんなスレ開きたくねえなw


37   2017/06/28(水) 18:43:01.37

>>2

長野生まれだけど
セミの子の臭いで吐く
おとんおかんはふつうに喰う


38   2017/06/28(水) 18:43:01.40

>>7

勝俣が食べて
「不味いってコメントしてウケたいけど、美味いとしかいえなくてくやしい」
って言ってたな。「上等なエビの味」だって。


40   2017/06/28(水) 18:46:02.80

>>3

蜂の子に関しては岐阜や愛知の山ん中も
普通にあるぞ

ざざむしだけは長野以外で見た事無いが


41   2017/06/28(水) 18:46:48.33

カブトムシの幼虫に穴開けて中身ちゅるりゅるーーーってして食べるの美味しいよお


45   2017/06/28(水) 18:49:03.20

>>37

おま前世はセミ
http://u111u.info/jT66

58   2017/06/28(水) 19:11:16.19

わざわざ虫でやらんでも・・・


59   2017/06/28(水) 19:13:01.97

前にこんな感じのイベントで生ゴキ食べて死んだ人いなかったっけ?


66   2017/06/28(水) 19:42:13.21

>>3

佃煮屋にはイナゴの佃煮とか売ってるぞ
イナゴだけは全国区じゃないか?


74   2017/06/28(水) 19:53:55.38

>>9

ウデムシ喰った時だけは気分悪くなったw


76   2017/06/28(水) 20:03:58.30

虫って栄養価高いパーフェクト食い物だろ
気持ち悪いとかいってんなよ

カイコの糞くってるくせに


78   2017/06/28(水) 20:12:11.81

一昔前は日本でもゲテモノぐい(例えば中国のウジ茶)とかよくあったけど今は一切ないからなー
視聴者の声でゲテモノや大食い少なくなりテレビが面白く無くなったのは
明らかにおまいらのせいだわ


80   2017/06/28(水) 20:22:08.34

貴重なタンパク源だとか言ってミルワームのフライ食いたい
http://u111u.info/jT66

107   2017/06/29(木) 00:35:46.64

>>13

イナゴは秋に大量に簡単に採れるから佃煮にして保存食


120   2017/06/29(木) 07:16:27.71

>>3

都民だが子供も普通にイナゴの佃煮は食べるぞ
そもそも海老だって分類的には虫だろ


124   2017/06/29(木) 08:17:33.23

>>3

イナゴは全国的だね

あと群馬ではゴキブリ食うんだろ?


125   2017/06/29(木) 08:22:15.83

>>22

イナゴの数がバッタの比じゃないからね
たまにイナゴじゃないバッタみたいなのも
一緒にとって混ぜるよ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498640953/




関連記事

Posted on 2017/06/29 Thu. 12:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top